今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

魔にあったぁ~
なんとかゼノサーガエピソードⅢ発売前にクリアできましたw

ヴァルキリープロファイル2~シルメリア~
期待して買ったんですが、レベルが低いとかなり敵が強くてなかなかやりごたえありました。
戦闘は頭を使わないと大ダメージを受けてしまう攻撃が、ちょっと工夫すると余裕で耐えられるような攻撃に変わってしまうところがかなり面白かったです。

ストーリーは・・・やっぱレザードが敵に回ったか~ってかんじですね。まあラスボスまでレザードとは思いませんでしたが。前作の執念をここまで持ってくるとはある意味大した奴です。

残念な所は・・・エインフェリアが単なる戦力に成り下がったところですか。その代わりにルーファスやアリーシャ、シルメリアやアーリィがかなり目立ってましたが。
あと、決め技や大魔法がかなり削られてたのが非常に残念でした。これ期待して買ったのに(T-T)

さて、これから時間があったらセラフィックゲートに突入です。ガブリエ・セレスタは倒しましたが、正直HPが高くてめんどくさかっただけでしたね。
ヴァルキリーやアーリィ、シルメリアを思いっきり使ってみたいですので、さっさと進めましょう。しかし、明日にはゼノサーガが来るしね~。結局中断だなw

個人的にはかなり楽しかったですが、やはり単調になりがちなところもありますので万人向けとは言い難いです。ストーリーはやっぱり前作やってることが100%楽しむ条件ですね。レザードとレナスの関係性を知らないと訳分からないと思います。
あ、神剣グランス・リヴァイバーがあんなに弱くなっていたのは非常に納得できないですね。前作では3番目に強かった剣なのに・・・

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)

関連商品
魔界戦記ディスガイア2(通常版)
"Playstation 2 "専用メモリーカード(8MB)クリムゾンレッド
アルティメットヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット
真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best
ウィザードリィ アスタリスク ~緋色の封印~
by G-Tools

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
影時間始めます
お久しぶりです。先日までは、激務が、私はペルソナ3に期待してますよ。といっても、最低減の情報のみで、主人公の名前も知らないわけですが。つーか、上記激務。何だよ! あのゲームは!! サマー○イズはよ!! サ○ーデイズときやがったら、販売者泣かせ、もとい、もはやゲームではなかったなw  インストールできない、画面が真っ黒、音声なし、選択肢自動選択、強制終了などきりがないバグだらけ、販売前に2ギガの修正パッチ発表だと、ほぼ製品のディスクの半分のデータの入れ替えが必要(修正パッチ1.0)、舐めてますよw しかも、その後も、一日置きぐらいで、4回もパッチファイルを公開、全てのパッチファイルをダウンロードしたつわものはどれほどいるのか?(ダウンロードは容量でかくクソ時間かかる。しかも、セーブデータは新しいパッチをいれるたびに消えるとかw)が、戦も終了です。発売から十日ほどで、さる倫理機構様の鉄槌が、(理由、モザイクがない部分がある。登場人物が中学生だか高校生だかをカミングアウト)、あっっさり、回収となりました。今は実に平穏ですw

2006/07/10(月) 09:46 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
はい、お久しぶりですw

いや~、なんだかとんでもない話ですね。というかその状態で発売したと言う点でユーザーを舐めてます。普通2ギガクラスなら修正パッチとはいいませんよ。延期して修正してから発売するものでしょう。
パッチを当てるごとにセーブデータが消えるというのももはや笑い話にしかなりませんね。
会社として成り立ってない・・・

それで回収ですか。もうここからゲーム買う人以内でしょうな・・・

災難でしたね。お疲れ様でしたw
2006/07/10(月) 21:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
