今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ソロモンから得た情報を元に調べを進め、とにかくクリスチーナ島にディーヴァがいそうだということで決戦を挑もうと集結する赤い盾&シフ。
そこで待っていたのはディーヴァではなくジェイムズだった・・・

小夜は孤立を望むものの、まわりは小夜を仲間として扱う。特にカイ。なんかやっぱり強くなりましたね~。行動に迷いが無くなった男ってここまで強くなれるもんなんですね。こういったところは見習いたいところです。成長ってこういうことをいうんだろうな~。

最も成長したところでシュヴァリエ相手には分が悪いのですが。

ジェイムズは戦力的には小夜達の方が上だと認めながらも、所詮無策でかかってくる小夜達になど負ける要素はないと言い切る。この辺が軍人らしい考え方でしょうか。
現実的に鉄の体を持つジェイムズに銃など足止め程度にしかならないのであながち間違いではありませんが。

最もそう言うことをいうこと自体がアマチュアなんですが。相手の弱点を親切に教えてあげるなんてアホですか。
あっさりと忠告を受け入れてハジはコープスコーズをあっさり倒し始める。そしてシフはジェイムズの動きを止めて、小夜はジェイムズを追い詰める・・・はずだったんですが、やっぱり小夜はあまり強くないな~。
まあ何とかジェイムズを倒せそうだから良かったんですが、それよりもジェイムズはディーヴァをママって読んでるんですか・・なんかもの凄く萎えました(゚o゚)ゲッ!!

相打ち狙いのジェイムズをソロモンが手を切って小夜を救う。
彼は小夜を愛してしまったので、助けるという非常に分かりやすい好青年です。やっぱり人気ある奴は違うな~w

ネイサンを迎えにやったというアンシェル。でもジェイムズはさようならのはずですね。アンシェルは・・・まさかソロモンに鉄槌を下しに行くんでしょうか。
今回はソロモンがディーヴァの居場所を小夜達に漏らすであろうと読んだアンシェルの策略だった。実際のディーヴァは今度ニューヨークにむかうそうです。今度はネイサンとの戦いが待っているか・・・

決戦の島という題名の割に、決戦というより小夜達のチームワークの成長を見せるだけの回のような気がしました。敵がマザコンだったせいかバトルもイマイチだったし・・・

ちょっと期待はずれでしたが、まあ打ち切りではなかったようなのでなによりかなw

BLOOD+(8)
BLOOD+(8)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(7) 完全生産限定版
BLOOD+(6)
BLOOD+(5)
BLOOD+(4)
BLOOD+(3)
by G-Tools

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
ママ=ディーヴァ…
流石にこれは自分もちょっと引きました。てっきりディーヴァとは別にママと呼んでいる人物がいるとばかり思っていたので…。総合的に見ても、ジェイムズの株は下落するばかりです。

>ソロモン
美形さんは翼主になってもカッコいい事が証明されました。グレーなボディ、シャープなフォルム、無駄に硬いジェイムズの腕を簡単に斬れる刃、全てが良かったです♪小夜に手を貸してくれる理由を聞いて、「貴女を愛してるからではダメですか?」とサラッといってのけたのはくさすぎる感じはしましたが、絵にはなってました。やきもちを焼いて小夜の前に立ったハジは色んな意味でかわいかったです♪

ジェイムズは今回カール以上にボロボロですけど、カールの腕みたく再生してカムバックしてくれるでしょう。ちなみに来週は小夜とカイ祭りみたいです。予告、この2人しか出てませんもの…。ナレーションでカイが将来の夢を語っていましたよー!カイがここまで総合的に成長を見せてカッコよくなるとは、始まった当初は全く考えていませんでした(笑
2006/07/02(日) 11:08 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
いつもありがとうございますw

>総合的に見ても、ジェイムズの株は下落するばかりです。

そうですね~。ネイサンにも舐められてるし、カールと同じく道具感が強いです。なによりマザコンって言うのが救えませんね・・・

>ソロモン
個人的には翼手姿は見たくなかったかな。でもやっぱりジェイムズよりは圧倒的に強そうです。彼に勝てるのはやっぱアンシェルだけか・・・

>ジェイムズは今回カール以上にボロボロですけど、カールの腕みたく再生してカムバックしてくれるでしょう
やっぱりかませ犬ですね~。三流の証のような復活があり得そうで怖いw

>ちなみに来週は小夜とカイ祭りみたいです
ほう、なんか微妙な話になりそうな予感・・・カイがどんな役回りを演じるのか非常に楽しみになってきました。
2006/07/03(月) 06:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
