今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ディープインパクト

ちょっと遅すぎですが、宝塚記念の感想を。
勝つとは思ってましたが、あそこまで強いとどんなにひねくれた予想者でも素直に感動するでしょう。それくらい強い勝ち方でした。
どんな距離でも馬場でも関係なし。3コーナーから上がっていって、4コーナーで先頭にとりつき、あとは突き放すだけ。
もはや完璧なほどパターン化されてます。 大外から行ってあの強さ。この安定感。強かった頃のナリタブライアンってまさにこんな感じだったんでしょうね・・・

本当に今のディープと勝負になりそうなのって日本にはハーツクライしかいないですねぇ。こいつも海外G1勝つなど、一時期のイマイチ感が完全に払拭されて充実してます。ぜひ、キングジョージでいい勝負をして凱旋門に出てきてほしいもんです。海外での日本馬頂上決戦・・・考えるだけで夢がふくらみますw

ま、もはやディープインパクトは日本の至宝ですからね。まともに走って負けるならともかく、怪我とかして途中リタイアとかは勘弁してほしいです。今年で引退するかどうかは分かりませんが、今年の2冠馬メイショウサムソンと有馬記念で決戦とかしてほしいですねw
まあサムソンとディープでは今のところ格が違いすぎますがw

★月姫

探して見つかりました。月箱が。しかし・・・値段が25000円(T-T)
やってられないですな~。今月分の給料でようやくローンの返済が終わりそうな私ですが、貯金に余裕が全くないこの時に2万は高すぎます・・・
同人時代の人気がそれだけで想像できます。

さて、本体の方はとても手が出そうにないのですが、その代わりタイプムーンが出した公式本が見つかりましたFateの公式本と共に!
こちらは2500円と非常に悩ましい値段となっております。
どうしましょう。ファンブックにはネタバレとかが満載だろうし・・・でも本体が手に入りそうにない今、やっぱ話を知るにはネタバレ受け入れるしかないし。
本当にどうしましょう。こまりましたw
金額が1500円程度だったな即買いしたんですけどね~

とりあえずもうすぐ給料が入るからそれから考えるか・・・あ、でも今月分は借金返済分だ・・・憂鬱だ~
誰かお金くださいw そうですね。贅沢は言いません。せめて今いったものが全部買える3万円でいいですのでw

空の境界ですが・・・本屋で見た感じではまったく見つかりません。アマゾンとかで検索かけるしかないか・・・
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
空の境界・・・w
僕も最初は空の境界探しましたね~^^;w
僕の地域では、意外とアニメ専門店とかそっち系じゃなくて、普通の本屋にはほぼ置いてありますねw
見つかりにくいところにあったりしますけど(笑
まぁ、金なくてまだ買えてないんですけどね;;
2006/06/29(木) 00:51 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
空の境界
出版が講談社ノベルスで、要はライトノベルじゃない、~殺人事件とか、~の惨劇とか、ミステリや伝奇の最先端らしい、ごめんさい……興味がまったくない、やたら小難しいレーベルから発行されてます。上下巻、1000ページ近いまるで辞書は、五十万部以上を売り上げたとか、双翼さんの言う通り、一般の書店に、大型の書店ならまず有力らしいので、講談社ノベルスの専門のコーナーがありますよ。多分、西尾維新の戯言シリーズなんかと一緒においてあるはずですね。表紙は、主人公の両義式(Fateの美綴綾子のモデルらしいです)が、代名詞とも言える服装は、着物の上に真紅のジャンバー着用、ナイフを構えていますw
2006/06/29(木) 01:42 | URL | こじこじ #-[ 編集]
定価の十倍ってのは流石に暴利ですわな。
確か空の境界の同人版やドラマCDも結構なプレミアが付いている。
公式本の元になった黒本・白本・青本も高値がついている異常な状態。

公式本の最大のネタバレは志貴の姿が描かれているって事ですかね、まぁメルブラで顔を晒してるんで今更ですが。
基本的にはビジュアルメインなんで、文章部分や用語集さえ読まなければ良いかと。
まぁ自分にとっては「揚げたてのカレーパンの即死効果」って何やねんと、買ったは良いが積んでたのを崩すキッカケになったのだが。
2006/06/29(木) 04:16 | URL | jaro #sSHoJftA[ 編集]
月箱、25000は安い?
たしか一時期、全部未開封セットで八万ぐらいいってましたね…バブルだバブル。

あの方はカレーに目がない人なので致し方ないことかと(笑)まあもっと強烈なのが控えてますしそれぐらいはスルーでw

内容知りたいのでしたらウキペディアはいかがですか?
2006/06/29(木) 06:59 | URL | rokuro #-[ 編集]
公式本というと…
月姫読本ですね、きっと。同人誌で出ていたものに色々と新しい情報を加えて、宙出版から発売されるものですね。同人誌版のほうはかなり高い値段で買った記憶があります。Fateの公式本、ひょっとしてコンプレーションブックのことでしょうか?アニメ化に合わせて発売されたあの…。情報としてはFateの初回限定版についていたサイドマテリアルの方が詳しかったりします。月姫読本的な感じです。値段はかなり高くなってますが(汗

>空の境界
同人版を買った後に講談社から出たおかげでもの凄く損させられました…(涙)。講談社から出てるものの4倍の値段で買ってしまいました。双翼さんやこじこじさんの仰るとおりの場所を当たってみたら見つかると思います。発売された当時はなかなか手に入りにくいものでした…。言うまでも無いですが非エロです♪ただし、キャラによっては倫理観がずれてる人もいますけどね。ドラマCDは2万円でした。

>月姫関連のこと
月姫単品でも1万円で売っている世の中ですからね…。でもファンとしては「歌月十夜」も入ってる月箱は魅力的ですし…。月姫の格闘ゲーム、メルティブラッドはそろそろPS2で発売されます。ストーリーモードは違いもあるので、パソコン版のリ・アクトもおススメです♪
2006/06/29(木) 16:16 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございますw

>僕の地域では、意外とアニメ専門店とかそっち系じゃなくて、普通の本屋にはほぼ置いてありますねw

ほう、ならば普通の本や探せば置いてありますかねぇ。明日休みだからいってみましょうか。
2006/06/30(金) 01:22 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
情報どうもです

>出版が講談社ノベルスで、要はライトノベルじゃない
あらら、ライトノベルじゃないんですか・・・どうりで見つからないわけだ。

講談社ノベルス・・・まったく関係ないエリアにあるんですね。意外と盲点でしたw
探すの面倒だな~
2006/06/30(金) 01:24 | URL | クライスト #-[ 編集]
>jaroさん
コメントありがとうございますw

>定価の十倍ってのは流石に暴利ですわな
げっ! そんなに元値は安かったのか・・・ひどすぎです(T-T)
他の月姫関連もバカみたいに高いみたいですねぇ。本当に異常な世界ですw

>まぁ自分にとっては「揚げたてのカレーパンの即死効果」って何やねんと、買ったは良いが積んでたのを崩すキッカケになったのだが。

なんですか、それは(笑)
非常に気になるじゃないですかw どっかで本体安売りしてないだろうか・・・
2006/06/30(金) 01:27 | URL | クライスト #-[ 編集]
>rokuroさん
コメントありがとうございます~

>たしか一時期、全部未開封セットで八万ぐらいいってましたね…バブルだバブル。

・・・唖然。いくらなんでも同人ゲームでその値段はないでしょう。そこら辺のやすい奴ならデスクトップパソコンが買えちゃうじゃないですか・・・そんなに人気あったんですねえ。

>あの方はカレーに目がない人なので致し方ないことかと
カレーですか。どれだけ目がないのか・・・早く知りたいですよ
2006/06/30(金) 01:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
いつもありがとうございますw

>月姫読本ですね
はい、それです。買うかどうか本当に迷ってます。
フェイトの方は・・・確か違ったと思います。まあ詳しく見たわけではありませんので、空の境界探しに行くついでにもう一回見てきますが。

>講談社から出てるものの4倍の値段で買ってしまいました
それは・・・ご愁傷様です(T-T)
同人時代のものって数が少ない分人気が出ると恐ろしいほど価格が上がりますね。怖すぎですw

>月姫単品でも1万円で売っている世の中ですからね…。でもファンとしては「歌月十夜」も入ってる月箱は魅力的ですし…。
熱狂的なファンがいるところって入りづらいな~w 本体だけで1万とは・・・やってられないです。高すぎです。持ってる人探すしかないですね・・・
2006/06/30(金) 01:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
