今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

さよなら、カール・・・
君は私がこのアニメを見続けてきた希望の一つだった・・・なんてねw

シュヴァリエという生き物はなかなか厳しい生き物なんですね。特にカールは始めからデルタ計画のためだけに作られた実験体だった。
ディーヴァの歌声で新たな種族を作るデルタ計画。グレゴリーが研究して、ディーヴァの歌声に適応するのがモンゴロイドだという結果から、そのことを試すためだけにカールはシュヴァリエにさせられた。
シュヴァリエになってからの彼は、シュヴァリエとは何なのか、ということを試すためだけに体を切ってつないだりする厳しい日々。
カールは愛されたかったが、ディーヴァは自分を愛してはくれなかった。だからこそ彼は孤独に見えた小夜に自分に通じるものを感じ、小夜に固執したそうです。哀れな奴・・・

もちろん小夜には彼女を見てくれている仲間がいた。ただ小夜は望んで孤独を選んだだけ。

カールの最後はソロモンに腕を斬られてひるんだところを、小夜に体ごと貫かれていった。

ソロモンは今回カールの後始末に来た模様。ただ、やはりアンシェルのやり方にはついていけない所があるように見えます。ジェイムズとネイサンはアンシェルに逆らうつもりはないようですから、やはりソロモンがディーヴァ側の要注意人物ですね。

アンシェル・・・昔からそうだったみたいですが、こいつはかなり残酷ですね。カールについてもベトナムで小夜に負けたカールを、実験台として生かしていたみたいですし。あーあ、やだやだ。こいつが裏で糸を引いてるのは間違いないな。

★他
シフが援軍で登場。ハジと協力する場面をみせるなど、だんだん小夜陣営についてきてます。戦力的にはコープスコーズ相手にはちと厳しいようですが。
カイが意外に頑張っているのが目につきます。1年たって一番成長したのがこいつですね~。とっても男らしくなってます。役には立ってないけどw

BLOOD+(8)
BLOOD+(8)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(7) 完全生産限定版
BLOOD+(6)
BLOOD+(5)
BLOOD+(4)
BLOOD+(3)
by G-Tools

スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
カール…(涙
本当に惜しいキャラが逝ってしまいました。かなりの狂人ではありましたが、憎めない何かを持っていたと思います。寂しがり屋とは…♪

>カールのラストダンス
モーゼスもどきを6体引き連れて、その全てを邪魔者の足止めにして、カールは小夜との戦いを愉しむ。ちょっと感心しました。自分自身を実験に利用されてることを知っていてもディーヴァに愛を求めたカール、報われなかったです…。そして孤独になってしまい、同じく孤独の中にいる小夜を求めたとは…。しかし望んで孤独を選んだ小夜ですけど、ハジが何時如何なるときも側にいるわけですから本当に孤独とは言えないような気がしました。ソロモンが見ていたことにも気付かなかったカール…。もしもソロモンがカールのことを見ていたことに気付いていたら、違う未来を歩めていただけに残念です。

>小夜
…結局最後までカールのことをファントムとしか呼んでませんでしたね。刀を腹から貫通させてカールを倒す、分かりやすかったです。本当に自分に素直にならずに、無理をしてるというのがますます顕著になってる気がしました。

>カイ
モーゼスもどきを破裂死させたのって、カイですよね?凄い進歩です、ホント。カイよりも明らかに強い小夜をカイが護るといったシーンが本当にカッコよかったです♪彼はまだまだ成長途上なのでこれからも楽しみです!

デヴィッドのエプロン姿、似合ってました。来週の予告はジェイムズでした。かなり激しい語り口調です。では、これにて失礼します。
2006/06/25(日) 11:44 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございますw

カールの小夜への執着は異常でしたからね。アンシェルに実験体として使われていることを知りながら、ただ愛のみを求めた哀れな男でした・・・

>…結局最後までカールのことをファントムとしか呼んでませんでしたね

まあ本当の名前を知らなかったので仕方ないかとw 
シュヴァリエとして一番絡んだカールの倒し方は中々よかったです

>モーゼスもどきを破裂死させたのって、カイですよね
というか、一撃受けた後よけなかったモーゼスもどきが変かと。全て受けてたのはちょっとおかしくないですか? 一発だけなら分かりますが・・・あれは単なる演出ってだけなきがします。
ただ、カイが小夜を守るっていったシーンはぐっときましたねw
2006/06/26(月) 01:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
