今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

待ってましたヴァルキリープロファイル2です。
ちょっとやってみた感じでは前作の戦闘をベースとしてますが、移動や索敵があるので慣れないと結構簡単に死にますね。しかも前作だとキュアブラムスが全体回復魔法だったのに対して今回は単体回復と厳しくなってます。
アイテムもタイミングを上手く合わせないと落としてくれないので、結構頭を使うゲームとなってます。いい感じですw 

とりあえず、シルメリアとアリーシャの感じが違いすぎ、アリューゼとかはどういう風に関わってくるのか、などさっさと進めて確認したいことがたくさんあるのでこの辺で終わります。

いや~、それにしてもレザード・ヴァレス。予想通りの彼でしたw
一応アリーシャやシルメリアの前ではおとなしいですが、戦闘時の捨て台詞がたまりませんw
「凍死・溺死・轢死・圧死・・・好きな死に方は選べましたか?」
とか言うんですよ!
変わってないな~っておもいましたw

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
PlayStation2 (2006/06/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
新作ゲーム
ついに、発売したらしいですね。今日、職場で同僚に、シルメリア買いました? とか聞かれましたが、さっぱりなんのことやらでしたw
思えばPS2は、FF10、スパロボ(終焉の銀河)、FF12、まだ、三タイトルしか、今後の購入予定も、スパロボとPS3のFFしか、良いのか悪いのか、ゲーム熱がさっぱりですよ……などと、思ってたら最近予約開始速攻で予約したアレをすっかり忘れていましたねw
EVEシリーズの最新作。巷の熱狂的なファンからは、角川EVEやEVEジェネなど呼ばれてるらしい、EVE new generation 角川の公式サイトも製作側インタビューやデモなど何気に上出来です。なによりも子安と言えば、ムーさんじゃなくて天城小次郎なんだよ!!! ……駄文失礼しました。
2006/06/24(土) 01:47 | URL | こじこじ #-[ 編集]
PSP
年末にはFateのPS2版も・・・しかもPSPのゲームのおまけもついてくるとか。
なのでこのためだけにPSP買おうかな~って思っていろいろレビューみてみると、ロード時間が遅いなどスペック面で問題があるようです。
 皆さんの予想だと、そろそろスペック強化版が出るだろうとのことなのでそっちを買おうかなと・・・ 頼むから Fateが発売される前に出してくれ! 
無理だろうけど・・・・
2006/06/24(土) 08:53 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございますw

社会に出てしまうと中々ゲームに時間取ることが難しくなってくるので熱が冷めてくるのは仕方ないかと思います。私も昔に比べるとかなりやらなくなりましたし。
ただ、シルメリアはかなりいい手応え感じてます。久々にやりがいあるのに出会えたかも。

>EVEシリーズの最新作
う~んw やったことないので分かりませんね。フェイトみたいな感じですかね。
2006/06/25(日) 01:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>灰猫さん
コメントありがとうございますw

Fateはマジで出る時期次第ですね。スパロボと重なったら後回しです。原作やりましたからとくにいそぐ必要もないですし。新規グラフィックとか音楽とか、イリヤルートの有無とか気になるところですが、それでも出る時期によるでしょうね。

PSPは・・・とりあえずDSで遊んでいる所なので買わないでしょう。いろいろと移植されているみたいですが、なんか動きがスムーズではないようなので。ロードが長いっていうのは気に入りませんので出すならもっと高いスペックのものを出してほしいです
2006/06/25(日) 01:42 | URL | クライスト #-[ 編集]
EVE
Fateとはまったく違いますよ。推理ADVの最高傑作と言っても過言ではない、Fateとどちらか一方を選べと言われれば、EVEを選ぶほどの作品ですな。あまりに熱狂的なファンが多く、期待が大きすぎるため、続編の製作は不可能といわれる中、大御所の角川が製作を決定。さすがは人脈豊富な角川、最強のスタッフを終結とか、まぁ~、興味があれば、公式サイトでも見てもらえれば、ゲームの雰囲気はわかりますよ。
2006/06/25(日) 02:42 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>Fateとどちらか一方を選べと言われれば、EVEを選ぶほどの作品ですな。

そんなにすごいんですか!?
名前は聞いたことありますが、やったことはないんでそこまでの作品とは知りませんでした。時間的に余裕があったらやってみようかなw
2006/06/26(月) 01:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
