今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、何と言いますか・・・先週のシリアスな雰囲気など100円でたたき売られてしまったようです。
なんですか、この神クオリティはw
京アニさん、よっぽどフルメタが好きなんですねぇ(^.^)
やっぱりこのアニメは今期最高の出来です!

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

関連商品
ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒ キャラクターソング タイトル未定
朝比奈みくる キャラクターソング タイトル未定
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コンピュータ研がハルヒが強奪していったパソコンを返してもらおうとSOS団に勝負を挑むお話です。
「勝負」を連呼して、ハルヒにドロップかまされる部長に乾杯w

今回はあまりにも素晴らしくて何も言うことはありません
ガンダム発進しようとしてたしw

今回は有希の有希による有希様のための話でした。彼女の負けん気の強さがなにげに明かされたお話w
素朴な疑問として、なんでキョンの言うこと聞くんでしょうか・・・

練習風景も長門だけ目に見えて変化がありましたね。最初は初心者の手つきなのにだんだん学習してきて最後にはもはやDosで直接動かしてました。隣の朝比奈さんがそのタッチ速度に怯えるほどですw
いいなぁ、あんな風に打てたらブログ更新なんてもっと時間少なくて済むのに・・・

コンピューター研のインチキはどうやら索敵モードOFFだけになってました。原作のワープ機能はついていなかったようです。
長門はコンピューター研のパソコンに侵入して、彼らの索敵モードをONにして、さらにアクセスできないようにロックしてしまいました。
さっすが宇宙人w SOS団最強のジョーカーですね。

みくる艦隊の構成員には正直笑ったw あんなの見せられたら笑うしかないね。

コンピューター研の部長がゲームの中とはいえ、完全に悪役に浸っているのが印象的でした。バカ丸出しですw 笑えないのがリアルにこういう奴がいるということ・・・

戦闘シーンは・・・もう言うことありませんね。本当に京アニが作る戦闘に外れはないです。つーか、そこらのバトルアニメより全然いい。迫力、3Dの出来などそこらの作品とは比べものになりませんよ。

★次週「ライブアライブ」
お~、文化祭の話もやるのか。今回ちらっと映りましたが、みくるちゃんの衣装に注目ですw
始めてキョンとハルヒの話数があいました。こんなこともあるさ♪

今回パクったのはマクロス7か。やっぱ杉田さんではあの絶叫を表現するのは無理ですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~
>あんな風に打てたらブログ更新なんてもっと時間少なくて済むのに
私は無理です。
だって文章力が無いから~~(笑)
考えた事がすらすら~~っと満足いく形で書ければ(うぅ)

>SOS団最強のジョーカー
というか、通常状態で役に立つのって有希くらいしかいない様な・・・
みくるんるんは自称(笑)でしかないですし、古泉はホモっぽいだけですからねぇ(笑)

>杉田さんではあの絶叫
杉田さんはブリッドくんですからしょうがありません(笑)
でも代わりブラックホールキャノンを撃ってくれましたよ今回(嘘)
2006/06/15(木) 09:14 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
長門~ww
射手座の日も面白かったですよね~ww

クオリティは毎回のごとく高いし、ガンダム発進のとこはまじ笑いましたw
長門艦隊の構成員が全員長門なのもある意味怖かったですが^^;w

次回は「ライブアライブ」!!
多分今度発売される挿入歌CDのうちの一曲が披露されるでしょう♪かなり楽しみですww
あと一曲は最終回あたりらしいので。
長門の超絶ギターテクにも期待したいところです(笑
2006/06/15(木) 12:40 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>シバッチさん
コメントどうもです~

私も文章力がない方ですねぇ。でも、やはり早くミス無く打てればそれだけで更新が楽になるのは間違いないですよw

>というか、通常状態で役に立つのって有希くらいしかいない様な・・
キョンが常識人として役に立ってるじゃないですかw 有希は反則専用ですよw
未来人は役に立たないし、超能力者は限定的だし・・・ろくな力ないなw 
2006/06/15(木) 23:40 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもッす^^

>長門艦隊の構成員が全員長門なのもある意味怖かったですが^^;w
あれも怖かったけど、まあ有希だからって言うことで納得しちゃいましたw
それよりみくるちゃんですよ。なんですか、あの公式サイトにいる変なぬいぐるみはw

>多分今度発売される挿入歌CDのうちの一曲が披露されるでしょう♪
あ~、そうですね。劇中使用歌とかいってたけど、今のところ使用されたのは最初のはじけたやつだけですからねw せっかくライブやるんだから、やっぱ曲は出すでしょう。あのオリジナルの奴を実際に作ったのかなw
2006/06/15(木) 23:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
地元ならでは。
fate以外でコメントさせていただくのは初めてです^^

なかなか笑えましたね~、今回も。
個人的には突撃しかアタマにないハルヒの暴走ぶりがもっと見たかったのですが、みくるちゃんの無能ぶり(笑)と有希の高機能ぶりを堪能したのでよしとします。

いつもいつも、作中の風景に注目して見ています。ご存じの方も多いかと思いますが、今回のアニメでは谷川氏の母校(で間違いなかろう)、兵庫県立西宮北高校とその周辺の風景が非常に忠実に描かれています。西宮在住で、残念ながら北高には通わなかったものの、向かいの苦楽園中学に三年通ったイチ地元民として、生活圏の映像が、日常と非日常を行き来する作品の中で使われているのを見るのはとても嬉しいです。
初めは原作を知らなかったので、何も知らずただ見ていただけだったのですが、「サムデイ・イン・ザ・レイン」の、ガソリンスタンドの前の坂をキョンが下りていくシーン、歩道の上の鉄板や歩道脇の配水管まで再現されているあたりで、それが自分がいつも利用するコスモのセルフのスタンド(ついでに言えば、ぼくも高校までその前を通って通学していました。我々の母校は北高の遙か上、文字通り山の中にありました。キョンめ、あの程度で音を上げるとは情けない)であることに気づいて驚いて、「まさか…でもそういえばいままででも何か既視感めいたものが…」と見直してみれば、夙川(作品では祝川かな)沿いの桜並木や中央商店街の様子、甲陽園(作品では光陽園)駅とその駅前、銀水橋や夙川女子短大正門前、そして肝心の北高の校舎の外観など、写真を撮ってここにお寄せしたいくらい、見間違いようもない風景(まったく同じアングルで写真を撮れる自信があります)がさりげなく使われていました。
今回のお話ではあまり風景は描かれませんでしたけど、汚水のマンホールの蛙の絵をきちんと流してくれました。あれもすごく嬉しかったです。
アニメも残りあとわずかになりましたけど、他にどんな映像を流してもらえるのか、閉鎖空間のシーンで梅田の駅前あたりを見せてもらえるのかな、とか、楽しみにしています。
2006/06/19(月) 01:24 | URL | nashi #GUQc0Tts[ 編集]
>nashiさん
コメントどうもです~

>個人的には突撃しかアタマにないハルヒの暴走ぶりがもっと見たかったのですが、みくるちゃんの無能ぶり(笑)と有希の高機能ぶりを堪能したのでよしとします

いやいや十分暴走してましたよ。ただキョンが慣れてきているので簡単にとめているように見えるだけですw

>ご存じの方も多いかと思いますが、今回のアニメでは谷川氏の母校(で間違いなかろう)、兵庫県立西宮北高校とその周辺の風景が非常に忠実に描かれています

・・・はっ!? 知りませんよそんなことw
そんな裏があったとは・・・

>アニメも残りあとわずかになりましたけど、他にどんな映像を流してもらえるのか、閉鎖空間のシーンで梅田の駅前あたりを見せてもらえるのかな、とか、楽しみにしています。

いや・・・そんな事言われても分かりませんしw
でも残り少ないのは確か。人気あるんだから延長してくれないかな~w
2006/06/20(火) 22:43 | URL | クライスト #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/12(月) 19:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/28(土) 12:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/28(土) 12:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
