今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

お久しぶりの憂鬱です。まったく1ヶ月くらい横道にそれていたでしょうかw
いきなりハルヒも長門も昔の状態に戻られては、見てるこっちが戸惑います。まあそれだけこれから先の彼らは変化したって事ですが。

本日の見所は、長門有希と朝倉涼子のバトル。朝倉、カワイイ声で怖いったら何のw 長門はずっと淡々としてるし。メガネが無くなったのはここからでしたかw

もう一つは朝比奈さん大人バージョンの登場。いや、分かっていましたが素晴らしい成長ぶりです! 朝比奈さんはどんな服装でもコスプレに見えてしまうのが恐ろしいところでありますw
やばい、それにしても性格の方はまったく変わってないようですw 

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ハルヒの憂鬱
朝からどこか機嫌が悪いハルヒ。普通じゃない人を探して再び休日に歩いた道を探したり、反省会を一人でしていたらしい。
恋のことを一時の気の迷いと言いきったり、そこら辺はハルヒっぽいですが。

部室でハルヒがみくるちゃんの写真をサイトにアップロード使用としているところをキョンに止められ気分を害したハルヒはその日帰ってしまう。

★朝倉涼子の暴走
下駄箱に入っていた手紙に従い教室に行ったキョンを待っていたのは朝倉涼子。
いろいろと話し始めた彼女は、上の方の頭が固いので現場は困っている。とりあえず手っ取り早く涼宮ハルヒの力を観測するために、キョンに死んでくれと襲いかかってくる。
原作でも結構驚いたシーンですが、アニメでは朝倉の声がカワイイだけあってかなり怖かったッすw あのスイートボイスでいきなり殺しにかかってくるとはw しかもいつもとまったく同じ調子だし。

キョンは単なる一般人なので、教室を情報制御下に置いている朝倉に勝てるわけもない。なんとか逃げ続けるが最後には体を動かなくされて、ジ・エンド・・・なわけないw
そこで長門が助けに入ってくれる。
長門から見れば朝倉の作った情報制御はひとつひとつの作りが甘いらしい。それで進入できたのだとか。
朝倉涼子は長門有希のバックアップらしい。それにしては長門の方がコミュニケーション能力に欠けている気がしますが・・・

朝倉は長門に従わないので両者は戦闘を開始。長門はキョンをかばいながらなので防戦一方。キョンはその展開を驚いて眺めている・・・のではなく長門に下に引き倒されるは、蹴り飛ばされるはといろいろされていたw

ところで、私はゴメンですが、長門に蹴り飛ばされたいと思った人っているんですかね?

朝倉に串刺しにされる長門だったが、そこで戦闘終了。どうやら進入する前から崩壊因子を注入していたらしい。後はそれを発動させるだけだったとか。
戦闘シーンはなんか非常によくできていたんですが。そこら辺のロボット物とかよりよっぽど迫力ありましたw 斥力場のオンパレードが見応えたっぷりですw

朝倉は早急にハルヒに介入してその力を観測しようとしていたらしい。積極的にハルヒに話しかけていたのもその一環か。

長門は傷つきながらも教室を再構成する。宇宙人だとかなんだとかいっていた話もこんな体験をしたのでは信じざるを得ないだろう。
まあ抱き合っていたところを谷口に見られてしまったことなど、どっか抜けている場面を入れるのもハルヒですかねw 結局この騒ぎはどうなったんだろう?

★朝比奈みくる(大)
朝倉涼子が転校したと知って目を輝かせるハルヒ。こういうことには本当に興味を示す奴ですw
もっとも真相を知っていて夢だと思いたいキョンには悪夢でしょうがw
今日も下駄箱に手紙が入っていたキョン。今回の差出人は「朝比奈みくる」ときちんと書いてありましたw
胸ふくらませて部室に行ってみると・・・そこにはみくるちゃんによく似た人がw

その人は朝比奈みくる本人だと名乗り、キョンが信じてないところを見ると、証拠と言って自分の胸の谷間にある星形の印を見せる。
もっともこのときのキョンにはそれは何の証にもならないのですがw
ここで見てから朝比奈さんに告げるのですね。
朝比奈さん(大)がこの時間軸に来たのは、キョンに伝えたいことがあったから。
これからハルヒ以外の人間にとっては困ることが起きるそうなのですが、そこでキョンには「白雪姫」の話を思い出してほしいとのこと。そのとき隣にはハルヒもいるそうです。
さて、一体何が起きるのか・・・朝比奈さん(大)は教えてくれませんでした。

去り際の禁則事項を口にしたときの朝比奈さんは・・・惚れちゃいそうなほどカワイイですよ!

★ハルヒの行動
ハルヒはご飯食べないでキョンを待っていたらしい。おいおい、どうしたというんだw

さて、キョンはハルヒに引きづられて無理矢理連れて行かれる。そして朝倉涼子が転校した後についての経過を知らされ、その調査に強制的に連れて行かれる。なるほど、確かに特別な存在ですなw 他の人間にはそんなことしないでしょうしww

★次週「射手座の日」
お~い、また本編から外れるのか!
せっかく再開したと思ったのに。まあいいけど。もうあきらめてるから。

来週はコンピュータ研のリベンジですね。長門が大活躍です。
ところで、最後の「そ~れでは皆さんお待ちかね、涼宮ハルヒ、レディー・ゴー」ってまさか来週はあれのノリでやるんですかw
今までフルメタ、逆転裁判などのパロディをいれていたようですが・・・今度はGガンかよw


少年カルコグラフィー
月の砂漠のあしあと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・!
30分遅れで2時半からになって、非常に眠かったのですが・・・
眠気なんて吹っ飛びましたよホント!!(笑

戦闘シーンもそれ以外もクオリティ高すぎですよ!!Fateを京アニに作って欲しいと今回ほど思ったことはありませんww
ゲートオブバビロンよりも朝倉の無限ナイフのほうがすごく強そうに見える^^;(笑
Fateもせめて作画をハルヒくらい綺麗にして欲しいなぁ。。。と改めて思いましたww

ってか、朝倉恐ぇ・・・><;
長門は凄い痛々しいし;;
とにかくすごかったですww
時系列がばらばらなだけに、キョンのハルヒの呼び方が「涼宮」だったり、ハルヒのツンツン度が高かったり、
長門がメガネverなのも意外と面白かったですw

しかし、今回の後に「射手座の日」を持ってくるなんて・・・メインヒロイン長門に交代ですか??(笑
まぁ、僕は長門好きなんでうれしいですけどww
2006/06/06(火) 12:45 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
クラ
クライストたちが、ネットで大人バージョンなどあります
クライストは、お久しぶりとか戻られては

やばいコスプレとか、一つとバトルをカワイイしなかったの?


2006/06/06(火) 17:35 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
>双翼さん
あの戦闘シーンには私も唖然としました。スピード・迫力共に申し分ありませんでした。

>Fateを京アニに作って欲しいと今回ほど思ったことはありませんww

う~ん、それは言ってはいけませんw 初めから思っていたことですので。

>時系列がばらばらなだけに
いろいろと今まで見てきた姿とギャップがあって楽しいですよねw ただやはりストーリー展開を忘れがちですが・・

>メインヒロイン長門に交代ですか
いや、元からそうですよw とはいいませんが、3人ともメインはれるだけの個性持ってますから好きな人を応援したらいいと思います。私は、みくる一筋ですw でもアダルトバージョンに鞍替えするかもw
2006/06/06(火) 22:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
