今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ佳境に入ってきたFate/stay night。今回はついに明かされたギルの正体、士郎が投影した鞘、セイバーとの絆、そしてやっと再登場のランサーと共に現われた言峰など緊迫した展開が待ってました。
それなのにな・・・なんか物足りないのはやはり宝具同士のぶつかり合いに迫力が足らなかったせいですか。

時間無いんで簡略化モードでいきます。

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

金ぴかの真名はギルガメッシュ。
世界が一つだった頃、世界中の材をすべて集めていたという最古の英雄王だった。
自分のものになれと言うギルガメッシュに従わないセイバーは当然戦いを挑むが・・・

ということでギル様対セイバー第1ラウンドはギル様の圧勝でしたw
エクスカリバー対エヌマエリシュの単純な出力勝負ではまったく及ばない事が判明。
ここのぶつかり合いはなんか物足りませんでした。もっとがぁ~ってモンを期待してたんですけどね~w
ここで意味ありげなカットインが発生。明らかに言峰がいましたね。これが意味するのは・・・まあそういうことでw
OPで切嗣と対比して書かれてたのもここに繋がってくるのでしょうね~

まあ戦いのラスト付近で士郎が鞘を投影して、エアをはじき返してましたが、あれの投影シーンはかっこよかったかな~w

投影したカリバーンを原点にばっさり切られてしまいかなり体がやばいことになっていた士郎君。まああっさりと回復してしまいますが、その原因はセイバーの鞘にありましたとさ。

料理をしようとするセイバーが今までで一番可愛かったかも(^○^)
それに乗じて勝手に興奮する奴一名。なんかキスまではいっちゃってましたが・・・ひょっとしてやっちゃいましたかw
まあ確かにそういう場面でしたが。

朝方セイバーもつれずに教会に赴く士郎。この間言峰にも、初めの方に凜にも言われたはずですが・・・
何故にセイバーをつれて歩かない!

だから教会に着いた後、敵の攻撃を防げないんですよ。
教会にたどり着いたが言峰の姿がない。彼を捜そうとした士郎は、非常に嫌な予感に襲われる。頭の中では引き返せと命じるが、体はどんどん前に進んでいき・・・見た物はこの世の地獄と言って差し支えないような光景だった。
そこで絶句していると、後ろから言峰登場。
それと同時にランサーが士郎の胸を再度貫いた・・・!

ようやく再登場したランサーの兄貴。最も次回予告から見ると現在の状況を気に入っているわけではなさそうです。さて、来週はセイバーもやってくるでしょうしどうやらギル様も出てくるようです。ギル様のマスターはほとんど答えが出てましたが、とりあえずここでは言うののやめときます。
ランサーとセイバーの対決は見られるのか? 
次週が楽しみです

★次週
来週はどうやら今までねていた言峰グループが再起動し始めるようです。さて、ランサーは一体どういう行動を取るのやら。言峰は士郎とセイバーに一体どういう要求をするのか。きちんと見せろよ、スタッフさんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒャッほう
>>料理をしようとするセイバーが今までで一番可愛かったかも(^○^)

な・・・な・・・なんですと!!
前回を上回る可愛さを誇っていたのですか!!
セイバーの可愛さは
語空の戦闘力レベルですか!!!
ヤブァイめさ見たいww
まあ日曜日までおわずケデスネ;;
2006/05/27(土) 12:54 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
アヴァロン
宝具のぶつかり合いは微妙でしたか^^;
まぁ、アヴァロンの投影がかっこよかったなら、まぁOKですw
もうこれからは完全原作のセイバールートなんですかね??
そうなるとランサーとギルのバトルを個人的に見てみたかったりwまぁ、無理でしょうけど(笑
士郎のUBWアニメでも見たかったなぁ。。。;;
2006/05/27(土) 13:01 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
確かに宝具のぶつかりあいは迫力なかったな。
今の流れは完全にFateルートですが。
でも聖杯の門開いてなかったような…。
まぁ自分的には、セイバーに士郎が魔力供給できる状態であるというのが一番原作と違っている状況だと思ってますが。
2006/05/27(土) 17:09 | URL | htdv #EBUSheBA[ 編集]
再生
>投影したカリバーンを原点にばっさり切られてしまいかなり体がやばいことになっていた士郎君。まああっさりと回復してしまいますが、
 ひょっとしてあのときの士郎の身体は剣で出来ている再生の仕方はカットされたんでしょうかw

>言峰は士郎とセイバーに一体どういう要求をするのか。きちんと見せろよ、スタッフさんw
 あの地獄や悲哀をちゃんとアニメで表現できるかどうか気になりますね・・w
エグすぎるくらいでないとむしろダメだと思いますが、さてさて・・・あの『切開』がさらっと流されたら泣きますw
2006/05/27(土) 23:21 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
> ぴろっぱさん
コメントどうもですw

>前回を上回る可愛さを誇っていたのですか!!

あれとは別の意味での可愛さですよw
前回も破壊力抜群でしたが、やはり下手ながらも自分のために料理してくれようとする女の子っていうシチュエーションはたまりませんw
2006/05/28(日) 00:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもですw

>まぁ、アヴァロンの投影がかっこよかったなら、まぁOKですw

ここだけはかなり秀逸だったと思います。ただ原作やってない人には「あれは鞘か」程度しか分からなかったと思いますが。
しかし最強の自分をイメージして作ったのが鞘って言うのはなんか微妙な感じです・・・

セイバールートでしょうね。ラスト付近にオリジナル展開入ってもおかしくないですが。

私もランサーの兄貴とギルとの戦いを是非やってほしいところです。アーチャーとバーサーカーの戦いのようにw
2006/05/28(日) 00:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
>htdvさん
コメントありがとうございますw

>まぁ自分的には、セイバーに士郎が魔力供給できる状態であるというのが一番原作と違っている状況だと思ってますが。

まあそこら辺は18禁にするわけに行かない以上仕方ないところかと。それにしてもセイバーがあっさり回復したのはやはり違和感がありますよね

最強の宝具同士のぶつかり合いがあの程度だったのが非常に残念でした。
2006/05/28(日) 00:38 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
コメントどうもです

>ひょっとしてあのときの士郎の身体は剣で出来ている再生の仕方はカットされたんでしょうかw
いやいや、カットされていませんよ。生々しい回復の仕方ですが、正直原作やってないと意味分からないと思いますね。

>あの地獄や悲哀をちゃんとアニメで表現できるかどうか気になりますね・・w
あれを表現できたら神ですね。アーチャー対バーサーカーの時のように力を入れればあるいは・・・やっぱ無理かw
2006/05/28(日) 00:43 | URL | クライスト #-[ 編集]
絶望したー!
今回は微妙でしたね。
原作やってないとわからない所が多いですし、兄貴の槍はどうみても心臓から外れてましたし……。
モードレッド以外に見るところは無かったです。


ゲート・オブ・バビロン(バビロンの門)……ゲート・オブ・バーブ・イロン(神の門の門)
この辺は未だに謎ですね。
2006/05/31(水) 16:38 | URL | Kate #U6M1AWu2[ 編集]
>kateさん
コメントありがとうございますw

確かに物足りない話でした。もうちょっと説明部分を多くしてもらいたいけど、それでテンポが悪くなったら本末転倒というジレンマが難しいところです。
ゲートオブバビロンが一応正式名称のはず。あまり細かく考えない方がよいのではw
2006/06/01(木) 00:00 | URL | クライスト #-[ 編集]
鞘(バレ含んでます)
自分が良いと思うのは、バビロンの発動を「門が開く」という
形でうまく見せてくれたことです。
欲を言えば、鍵剣も見せて欲しかったところですが。

ただ、鞘のあたりはいただけませんね。
見栄えはいいのですが。

選定剣の原型ではなく、エアをここで破ってしまうと
ラストの戦闘で「鞘が戻っても、エアに勝てるかどうかわからない」という
緊迫した状況が崩れてしまいます。

まさか、ここにきてギルVS士郎で無限の剣製というわけでもないでしょうし。
鞘を返還したことを隠したままで最終戦突入とかになるんでしょうか。
私としては、あまり余計な変更をしないでほしいのですが・・・。

それと、受肉しているはずなのに、去り際に霊体化というのも謎ですね。
まあ、大量の宝具が正体不明のままになってるくらいですから
アニメでは受肉していないことにされてるのかもしれませんが。
2006/06/01(木) 20:21 | URL | ごーつ #GsSbBROQ[ 編集]
>ごーつさん
コメントありがとうございますw

>欲を言えば、鍵剣も見せて欲しかったところですが。

あ、そういや無かったですね。門の表現は良かったと私も思います。

>選定剣の原型ではなく、エアをここで破ってしまうと
なにか違和感があったのですが、それですね。
エアを完璧にはじき返してしまいました。これで鞘を使ってエアを弾くというのがバレバレになったというのは確かにまずいかも。
案外士郎対ギルがありえるのかもしれません。

>それと、受肉しているはずなのに、去り際に霊体化というのも謎ですね
アニメでは設定が少し変わっていると思うしかw
2006/06/02(金) 01:58 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
