今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

1周遅れの解決編です。
ハルヒとキョンは啓一氏を殺した犯人を捜しに探し回る。この事件の結末は如何に・・・

今回は小泉が怪しく、みくるちゃんは気絶していただけでしたw

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

殺人事件が起きたというのに冷静に分析を開始する小泉に怪しさを感じられるかどうかがポイント。

★事件の捜査
さすがのハルヒも人が死んだとなると恐怖を覚える普通の女の子でした。みくるちゃんは過剰反応しすぎですが。
それにしても、小泉はともかくキョンは落ち着きすぎじゃないッすかね。
外の状況を見に行ったキョンとハルヒは、見かけた陰を追いかけようとするが崖から落ちてしまう。そこで色々と推理を巡らせるが・・・
この推理で合ってるのは啓一さんが死んでないってとこだけ。ハルヒは啓一さんに少しさわったからそこら辺は考えてもおかしくないです。

ちなみに2人で洞窟内で取り残されたとき、男と女というおなじみのシチュエーションがありましたが、まったくその手のことは気にしませんでしたw いや、キョンとハルヒはお似合いだと思いますが、このアニメに求めているのはそう言うことではないので。

★長門のジョーク
ハルヒの命令ではなく、キョンの言葉であっさりドアを開ける長門有希。いくらなんでも、誰が来てもドアを開けるなと言われているからといって、開けないなんてそこまで融通聞かないわけではないでしょう。やはりキョンが思ったとおり、長門流のジョークだったのかな。

★お芝居終了
お芝居を暴くためにしたキョンとハルヒの芝居は中々面白かった。
特にキョン。なんかナイフを指すとかいってる場面、かなり楽しそうだったぞ?

真相はもちろん小泉と館の連中がグルになって仕掛けたお芝居だったということです。長門は当然気づいてたでしょうね。というか死んでいるかどうかなんてすぐに分かるでしょう。

偉そうに解説しているのはハルヒですが、おかしな事に気づいたのは全てキョン・・・いいとこ全部持ってかれてるよ。哀れ、キョン(^-^)

■ポイント
・小泉の言ったとおり、ドアを開けたときの衝撃で心臓にナイフが刺さったのならば、ドアには多少なりとも傷跡が残るはず。しかしそんなものはなかった。

・荒川さん、森さんがこの屋敷に雇われたのは1週間前だったにも関わらず、小泉は最初に会ったとき、「久しぶりです」と言っている。1週間前に入ったならば初対面のはずなのに、この挨拶の仕方はおかしい。

・小泉は啓一さんが部屋から出てこないと聞かされたとき、一直線に部屋に向かった。始めてくるとかそういうことを言っていたはずなのに。

・台所にあった食事の跡。この中でナイフとフォークを使って食事をするのは啓一さんのみ。ニンジンが残っていたことが決定的な証拠。

つまり啓一さんは生きていて、これらは全てやらせのお芝居だった。
はい、少年アニメに相応しい結末でしたとさw
最後に結論を出すときのハルヒは生き生きしすぎです。

荒川・森・多丸兄弟は小泉の所属する機関の仲間。ハルヒが余計なことを考えるよりは事件を提供した方がいいと考えたそうです。しかし、ハルヒが見たという影だけは知らないとか・・・本当の人間か、幽霊か、またはハルヒの見間違いか。真相は闇の中ですね。

★次週「サムデイ・イン・ザ・レイン」
え~と・・・これは一体どういう話でしたっけ?
覚えがない・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クライストが、事件などみくる
メイぽんは、怪しく涼宮や、事件や憂鬱など殺した
メイぽんたちが、ネットで大きい谷川や、怪しく結末とか啓一や、怪しく啓一とかをキョンしなかった。


2006/05/22(月) 12:17 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
オリジナル!??
「サムデイ・イン・ザ・レイン」・・・?
確認しましたが原作に該当する題名はありませんね・・・!
まさかのオリジナルでしょうか??
まぁ、長編の一部をまとめて短編みたいにするっていう可能性もなくはないですが、ここでオリジナルってどうなるんだろう??ちょい楽しみです♪
次回予告では冬の様子だったって言うし時系列的にはどうなっていくんでしょうねw
2006/05/22(月) 20:01 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
>確認しましたが原作に該当する題名はありませんね・・・!
ああ、やっぱり。そんな題名の話は記憶にないですからね~。予告見ても何処だったか予想がつかなかったのは初めてでしたし。
オリジナルなのかな。まあ一つくらいはあってもらわないと物足りないですが。

時系列・・・いきなり消失の直前まで飛ぶのかな?
2006/05/22(月) 23:37 | URL | クライスト #-[ 編集]
もしや・・・
たしかハルヒは1クール予定ですよね・・・?
ハルヒ予告が14話なので、実質上最終話のはず。。。
「お疲れ様・・・キョン」とも言ってるのでその可能性が高いかと・・・^^;w
そうじゃなきゃクール延長ってことになりますし・・・!ww僕はそれでも大歓迎ですけどねw
最終話を最終回じゃないとこに持ってくるってことになるとこれまたおもろい冒険ですね(笑
2006/05/23(火) 11:44 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
>ハルヒ予告が14話なので、実質上最終話のはず。。。
1クールならば最終回でしょうねぇ。ただどんな話になるのやら。あまり落ち着いたものになってしまっては困りますw

まあ最終回を途中に持ってくるっていうのはどうかと思いますが・・・新たな試みと言うことで楽しみに見てみましょうw
2006/05/23(火) 20:52 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
