今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

何の因果かまた熱が出始めたのでいつもより手抜きバージョンで行きます。書くのをやめろって? そんなの無理ですw

OPでシルエットが金ぴかのお方に変わってましたね。なんかやっぱり悪役だな~って思わせるシルエットでしたw

Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★アーチャーとの意見の一致

「セイバーはサーヴァントになるべきじゃない」
これと同じ事をアーチャーも言っていたそうな。まあそうですね。士郎とセイバーの基本思想ってまったく同じだから、アーチャーだったら反対するに決ってます。でも凜はアーチャーの正体に気づきそうにないな。気づいたときの反応が是非見てみたいのですが。

★デート宣言に伴う犠牲w
士郎の唐突なデート発言よりも、その後の凜様の挙動の方がずっと面白かったです。いや~、いきなり動きがコミカルバージョンに変わったのには唖然としましたw

セイバーにデートに行くっていうことの意味を説明する場面。
なんか凜が主導権握って言いたい放題言ってるのは気のせいですかw
でも逢い引きなんて言葉で理解するなんて・・・やはりセイバーは王様ですね。

まあいろいろと説明していたら、我らがヒロイン(反論は受け付けない)イリヤちゃんが士郎と逢い引き宣言w こっちも意味分かっていってのんかな~。ただイリヤに抱きつかれたとき凜以外反応していなかったというのは手抜きではないかな。それとも唐突すぎて唖然としていたと取るべきか。

ただこのときのイリヤちゃん、
「真のヒロインはわたしよ~」って言ってる気がしてならなかったんですがどうすか(笑)

イリヤの魔手は凜様が阻止! ついでにセイバーにも食らわして凜が士郎とデートいけ~って思ったのは秘密です。もっとも実行したところで返り討ちに遭うのは目に見えてますが。

★デート
あまりにも平凡なんで中略。
ただしやはりセイバーはぬいぐるみでライオンを選んだかw このときの顔はとても王様とは思えませんね。かわい~

★似たもの同士の叫びあい
意見のぶつかりあい
士郎とセイバーはようやくお互いの間に持っていて不満をぶつけ合います。
「起きた結果が気に入らないからと言ってそれをやり直そうとするなんて子供のわがままじゃないか」
「自己犠牲の上に成り立つ他者への救済など死者の考えです」

似たもの同士故に反発し合う二人。
まあ意見をぶつけあってこそ前に進んでいくものですのであまり心配はせず。士郎は拗ねて帰っちゃいますがやはり帰ってきてないとしったら、あっさりと迎えに行ってしまいますし。

無理矢理連れて帰られるときのセイバーはカワイイねぇ。こんな子があれほどの食欲を示すと誰が考えるでしょうかw

とりあえずぶつかり合ったことで関係を一歩前に進めたセイバーと士郎。相手が士郎って事で怒り狂う人かがどれだけいるかは知りませんが。個人的にはイリヤに抱きつかれた時点で死刑決定なのですが(笑)

お前は凜様にからかわれている程度でちょうどいいんだよ!
っとセイバールートメインでは思ってますw

さて、最後にようやく登場、我らがヒーロー。
「勝手に人のものを持って行くな・・・小僧!」
いや、お前のモノじゃないってw 10年前からのストーカーなんて今時はやらねえぞ~

★次週「天地乖離す開闢の星」
セイバー敗れる! 完敗です。士郎が見逃してもらえる条件は一体なんでしょう。
1、セイバーを差し出す
2、陰でふるえている
3、王様をたたえる
4、セイバーほっぽり出して逃げ出す
5、相手の気まぐれ

どれでしったけね~

まあどっちにしても来週で金ぴかの正体も分かることですし、来週までギル様か金ぴかで我慢してくださいねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
反論?しませんよ♪
イリヤは立派なヒロインなわけですから♪イリヤルートが無いのは本当に勿体ないと思います!真のヒロインなので、PS2で隠しルートでイリヤヒロインストーリーが出来ることを切に願います。…ホロウでもイリヤは可愛い♪

>意見のぶつかり合い
前にも柳洞寺への初攻め込みの時も喧嘩しましたが、これはちょっと違いますね。「セイバーも」感情むき出しにして怒っていましたから。セイバーの素の部分が出たこのやり取りは好きだったり…♪

>士郎に対して
クライストさんの怒りが凄いことになってますね…。まあ、気持ちは分からなくもないです。

>我(オレ)様くん
キャストの欄に「黄金のサーヴァント」と書かれていたのは笑いました。「謎の」くらいでいいと思うんですけど?士郎が見逃してもらえる条件ですけど、英雄王の気分次第で全て正解のような気がします。逆にどれを選択しても殺される、こともありますが…。
2006/05/21(日) 11:41 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
天地乖離す開闢の星!!!
ついに金ぴかが・・・!
セイバーもついに完敗ですね><;
宝具同士のぶつかり合いで負けちゃう・・・;;

原作通りに行くならア○ァロンついに投影ですね^^
アニメでも原作通りとことん士郎にはボロボロになってほしいですw中途半端にボロボロでも感動が薄れるので^^;w
しっかりと肩から腰にかけてバッサリきられて中身が見えて欲しいです(笑

それと、最近アニメは絵が崩れまくりなので、なんとか、「士郎・・・貴方が私の鞘だったのですね」の時の絵はきれいに描いてほしいものです。。。!
2006/05/21(日) 12:33 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>真のヒロインなので、PS2で隠しルートでイリヤヒロインストーリーが出来ることを切に願います
いや、隠しルートじゃなくて一番最初のセイバールートをイリヤルートに変えてほしいw

>セイバーの素の部分が出たこのやり取りは好きだったり…♪
ようやく本音を吐き出したってことでとてもいい感じの演出だと思います。まあこの手のものでは絶対通るべき道でようやくやったかって感じでした。
意見をぶつけないと分かり合うなんてこと出来ませんから

>士郎に対して
あくまでセイバールートに関してです。UBWではまったく逆の感想になりますw

>キャストの欄に「黄金のサーヴァント」と書かれていたのは笑いました
先週もそのようになってましたよ。
2006/05/21(日) 16:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもッす

アニメではあまりにもグロイ映像はやらないと思いますよw その辺は仕方ないです。
どうせ士郎は即死しない限り大抵蘇生しちゃうからその辺を言えば設定的に余り問題はないでしょうw

宝具のぶつかり合いはきっちり描いてほしいものです。迫力無かったらどうしようもないですから
2006/05/21(日) 16:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
ツンデレわいわい
今回のセイバーが過去最高に可愛かった
ぜひ拝見ヨロ^^
ヽ(*´∀`)ノツンデレ大好き♪
2006/05/22(月) 19:21 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
>ひろっぱさん
コメントありがとうございますw

確かにセイバー今までで一番可愛かったすね(^-^)
ツンデレ・・・とまではいってないような気はしますが。セイバーの本質はあれじゃないですしw
2006/05/22(月) 23:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
