今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日久々に飲んだのでこんな題名にしてみましたw
私は酒が弱いのは分かってるんですが、好きなお酒がワインと冷酒という救いようのない男です(笑)

ビールはダメ。大人になると仕事した後冷たいビールをグイってやるのが最高ってよく聞きますが、私に関してはまったく当てはまりませんでした。飲み会とかだと大抵最初はビールで乾杯なんですが、私は最初のいっぱいだけですね。後は即ワインかカクテルに移っちゃいます。
そうでないと身が持ちません。とはいえワインを30分程度で一瓶開けちゃうのであまり意味はありませんがw

よく「酒の飲み方を覚えろ」と大学の教授を含めいろいろな方に言われたものですが、もはやそんなこと知った事じゃありませんw
好きなものを好きなように飲んで何が悪い!

とは思うのですが、必要以上に他人に「迷惑をかけるのは余りよくありません。最低限の酒のマナーも学んだ方がいいと思いました。

個人的にビールが飲める人がうらやましいと思っている、酒が入ると人格が変わるクライストでしたw
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
やっぱり日本酒ですかね?
こんばんは。自分も日本酒かワインですね~♪
仕事の後でも日本酒をとっくりとお猪口でぐいっですよ。
だけど焼肉とかだとビールでしょうね?(笑)

確かにマナーは大事ですよ。
それはお酒に限った事だけではありませんけどね・・・。ではでは。
2006/05/19(金) 00:53 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
>ゆうさん
こんばんわです。コメントありがとうございますw

おお、ゆうさんも日本酒とワイン派ですかw
でもビールもいけますか・・・羨ましい(^-^)

>確かにマナーは大事ですよ。
それはお酒に限った事だけではありませんけどね・・・。
当然ですね。最低限のマナーも出来ていない人は社会人でなくとも問題ありますから。
これからは酒のマナーもしっかり守らないと・・・とりあえず今回は量を抑えたので大丈夫でしたw
2006/05/19(金) 01:22 | URL | クライスト #-[ 編集]
仲魔だ~♪
 僕もビールがダメなクチですw飲み会では一口も飲みません。
最近ではウォッカとかテキーラとか強めの酒をあおるのが好きなのですが、飲み会の飲み放題ではあまりメニューに載っていないので、もっぱらカクテルってことに・・・w


>必要以上に他人に「迷惑をかけるのは余りよくありません。最低限の酒のマナーも学んだ方がいいと思いました。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい、初めてまともに酒を飲んだとき、延々高笑いしながら邪神の御名を讃えたりあやしげな呪文を唱えまくってみんなに素でドン引きされました(爆死


>酒が入ると人格が変わるクライストでしたw
 クライストさんには酒癖とかあるんですか?w
どういう人格になるのか気になります・・・w
2006/05/19(金) 22:40 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
いつもどうもです~

>僕もビールがダメなクチですw
おお、仲間いたよw 良かった良かった。

>初めてまともに酒を飲んだとき
それは私よりひどいですね・・・私は高笑いして飲みの速度を友達と競ったことぐらいですかね・・・たいして変わらないかw

>どういう人格になるのか気になります・・・w
スーパーハイテンション状態になります。
通常ではあまりしゃべらない方ですが、酒が入ると完全に逆になります。まあちょっと酒が入ったくらいの状態が結構ちょうどいいとは思うのですが、さすがにその状態は維持できない・・・
まあ最近は多少抑えをきかすことを覚えましたがねw
2006/05/19(金) 23:49 | URL | クライスト #-[ 編集]
酒好き
シャレた酒は性に合わねぇ・・・
チュウハイで良いや(´Д)y-~~~
餓鬼だからあんまり飲めない;;
2006/05/26(金) 19:49 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
