今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

アルベルトではじめたが、なんとなく気に入らなかったので、4週目はホークであらためて開始。
ブッチャーは悪者ですなぁ。何はともあれレイディラック沈没してようやく自由に動けるよ

とりあえずゴドンゴについてトカゲが仲間にいるのでイベントをこなす。ジュエルゲット。いつもなら古文書も取りに行くのだが、ホークなので金を払わないといけない。1万は序盤では高すぎる。戦闘回避できるイベント中心にやってためるしかないか。ジュエルは簡単にたまるので、ゲッコの洞窟で鉱石仕入れて売りさばこう。戦闘は避けたいので隠密が必要なのだが、誰に覚えさせるかな

まだ思案中。仲間はゲラハとディアナとダークで変死事件クリア。褒美は金を選び、宿屋からの2重取り完了。まだ足りない。久しぶりにジャミル入れるか。エスタミルに行けないのでグレイを探すが出てこない・・・
出てきた!クローディアも出てきたのでゲラハをはずして入れる。だけど、クローディアは3週連続で入れてるな。アイシャもそうだ。今回は両方ともはずしてやろう。と思ったがやっぱり入れるか。弓使いは彼女しか想像できない【偏見】

ウハンジの秘密スタート。どうせすぐ終わる。ミイラ商人の護衛完了。これいいね、2.3分で終わる。海賊が墓荒らしを非難しても全然説得力がないな【苦笑】
仲間集め。北エスタミルでバーバラ発見!ディアナをはずそうと詩人に話しかけたら・・・「1曲聞いていきませんか」 ざけんな!結局定員オーバーで仲間にできず。ヨービルに行ったらジャミルがいたのですかさずゲット。バーバラを探すが出てこない・・・しかたない。ダークはアサシンにしようと思ったが、イベントが見たいだけだから終盤でいいか。

再開
バーバラをウソでゲット。誰を術にするか迷うが、とりあえずジャミルでいいか。ゴールドマイン襲撃をクリアして金をゲット。マップアビリティを買うと9500ほどになった。あとちょっと そういや、ゲッコの洞窟には隠し通路があったな。仕掛けサーチ装備で突入。500金ゲットして古文書がようやく手に入った。少し鉱物を採って金稼ぎをする。敵から逃げるのが面倒だが、2000ぐらい稼げた。
メルビルに行って解読。用が終わった古文書は即売る。回収金額は取得金額の17%くらいしかない。
そのほかいらないものを売ってジャミルに吹雪を買う。その後、騎士団イベント。人数減らすのが面倒だが、気付くのはいつも仲間を集めてからなので仕方ない。クローディアとダークをはずす。バーバラは固定。探す時間がもったいない。ラファエルとテオドールを仲間に入れる。ここで入ればいいのに、ラファエル君。地下に落ちると敵除けがほぼ不可能になる。全部排除して宝箱ゲット。
ボスは一ターン目をたえて吹雪で一掃する。邪魔者(騎士団一家)の装備を剥ぎ取ってさようなら。

サイコブラストと覚醒印、生命波動がほしいが金が足りない。やはり古文書が邪魔だ。しかし細剣がほしいので仕方ない。あれは1万などでは買えないからなぁ。もう一人術士がほしい。ダークかミリアムか。エルマンはLpが多いから面白いかも。とりあえずダーク加入。ジュエルはまだとってあるので誰に使おうかな。

シェリルイベントがいきなり起こった。4回目だと思ってたのに2回目でおきやがった。ミニオンとの戦闘が始まるが、1ターンで瞬殺。ヘルファイア3連発の前になすすべなし。HP2桁台では当たり前か。ダイアモンドゲット。

さてこれからどうしようか。山を登って羽を取ってくるか。ガラハド君には早々に死んでいただこうか。急いで冥府に行く理由もないし。バルハルモンスターでも狩りに行くか。狩られるような気がするが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
