今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今回はハルヒが書いた意味不明なシンボルマークが原因で起こった事件の後処理をキョン達がさせられる話。
相変わらず前半はギャグ満載でしたが、後半は珍しくちょいとシリアス風味が入っていました。

アニメで長門と小泉の力が発揮されたのって初めてじゃなかったかな~

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ハルヒの奇行に関しては全部キョンがツッコミ入れてるんでなかなかいじりにくいんですよねぇ。
ただ勉強しているようには見えないのにいつもテストが終わると後ろでねている奴を見ると忌々しく思うのはよく分かるかなw

★SOS団のサイト
見事なまでに人など来てません。当たり前ですね。どっかにリンクを張っているわけではないのですから。
当初の予定ではみくるちゃんの写真を使って人集めする予定だった模様。やっぱりか(^-^)
それに変わるものとしてハルヒが作ったシンボルマークもどきをアップすることによって人を集めようとする魂胆らしい。
どう考えてもそんなモンで人が集められたら誰も苦労しないでしょう。

キョンは唯一ハルヒにつっこめる人材ですが、やってることはやはり下っ端一号に近いところが哀れですw 何言っても聞いてくれないんですからね。

★次の日
SOS団のサイトに異常発生。それを見てハッカーの攻撃を受けたのかと喜ぶハルヒ。絶対嬉しそうにする場所違う・・・
サイト異常を直すように命令されて渋々従うキョン。なんだかんだで下部だよな~

ところで
「部室専用の女神、朝比奈さん降臨!」
の台詞には笑ってしまいましたよ。

朝比奈さんと一緒にやってきたのはSOS団初の相談者、黄緑さん。
彼氏であるコンピューター研の部長が部屋から出てこないので何とかしてほしいとのこと。
何でこんなアホの集団に依頼してきたのかは不明。警察とかはすでに行った後だったのかな。
もちろんハルヒがこんな面白そうなことに首をつっこまないはずはない。
部長氏の家に行って捕獲することになる。

★部長宅
部屋についたら突然のドアノブをノック無しで開けようとするハルヒ。あいてないとなると次にチャイムを押す。
順序が逆だ!

長門がキョンのことを見つめる。例えがいいですね。
液体ヘリウムのような目が俺を見つめていた!

どういう目なんでしょうかw

ドアが開いて部長の部屋に入る不法侵入者達。意外に整頓されてますね。ベッド近くの壁に貼ってあるのは女性陣の声優さんたちのポスターか。芸が細かいな。

いなくなった部長の居場所を考えていると、長門がいきなり「出た方がいい」と発言。普段しゃべらない分、突然しゃべると驚きますな。
同じことを言ってきた小泉へのキョンの神速ツッコミが見事w
「真面目な声を出すな。息を吹きかけるな。顔を近いんだよ。気色悪い!」

★カマドウマ戦
能力者二人に進言されたのであっさりと部屋から出るキョン達。解散した後再びマンション前に集まって部屋に行く。
最も朝比奈さんはまったくそう言った異常に気づいていない模様。本当に未来人なのか、この人はw

部屋に行って違和感を説明する小泉と、訳分からない単語を提供する長門w 長門が口を動かすといきなり世界が変わった。
いいのかな~、本編やる前に長門や小泉の力見せちゃってw

キョンは朝比奈さんに抱きつかれて茫然自失。殺意覚えた人間はどれくらいいるのかな。少なくともハレ晴れユカイ買った人数分くらいはいそうですw

カマドウマ出現。朝比奈さんに武器の有無を聞くがもちろん持ってない。まあ朝比奈さんに持たせていたところで役に立つどころか、帰った危ないとか電車の中に忘れるとかしそうだから上の判断は間違ってないけど。

小泉と長門がカマドウマと戦闘をする。とちゅうで
「かなぶんが傷の手当てをしてくれた」のテロップにはマジ笑った(^-^)
なんだ、あの雰囲気ぶちこわしの演出は!

★キョンの長門観
今回の事件は色々と不可解なことが多すぎる。
いろいろな事象の中心には常に長門がいた。さらに部長に彼女はいないという。
今回の事件は長門がハルヒの退屈を紛らわせようと起こしたことなのか。動機は上役の依頼なのか。
はたまた長門自身の願望だったのか。
もしかしたら長門も寂しいと思うことがあるのだろうか・・・

珍しくシリアス風味のモノローグで終わりました。長門にも感情はあります。それを理解できるのはキョンだけですが。考えてみると、キョンは一般人ですが、結構重要なポジションを張っているところを見るとやはりキョンにもある程度特別な力とかがあるのかもしれませんね。

★次週「孤島症候群(後編)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長門~ww
3人の中では長門が一番好きな双翼です!(あほw
長門とは「無表情」というのが前提にあるので、アニメだと心境が分かりにくいとこが難点><;w
原作だとそこらへんの描写が多くなってきたからますます長門にはまったり^^;ww
2006/05/15(月) 22:15 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです。

長門は無表情の中の感情を読み取るのが楽しいキャラですからね。それを読み取れない一般市民は小説版の方がいいかもしれないですw

長門が無口なのは実は単に自分の知識を言葉に置き換えるのが苦手だからっていうのが原作で出てきましたが真相はいかがなモンなんでしょうねw
2006/05/17(水) 01:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
