今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今年新設のヴィクトリアマイル。初代女王はダンスインザムードでした。おめでと~(^-^)
北村騎手は初めてのG1制覇だそうですね。今日は内をロス無く乗って最後に伸びるという見事な騎乗だったと思います。
ダンスインザムード自身も2年ぶりの勝ちだとか。牡馬G1で検討している姿が頭に残っているのでちょいと意外でした。

2着はエアメサイア。やっぱり血筋でしょうか。なんか勝ちきれないんですよねぇ、この馬は。強いんだけど勝ち味に薄いという印象がどうしても取れません。なんとかなんないかな~

3着はディアデラノビア。素質あると叫ばれていた馬がようやく実力を発揮しだしたようですが、今回はちょっと勝ち馬が強かったですので仕方ないかな。

1番人気のラインクラフトは9着。最近福永って人気馬にばっか乗ってるけどここ一番でオオコケすることが多いです。実力発揮してないのは明らかです。う~ん、体調でも悪かったのかなぁ。かいば残してたっていうし。

ちなみに私の予想は
ラインクラフト・ダンスインザムード・ヤマニンシュクルの3連複ですのでもちろん外れです(T-T)
ラインクラフトがあそこまでこけるとは正直予想してなかった・・・
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
ラインクラフト
実力はまあ、出したほうですじゃないですか。ただ、あまりに運や状況が悪かった。マイル戦では致命的な出遅れ、長く持続性のある足が武器が、最終コーナー、回って一斉に切れ味勝負(瞬発力)、しかも、直線はクソ長い500メートル以上では、基より1400がベスト、スタミナに不安があるわけで、尚且つ、初の道悪ではこの結果も致しかたない。やはり、ラインクラフトと言えば、好スタート、道中2~5番手、最終コーナー先頭、34秒前半の足で押し切りが王道でしょう。今回も、ラスト3Fは34秒前半できてるわけで、本当に出遅れが悔やまれますな。
2006/05/14(日) 22:40 | URL | こじこじ #-[ 編集]
メイぽんは福永に複も検討♪
2006/05/15(月) 12:36 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントどうもです

やっぱり出遅れてましたか。なんかいつもより位置取りが後ろ過ぎると思ったんですよね。

>やはり、ラインクラフトと言えば、好スタート、道中2~5番手、最終コーナー先頭、34秒前半の足で押し切りが王道でしょう
まったく持ってその通り。私のラインクラフトへのイメージもそんな所です。
まあとりあえず原因がはっきりしているのならあまり悲観することもないですね。素直に次へ期待します
2006/05/15(月) 13:24 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
