今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

DVD版やりきっちゃいたいので今回感想は手短に行きます。

ギル様遂に登場しました。声がイザークです。完璧にイザークです。SEED開始時のイザークです!
やべえ、ぴったりすぎるw

【本日の名言】
「あれは王である我のものだ!」
バカですね~w

もう一つの見所は、前回の聖杯戦争時の事が少し明らかにされたことでしょう。衛宮切嗣という人間がどういうことをしたのか、それが明らかにされます。心証まではわかりませんが。

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★アサシン対セイバー

凜ルートでのアサシン戦ですね。途中、ちょっとアサシンが動かなかすぎだったのが気になった程度でよく表現できたと思います。
特に、「果たし合いの最中に他のことを考えるな」「それぞれ目的ある身なのだから何を迷う必要がある」の二つが入っていたので満足できました。この2つがアサシン戦で非常に心に残っていたので。

ツバメ返しを放つところですが、ちょっとあっさりしすぎ感じがしました。ただ、原作のセイバーの心の動きをアニメで表現しきるのは無理でしょう。どうやってツバメ返しを避けたのか、もうちょっと丁寧に表現してほしかったところですが、実際に人間の目で見た場合、あんなものでしょう。なによりこの戦いは主賓ではありませんからね。あまり力を入れすぎるのも考え物です。

ということで、総じて私はアサシンとセイバーの戦いは満足できるレベルでした。

★士郎対葛木
士郎は葛木相手によく戦ってましたが、やはり勝てませんね。双剣持ったとたんにある程度強くなるのは何故でしょう。セイバーとの鍛錬では竹刀一本しか持ってないはずですが。アーチャーとは戦ってないから技術の吸収はしてないし。
まあ負けたのはいいものの、あの高さから落ちて無事って言うのは正直どうよって思いますねw

★金ぴか登場

ルールブレイカーを受けたセイバーではキャスターを倒せないという衝撃の事実が判明しました。やっぱ魔力も落ちてたか・・・
キャスターが色々言ってたらその言動に切れて出てきたお方が一人

いや~ギル様素晴らしい!
あの傲岸不遜な態度余裕しゃくしゃくの振る舞いそして全てのものは俺のものという感覚w
声を当てているのがイザークということもあり、完全なネタキャラですw
強いしラスボスらしくはあるんですが、どうしてもどうでもいいことで足掬われそうな印象は否めませんねw

★前回の聖杯戦争

■あの金ぴかは前回の聖杯戦争時のアーチャー
現在真名は不明。英雄が持っているはずの宝具を湯水のように使うサーヴァント。彼は前回から消えずに現世に残っていた。
マスターはもちろん不明。
キャスターのところで宣言したとおり、前回の聖杯戦争時セイバーに求婚しているらしい。セイバーは切って捨てたが。まったくあきらめていないのは見れば分かる。

■前回の聖杯戦争時のセイバーのマスターは衛宮切嗣
セイバーがそのことを言わなかったのは、士郎の記憶を見てその変わりように驚き、士郎に話すべきではないと考えたため。

衛宮切嗣は聖杯戦争に最後まで勝ち残った。彼はとにかく典型的な魔術師だった。己の目的にしか興味はなく、立ちふさがる敵は全員殺した。
冷酷というわけでも残忍というわけでもなかったが、目的のために感情を殺していた。
そうして彼は聖杯を手に入れた。
ちなみに最後にだれかを銃撃しているような絵がありましたが、あれがアーチャーのマスターでしょうね。

■前回の聖杯は切嗣の命令でセイバーが破壊した
最後の令呪を使い、セイバーに聖杯を無理矢理破壊させた。その結果町は火に包まれた。
聖杯がないとサーヴァントは世界にとどまれないため、セイバーは切嗣にその意志を問いただすこともアーチャーと勝負をつけることも出来なかった。
その時ほど令呪の存在や他者のことを呪ったことはなかったとセイバーは言う。

セイバーは現世にとどまるつもりはなく、聖杯を手に入れて自分より王にふさわしいと思われる人間を選び直すという。
はっきりいって馬鹿ですが、士郎に非難する権利無し。セイバールートと凜ルートをやって感じた感想です。

お前が言うなっ!

という言葉がふさわしいかとw

★教会へ
言峰綺礼に前回の聖杯戦争とセイバー対策を相談しに行く士郎。
セイバーをサーヴァントでなくしたいというのならば聖杯の中身を飲ませればいいと言う。結局は聖杯を手に入れるしかないということか。

最後に士郎は質問を投げかける

「8人目のサーヴァントのことだ」

そこではじめて興味を引かれたような顔を見せる言峰。さて、来週どうなる事やら

★次週「遠い夢跡」
来週はセイバーとデートっぽいですね。
凜もイリヤも徹底的にからかうのでしょう。楽しそうですね。
個人的にはライオンの人形を持ったセイバーの行動が楽しみです。

TB送り先
少年カルコグラフィー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イザーク!?ww
なんと金ぴかはイザークでしたか(笑
早く聴いてみたい・・・ww

それに色々な謎も解明されてきたようですねw主に前回聖杯戦争のこととかw

そこではじめて興味を引かれたような顔を見せる言峰>
そりゃそうですよねww
2006/05/13(土) 15:34 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/13(土) 15:47 | | #[ 編集]
士郎のタフさについてw
>まあ負けたのはいいものの、あの高さから落ちて無事って言うのは正直どうよって思いますねw
 そういえば、ライダー戦で士郎がライダーにけり落とされてセイバー召還するシーン、アニメではセイバーに抱えられて着地するらしいですが、原作では抱っこ無しでもろに落ちたけど根性で元気に立ち上がってましたよね(爆
 根性だけではどうにもならない世界をタネありとはいえ根性で乗り切るのが士郎のクオリティでしょうかw


 あと、DVD休暇中にがんばってくださいw
やはり僕の場合と同様にイマイチなまま終わってしまいそうですが・・・桜ルートってやたら長いし、燃え戦闘が終盤に集中してますからね・・・あとイリヤのポイントがシナリオにおいて正直微妙・・・キャラクターが桜を食いまくりw
桜が可愛さを発揮するのが主にhollowという時点で構成間違ってますw無理して救おうと思えない人続出wそれよりイリヤを救いたーい、とw
 あとBAD含めて全エンド見ればタイガーと弟子一号のお色気シーン??が見れますw
2006/05/13(土) 16:34 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
士郎に非難する権利なし?
>はっきりいって馬鹿ですが、士郎に非難する権利無し。セイバールートと凜ルートをやって感じた感想です。

私はそうは思いません。
凛ルートでアーチャーがセイバーの望みは間違っているというようなことを言うシーンがありますが、これに関しては「お前が言うな」って気がしますが。
士郎はアーチャーの考えを否定し、結果はどうあれその理想だけは間違いじゃないと信念を貫き通した訳ですから、セイバーに対しても結果はどうあれアーサー王の行ったことは間違いじゃない、王の選定のやり直しなんて望むなと言う資格はあると思います。
2006/05/13(土) 17:08 | URL | ティム #Zg1BSpeU[ 編集]
ジャイアニズム
金ぴかを一言で表すにはこれしかないです。しかし声は関智一さんでしたか…。うっかりぶりが良く出そうな感じです。クライストさんがイザークと仰っていたので尚更♪

>言峰
この人、一体いつぶりの登場なのか…。ランサーが出てきたときも同じことを言ってしまいそうですが。譲治さんは毎回予告ナレーションをしているので、不思議と寂しさは感じません。次回以降、彼の独壇場な予感…

>セイバーの望み
これは考えが間違ってると思います。他の王を選定したところで、セイバー以上の結果が出せるとは思えないですから。それにセイバーが救ってきた人達はどうなってしまうのか、ということにもなります。どちらにしろ、やり直しとか完全なリセットというのは、賛成できかねることではあります。

>凛もイリヤもからかう…?
凛は刺されてもすぐに治っていたんですね。そうすると凛に待っている事を考えると非常に複雑な気分なんですけど…。イリヤはやきもちを焼くと思うんですが?セイバーのライオンラブが出るのは自分も楽しみです♪
2006/05/13(土) 21:03 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
変更されていて欲しかった;
どうも~、クライストさん。

ぐはっ、やはり金ピカちゃんの声はイザークもとい関智一さんでしたか;
少し残念ですが、期待することにしますかね。( ̄ー ̄;
しかし、あまり非難されていないということは、それなりに声は合っているようですね。

っと、DVD版をやっている最中なのですね。
推理しながら、頑張って下さい。(ぇ~w
2006/05/13(土) 21:08 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
>双翼さん
毎回ありがとうございます

>早く聴いてみたい・・・ww
なんかはまっていて笑いがこみ上げてきましたよ。
「この魔術師風情がぁ!」って所が「ストライクゥッ!」ってうなってた頃とダブってつぼにはまってしまいました。

前回の聖杯戦争時のことって士郎には関係大ありですからかなり重要なことでしたよ。少し遅かったかな~ってきもしますが
2006/05/13(土) 21:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
いつもありがとうございます~

>根性だけではどうにもならない世界をタネありとはいえ根性で乗り切るのが士郎のクオリティでしょうかw

頭から落ちてないから死なないのはまだ分かりますが、そこから元気に立ち上がって戦闘までこなしちゃうのは根性と言っていいものか。
確かにタネありますけどね。やっぱ人間の頑丈さ超えてますよね~。あらゆる意味でw

>やはり僕の場合と同様にイマイチなまま終わってしまいそうですが・・・
もはやイリヤしか見ていない私がいる・・・
凜様はこのルートではイマイチだし、アーチャーいなくなっちゃったし。ところどころで入るインターバルで桜がどんどん黒くなっていくのには辟易しちゃいました(T-T)

なにより納得いかないのが士郎。考え方が常人になっちゃいました。凜ルートであれだけ頑張ったというのに・・・
戦闘もあまり燃えるのないし。現在慢心バカが取り込まれた所を過ぎたところですが、これからよくなっていくのでしょうか・・・・

2006/05/13(土) 21:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ティムさん
コメントありがとうございます

>私はそうは思いません
あう、確かに凜ルートまで入れるとティムさんのおっしゃることもよく分かります。

セイバーと士郎の考えってほとんど同じだと思うんですよ。「他人に笑っていてほしいから自分の感情を殺してでも頑張る」っていう根っこは。
セイバーは自分がやってきたことに結果について我慢が出来なくなった。故にやり直しを望んだ。
現在の士郎はまだ道の途中。今後自分がやって出たことの結果についてどう考えるかはまだ分からないが、その原点たる理想に関してだけは間違ってないと思っている。
この辺完全に理解してから批判するならまだ分かるんですが、今の士郎君ただ感情的なっているようにしか見えないんですよねぇ。

理想を貫き通した結果、グレたアーチャーには批判する権利ないです。となると、まだそこまでいってない士郎には批判する権利あるのかなw

何言ってるんだか分からなくなりました。この辺で失礼します
2006/05/13(土) 21:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
いつもコメントどうもです~

>ジャイアニズム
なるほど、ぴったりですw でもガキ大将が持ってる考え方とそっくりそのまま同じ奴が権力持つとろくな事になりませんねぇ・・・


>クライストさんがイザークと仰っていたので尚更♪
関智さんというよりイザークっていった方がしっくり来ましたので。傲慢なときのイザークがパワーアップしたような感じかなw

>言峰
本当に久しぶりですねぇ。随分もったいつけてくれました。ランサーもそろそろかな。

>セイバーの望み
セイバーの望みは確かに間違いなんで、それを気づかせてあげるのがこのルートの答えなんでしょうね。

>凛もイリヤもからかう…?
これは言葉の綾ですw
凜は元気に動いてましたが、そんなに深い傷じゃなかったのか、または我慢してるかのどちらかでしょう。
イリヤは予告時に士郎に抱きついてたんで、セイバーとのデート時になんかからかってくれそうな気がしただけですw



2006/05/13(土) 21:53 | URL | クライスト #-[ 編集]
>無限さん
コメントどうもです~~

>少し残念ですが、期待することにしますかね。( ̄ー ̄;
あれ、無限さんは他の人が良かったんですか?
あの傲岸不遜っぷりを表現するとなると一体誰が適任でしょうか・・・

私は合っているというより、あまりにもイザークに印象がダブって笑ってしまったというのが本当のところです。別に違和感とかはなかったので特に問題ないとも思いますが。
2006/05/13(土) 21:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
