今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

せっかく2連休でのんびりFateを進めようと思っていたのに、何の因果か38度の熱出して寝込んでいたクライストです(T-T)
やってらんないっすね~。
明日からまたお仕事。まあ今週は出る日が少ないのでなんとかなりそうですが。

そんなことはさておいて、ようやくPS3の価格が発表されました。一部では7万以上という噂が流れていましたが、正式価格は税込6万2790円だそうです。
PS3はHDの容量によって価格が違ってくるようですが、これは少ないほうの価格・・・多いほうはオープン価格ですのでもっと高いですな・・・

さて、ソニーは一般庶民をなめているのでしょうか。だれがゲーム機に6万も出すかぁ!
これは見送り決定ですね。最低でもPS2発売時の4万以下にならないと購買意欲がわきません。ただでさえソニーの初期ロットはバグが多い傾向があるというのに。

ブルーレイとゲームをこの価格で楽しめる? まだブルーレイのソフトもろくに出ていないというのに。相当魅力あるソフトが出ないと買う人なんていないんじゃないんでしょうか。

あ~あ、やはりゲーム機は任天堂の時代に戻ってしまうのか。ネーミングセンスはさておいて、絶対ここまで高くなるわけないもんな。
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
高い!
クライストさん、こんにちはです。

>正式価格は税込6万2790円

うわっ、馬鹿みたいに高いなぁ!
6万円なんてもうゲームの値段じゃありませんよ。
少なくとも2、3年は見送りすること決定です。いや、下手したら手を出さないかも・・・。

個人的に機能面ではPS2でも十分に満足出来てるんですよ。
だからこれ以上映像が綺麗になっても嬉しくないし、HDDを搭載されて値段が跳ね上がっても困るだけです。
やはり結局はソフト次第ということになりそうですね。新しいスパロボが出るのなら買う・・・かな。
2006/05/10(水) 22:40 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
高いにもほどがある!
子供もプレイするのに、そんな恐ろしい値段で家庭ゲーム機を売ろうとするソニー側の神経を疑います…。6万オーバー、どんなにゲームが魅力的なものがリリースされても買う気が失せてしまうというものです。

クライストさん、お身体、お大事に…
2006/05/10(水) 22:58 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
ありえない;;
さすがに6万オーバーは痛いです><;
たいていのガキなんて絶対買えませんよね^^;w
僕もこれからバイトするにしてもきつそうだなぁ。。。
FFXIIIシリーズが出るのは決まってるのでやりたいのですが・・・;;
2006/05/11(木) 09:18 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
スパロボが出なきゃ駄目
どうもです~~。

まあ、PS2の時の「DVDも観れる」商法をまたやってるんでしょうね。
あの頃は結構それ受けてましたし。
ついでにHDDVDとの差をこれで付けて市場を確保しようという狙いがあるんじゃないすかね。
PS3でブルーレイが再生できればそれでブルーレイのソフトを買う人が増え、結果的にブルーレイ市場が伸びるって寸法ですよ。
ソニーはビデオソフトもやってますからねぇ。
だから私としては、このPS3の印象は「ブルーレイの販促のため」ってのが強いですね。

それと社長などの発言から考えるに、ゲーム機という意識は無い様に思えます。
PS3もブルーレイプレイヤーとして考えれば普通の値段って事になりますしね。
ま、任天堂の機種が安い価格で出れば一気に下がるじゃないかと。
それこそ半額になったりして(笑)

というよりわたしゃスパロボが出なきゃ買いません。
ゲームは他にエロゲーしかやってないですからねぇ・・・
2006/05/11(木) 09:40 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>ノイシュさん
コメントありがとうございます

>うわっ、馬鹿みたいに高いなぁ!
やはりそう思いますよね。特にいらない機能をたくさんつけて値段をつり上げるのはやめてもらいたいです。私もしばらくは手を出しません。こんなのに金出すのはもったいなさすぎます。

私はスパロボと面白いRPGが出るなら買いますかね。それでもかなり先の話でしょう。
2006/05/11(木) 22:58 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
コメントどうもです~

単なる家庭ゲーム機として出すわけではないようです。ただいろんな機能を詰めたところで絶対使わないと思いますね。ゲーム機はゲーム機である程度独立していた方がわかりやすいですし。

それにしても値段が高すぎ・・・いくらソフトが良くてもそう簡単には手を出しづらい価格です。考え改めて値段下げてくれないでしょうかw
2006/05/11(木) 23:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとです

>たいていのガキなんて絶対買えませんよね^^;w

まあ無理でしょうね。買ってくれと親に頼んだところで拒否される所が多いでしょうし。
一応仕事して給料もらってる人間から見ても高すぎです。正直こんなのに金賭けるよりもっと他のに使った方がいいと思います。

FFはPS3、ドラクエはwilで出すらしいです。スクエニもユーザーを舐めているようですよ・・・
2006/05/11(木) 23:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
>シバッチさん
コメントどうもです~~

>PS2の時の「DVDも観れる」商法をまたやってるんでしょうね。
あの頃は結構それ受けてましたし。

ありましたね。私はそれに惹かれて発売日にPS2を買った人間ですw でもあの時は別に後悔とかしなかったですね。値段的には適正だったと思います。

>PS3でブルーレイが再生できればそれでブルーレイのソフトを買う人が増え、結果的にブルーレイ市場が伸びるって寸法ですよ。

まあそうでしょう。ただし、PS2と違うのは、「DVDを見れる」というのが利点に感じられたのとは逆に「ブルーレイを見れる」というのが今のところ全然利点とは感じられないところですね。ソフトなんか全然ないし、価格も高すぎです。DVDが広まり始めてからPS2が出たので成功したと思いますが、ブルーレイの場合、「後で使えなくなるかもしれない」という問題がありますからね~。ソニーの囲い込みたい思惑が丸見えって言うのも気分が悪いです。

>それと社長などの発言から考えるに、ゲーム機という意識は無い様に思えます。
PS3もブルーレイプレイヤーとして考えれば普通の値段って事になりますしね。
どうやらAVマルチ機として考えているようですね。正直ゲーム機として出さないのなら任天堂かマイクロソフトに譲ってしまえと思うのですが。どちらにしても価格が半値くらいにならないと爆発的に広まるって事はないでしょうね

>というよりわたしゃスパロボが出なきゃ買いません
おそらく私もw
ゲーム自体にあまり触れなくなりましたからね~。というか忙しくてやってる時間が作れない・・・
まあ、今年はもうすでにVP2,ゼノサーガEP3,スパロボOG,ホロウアタラクシアとやる予定のものがわんさかありますがw
どうしようかな。
2006/05/11(木) 23:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
スパロボ出るなら買うしかない
HDもブルーレイもいらないので、三万円ぐらいで販売してほしいですな。しかし現実問題、スパロボが出るなら、もし、噂はかねがねの、デモンベインが登場なら、迷うことなく使わなきゃただの紙切れと交換しますがねw

そういえば、デモンベイン。そろそろ始まるんでしたね? まあ~、地上派アナログオンリーの家では見えませんけど。第一話「Iam
Providenc」……我は神意なり このサブタイトルできたかって感じですよ!! 本編では故人の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)デモンベニンの製造者、影も形もでないと思う覇道鋼造関連でくるとは演出がにくいですよ。センスなく酷評が続くFateも見習ってほしいですよ(負の連鎖か、次回なんて、焼肉のたれ扱い?!)




2006/05/11(木) 23:38 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

やはり皆さん購入するにはスパロボが必要なようですねw ということは我々がPS3を買うか否かはすべて寺田P次第ってことですか(笑)

デモンペイン・・・残念ながら私は見ている時間がなさそうです。原作の方でもやるかな。


2006/05/12(金) 00:17 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
