今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ジョエルの日記に綴られた小夜の過去。
今回は小夜が動物園でどのように育てられ、ディーヴァと関わりあの惨劇を引き起こしたのかが語られた。
初代ジョエルは欲深い人間だったんですねぇ。助手がアンシェルということですが、ジョエルとアンシェルはかなり深い関係だったようです。

BLOOD+(6)
BLOOD+(6)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(5)
BLOOD+(4)
BLOOD+(3)
BLOOD+(2)
BLOOD+(7) 完全生産限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ディーヴァを外に出してジョエル抹殺のきっかけを作ったのは小夜。

ジョエルは実験体として小夜を繭から目覚めさせた。目覚めのきっかけは血だった。
そして双子の赤ん坊を一人は隔離し、一人は自分の手元で過ごさせた。
隔離させた方がディーヴァ。ジョエルの娘として育ったのが小夜。

二人の考え方の違いはここらへんから来ているのですね。

1972年、ベトナムで起きた惨劇。
小夜はいつも目覚めの時にはシュヴァリエであるハジの血を吸う。
このとき小夜は休眠状態だったのだが、ディーヴァがいると考えた赤い盾はハジの血を直接小夜に注射した。
その不完全な目覚めが原因で小夜は暴走してしまったらしい。

そんな状態で戦っていた小夜の耳に歌声が聞こえてくる。
つられてそちらに向かった小夜の目の前にはあのコンテナと大量の翼手がいた。小夜は刀を振るうしかなかった。
そんな中、カールが襲いかかってくる。疲れていた小夜はハジに助けられ、カールを撃退する。

小夜はハジの声も耳に入らず、ハジすらも切り捨てる! ハジの手が翼手化したのはこのときだったのですね。
ベトナム戦最終時、デヴィットはジョージに小夜を託す。
ハジはこの一件で赤い盾を離れてしまった。ハジにとってもショックだったのでしょう。

そして現在に至るというわけですか。始めて明かされたベトナムでの惨劇。暴走するとディーヴァと同じくらい危険な存在である小夜。
やっかいな連中ですね。

ようやく約束を思い出した小夜。ちょっと仲間はずれなカイ。

さて、今回の一件でハジファンから抹殺指令を出されそうなことをしていた小夜w ますます嫌われそうですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小夜…(涙
ディーヴァに名前付けたり、塔の鍵を開けて解放したり、知らなかったとはいえ何だか行動が軽率に見えてしまいました…。まあ、一番悪いのは間違いなく育て方を間違えた初代ジョエルではあるんですけど。

>アンシェル
あの惨劇の頃には既にディーヴァのシュバリエになっていたんでしょうね。正直、殺されてもおかしくない人物なんですけど…。ディーヴァの考えが分からないです。でもディーヴァの意志というよりはアンシェルが何かディーヴァをそそのかす様なことを言った気がします。

>ベトナム
小夜の暴走、ワイルドー♪しかも唸り声しか上げていませんでしたし、獣そのものでした。カールははじけていて良かったです。ハジの顔が弱気な感じがなかなか♪…ハジファンから抹殺指令、出されてもおかしくないですね(汗

>次回予告
コリンズのナレーションが不吉すぎて…。赤い楯を裏切りそうです、高確率で。その時、ジュリアがどうなるのかが気掛かりです。それ以上にインパクトがあったのは、ディーヴァと一緒にいるときのカールの穏やかな顔。爽やか好青年です♪シフが出ない事が悲しい(涙
2006/05/07(日) 11:52 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントどうもです

>ディーヴァに名前付けたり、塔の鍵を開けて解放したり、知らなかったとはいえ何だか行動が軽率に見えてしまいました

まあこの頃の小夜は世間知らずのお嬢様?ですからね。仕方ないかもしれないです。きっちりと代償を払ったわけですし。

>アンシェル
怪しすぎです。一体いつ頃シュヴァリエになったんだか。惨劇の時になったと私は考えますが。
ディーヴァにとっては唯一接していた人間だから頼りにしたとかはないですかねw
まあディーヴァが難しいことを考えているとは思えませんから、アンシェルが色々とやったんでしょう。

>ベトナム
小夜って暴走状態だったんですね。扱いが難しい奴・・・ただカールっていきなり襲いかかってやられてたんですね。単なる逆恨みではないかw

>次回予告
見てないんで分かりません。コリンズはどっちにしろ裏切るでしょう。赤い盾の場所を教えたのもこいつじゃないのかな。カールの穏やかな顔が早くみたいですw
2006/05/08(月) 00:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
