今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

凜カワイイよ凜!
アサシン格好いいよアサシン!!

以上、感想終わりw って出来たらな~。
決戦なのにキャスターはほとんど見てるだけなんだけど・・・

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★キャスターの過去
アバンからいきなりキャスターの過去をやってくれました。
いいですねぇ。葛木先生はキャスターが倒れているところを助けたんでした。事情を深く聞かないのは彼がもともと他のことに興味を持たない故か。
それでも今のキャスターは昔に比べて幸せそうです。昔は泣いていたのに今は笑っていますからね。
ただ、顔を出す気はないようです(笑)
個人的には髪はロングよりショートの方が好みかな(^-^)

★神殿突入
イリヤは何故か眠っている。
大河が側についてるけど、あれって夜なのかな。

その頃士郎達は柳洞寺についていた。何故かいつも以上に凜が桜を気にしてますね。まあ理由は後で明かされましたが。

山門を上ろうとする士郎達ですが、途中で凜が方向を変える。何かと思ったら隠し通路!
凜様には桜の苦しみが伝わってきているようです。何でだろう。共感とかないはずですよね。

隠し通路を通ってキャスターの神殿にいよいよ突入です。

★神殿内
桜はキャスターの操り人形状態。
キャスターは桜を使って凜達に何かをしよう思っているようです。葛木はキャスターの指示通りに。

隠し通路の中にはキャスターの神殿があった。おお、随分荘厳だな~。こういうの壊していくのって楽しいんだろうなw
魔術で作ったっていいますが、正直あんなの作って何が楽しいのでしょう。まあ見た目がいいですし、何かの儀式場や物置場という見方も出来るかな。

士郎達の前に立ちはだかったのは、変な人形。
雑魚どもを倒していくがきりがないので、門を崩してたたき落とすことで一気に片をつける。

そして先に進み、階段の所にたどり着いた士郎達の前に、遂に強敵アサシンが現われる。山門の門番故に現われるのは当然か。

アサシンはあっさりと士郎と凜を通し、セイバーとの果たし合いを望む。凜はすぐに先に行ってしまいます。どうやらいつもより冷静さが足りないようですね。
士郎はセイバーとアイコンタクト。アサシンを任せて前に進みます。
実際問題アサシンはセイバーじゃなきゃ倒せませんからね。

それにしてもアサシンは格好良すぎです。声、立ち振る舞い、戦う理由、すべてシンプルで美しいw こういうわかりやすい風流な人って大好きですw

★アサシン対セイバー

もともと「佐々木小次郎」なる人物は存在しない。サーヴァントに呼び出された架空の存在。
しかし、それ故に歯ごたえある剣士と巡り会えたことがアサシンの転機となる。
たとえその身が架空の人物なれど、相手をするにふさわしいものと果たし合うことが現在のアサシンの唯一の望み。そこに迷いなど無く、それゆえに剣筋は冴え渡る。その剣筋の澄み切りかたは、セイバーですら驚くほどです。

自分に返る望みを持たないセイバーとはまったく対照的な男相手に、セイバーは多少押され気味それは剣の腕の差ではなく戦いに望む心の問題
打ち合いではセイバー有利、受け流しての反撃ではアサシンに少し分があるかな。

珍しく戦闘の質が高かったです。戦い自体を面白いと感じたのはアーチャー臨終以来か・・・4話ぶりかぁ。もうちょっと力入れてほしかったですよ。特にバーサーカー戦とかさ。

★士郎対葛木
桜に目がいった凜をかばった士郎は再びアーチャーの双剣を投影して葛木の奇襲を防ぐ。
桜に目がいっているのが見え見えの凜をかばう士郎。凜も言ってますが、あまり似合いませんねw
ただ、士郎と凜って普通に息が合ってきてますね。士郎君、単なるお荷物だったのにw

戦いを始めるが、真っ向勝負ではもちろん歯が立たないためかなり押されてますね。
そんな中、葛木の言葉が士郎の胸を穿つ。

葛木:「お前も私と同じだ。自分のための望みを持っていない」

何で、葛木先生にそんなことが分かるのか・・・って彼は学校で士郎に何度も接してますからね。ある程度は見抜いていたのかも。
その言葉に必死に反論しようとしますが、正しい故に返せない。弱々しく「違う」と言い続けるのが精一杯です。

気になったのが葛木の攻撃を受けている士郎。キャスターの魔術で強化されているのなら、倒れていておかしくないはず。3発も受けて立っていられるって事は、今回は拳を強化していないのか。はたまた別の理由があるのか。
でも強化された拳(セイバーですらかなりのダメージを受ける威力)を3回打たれてなんともなかったらすでに人じゃないですね。・・・ってすでにライダーの杭が刺さらなかった時点で人間ではありませんでしたねw
申し訳ありませんでした。

★凜と桜の関係
予想してましたが、やはり姉妹でしたか。桜に魔術回路があったというのはそう言う理由だったのですね。
かなり小さい頃に連れて行かれたようですね。間桐家に連れて行かれた後も、凜は桜のことをずっと気にかけていたのですね。なんていう話だ。
しかも連れて行こうとしている間桐家の車に乗っていたジジイ・・・悪党です!ってオーラを出してました。さらに間桐家にはあのワカメがいたことですし・・・相当ひどい目にあったのでは・・・

ところで髪の色が変わっていたのは何ででしょうね。

桜はどうやらキャスターに自分の感情をむき出しにされて、自制が効かない状態の模様。凜に襲いかかる桜。どうやら凜に敵意を持っていたのは間違いないようです。そういや衛宮邸に凜が寄生したときもかなり感情的になってましたし。
陰というか闇というか、そういうものを鞭のように操ることで凜に攻撃を仕掛ける桜。また聖杯召喚の生け贄にもなっているのでその苦しみも襲っているようです。

凜はまともにやっても魔術が通じないので、宝石を握り込んで覚悟を決めます。

凜;「魔術師にとって大切なのは命じゃない。魂の尊厳を守ることだ」

そう言い聞かせて桜に接近戦を仕掛けます。桜は手にナイフを具現化させて迎え撃つ。ただし桜の動きは鈍いので、あっさり攻撃をかわして自分の魔術を発動させる凜。

ただし、どうやら手加減した模様。なんだかんだいっても凜様はまだ18ですからね~。口では覚悟を決めても実際には甘くなっちゃうところとかもの凄く人間くさくて好きですよ。
その代償としてナイフを体に受けちゃいましたが・・・

桜はなんとか正気を取り戻したようです。凜があれだけ体張ったんですからね。よかったよかった・・・って言っていられるのかなぁ。キャスターが桜が正気を取り戻すのを黙ってみていたのが非常に気になります。
もしかしたらお転婆すぎる凜を少しおとなしくさせるために桜をダシに使ったのかも・・・

今回キャスターの神殿に乗り込んで文字通り決戦を始めましたが、正直まだ士郎達の方がかなり分が悪いです。いったい来週どうなる事やら・・・もし凜様を生け贄にしようとしたら・・・どうしてくれよう、あのとんがり耳女!

★次週「黄金の王」
たとえ来週キャスターが何を考えていようと関係なし。だって遂に我が登場ですからね。もはやオリジナル展開だろうと関係なくキャスターと葛木先生を殺していくでしょう。アサシンだけは決着つけさせてあげたいけど・・・

さて、今はこの黄金野郎が非常に嫌いです。

理由
1,金持ってる野郎は嫌いだ
2,眩しすぎるんだよ、アホウ
3,何でこいつが私の占い結果なんだ
  4,イリヤを殺したから!!!

さっさとエクスカリバーで両断されてください。あ、でも今使えないか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怪奇バグ爺様
 柳洞寺まわりはだいぶオリジナル展開っぽいですね・・・・神殿はキャスターの陣地作成スキルってことなんでしょうか。
戦闘も良かったようで。連載アニメはいくつかのチームがローテーション組んでやるって聞いたことがありますが(うろ覚え)、アーチャー戦と同じチームだったりしたんでしょうかw
・・・だとしたら次回は崩れる?(爆

>連れて行こうとしている間桐家の車に乗っていたジジイ
 うわ、ゾーケン爺さんアニメではまさかでてくるまいと思ってたのに出てきましたかw
クライストさんの感じたとおり、ザ・悪役ですw
でもある種士郎と同起源・・・

>ところで髪の色が変わっていたのは何ででしょうね。
 魔術師は、薬やら何やらで自分の体質を改造しますので、家が変われば髪の色が変わったりもしてしまうようです。
凛様も、常用してる魔術刻印の反動を抑える薬のせいで体臭が変になってるので香水に気を使っているとか。

 しかしキャスターは桜のことに気がついて(詳しくは最大級のネタバレのため伏せます)同情して結果を見越した上で凛にけしかけたんじゃないかって気がします・・・w
hollowではキャスターと桜ってかなり仲が良かったしw

>黄金野郎
 おお、ついにw
さて、アニメではどうやって倒されるのか気になりますw
ところでエクスカリバーはキャスター倒せれば使えるようになるんでしょうか?
でないと最後の大仕事が出来ませんよね・・・w

追記:
 キャプチャー付きレビューで仔桜を見てきました。うわ、間桐家の一族に対する殺意がむらむらと・・・w

 あとひょっとしてアニメでは仔凛のリボンの色が黒系ですかね?原作ではピンクっぽい色だったはずですが・・・これが違うと結構問題が・・・w
2006/05/06(土) 11:38 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
オジーチャン!
臓硯おじいちゃんは、良い人ですよ?

彼の理想は『恒久的な平和』で、聖杯作ってからの200年間、イロイロと苦労したんです。
腐ったり、狂ったり、痴呆症がすすんでしまったり……。
悪人面なのはしょうがないですよね。
でも、昔は慎二を凛々しくしたような姿だったらしいです。

桜ルートではイリヤに次いで二番目の萌えキャラです。
確実に桜よりも萌えます。
2006/05/06(土) 13:45 | URL | Kate #U6M1AWu2[ 編集]
姉妹バレ、ですか…
このネタがゲームで明らかになるのは3つ目のルート、いわゆる桜ルートです。爺も出てきやがったんですね…。爺に関しては桜ルートで彼のひたすらに恐ろしい所業が明らかになるのでお楽しみ…に。

>キャスターと葛木
クライストさんの仰るとおり、キャスターは葛木先生と出会ったことで幸せを得ました。聖杯戦争を勝ち抜くことは正直、どうでもいいと思ってる一面もありますから。空っぽの葛木先生ですけど、キャスターと出会った事は彼にとっても意義のあるものでした。彼はキャスターのために聖杯戦争をしてる訳ですから。

>アサシン
彼の望みが既に叶ってるのですね…。ただ純粋に戦いを望み、剣を振るってきた彼にとって、セイバーは最高の相手ですから。いや、本当に願いが叶って良かった良かった♪

>凛と桜
姉妹です、血の繋がった。理由としては間桐の家には魔術の資質のある人間がいなかったから。慎二は魔術師にはなれないですから。だから桜を養子に迎えたわけです。この遠坂と間桐のやり取りは魔術師の間では珍しくなかったことです。桜が凛に抱いていた思いは、嫉妬とか羨望の類です。士郎の家でのあの癇癪は、何でも持っていて完璧な存在の凛が、桜にとってただ一つの拠り所と言ってもいい士郎の側の位置に立とうとしていたからです。自分のことは何も気にかけていないと思いがちな桜ですが、凛は実は誰よりも桜のことを気にかけています。

>相当ひどい目
ええ、その通り…。桜が心の闇を強めるには、充分すぎるほどの仕打ちを受けていました。その甲斐あって、桜は恐ろしく後ろ向きな娘に成長しました。内容に関しては、語れないことしかされていません!!まあ、シャレにならないことばかりです!!ゲームをして、クライストさんご自身の目で確認した方が宜しいかと…

>黄金の王
…嫌いですか。自分も最初は嫌いな方でしたけど、憧れる面もあるので今では好きですけど♪金持ちなのは生まれ持っての天性ですから…。精神面では、間違いなく彼が一番強いです!彼は良くも悪くも王に相応しい人物です。アニメでは「我」と書いて「オレ」と読む事が出来ないのは寂しいかぎり…。イリヤにした仕打ちだけは許せないです!!
2006/05/06(土) 19:27 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>Furfurさん
いつもコメントありがとうございます

>神殿はキャスターの陣地作成スキルってことなんでしょうか。
そうでしょうね。まんま神殿でした。あそこまで作り込む必要あったのかって思うくらい。

>戦闘も良かったようで
アサシン対セイバーのみですw 葛木対士郎は描写自体がほとんどなし、凜対桜は凜の回想の方が心に残っちゃったので、
でもアサシン最後の見せ場は良かったですよ~

>ザ・悪役ですw
ああ、やはりそうですか。それ以外あり得ませんw

>魔術師は、薬やら何やらで自分の体質を改造しますので、家が変われば髪の色が変わったりもしてしまうようです。

ほう、なかなか大変ですね。となると薬とかをまったく使ってない士郎君が未熟なのも仕方ないことなのかなw

>さて、アニメではどうやって倒されるのか気になります
気が早すぎですw やはり倒すのはセイバーでしょうね。ランサーともどう絡むか気になります。

>あとひょっとしてアニメでは仔凛のリボンの色が黒系ですかね?原作ではピンクっぽい色だったはずですが・・・これが違うと結構問題が・・・w

そこまで手が回らなかったのかもw
2006/05/06(土) 21:52 | URL | クライスト #-[ 編集]
>kateさん
コメントありがとです~

>彼の理想は『恒久的な平和』で
いやあ、士郎君と同じじゃないですか。でもいくら狂ったといってもあの顔ではたんなる悪党ですw

>確実に桜よりも萌えます
う~ん、それはちと難しい気が・・・
それはそうと、もしそれが本当なら桜はあれよりひどくなっちゃうのですか。哀れだな・・・
2006/05/06(土) 21:57 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
とうとう来週金ぴか登場ですか。
最近パソコンのフォルダの整理してたら間違ってFateのセーブデータ消してしまった(ホロウは無事)orz。

子供のころの桜と凛のリボンの色は重要だから原作通りにしてもらいたいのですが…。

いまさらながら先週のFate見ましたが、EDでアーチャーとバーサーカーの声優が大変なことに…。
2006/05/06(土) 22:01 | URL | htdv #mQop/nM.[ 編集]
>ウエストさん
いつもコメントどうもです

>このネタがゲームで明らかになるのは3つ目のルート、いわゆる桜ルートです
あ、やはりそうですか。凜ルートやってますが桜が全然絡んできませんでしたので、2週目では出ないと思ってました。

>キャスターと葛木
どっちも得るものがあって良かったですよね。これで人様に迷惑さえかけなければ・・・

>黄金の王
あの性格は大したものだし実力も飛び抜けてますが、なによりも今現在は凜ルート。イリヤにした悪口の数々を断じて許せるものですか!
ということで、2週目終わるまでギルは嫌いなままでしょうw

すいません。桜ルートの細かい情報はこの辺でストップ願います。楽しみが半減しちゃいますので。
2006/05/06(土) 22:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
>htdvさん
コメントありがとうございます

リボンの色ってそんなに重要なのですか? 
だとしたらスタッフの手抜きって言うことに・・・

>いまさらながら先週のFate見ましたが、EDでアーチャーとバーサーカーの声優が大変なことに…。

確認しました。とんでもないことになってますねw バーサーカーの声の人・・・どこいった?
2006/05/06(土) 22:16 | URL | クライスト #-[ 編集]
後ろのキャス子さん
>さて、今はこの黄金野郎が非常に嫌いです。
>1,金持ってる野郎は嫌いだ
>3,何でこいつが私の占い結果なんだ
あ~なんか納得wでもですね、彼奴は金を持っています。よって、「金のかかる女」凛様との相性が!!!!ですよ?
>4.
イリヤとの相性は悪そうですがw


2006/05/06(土) 22:50 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>ぜのりすさん
いつもコメントどうもです~

>彼奴は金を持っています。よって、「金のかかる女」凛様との相性が!!!!ですよ?

あっ! 確かにそうですね・・・う~ん、やはり金があったほうが凜は御しやすいのかw
でもイリヤだったらお金の心配はいらなさそうw
2006/05/06(土) 23:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
凛さま金さま
>>「魔術師にとって大切なのは命じゃない。魂の尊厳を守ることだ」

と、タンカを切りながら殺せない凛は良かったですね。
実際士郎よりよっぽど甘いんじゃないでしょうか。この人ww魔術師的には失格だけど人としては間違っていないと思います。


>薬で肉体強化(?)
実際には遠坂よりの肉体を間桐に寄せる為の改造みたいですが。

凛が飲んでいるのは強くする為の薬じゃなくて、魔術刻印を制御する為の薬ですよ。
物凄く苦くて体臭が出てしまうとか。
士郎曰く「干したハーブのような匂い」で決して悪臭ではないようですが。

凛や桜みたいに「正しい」魔術師と違って士郎はイレギュラー魔術師ですから、薬を飲んでないから弱いという事は無いでしょう。
正しく言えば「魔術師」ではなく、「魔術使い」ですし。
きのこ氏の「空の境界」に出てくる発火に特化した少女のように、
魔術回路があるだけで、実際は「●●●●」だけに特化してるのが士郎ですから。

>金ピカ様
本編では憎まれ役ですがFDでは大変面白い方向へと転身された御仁w
ファンには人気高いんですけどいねぇ・・・。ネタ方面で。
多分、思いのほかアホウなのと凛以上のうっかりさんだからでしょう。
別名「慢心王」 本当はできる子なのに油断しっぱなしの方です。
2006/05/06(土) 23:17 | URL | ミズ(管理人) #LkZag.iM[ 編集]
リボン
>でもアサシン最後の見せ場は良かったですよ~
 やっぱり最期に輝くんですねw

>となると薬とかをまったく使ってない士郎君が未熟なのも仕方ないことなのかなw
 魔術刻印がない時点で魔術師としてはアウトでしょうねw魔術刻印は半ば独立した意思で1アクションでの呪文起動はしてくれるし、生命維持まで請け負ってくれますから。
よって士郎は魔術師としてはイロモノになるほか生きる術がないわけでw
まあ、士郎は魔術師というか魔術使いですか。

>気が早すぎ
 まさに取らぬ狸の皮算用w
ネタバレになるので詳細伏せますが、ヤツはルートによって倒され方が全く違う、とだけ言っておきますw

>もしそれが本当なら桜はあれよりひどくなっちゃうのですか
 原作の問題は、桜がいまいち萌えなくて桜かわいそうと思うよりは他のヒロインに目が行ってしまうことなんでw
アニメの桜は一部の原作ファンが驚愕するくらい可愛いようなので、アニメから入ったクライストさんは意外と桜ルートイケるかもしれませんw
 あと、かつての正義の味方こそが巨悪になってしまうのは型月の伝統になりかけてますねw

>リボン
 もし気になるようでしたら、原作のギャラリーでUBWルートギャラリー1枚目の左上にある凛様の回想シーンのリボンを凝視なさると多分わかるのでは。あの絵は暗めに書かれていることを差し引いて見てみると・・・
 ネタバレレベルは、アニメのためにもはやそんなでもないかもしれませんが、一応、桜ルート最後らへんのちょっとしたシーンのネタバレではあります。


>イリヤとの相性は悪そうですがw
hollowでも弟子一号がギルのことを思い切り嫌ってたようなw
涙目になりながら、生理的に受け付けないとかなんとかw
2006/05/06(土) 23:24 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
凛と桜ばれたかぁ~w
いつもどおり北海道なのでまだ見てません;;
ネットのレヴューで画像とか見たのですが・・・桜のあのカッコはちょいやめて欲しかったかな。。。^^;
Fateは意味のないお色気とかあ~んなことがあんまないのも好きだったからなんだか^^;
ってか、キャスターの趣味あそこまで悪くない気がする(笑
セイバーの時も一応ドレスみたいなヤツだったし・・・;;

桜の髪の色とかは。。。まぁ、「ひどかった」ってことの見えやすいとこでの象徴ってことで^^原作はHFプレイ前のようですしw

次回ついに・・・黄金の王ですか!!!!
たしかアニメのあいつは、原作だと一周目の金ぴか度MAXな金ぴか王ですよね(笑
2周目以降の方がかっこいいのに;;
物語も終盤ですね♪



2006/05/06(土) 23:56 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>実際士郎よりよっぽど甘いんじゃないでしょうか。
凜には覚悟はあるんでしょうが、最後の最後で踏みとどまっちゃうところがあるんでしょうね。士郎の方が確かに実際の行動が凜よりきついところばっかですw

>物凄く苦くて体臭が出てしまうとか
どれだけ苦いんでしょうか・・・想像したくないなw 私は苦いのの大の苦手ですから。
干したハーブってどんな臭いなんでしょうかね。

>凛や桜みたいに「正しい」魔術師と違って士郎はイレギュラー魔術師ですから、薬を飲んでないから弱いという事は無いでしょう
そうですか・・・じゃあただ単に今まで士郎の才能を正しく伸ばしてくれる人に恵まれなかっただけか。それとも今まで必死にやってきた積み重ねが今の急激な成長に繋がっているのかな。

>ファンには人気高いんですけどいねぇ・・・。ネタ方面で。
ダメじゃないですかw まあ印象的な奴ではありますが。
2006/05/08(月) 00:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
魔術刻印がない時点でやはり士郎は不利ですか。そこらへんは仕方ないですね。

>ヤツはルートによって倒され方が全く違う
なんだ、では凜ルートではセイバーに一刀両断されなれないんだ・・・残念。あのエクスカリバーで斬られた後の台詞が結構好きだったんですがねぇ。

>アニメの桜は一部の原作ファンが驚愕するくらい可愛いようなので、アニメから入ったクライストさんは意外と桜ルートイケるかもしれません
アニメの桜カワイイですよ。正直なんで原作の方々が黒いとか言ってるのがよく分からなくなるくらい。まあ私は桜よりも凜・イリヤひいきなのでそっちに目がいっちゃうかもしれないですね。

>もし気になるようでしたら、原作のギャラリーでUBWルートギャラリー1枚目の左上にある凛様の回想シーンのリボンを凝視なさると多分わかるのでは
了解。あとで確認します
2006/05/08(月) 00:19 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
いつもコメントありがとうございます

>桜のあのカッコはちょいやめて欲しかったかな。。。^^;

まあ演出って事でw 私はあれくらいなら許容範囲内です。

>キャスターの趣味あそこまで悪くない気がする(笑
セイバーの時も一応ドレスみたいなヤツだったし・

いや、充分趣味悪いと思いますが・・・

>たしかアニメのあいつは、原作だと一周目の金ぴか度MAXな金ぴか王ですよね
ええ、間違いないでしょう。これでもないっていうくらい偉そうに出てくるのでしょうね
2006/05/08(月) 00:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
ゲームはどのあたりまで進まれたのかな?
お城への特攻はもうお済みですか?
バーサーカーとイリヤの例の一枚絵の出てくるシーンは必見ですよ!

>そうですか・・・じゃあただ単に今まで士郎の才能を正しく伸ばしてくれる人に恵まれなかっただけか。それとも今まで必死にやってきた積み重ねが今の急激な成長に繋がっているのかな。

士郎がやってるのは強化でも投影でもないわけですからね。魔術師の一般的な常識は全く通じないんです。なにせ、「自分は既に形ある物に魔力を通すような繊細な作業には向いてない、一から作る方がよっぽど簡単だ」なんて本気で言いきりやがる人間ですから^^
切嗣も凛も「常識的な」魔術師なので、士郎の魔術について指導する以前に、そもそも彼がやってるのが一体なんなのかを理解することすらできないんですよ。
というわけで、やはり一番的確なアドバイスは本人であるアーチャーしか与えられないわけです。
もちろん、必死でやってきたことは報われてますよ。なにせ今まで、毎回毎回魔術回路の作成から入るなどというトンデモないことを平気でしてきたわけですから、それが実を結ばないはずがない。

>凜ルートではセイバーに一刀両断されなれないんだ・・・残念。あのエクスカリバーで斬られた後の台詞が結構好きだったんですがねぇ。

主人公最大の見せ場に乞うご期待、といったところでしょうかww
クライストさんももうじき見られますよ!
「貯蔵は十分か?」てね。あの台詞、最高です!

>なんで原作の方々が黒いとか言ってるのがよく分からなくなるくらい。

ほんとに黒いからです。そのあたりはクライストさん自身で確かめてください。
…うう、おぞましや黒桜。。。
2006/05/08(月) 07:56 | URL | nashi #GUQc0Tts[ 編集]
>nashiさん
コメントどうもです

>お城への特攻はもうお済みですか?
済んだからギルが嫌いになったんですw
あの一枚絵は心に残りました・・・

>魔術師の一般的な常識は全く通じないんです
常識的な魔術師とはやってることがまったく違うようですね。ある意味本当に困った奴です。
そういや凜が士郎の土蔵を覗いて怒り心頭になってましたが、それほど常識外れのことを普通にやってたんですねぇ。よく死ななかったな・・・

>ほんとに黒いからです
う~ん、見たいような見たくないような・・・
2006/05/08(月) 11:28 | URL | クライスト #-[ 編集]
お久しぶりです
>それほど常識外れのことを普通にやってたんですねぇ。よく死ななかったな・・・

死ななかったと言うか、
回路を作り、死ぬ寸前まで追い詰めるというのが彼の「鍛錬」ですからねぇ・・・。ある意味マゾw
魔術師としては微妙な鍛錬ですが、一歩間違えば即廃人になるので、集中力やイメージ力の強化等には役に立っているみたいです。

死、一歩手前の状況でもパニックにならないのは(過去の体験も関係しているけど)この訓練のたまものでは。

>イリヤ&バーサーカー
ルートが進むごとに魅力が倍増されるこのコンビ。自分も先日プレイしなおして泣けました。
桜ルートではイリヤの出番はかなり多いので、挫けずに頑張って下さい!
ちなみにボクら我様はルートが進むごとにうっかり度が増してゆきます(笑)
2006/05/11(木) 23:10 | URL | ミズ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
