今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

百目鬼の活躍をわざわざ見に行って不機嫌な四月一日。でも本当にこの2人って相性いいですね。いくら四月一日がぎゃあぎゃあ言ったところでそれはくつがえせませんw

百目鬼の応援も終わりバイトに行く四月一日の前に現われたいい臭い。
それにつられて見つけた屋台で見たものは・・・狐の親子w
しかもしゃべってるよ! さすがはアヤカシ。なんでもありですな。よく見ると直立歩行してるし、動作が人間だしw

今回は後半が原作を多少変えたオリジナルエピソード。本来前半と後半で分かれているんですけどねw
xxxHOLiC 第一巻
xxxHOLiC 第一巻
大原さやか 福山潤 中井和哉

関連商品
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
ツバサ・クロニクル 5
ツバサ・クロニクル 7
ツバサ・クロニクル 6
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

皿を取るときのリアクションが絶妙でした。でもあのままだと結局割れちゃうと思うのだが。店主が取ったのかな。
四月一日普通におでん食べてます。
狐がやってるおでん屋ですから、やはり揚げにはこだわりあるそうでw
材料とかどっから仕入れているんでしょうか・・・

子狐がしきりに気にしていたのはバッグの中身。そこには百目鬼に返したはずの折れた矢が入っていました。必要ないので躊躇いなくあげる四月一日。子狐には何か珍しいものだったんですねぇ・・・
おでん代は矢で済んじゃいました。これはラッキーかな。

と、思ったらあの矢は破邪矢という魔除けの効果を持つ大変貴重な矢らしいです。百目鬼からもらったものが、そんなにいいものだったとは・・・上げて良かったのか、四月一日w

もらいすぎらしくおみやげ持って帰るようにいわれた四月一日。
どうやらこの狐の親子は侑子を知っていた模様。侑子はこっち方面には本当に顔が利くようですね。

侑子はやはり不機嫌でしたが、狐からもらったおみやげを見ると態度が一変。狐のおでんは相当おいしいらしいです。
なので速攻でモコナが四月一日に命令w 
「皿、あと酒!」

お酒を飲み始める侑子とモコナでありましたw つーか、モコナ2つ開けてるな・・・単なるぬいぐるみのくせに侮り難しw

次の日、四月一日にお使いを頼む侑子。狐のおでん屋に重を返しに行くだけなのに、何故か護身用としてバックを持って行くように命じる侑子。満月の夜+四月一日の体質+13日の金曜日という偶然が重なるとどんな不吉な事が起こるか分からない。
反論できないな~w
いざというときのためにバックの中にとっておきのものを入れておいたらしい。何が入ってるんだろ?

中に入っているのはモコナでしたw
いや~、黒モコナ非常に偉そうでいいですね。突然シリトリを始めて結界を張るそうですが、モコナは「り」を語尾につけて終わるので四月一日大変ですねぇ。

何とかついて包みを開けるとそこには何もいない鳥かごがあっただけ。
しかし月の光に当ててみるとそこには確かに鳥がいた。
昔侑子の家に行ったときに、気に入って譲ってくれといったそうですが、それを覚えていたとは・・・侑子侮れないなw

破邪矢を月の光に当ててみると、弱っていた鳥が回復して羽ばたいていきました。それは最後には侑子の家に戻っていた・・・ってやはり侮りが足しw
でも全員納得していたし、初めから侑子はそれが狙いだったみたいだかたいいんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
