今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

は~い、憂鬱の続きです。
憂鬱だけは最初に終わらせてほしいんですけどね。
今回はSOS団の団員の素性、活動目的が明らかになった話でした。

今週の主役はみくるちゃんです。メイド服サイコウw

ちなみに来週は9話です。特に見なくても話は繋がりますよw 見た方が面白いのは間違いないけど。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

長門さんの意味不明な話は省略しますが、涼宮ハルヒが3年前に異常な情報爆発を起こしたことで、監視と調査を進めているそうです。
ここ3年は至って平穏だったのだが、最近になって無視できない兆候が現われた。それが・・・キョンだった。

情報統合思念体の自立心かを促すための要因としてハルヒは調査されている。その調査のために作られたのが長門有希。

はい、キョンが全ての思いを代弁してくれました

「待ってくれ。正直さっぱり分からない」

いつのまにかとある連中にとって重要人物になってしまったキョン。
それにしても長門の話はあまりにも飛びすぎですね。
無口少女が口を開いたら電波的な話を延々とした。キョンじゃなくても驚きますね

謎の転校生が来たことではしゃぎまくるハルヒ。こんな中途半端な時期に来る時点で謎なんだそうですが、冷静に忠告するキョンの言葉などやはり聞き入れられませんでしたw

転校生ということで強制的に連れられてきた笑顔が怪しい小泉一樹。
今まで誰だこいつは、的な扱いだったと思いますがようやく本編登場です。回り道が長いよな~。本来なら2週間前に登場だったはずなのにw

小泉が発した疑問。「ここは何をするクラブなんですか?」
ようやく明かされるSOS団の活動目的。それは

「宇宙人や未来人や超能力者を見つけて一緒に遊ぶ事よっ!!!」

「全世界が停止したかと思われた」というキョンの独白がつぼにはまりましたw

次の日部室に行ったキョンの目に入ってきたのはみくるちゃんの着替え姿! もうちょっと後にあけたらかなり面白かったのに(^-^)
何に着替えていたかというとみくるちゃんのメイド姿!
もはやなんでもありですな~
その後はメイドみくるの撮影会♪ ハルヒはすっごく楽しそうです。キョンもつられてなに撮ってるんだかw

全員集まったところでミーティング。とりあえず探索をするらしく「次の日曜日、北口駅前に9時に集合。こなけりゃ死刑!」
なんつー横暴な団長だw
5分前についたキョンが一番遅く罰金を取られることに・・・とことんついてない奴でありますw

と思ったら、くじびきで朝比奈さんと二人きりで探索♪ 
なんかハルヒが怒ってますね。一緒に行きたかったのか?

朝比奈さんがキョンに話したこと・・・私は未来人です!
え~と、彼女も3年前に起こったことを調査するために来たエージェントらしい。にしてはあまりにも可愛すぎだしドジすぎ。もはやハルヒのおもちゃ状態w

彼女によると小泉も普通の人じゃないらしいですね。

帰りに自転車が撤去されてて一苦労。哀れ~

次の日、小泉が何者かを聞くキョン。彼はやはり超能力者でしたw
いや~、宇宙人、未来人、超能力者ともう全員集まってるじゃないですかw ある意味凄すぎです。

みくるちゃんはハルヒの命令を守ってメイド服でいるようです。給仕が似合うな~

今回は団員の素性が明かされた話でした。シリアスな所もありましたが、概ねまだ平穏ですね。

エンディングクレジットで何故かキョンとハルヒだけ異常にでかかったんですが、これって何でしょう?

★次週「孤島症候群(前編)」
ちょっと待て! また短編集からかよ。いい加減憂鬱を終わらせてくれー。この分だと朝倉涼子の本性が明かされるのはまだまだ先だな。
とりあえず来週は小泉のお仲間登場ですね。これはこれで面白いからイイだけど・・・いろいろと冒険してるよな、京アニさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにぃ~!?
ここで短編にジャンプ!?(笑
驚きですww

それにもっと重要な短編がたくさんあるはず・・・!^^;w
七夕関係とか・・・!後半にもってくるのかな??
なんにしろ毎回予想外があって楽しみです♪
2006/05/01(月) 17:30 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>双翼さん
コメントどうもです

個人的にはさっさと朝比奈さん大人バージョンを出さないと重要な短編をやってはいけないような気はしますが・・・
確かに予想外の展開で楽しいからいいんですが、原作読んでない人がついて行けるかどうか心配です。
2006/05/01(月) 19:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
下着姿がね・・・
どうもです~~。

>キョンもつられてなに撮ってるんだか
いや、あれは撮るでしょう。
私でも撮りますよ。
そして画像データもらいます(笑)

っていうか、あんなにちょこちょこみくるちんのセミヌードを見れるのは夢の様な部活ですね。
辞められる訳がないですよ。
キョンはハルヒに感謝しないといけませんな(笑)
2006/05/02(火) 09:20 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
お願い
地方は放送日が遅いという罠にかかっている明善です。

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
2006/05/03(水) 00:44 | URL | 明善 #/6z4Za6U[ 編集]
>シバッチさん
コメントどうもです~

画像データはコピーしてばらまきたいですw
あ~、でもそしたらみくるちゃん来なくなっちゃうか

毎回毎回狙ってるんじゃないかってタイミングでキョンは覗いてますよね。うらやましすぎw

ハルヒに感謝か~。あまりしたくないけどするべきでしょうね(笑)
2006/05/03(水) 17:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
>明善さん
コメント返し遅れて申し訳ありません。
相互リンクはもちろんOKです。張っておきますね
2006/05/05(金) 18:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
