今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週見逃したので今週期待してましたが、序盤からいきなり笑わせてくれました。いや~、四月一日、百目鬼、ひまわりちゃんが集まるとノリ、ツッコミ、ボケが合わさってマジで面白いですw
一人で四月一日が右往左往しているだけって話ですがねw

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス
CLAMP

関連商品
XXXHOLiC 2 (2) KCデラックス
XXXHOLiC 3 (3) KCデラックス
XXXHOLiC 4 (4)
XXXHOLiC 5 (5)
XXXHOLiC 6 (6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今回のお題は「ウラナイ」について。
最初に出てきた占い師は現代に良くいる怪しい占い師。
四月一日は最初は感動してましたが、侑子はさっさと見限っちゃいましたね。
確かにどうとでも取れる発言、本気で聞いてきている相手に適当に応えるのは相手にとって失礼です。これは占いに限らず特に接客業においては重要なことでしょう。
占いは他人の生き筋に関わることだから下手したら失礼だけでは住まないかもしれないです。と、侑子が言ってましたがまさにその通りですね~。現実にこういう事やってる人っているんでしょうね。だから占いってあてになんないんですよ。

侑子が四月一日を連れて行ったのは本当の占い師の所。
場所が分からないので、ハンカチに術をかけて道案内をさせる。さすが次元の魔女、このぐらいは朝飯前ですね。
ちょうちょに変わったハンカチを追いかけると、ついた場所は古ぼけた屋敷。
ついたすぐ後に、まるで来るのが分かっていたかのように姿を見せたおばあさん。まあ、実際に分かっていたんですが。
モコナにも気づき、四月一日のこともすぐに分かったりとすぐにただ者ではないことをアピールしてくれました。
さすがに侑子が信頼しているだけのことはありますね。

お婆さんは簡単な道具を使って、四月一日の知りたいことを過不足無く見事に応えてくれた。しかも四月一日には何も聞いてはいないのに、ぴたりとそれを当ててしまう。すげぇ~
内容は
・四月一日の両親は成仏して安らかにしている
・四月一日のアヤカシを見る体質はすでに変化のきっかけとあっているのでなんとかなるだろう
・百目鬼とはこれからさらに縁が出来るだろう。ひまわりちゃんとは・・・どうなんでしょうねw

対価は心を込めた料理。これ以上は対価が払えなくなるらしいです。

★今回の感想
あのお婆さんの占い師に占ってほしいです。何でもするんでw

★次週 「シリトリ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
