今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週ラストにあった長門有希の「宇宙人」発言。気になってる人が多いというのに見事に無視して草野球のお話でした・・・マジかよw

原作知らない人には意味不明な展開でしょうね~。
特に小泉の閉鎖空間とそれの発生にハルヒが関係していること、キョンと長門のありえない相談、朝比奈さんの「この時間」発言など、どう考えても先にやるべきことを飛ばしているため意味不明なことが多かったと思います。

とりあえず長門は宇宙人だけど魔法使いみたいな能力持ってましたw それだけ分かればいいと思います。
長門がここまで打ち解けるには少し時間がかかるので、しばらくは憂鬱では無口モードのままですねw

たぶん朝比奈さんの正体は来週分かるでしょう。
憂鬱が終わればあとは朝比奈さんは着せ替え人形状態です!
今回はナースとメイドさんでしたか。基本的にはこれで部室では通してますので萌えたい人はどうぞお好きなだけ萌えて下さいw

今回のキョンの突っ込みは切れ味鋭かったです。これが鈍ると途端に面白さが減少しますので杉田さんには頑張ってほしいです!

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★草野球
草野球のほうはとりあえずメンバーが足りないので補充メンバーを集めることに。
扱いとしては
それ=谷口、国木田
朝比奈さんのお友達=鶴屋さん
キョン=妹

それの連中はどうでもいいですねw
鶴屋さんは意外に侮れない人なので要チェックです。
キョンは負けるために妹を連れてきたんですが、長門のインチキの前ではすべてが無駄でしたw

野球の練習は野球部のグラウンドでやることになる。当然野球部は押しのけられてしまう(ナース姿の朝比奈さんは偉大なり!
もちろんうまいのはハルヒだけで他は散々なのでしたw でも何でこんなことをはじめようと思ったのか? 
答えは簡単。ハルヒはただ退屈だったのだ!!!
他人を巻き込まないでもらいないですよね~

ポジションはくじ引きで決定することになります。ただしハルヒは一番、ピッチャーで決まってましたが。相変わらず自分だけは特権階級らしいですw

試合のほうは途中までぼろ負け状態。コールド負けをくらいそうになり、ハルヒの機嫌はどんどん悪くなり、小泉君が困ってしまうことになりますw

そこで切り札長門有希の登場。バットに細工するや否や途端にホームラン! ホーミングモードがついたバットを持てば誰でもホームランが打てる状態となり連続10連打。出鱈目ですね~w
守りにおいてもキョンのヘナチョコ球を魔球に変えて、掠らせもしないという悪魔ぶり。こんなのが敵にいたのでは勝てるわけありませんw

野球のほうはとりあえず機嫌の直ったハルヒに了解をとって2回戦は棄権。あの出鱈目バット(効果切れ)を売ったお金で打ち上げに繰り出すのでありました。

次の日・・・調子に乗ったハルヒは次にサッカーかアメフトに出ると言い出します。キョンの苦労は終わることはありませんね・・・

★次週「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
ようやく先週の続きです。先週を見返しておいたほうがいいかもしれないですね。
たぶんここで朝比奈さんの正体が明かされるはず!
コメント
この記事へのコメント
メイぽんは、長門で朝比奈や、多い朝比奈など知らない
クライストたちが、杉田智和とかを発言したいよ♪


2006/04/24(月) 12:12 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(月) 17:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
