今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

バーサーカー戦ラストがあっさりしすぎてないかな~。
もうちょっとカリバーンの演出を派手にしてもいいと思うんですが。
あとバーサーカーを倒されたあとのイリヤが倒れた場面がなかったのもなんだかな~。あえて外したのでしょうか。

イリヤの台詞が少なかったことがかなり残念でした(T-T)

次はキャスター戦。どうやら桜が狙われるようですね。葛木先生普通にいましたよ。どんな活躍するのでしょうか。

【Fate/stay night DVD版】
セイバールート終了しました。現在UBWルートで凜にガンド撃たれまくってるところです。
好感度足りなくて首切られたのには驚きました。やはり必殺剣を求めたのがいけなかったのでしょうか(笑)
セイバーを士郎が呼び出した理由、セイバーと士郎は実はかなり似たもの同士だったってことが分かってそれなりに満足です。
Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★バーサーカー戦ラスト
セイバーの攻撃がまったく効かなくなってるバーサーカー。
いくら風王結界はってるとはいえ信じられないです。

我慢できなくなった士郎はバーサーカーに突撃。もちろん役に立たないw 
そんな士郎を見たセイバーはこちらも我慢できなくなったらしくエクスカリバーを使おうとする。しかし士郎が令呪で強制停止させる。いまエクスカリバーを使ったら間違いなくセイバーは消える。それでは意味がないですからね。
ちなみに使った場合はどうなるのか? 原作で試しましたよ。無惨に全滅させられました(T-T)
セイバー:「どうしてっ! もう、これしか無いではっ、ないですか」

しかし現在のセイバーではエクスカリバーはまともな力を発揮できない。そこで士郎がセイバーに使える剣を作ってやることにする。

アーチャーの言葉を思い出す。胸に刻まれていたあの言葉を。
「現実で敵わぬ相手なら想像の中で勝てる物を幻想しろ。お前に出来ることなど、それ位しかないのだからな」

セイバーが使っていた選定の剣を投影してバーサーカーの腕を切り裂く士郎。この時点で驚きです。セイバーが切れなかったものを士郎が切ったんですからね。
士郎の投影が甘かったため、腕を斬ると共に砕け散る剣。
当然バーサーカーの標的は士郎に変更になります。

が、再び投影している途中の剣でバーサーカーの攻撃をさばく士郎。しかし投影が完成した後の剣では攻撃をさばけなかった。
これは投影している最中はその剣を使っていた者の記憶まで投影していたため・・・だったっけ。完成すると同時に全てを士郎に預けたため、士郎は己の技量でバーサーカーに立ち向かわなければならず、結果吹き飛ばされた。
士郎の力量はセイバーにもバーサーカーにも遠く及びませんからこれは当然の結果でしょう。

しかし今はその剣にふさわしき使い手が近くにいた。
セイバーが士郎に手を貸し、二人で力を合わせて剣の力を発動!
エクスカリバーには及ばないものの、光をまき散らしてバーサーカーの体を粉砕する! 
ただね・・・私にはけさ斬りが刺突に変わっていたように見えたんですが気のせいですか?

バーサーカー:「それが、貴様の剣か。セイバー?」
セイバー:「これはカリバーン。王を選定する岩の剣。永遠に失われた私の剣」
バーサーカー:「所詮はその音かが作り上げた幻想。二度とは存在せぬ剣だ。しかしその幻想も侮れぬ。よもやただの一撃でこの身を七度も滅ぼすとはな・・・」

そういってバーサーカーは消えていった。バーサーカーが消えて呆然とするイリヤが印象的です。凄く頼りにしてたんですねぇ・・・

ところで、どう見てもカリバーンの発動にかなりの魔力を消費しているように見えます。原作でもアニメでも。なのにセイバーにまったく消耗が見えないのは何で? 

そんな連中をキャスターがのぞき見をしていた。出番は久しぶりですねぇ。バーサーカーが消えるのを待っていたんでしょうか。

朝起きたらセイバーが近くにいた。もっと驚いたのが布団の中にイリヤがいたこと(笑)
凜はだらけすぎw ネグリジェ姿がカワイイからいいんだけどね(笑)

★イリヤの処遇
凜とセイバーはイリヤを匿うのに反対する。どっちも感情的な物がかなり入ってますねぇ。
特に凜様。アーチャーを殺されたのをかなり恨んでるみたいです。

「何よ、サーヴァントなんてみんな最後には消えちゃうじゃない。そんなこと気にしてるなんて、マスター失格ね、凜」
といいながら凶悪ロリブルマ登場(笑)

士郎に抱きつくはセイバーと凜を軽くいなすはやりたい放題の最強ちびっ子です(笑)

「イリヤのサーヴァントは、ずっとバーサーカーだけなんだから」
という台詞にイリヤの気持ちが全てこもってますね。イリヤはバーサーカーとの間に凜とアーチャー以上の絆を持ってたんですね。あのボロボロのイリヤとバーサーカーの一枚絵が何を意味してるんだかよく分かりませんが、深い絆があるって事だけは分かります。

「私が勝つのもセイバーが士郎を守るのも結果的には同じだから。」
さて、これはどういう意味なんでしょう? よく分かりません。

セイバーが同士wの凜に助けを求めるも、何故か凜はあっさりとイリヤの同居に同意しちゃいます。それを受けてはしゃぐイリヤがメチャカワイイw

★道場シーン
鍛錬といいつつも身が入らないセイバー。イリヤどころか士郎にまで見抜かれてます。士郎を意識しているようですね。
う~ん、ここで断食シーンを出してくれたら最高だったんですが(^-^)
あれは本当に面白かった・・・

食事シーンにいやに力入れているように見えるのは気のせいか。士郎は料理上手ですが、ようやくアニメでも出てきましたね。出来れば凜との料理対決も見たかったな。

★のぞき見士郎
風呂に入ろうとしたらセイバーがすでに入っていたというシチュエーション。
はっきり言いますが、

悪いと思っているならさっさと戸を閉めろ、士郎!!!

何のんきにセイバーと話してやがる! こそこそのぞき見しているんじゃないよ、まったく。

ここで士郎に殺意を覚えた人ってどのくらいいるんでしょう? 
こういう時には虎の出番が欲しいよな~

★凜とのお話
投影魔術。それが士郎の行った魔術。
実際に存在した物を人間のイメージで具現化させる。しかしイメージなんて穴だらけだからすぐに消えてしまう。また投影魔術は非常に魔力消費が激しいため余り実用的ではない。
しかしこれはあくまで凜が知ってる「常識」ないでの話。士郎はもちろんどっからどうみても人外の魔物なのでそんな物が当てはまらなくてもちっともおかしくありません。

エクスカリバーにとって重要なのは剣ではなく鞘の方だった。
鞘を持っている限り血を流すことも年を取ることもない。まさに不死性を持ち主に与えるのがエクスカリバーの鞘。
それに比べたら刃こぼれせず、どんな敵でも切り裂く効力なんて見落とりしちゃうのも無理はないですね。

ただし、エクスカリバーの鞘は伝説では盗まれた。そのためアーサー王は死んでしまった。そこを士郎に疲れた凜は苦し紛れに反論する。
凜:「うるさいわね。私だってたまには間違えることもあるわよ」
士郎:「たまにか?」

原作の士郎君はここで思ったことを心の中にとどめたんですが、アニメ版の士郎君は原作以上に命知らずのようです(笑)
原作版でつっこんだりしたらタイガー道場直行のような気もしますが(笑)

★夜の土蔵
投影練習中にセイバーがやってくる。
セイバーが見た物は士郎の過去。マスターとサーヴァントは結びつきが強ければ強いほど相手の記憶をかいま見てしまう。

セイバーの懸念はただ一つ。士郎は自分とよく似ているからこのまま進んだらどうなるかがよく分かる・・・
以前凜は言っていた。士郎の自己献身は異常だと。
セイバーは考える。士郎は初めから自分の命が感情に入っていないのではないかと。

セイバーと士郎は本当に似ています。セイバーが士郎に呼び出されたのはまったく別の理由ですが。

★キャスターとメガネと小次郎
性悪女がひきこもった寺で密談してます。
バーサーカーさえ消えれば、寺に満ちた魔力で無理矢理に聖杯を召還することも可能と考えるキャスター。素体となる魔術師として最適なのは凜様なのだが、ちょっとお転婆すぎるとか。ちょっとかなぁ・・・

次に目星が立ったのが何と桜! 
相談に普通に加わっている人間が一人います。1話で出てきたきり出番がなかった葛木先生です。分からなかった人は見直してください。声が一緒ですw
どうやら葛木先生がキャスターのマスターらしいです。でも素体となる魔術師のところで自分では為れないと行っているのは何故なのか。
マスターだろうに・・・

★次週「魔女の烙印」
キャスター戦開始。とりあえず凜は何らかの戦闘をする模様。
藤ねえがいるので日常パートもある模様。たぶんイリヤが新しく入ったからまた凜様に続いてへこまされるのだろう。
セイバーと葛木先生とのバトルもありそう。すぐ終わるだろうが・・・でも予告ではセイバーの剣を避けてたなぁ。

桜はどうなるんでしょう? 完全に囚われのお暇様状態になっちゃう気がしますが。

★雑記
正直今回はあまり燃えなかったです。先週や先々週の方がずっと戦闘が良かったです。やはり士郎が出張ったせいか・・・
士郎のカリバーン投影はいいんですが、その見せ方が甘かったのが尾を引いたのかなぁ

オープニングのセイバーのバックってどうやらその話の一場面が流れてるんですね。なんでんな事するのかイマイチ分かりませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったぁw
ちゃんと士郎はカリバーン投影しましたかww
よかったよかったw
なんでなんでサブタイ「約束された勝利の剣」だったんだろう・・・?
「勝利すべき黄金の剣」でよかったのに・・・w
ってか、キャスター戦に葛木がいて桜がストーリーに絡んでくる!???
一体どういうストーリー???(混乱w
一周目だったら葛木なんて絡んでこないし、桜も普通絡んでこないはず・・・^^;
キャスターなんて即行退場だし^^;ww

セイバールート終了お疲れ様です^^
セイバールートはEDはトゥルーEDの一つしかないので終わりですね^^
けど、凛と桜のルートは二つずつEDがあるので要注意♪
(実は桜編には3つ目の隠されたED(?)がありますけどww)
僕は一周目ですでに感動の嵐でしたよ(笑
セイバーが「夢の続き」を望んで、あの兵士が「見れる」といったところでもう号泣並みにやばかったです;;(笑
あとは凛ルートで燃えましょう!!w
まぁ、凛ルートってかアーチャー(士郎)ルートな感じですけどね(笑

2006/04/22(土) 10:43 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
クリアおめでとうございます
こんにちは、先週自分の発言の所為で少し論争が起こってしまったみたいで、申し訳ありませんでした。・・・確かにアニメの士郎は不甲斐ないとは思います。やきもきするのも分かりますね。

あと、セイバールート終了お疲れ様です。
EDはかなり綺麗な終わり方をしていると思うのですが、クライストさん的には良かったですか?
必殺剣求めましたか・・w自分は「断食でござる」を言って地獄を見ましたけど。

あのゲームはヒロインのいう事を聞くとバッドエンドを迎えて、逆らえば先に進めるという法則がありますwまぁ、逆らうと怒られるんだけど(理不尽)
バサカ戦はゲームの方が迫力ありましたね・・・。

先週から賛否両論の桜ルートですが、私なぞはあのルートでイリヤ大好きになりました。
正直セイバールートでは只管恐怖の対象だったような・・・。

ロリとはまた別に、イリヤの良さが味わえるので是非頑張って進めてみてください。
2006/04/22(土) 11:08 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
キノコ文の特徴として、主人公が選びそうな選択肢をすると正解ってのがありますね。
伏線を張って疑わせ、一度ソレを否定し、更に覆すのも特徴。

アニメはオリジナルルートに突入するようですから、黒いアレが観れるかも。
2006/04/22(土) 12:01 | URL | garo #-[ 編集]
オリジナルルートへの展開に期待大!!
確かにカリバーン投影はあっさりしすぎでしたね^^;
「この身はただそのためだけに特化した魔術回路!!」ってあのせりふ、ぜひやってほしかった。あれ、実はちょっとしびれたんですよね(笑)

>アニメはオリジナルルートに突入するようですから、黒いアレが観れるかも。

桜が絡むあたり、オリジナルルート突入の予感を漂わせる雰囲気で終わりましたね!
ぼくの予想では。
桜がお寺にさらわれ、士郎と凛とセイバーで乗り込む。セイバーさんブスリでピンチ(ここは前後しても可)。そこへ突然亀が来て○○の雨。ご夫婦には退陣していただく。亀は桜をさらっていく。。。
…とまぁ、場所を変えてフェイカー→亀とするだけであのルートに?などと妄想を膨らませながら。でも一番の見所になるあの対決は再現できませんがね。。。
クライストさんにネタバレにならないよう、これ以上は伏せますね(笑)
2006/04/22(土) 16:03 | URL | nashi #GUQc0Tts[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます

カリバーン投影しましたけどなんか物足りなかったですね。あれだけ引っ張った割にあっさりしすぎた性でしょうか。

サブタイは確かに謎ですね。単なるミスかなw

キャスターの関わりようは明らかにセイバールートではないです。セイバールートではマスターいなかったし。

>セイバーが「夢の続き」を望んで、あの兵士が「見れる」といったところでもう号泣並みにやばかったです;;(笑
エンディングは確かに良かったです。士郎が無闇に延命を求めなかったのも高得点です。セイバーが最後に笑って死んだのが彼女の心境の変化をよく表していました。いや、綺麗な終わり方で感動しましたねw

2006/04/23(日) 00:19 | URL | クライスト #-[ 編集]
カリバーンの魔力
>>どう見てもカリバーンの発動にかなりの魔力を消費しているように見えます

あれは原作でフォローされてますよ^。
士郎が投影したカリバーンは、魔力フルチャージ版。
いわばタンカーにオイルをフルに詰めてセイバーに贈呈したようなモノです。
当然、万年ガス欠で士郎の魔力ではやっと動ける程度だったセイバーのタンクも満タンに。

凛がバーサーカー戦後に「今のセイバーなら負ける筈がない」と言っているのは、あの戦いでセイバーの燃料が補給できているのもあるからなんです。

>>食事シーンにいやに力入れているように見えるのは気のせいか。

気のせいではありませんw
原作でも相当に気合を入れているシーンなので、アニメ版も専用のコーデイネイターを用意して食事シーンを描いているとか。

・・・・・・・そんなモンにリキ入れるなら、今回の場坂戦をもっと気合入れて描けと子一時間(略)
セイバールートで2番目に迫力のあるシーンが・・・・。
2006/04/23(日) 00:20 | URL | ミズ #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>EDはかなり綺麗な終わり方をしていると思うのですが、クライストさん的には良かったですか?

良かったっすよ。あれは綺麗な終わり方でした。セイバーを解き放った士郎に拍手します!
でも士郎もセイバーみたいな道を進む危険があるんですよねぇ・・・。セイバールートやってて思いましたが、士郎とセイバーの生き方ってよく似てますから。

>必殺剣求めましたか・・w自分は「断食でござる」を言って地獄を見ましたけど
セイバーに断食は禁句ですね。命が惜しかったら(冗談ではない)。何しろ殺されて改造手術やられましたからね(笑)

>バサカ戦はゲームの方が迫力ありましたね・
先週はアニメいいって思いましたが、今週の出来が余り良くなかったのが残念です。カリバーンでとどめを刺すところがあっさりしすぎてたせいでしょうかね。

>桜ルート
まだまだ時間がかかりそうです。まずは凜ルートを気合い入れてやります!
2006/04/23(日) 00:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます

>伏線を張って疑わせ、一度ソレを否定し、更に覆すのも特徴。

ああ、分かります。最初はややこしくてしょうがなかったです。何度選択ミスでロリブルマの姿を拝んだことか・・・
2006/04/23(日) 00:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
>nashiさん
コメントありがとうございます

>「この身はただそのためだけに特化した魔術回路!!」ってあのせりふ、ぜひやってほしかった。
こっちの方が締めとしてはふさわしいですよね。「幻想を結び剣となす」ってなんか物足りないんですよ。
ここは省いちゃいけなかったですね

>ネタバレ
はい、先を教えすぎるのはご遠慮願いますね。とりあえずセイバールートは終わったものの、どうやらアニメはオリジナルのようですし。
2006/04/23(日) 00:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ミズさん
>あれは原作でフォローされてますよ
解説どうもです。
見逃してました・・・不覚(+_+)
それで凜の台詞にも納得がいきましたよ。まったくよく読んでないな~。もう一回やりなおすかw

>原作でも相当に気合を入れているシーンなので、アニメ版も専用のコーデイネイターを用意して食事シーンを描いているとか。

・・・アホかぁ! 力入れる場所絶対間違ってる。そんな所に人を回すなら戦闘用の人員を増やして欲しいですよねえ・・・
2006/04/23(日) 01:00 | URL | クライスト #-[ 編集]
命知らずな…
はっきり言ってキャスターのことです。Fateルートをクリアーしたクライストさんなら彼女の末路も分かると思います。ホロウでこの末路の補完がされてます。キャスター襲撃の理由とか悲劇とか…。

バーサーカーが喋ったことが驚き!ゲームでは唸り声さえSEですから。唸り声はSEの方が迫力はありました。結構、まともな話し方ですが、よくよく考えると元が大英雄ヘラクレス。貫禄あって当然でしたね(笑

イリヤmeets虎は楽しみー♪タイガー道場の記憶が蘇る…なんてことはなさそうですけど会った時点でどちらが上の立場か身を持って理解するでしょう♪住まわせる言い訳にしても立派な理由があるわけですし…。それを聞いたら虎は再起不能ですね(汗

キャスターは本当に運がないと思いました。目を付けたのが桜とは…。ここら辺ですけど、実は3つ目のルートの重要なバレなのにいいのかとさえ考えてしまいます。葛木先生とセイバーのバトル、すぐには終わりません。はっきり言うと本人の体術はかなりのもの。それに加えてキャスターの加護(強化の魔術?)があるので侮れない人です。葛木先生もかなり特殊な考えと過去の持ち主。凛ルートで明かされますので楽しみにしていて下さい♪

英雄王が出るのは早くて17話の終わりごろ、遅くても18話の予感です。イレギュラー大暴れもあと少しなのでワクワクしてます♪実は自分は英雄王が好きなのでー。…マニアック?
2006/04/23(日) 11:05 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
始まりの刑罰は5種
>セイバールート終了しました。
 おめでとうございますw
これで原作組みの不評がよくわかるかと・・・w
原作では文章の味と演出とBGMでなんとか繋いでた部分あたりがアニメではボロボロ破綻してるっぽいので・・・w
UBWルートは一般的に一番人気の高いルートです、凛ルートでなくてアーチャールートになってますがwでもイリヤファンとしては少々複雑な・・
桜のHFルートも、イリヤはFateルートとはまた違った活躍をしますが、イリヤファンの自分は桜よりイリヤに目がいってあまり乗れませんでしたw
 余談、この世全ての悪のところを動画にして研究室の自分のPCのスクリーンセーバーにしたらみんなドン引きしました(ぉぃ
アニメでもやりませんかね、あれw

>ここで断食シーンを出してくれたら最高だったんですが(^-^)
 日常シーンが不評っぽいので、そのへんエキセントリックなギャグをちらほら入れて欲しいものですが・・・・やっぱ2クール分でもFateを詰め込むには短かったってことでしょうかw
いっそ3ルート全部アニメ化する以外に最良手はなかった気がしますw

>でも素体となる魔術師のところで自分では為れないと行っているのは何故なのか。
 キャスターは魔術師なだけに聖杯戦争の裏技に長けているんです、とだけw
あとキャスターの真名も、でてくるか甚だ疑問ですねw
キャスターが使っていた骸骨兵の正体に見当をつけてその筋の伝説から魔女を探せばわかりますが、ぶっちゃけその手のものに詳しくても厳しいと思いますw自分は無理でしたw
とか書いてるうちにひょっとしたら原作でキャスターの真名に到達なさってるかもしれませんがw

>藤ねえが
 ここでイリヤの素性を明かして欲しいものですね・・・というか、藤ねえ、復活したんだw

 しかしキャスターは原作と違ってイリヤでなくて桜を狙いますか。案外予想外のほうに転がっていくかもしれませんね・・・
2006/04/23(日) 14:41 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>はっきり言ってキャスターのことです
セイバールートでのキャスターはあっさり出てきてとっとと退場したのであまり印象がありません。やられ方は哀れでしたが特に同情する気も起きませんでしたし・・・
どうもアニメでは違う展開になりそうだから結構粘るんじゃないでしょうか(笑)

>バーサーカーが喋ったことが驚き
イメージ通りでした。思わず納得していた自分がいましたw

>会った時点でどちらが上の立場か身を持って理解するでしょう♪
凜に論破されるようではイリヤ相手では勝負になりませんね。おもちゃにされるのが目に見えるようです。

>キャスター&葛木先生
桜に目をつけたことで一体どういう風に物語が展開されていくのでしょうか。桜はセイバールートではまったく存在感がありませんでしたが・・・

葛木先生はやはりやりますか。セイバーですら相手に出来る体術って一体何者?
そこら辺はやって確かめるしかないですね。

英雄王は・・・あれはあれでいいかもしれません。強烈すぎるキャラですがねw
2006/04/24(月) 00:57 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

確かに原作の方が一つの事柄について深く語られていて面白いです。戦闘シーンも迫力あるし。
ただ戦闘さえ面白ければアニメ版は許せるので別にアニメを批判するつもりはないです。あまりにふざけた展開になったときは別ですが。

>UBWルートは一般的に一番人気の高いルートです
お、そうなんですか。それは楽しみです。凜をさっさと攻略したかったんでセイバールートは急いでやりましたがこっちはじっくりやりますw

>桜のHFルートも、イリヤはFateルートとはまた違った活躍をしますが、イリヤファンの自分は桜よりイリヤに目がいってあまり乗れませんでした

私もそうなる可能性大ですね。どうしよう・・・

>いっそ3ルート全部アニメ化する以外に最良手はなかった気がします
どう頑張っても批判は出ますから仕方ないでしょう。時間をかけてだらだらやられルのも困りますし。見せ方に甘い点が結構ありますが、盛り上がるところは盛り上がってるので及第点かな。
基本的にアニメと原作はまったく別物と考えてみるので、他の人ほどの不満は感じてません。

>あとキャスターの真名も、でてくるか甚だ疑問ですね
出ても出なくてもあまり気にしないと思いますね。所詮キャスターだしw

>ここでイリヤの素性を明かして欲しいものですね・・・というか、藤ねえ、復活したんだ
イリヤの素性・・・大体予想はつきますが。予想通りだとすると確かにタイガーはショックで寝込むかも(笑)
2006/04/24(月) 01:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
朝からハンバーグ
はいいのですが、フライパンの中には6枚。
でも、朝食を取るのは4人・・・・・2枚余りそうですが・・・・・やっぱり王様が3枚?

>凶悪ロリブルマ登場(笑)
センセイ!ここではまだロリブルマではありませんヨw

>士郎に抱きつくはセイバーと凜を軽くいなすはやりたい放題の最強ちびっ子です(笑)
士郎の首を絞めるところが見たかったんですが・・・残念です。

>凜とのお話
投影の話も大事だけど、ここは是非ともなぜなにクエスチョンを入れて欲しかった。

>どうやら葛木先生がキャスターのマスターらしいです。でも素体となる魔術師のところで自分では為れないと行っているのは何故なのか。
ヒントはワカメ。
例の本持ってるわけじゃないですが。
2006/04/24(月) 04:22 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
朝からハンバーグ
>桜ルート

どこで聞いたか忘れましたが、
元々、想定されてた桜ルートと
諸般の事情で消えた幻のイリヤルートを
足して2で割ったのが製品版だそうです。

イリヤの活躍も頷けますね。

>葛木先生

北斗の拳に出てもおかしくないくらいの人です。
2006/04/24(月) 05:57 | URL | 七氏 #kcN02UG2[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントありがとうございます

>朝食を取るのは4人・・・・・2枚余りそうですが・・・・・やっぱり王様が3枚?
でしょうね。襲撃してくるトラ対策というのもあるかもしれないですw 時間帯が外れてたかな。

>センセイ!ここではまだロリブルマではありませんヨw
いや~、道場に入り浸っていたものとしてはロリブルマのほうが言いやすくてw

>士郎の首を絞めるところが見たかったんですが・・・残念です
セイバーとのやり取りも少なかったですしね。ここは削ってほしくなかったです

>ヒントはワカメ
なんかイレギュラーなマスターが多いですね~
2006/04/24(月) 11:47 | URL | クライスト #-[ 編集]
>七氏さん
コメントありがとうございます

>元々、想定されてた桜ルートと
諸般の事情で消えた幻のイリヤルートを
足して2で割ったのが製品版だそうです

足して2で割ったのならば、途中分岐でイリヤを攻略させてくれてもいいじゃないか!

>北斗の拳に出てもおかしくないくらいの人です。
すごいですね、それは・・・
どんな出鱈目な動きをするんでしょうかw 楽しみです。
2006/04/24(月) 11:50 | URL | クライスト #-[ 編集]
ハンバーグの使用法
>>フライパンの中には6枚。
お昼のサンドイッチの中にも使用されていますよ♪ゲーム版だともうちょっと詳しく解説されています。
余談ですが、ハンバーグこねるシーンの士郎は凄く楽しそうでした。
アニメだとロリと同衾しているシーンに・・・w

>>士郎もセイバーみたいな道を進む危険があるんですよねぇ・

お話の主軸ですからね。凛ルート(別名アーチャー&士郎ルート)クリアした後だと、また新しい発見や感動があると思います。

凛ルートプレイされているなら士郎のフェミw発言が殆ど無くなっているのはお気づきだと思いますが、
アレって「初バサカ戦でセイバー血まみれシーン」を、見たか見ていないかの違いみたいですね。
一目惚れした女の子がズタボロ→見ちゃいらんねぇ!俺が戦う!!みたいなモンらしいですw

凛は姐御肌だし漫才のような会話が面白いですよw
2006/04/24(月) 21:54 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
>ミズさん
>お昼のサンドイッチの中にも使用されていますよ♪ゲーム版だともうちょっと詳しく解説されています
余ったんだか初めから計画して作ったんだかどっちだったでしょうね?

>ハンバーグこねるシーンの士郎は凄く楽しそうでした。
アニメだとロリと同衾しているシーンに・・・w
ああ、確かにw 死闘した後によくあんな手間のかかる乃作れるもんだと感心したものです。
それが・・・どうしてアニメだとイリヤが布団に入っていたのか・・・

>お話の主軸ですからね。凛ルート(別名アーチャー&士郎ルート)クリアした後だと、また新しい発見や感動があると思います。

似たもの同士を別の視点から描いてるという感じですかね。凜ルート進まないのでまだ分かりませんが、そんな気がします。

>アレって「初バサカ戦でセイバー血まみれシーン」を、見たか見ていないかの違いみたいですね。

凜ルートだと確かに血まみれシーンはなかったですね。その代わりアーチャーの攻撃でダメージくらいそうでしたが。
あれがあったから士郎はあんな馬鹿げた発言を繰り返していたわけですか。何となく分かるけど・・・もうちょっと早く無謀だと気づいて止めて欲しかったw
2006/04/25(火) 23:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
滅びました
お久しぶりです^^
家のPCのデスクトップが棚から落ちて
死んでしまいました;;(昨日治りましたが)
「ただの一撃でこの身を完全に滅ぼすとはな」

同じくバーサーカーが普通に喋ったのが
原作をやってない
俺には驚きのサプライズでした^^;
てか感動でした
(原作って中学生にも買えるんですかね?)

あとエクスカリバーを使おうとするのに
魔力は必要ないんでしょうか・・・?
アサシン戦のときは倒れちゃいましたが・・・

PS2版待とうかな;;

2006/04/27(木) 21:19 | URL | ひろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
やはり副題は間違いだとしか…
> 私にはけさ斬りが刺突に変わっていたように見えたんですが

カリバーンの一撃がケーキ入刀(突き)になったのは、よく考えると
仕方ない気もします。

原作をやったときは、私も横からのなぎ払いで岩剣を砕き
わき腹から心臓に抜けたと思っていました。
しかし、バーサーカーは右手に剣を持ち、セイバーたちも右に構えています。

お互いが右から剣を振り回すと、岩剣とバーサーカーの体は
カリバーンの軌道上に同時には存在できないんですよね。
ゆえに、岩剣を砕いたカリバーンがそのまま体に食い込むのは無理です。

そのための調整として、バーサーカーが上から打ち下ろしたことにして
セイバーたちの攻撃も真正面への突きにしないといけなかったのでしょう。

むしろあのシーンの問題は、カリバーンが貫いてから
バーサーカーの内部から光が溢れ出すまでに、かなり間が空いてしまったこと。

カリバーンが光を発しながらバーサーカーに命中して、
すぐにピカーッ、ドカーーンとならないと、カリバーンが宝具としての効果を
発揮したとはわからんでしょう。
あれではバーサーカーの断末魔の光にしか見えんです。
2006/04/27(木) 21:29 | URL | ごーつ #GsSbBROQ[ 編集]
>ぴろっぱさん
コメントありがとうございます

>家のPCのデスクトップが棚から落ちて
死んでしまいました;;(昨日治りましたが)
「ただの一撃でこの身を完全に滅ぼすとはな」

いや、洒落になってませんってw
ただの一撃で壊さないでくださいよ。無事に治ったようで何よりです。

>同じくバーサーカーが普通に喋ったのが
原作をやってない
俺には驚きのサプライズでした^^;

なかなか渋くていい感じでした。私は声優さんついてた所から見て予想はしてましたよ。いや、うなり声だけではあまりにバーサーカーが哀れじゃないですかw

>(原作って中学生にも買えるんですかね?)

法律上はもちろん駄目です。内容的には・・・18禁無しでもいいんじゃないかな~って所はあるんですがね。

>エクスカリバーを使おうとするのに
魔力は必要ないんでしょうか・・・?
もちろん必要ですよ。
今回使ったのは魔力がたっぷり詰まった状態のカリバーンだったそうです。(上記ミズさんのコメント参照)




2006/04/28(金) 11:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ごーつさん
コメントありがとうございます

>そのための調整として、バーサーカーが上から打ち下ろしたことにして
セイバーたちの攻撃も真正面への突きにしないといけなかったのでしょう。

解説どうもです。いやあ、だったら最初からそういう風になるように上手く見せて欲しかったです。そこら辺、作りが甘いなあってかんじます。

>むしろあのシーンの問題は、カリバーンが貫いてから
バーサーカーの内部から光が溢れ出すまでに、かなり間が空いてしまったこと

確かに発動が遅すぎですね。私は普通にカリバーンの効力だな~っておもいましたが、勘違いする人もいそうですね。バーサーカーの死に際を派手にする演出とも取られそうです。
2006/04/28(金) 11:35 | URL | クライスト #-[ 編集]
アダルト要素について。
>内容的には・・・18禁無しでもいいんじゃないかな~って所はあるんですがね。

みんなそう思うんですよ、、、
…桜ルートやるまでは(笑)

…まあでも、必ずしもアダルト要素が必要なゲームではないですからね、アダルト作品であることがネックになってあれほどの出来の作品とそのストーリーが敬遠されるとしたら、それほど悲しいことはないです。

PS2版移植も決定してますが、そちらは全年齢対象ということになるのかな?
2006/04/28(金) 20:47 | URL | nashi #GUQc0Tts[ 編集]
アダルト要素
ロコツな描写じゃなければ別に朝チュンwでも大丈夫だとは思うんですけどね・・・。

セイバーとの恋愛なんかはこれ抜きだとちょっと違和感あるし。

ただ、きのこ氏も言ってらっしゃるように「より表現することの自由」を求めた結果、Fateは18禁というジャンルにいるわけですし。

士郎の傷つく描写とか桜ルート全般なんかはとても年齢対象には見えないですよ・・・。PS2どうするのかしら?
セイバールート後半のボロボロっぷりや「悪」への描写なんかは、あのゲームの「魅力」だと思うんで抑えた描写はして欲しくないんですけどね。

2006/04/29(土) 00:16 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
