今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スパロボの最新作が決定したようです。ソースはノイシュさんです。素晴らしい情報をどうもですw

タイトルは「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」

GBAで発売されたオリジェネシリーズを纏めてプラスアルファを加えた物らしいです。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 パーフェクトガイド
スーパーロボット大戦J
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 ザ・コンプリートガイド
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONパーフェクトガイド
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

はっきり言いましょう。

私はこれを待っていた!!!

思えばOVAでラトゥーニの出番が少ないにも関わらず声が入っていたのはこれの制作が進んでいたからだったんですね(馬鹿)

なんかグレイトバトルからの参戦があるそうですが、そんなのどうでもいいです。

あのロイヤルハートブレイカーをPS2で見られると言うだけで私は満足です(^-^)

通常のスパロボよりもかなり自由に作れると思うので、スタッフ達には気合い入れて作ってもらいたいです。とりあえず今度こそラ・ギアス勢(イスマイルとかも含めて)とゲスト3人衆(ゼゼーナンはいらない)を出してもらいたいところです。インスペクター出すんだったらいけるよねw 
ウェンドロとゼゼーナンが一堂に会するところを見てみたいですよ。

最低でもセニアとウェンディだけは登場希望。まあ彼らが出るって事は他の連中も出ているって事ですが・・・

第3次αからは・・・どうでもいいやw
セレーナ様はどんな展開でも出せそうなキャラではありますが、他のキャラ達の前では残念ながら影が薄そう。キョウスケ&エクセレンやゼンガー&レーツェルなど他が強すぎますw

クォヴレーはイングラムが生きているというのにどうやって存在感を出すというのか。

トウマは暑苦しい男キャラという時点で駄目。何故なら同類がすでにいるため(斬艦刀振り回す親分)

ということで出すといったら真龍虎王だけですか。それ以外はあまり出しても意味がないような気が・・・
なんかどんどん訳の分からない戯れ言になってますねw 

私は通常スパロボよりオリジェネの方が今は好きなんでこれは非常に嬉しいです。難易度が高くなればかなり楽しい物になる予感がします。
とりあえず今のところ主力で使う予定は、キョウスケ&エクセレンとラトゥーニ&シャインのフェアリオンコンビ。後は悪を絶つ連中ですねw
まあマサキはもちろん使うし、PS2でパワーアップした円月殺法を見てみたいという思いがあるのでリューネも使うでしょう。
SRXはもちろん使うだろうし・・・ってバンプレイオスは出るのだろうか。ガンエデンは出ないだろうな~。オリジェネのストーリーでは難しいので出すとしたらプラスアルファの方だろう。

・・・言ってたらきりがありませんね。とりあえず

期待してるので裏切るなよ寺田!

とだけ言っておきます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
期待大
クライストさん、ち~す!

新しいスパロボはOGでしたね。
まさかPS2で出すとは思ってなかったので発表された時は驚かされました。
1、2のリメイクという所がちょっと残念ですが、オリジナル好きとしてはこれは期待しないわけにはいきませんw
今年発売とのことなので、それまでが待ち遠しいですね~。

>最低でもセニアとウェンディだけは登場希望。

僕も魔装機神系は出して欲しいと思ってます。
α外伝以降は音沙汰の無かった彼らですし、もうそろそろ復活させてもいいと思うのですが・・・。
寺田P、エクサランス(R)なんか要らないから魔装機神を出してくれよ~ヽ(`Д´)ノ
2006/04/23(日) 20:14 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
コメントどうもです。

>まさかPS2で出すとは思ってなかったので発表された時は驚かされました
私も驚きました。そして、「遂に来たか」という気分になりましたw

>1、2のリメイクという所がちょっと残念ですが、オリジナル好きとしてはこれは期待しないわけにはいきません
ストーリーは確かにリメイクでしょうが、戦闘シーンなどが格好良すぎて期待が高まっちゃいます。1と2のどちらから先に手をつけましょうかね。

魔装機神は最近音沙汰がないですからね。そろそろ知らない人も増えてきたでしょうから出してもいいと思うのですが・・・
オリジナルといったらやはり魔装機神ですよね~

エクサランスから後のオリジナル主人公機は完全に要らないですね。
2006/04/24(月) 01:19 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
