今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

前回が面白すぎたせいか今回ちょっと物足りなかったが、それでも十分堪能できました。特にみくるちゃんのバニーガール姿が(笑)

それにしてもハルヒの暴走を止めることはキョンには不可能かw
みくるちゃんがおもちゃにされるのをただ見ているだけとは情けなさ過ぎ。しかもそれを堪能するな・・・っていっても無理か。あの可愛さではねw

ハルヒの愉快な仲間達の一員となってしまったキョンの無間地獄が今始まったw

涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの動揺
谷川 流 いとう のいぢ

関連商品
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの溜息
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日の出来事は
・コンピュータ研究会からパソコン強奪
・バニーガールと化したハルヒとみくるちゃんがビラ配り
・SOS団サイト立ち上げ
・長門有希の告白

です。
なんか朝比奈さんの声がやる気なかったのが気になった・・・


★パソコン強奪
情報化社会にパソコンがないのは許し難いというハルヒの一言で、調達することに決りました。場所は近くのコンピューター研究会。

強奪方法が凄まじい

まずハルヒ・キョン・みくるちゃんの3人でいきなりパソコン研究会にいって
「パソコンよこしなさい!」
命令口調ですw

当然拒否する部長さん。そこで不気味な笑みを浮かべたハルヒは、部長の手を取ってみくるちゃんの胸を触らせるw
それをカメラで納めてセクハラ場面の証拠を残す。
どう見ても自作自演ですがそれを正当化してしまうところが恐ろしい。

その写真で部長を脅すハルヒ。完全に脅迫ですね。
しかもかなり楽しそうですw

部長:「好きなの・・・持っていってくれぇ」
ハルヒ:「最新機種はどれ?」
厚かましいとはこのことですね。しかも最新機種をリストアップしていたため部長の嘘はあっさり見破られる。

「持ってけ泥棒!」

まさに泥棒です。返す言葉もございません。職員に訴えたところで本当に写真をばらまくのは目に見えてますしねえ
ハルヒ恐るべし・・・

さらに文芸部の部室がネット接続できないと知るやコンピ研の連中を呼んで工事と設定を強制的にさせてしまった。盗人猛々しいとはこのことだw
ていうか、分かってるなら止めろよキョン!

おもちゃにされたみくるちゃんは、ひどい目にあったのに何故かSOS団に残るそうです。訳分からないことを言ってますが。
長門がいることが気になるそうです。

SOS団ウェブサイト立ち上げをキョンがやることに。でも書くことないのですぐに終わるw 活動内容が分からないのにどうしろっていうんでしょうねw
部室で長門に本を貸してもらうキョン。

★バニーガール登場w
パソコンを強奪した次の日、部室にはやはり長門とみくるちゃんがいた。「ハルヒの横暴を全力で阻止します」、と誓うキョンですが、出来ないことを言うのは感心しませんねw
笑顔の朝比奈さんですが、その表情は一分もしないうちに曇ることになります。

ハルヒ登場。何故か「やっほ~」といって部室に鍵をかけてしまう。それだけで何かあると分かるキョンとみくるちゃん。

バニーガールに着替えてビラ配りをするというハルヒ
着るのはもちろんみくるちゃんとハルヒ。
嫌がるみくるちゃんを無理矢理脱がすハルヒ。こいつは悪魔かw

みくるちゃん最高です! マジでたまんないっすねw

★その日のハルヒ
次の日、涼宮ハルヒの名前は全校生徒の常識となっていた。
当然ですね。バニーガールが校門でビラ巻いてたら。教師にとっつかまって連行されましたがそれでもインパクトは十分だったでしょう。

問題なのはハルヒのオプションとしてキョンと朝比奈さんの名までひろまってしまったことだった。っていうか何でキョンの名前が広がるのだろう。

その日はみくるちゃんはお休み。着せ替えはみくるちゃんがいないとつまらないというのでおあずけです。

★長門有希の告白
長門に本を読んでといわれたので軽く流していたら、しおりに待ち合わせの情報が書かれていたので急いでいくキョン。ここで妹も登場ですね。

長門の家に上がらせてもらったキョンは、お茶を何杯も飲むw
長門は学校では出来ない話というのでキョンを家に呼んだそうです。

涼宮ハルヒと長門有希のことだそうです。
ハルヒと長門は普通の人間ではない。大多数の人間と同じとはとても言えない。

まず長門有希。
彼女は情報統合思念体という存在によって作られた対有機生命体コンタクトヒューマノイドインターフェイスだそうです。
通俗的な用語を適用すると・・・宇宙人だそうです

はいっ? いきなり何を言い出すんだ、このメガネは? という感じですね。あっさり正体ばらさないでくださいって感じです。
今週はここで終わり。
なんか先が気になるところでいつも終わりますね

★次週「涼宮ハルヒの退屈」
いきなり小泉登場して野球やってます。
今回の話の続きは一体どうなるのでしょう・・・
展開が無茶苦茶ですね、このアニメ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃんや、商品涼宮と、面白すぎたせいちゃんを消失しなかったよ。


2006/04/17(月) 12:13 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
第3話を観てみました
どうもです~。
クライストさんのおススメとあって、とりあえず第3話を観てみました。

このアニメはキョンの独白がかなり良い味出してますね。
心の中でのツッコミとかマジで笑えましたしw
てか、明らかに全台詞の半分以上はこいつが喋ってますよね(笑)
苦労人キョンは好きなキャラになれそうです。

逆にハルヒは好きになれなかったかな。
そのあまりにも天真爛漫(悪く言えば自己中)な性格がどうも鼻についてしまって・・・。
まぁ、慣れれば平気なんだと思いますけど。

でも話的にはなかなか面白かったし、今後も観続けていこうと思います。
いや、あのまま切らなくて良かったっすよw
2006/04/17(月) 23:08 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
驚きw
次回からもう「退屈」!??
「憂鬱」の大事なとこ全然やってないのに・・・!w
「憂鬱」をメインにして、間に「退屈」とかいろいろ挟んでいくのかなぁ??と思ったりw
個人的には「消失」を最終回に持ってきてほしいのですが、どうなることやらw
「憂鬱」メインで行くなら、「憂鬱」のラストが最終回になるのかな・・・?
まぁ、原作読んでてもこれだけ先が読めないってのも面白いのでOKです!(笑
2006/04/18(火) 12:02 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>ノイシュさん
コメントありがとうございます

>このアニメはキョンの独白がかなり良い味出してますね。
心の中でのツッコミとかマジで笑えましたしw

原作でもこんな感じです。キョンの突っ込みが的確すぎて非常に面白いです。映像化したらここまで楽しくなるとは思いませんでした。

>そのあまりにも天真爛漫(悪く言えば自己中)な性格がどうも鼻についてしまって・・・。
まぁ、慣れれば平気なんだと思いますけど

自己中です(断言)
ハルヒの思いつきに他のメンバーが振り回されるっていうのが主なストーリーですから。一番苦労しているのがやはりキョンですねw

>でも話的にはなかなか面白かったし、今後も観続けていこうと思います。
いや、あのまま切らなくて良かったっすよw

これ切っちゃうのはもったいないですよw
是非2話を見てもらいたいものです。あれはマジで傑作だった・・・
今後かなり無茶苦茶な展開になりそうなので期待してていいと思います。
2006/04/18(火) 22:26 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます

とりあえず憂鬱を終わらせてからやらないと、原作知らない人たちが訳分からなくなると思うんですがね。確かに楽しいですが。
次回予告では小泉いたし。メンバーそろえて即野球か、それともいきなり時間が飛ぶのか・・・それはないか。最低でも長門の話の続きくらいはするでしょうね。でないと話が続かなくなっちゃいますw
2006/04/18(火) 22:29 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。