今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

新オープニングカッコよすぎ!!!
ということでオープニングが変わって第2クール突入です。
歌は・・・個人的にはdisillusionの方が好きですが、絵的にはかなり満足ですw

Fate/stay night 2
Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★現状
セイバーは自力で走るのもつらい状態なので、士郎が抱きかかえて走ることになる。まあすったもんだはありましたが些細なことですね。
でも士郎は鍛えてはいますが人間ですからやはり限界はあります。

そこで凜達が見つけておいた隠れ家で休むことにします。

★決意
アーチャーを失ったことについて気丈に振る舞う凜様。素敵w

「足止めだけでいいっていったのに・・・最後までキザなやつだったな」
凜様アーチャーのこと気に入ってましたからね。

「バーサーカーは必ずここで倒す! あなたにも覚悟を決めてもらうわ」
いかにバーサーカーといえどもアーチャーと戦って無傷なわけがないし、凜様も秘蔵の宝石を全部持ってきているから上手くいけば勝機はある。
っていうかアーチャーはバーサーカーを5回も殺してるんですがねw
これ知らないって結構まずいんじゃ・・・

★魔術回路の移植
勝つための最後のピースがセイバーの回復。
セイバーを回復させるための確実で最後の手段が、士郎の魔術回路をセイバーに移植すること。霊的に直接パスをつなげてしまえば魔力供給は上手くいく。
魔術回路は魔術師にとって大切なもの。
魔術回路の移植すると士郎は魔術師として完成することは出来なくなる。セイバーは危惧しますが、死ぬよりましって感じがしますね。何もしなかったら殺されるの目に見えてますし。

魔術回路の移植をするのにはお互いの興奮を高めてバランスを取ることが必要らしい。
そこで凜様が士郎にしたことは・・・
士郎にキス!!!

死ね、ここで死ねっ。死んでしまえぇぇ!!
はい、冗談ですw

セイバーはベッドに押し倒してなんかいやらしい手つきで興奮をあおってますねw
すごく色っぽいな~。そのままやっちゃうのかと思いましたよ。
テレビでやるわけがないと思いつつ期待していた自分が情けないなw

凜の魔術で回路を引きはがされた士郎はセイバーの中にはいる。
そこで出会ったのは3Dで作られた変な竜!
何故に竜? 竜に食われたところは回路となってセイバーに流れ込んでいく。
でもいきなり食われるってかなり怖いですね。条件として竜に勝てとかいうのがあったらどうするんでしょう。

朝になって目覚めた士郎はセイバーと並んで寝ていた・・・なんか直接的にやられるよりいやらしいっすね。初々しいっていうか・・・

ようやく魔力提供を受けられるようになったセイバーはなんとか回復。
士郎と繋がったことで何か別の感情が芽生えているようにも見えます。
まあそんなことはどうでもいいやw

いよいよ作戦会議をする

★作戦会議
バーサーカーに勝つには奇襲しかない。
セイバーや士郎ではイリヤに気配を簡単に探知されるから奇襲するのは凜。

セイバーは通常戦闘なら問題ないくらいに回復。士郎は離れて後方支援・・・出来るかぁっ!
と思ったら落ちていた枝を魔術で弓に変えた・・・
さすがに凜とセイバーは驚きを隠せませんが。
でも弓ですか。アーチャーを思い起こさせますね。オープニングといい、言及こそ無いけど繋がりはあるってイメージさせてるんですね。

★セイバーとの約束
セイバーに士郎は約束を求める。たとえバーサーカーを倒してもセイバーが消えるなどということは嫌なので絶対に宝具は使うなと。
もちろんセイバーも現状でアレを使ったらどうなるかぐらいは分かるし、セイバー自身の目的も果たせなくなりますからね。
最も心配されて嬉しいって感じがしますが・・・

★殺戮イリヤ登場w
遂にイリヤ&バーサーカーと対峙。

凜は逃げたという士郎の言葉をあっさり信じるイリヤ。この森はアインツベルンの結界だから出ていないということだけは分かるらしい。
でも近くに潜んでいるって事までは分からないみたいですね。

戦いをやめることは出来ないのか、という士郎の問いに
出来ないよ。おじいさまの言いつけだもの。バーサーカーがいる限り、私はアインツベルンのマスターとしてほかのマスターを殺して聖杯を持ち帰らなければいけないの

バーサーカーが消えたらやめられるともとれますが。

やはり士郎に拘るイリヤ。
「命乞いすれば、士郎だけは助けてあげてもいいよ」
言い方が直接的すぎますが、やはり可愛いw

最も士郎もセイバーのマスター。バーサーカーを倒してマスターであることをやめさせると宣言!

そしたらイリヤは殺戮モードにはいる。全身の刻印を光らせたらバーサーカーの能力が上がったそうな
いよいよ戦闘です

★セイバーVSバーサーカー
バーサーカーの圧倒的な力の前にセイバーは防戦一方。完全な除隊だったら違っていたのでしょうか。
新カットと使い回しがありましたが、新カットの方は迫力十分です。戦闘も力入れてきたじゃないですかw

士郎も弓でバーサーカーを狙いますが、当然そんなの効くわけ無し。
イリヤからも無視していいといわれるヘタレぶりw
これは当然の結果であって士郎のせいとばかりは言い切れないけど。

そこで思い出すのはアーチャーの言葉。

所詮士郎に出来ることなど一つしかない。ならばその一つを極めて見ろ。イメージするのは常に最強の自分だ・・・

そこで何かをつかみかける士郎。

戦いの方はセイバーが窮地ながらもバーサーカーに渾身の一撃を放って体勢を崩させる。
その隙に凜が登場! 宝石を放って右腕を凍らせるが、残った腕で捕まってしまう。ただしこれは凜の予想範囲内!
持っていた宝石を全てバーサーカーの頭部にたたき込んで吹き飛ばす!!!

★バーサーカーの宝具
バーサーカーは確かに頭を吹き飛ばされ死んだ。
しかしバーサーカーはまだそこにいた・・・

イリヤは高らかにいう。
へぇ、見直したわ、凜。1回だけでもバーサーカーを殺すなんて。でも残念でした。そいつは12回殺されなければ死ねない体なんだから。

ギリシャの英雄ヘラクレスは12の試練を乗り越えた褒美として不死を手に入れた。つまり命のストック、蘇生魔術の重ねがけ・・・

かつて自分が乗り越えた分の死は生き延びてしまう不死の呪い。それがイリヤのバーサーカーの宝具、ゴットハンド。

バーサーカーを倒すためにはあと7回殺す必要がある・・・絶望的ですな。

「バーサーカー、そいつ潰しちゃえぇっ!」

イリヤの残酷な宣言が響き渡る。ここで凜様退場なんてあるわけ無いのでどうにかなるんでしょう。期待裏切ったら・・・見るのやめよっかなw

★次週「約束された勝利の剣」
かっこいいサブタイですね。来週バーサーカー戦にケリがつくんでしょう。

【追記】
★新オープニングについて

きらめく涙は星に
聞いているとなかなか格好いいじゃないですか。 
が、disillusionの方がやっぱ好みかなw

気になった点
・最初のサーヴァント勢揃いの絵が素晴らしすぎ!
・士郎と凜様のツーショットが気に入らない。いや、個人的にw
絵は素晴らしい
・言峰綺礼と衛宮切嗣が対比で書かれてた。
・桜・・・登場はあるのか。
・凜様・・・アーチャーいなくなって一人きり。でも決ってるw
・雪を見上げるイリヤがカワイイ
・何故に学校の先生が一枚絵を取っている?
・桜と凜の関係は明らかになるのか?
・タイガーだけお笑いw

アーチャーと士郎の固有結界内での対決が燃える! 実際にあったらいいのに。でもこれは士郎が使うっていう前振りかな 

シルエットのやつが放つ弾を切り払って進むセイバーのとこもサイコウw こういうのを本編で出せっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十二の試練
さすがに魔力供給シーンは原作通りではなかったようですね。

>何故に竜?

セイバーを構成する因子の一つは幻想種の頂上である竜種であるという設定になっています。

>士郎と繋がったことで何か別の感情が芽生えているようにも見えます。
>まあそんなことはどうでもいいやw

セイバールートにおいては重要な転機なんですが、生きるか死ぬかの現状においてはどうでもいいですよね。

>そしたらイリヤは殺戮モードにはいる。全身の刻印を光らせたらバーサーカーの能力が上がったそうな。

私はアニメは見ていないので詳細は分かりませんが、原作のこのシーンではバーサーカーを狂化させています。それまではバーサーカーの理性を奪っていただけで狂化はさせいなかったんです。バーサーカーは狂化すると全てのパラメータが1ランクアップします。

>バーサーカーを倒すためにはあと7回殺す必要がある・・・絶望的ですな。

あれ? 計算が合わないような。ゴッドハンドの蘇生回数は11回のはずです。ですから、12回殺せはバーサーカーは死ぬはずです。アーチャーが5回殺して凛が1回殺しているなら、あと6回殺せばいいような気がしますが。
ちなみに、原作ではアーチャーはバーサーカーを6回殺しています。なぜ1回減らした?

>★次週「約束された勝利の剣」

え? このサブタイトルは謎ですね。もしかして原作とは違う展開になるのだろうか?
2006/04/15(土) 11:10 | URL | ティム #Zg1BSpeU[ 編集]
VSバーサーカー!
聖杯戦争史上最高のマスターであるイリヤと最強のサーヴァント、バーサーカー・ヘラクレス。
主従でいえば一番好きなコンビです。

>全身の刻印を光らせたらバーサーカーの能力が上がったそうな。

バーサーカーのクラス能力“狂化”の発動ですね。
つまりはただでさえぶっちぎり気味に強かったバーサーカーはもはや誰の手にも負えない領域に突入。
先週、アーチャーはかなり善戦しましたが、バーサーカーの強さはMAXではなかった……ッ、という無体さ。

ちなみに光った刻印はイリヤの令呪。他のマスターのものとあまりにも違いますが、これくらいなくてはヘラクレスをバーサーカーとして使役するのは不可能なのでしょう。
なんせ普通バーサーカーのクラスとは並の英霊を“狂化”で底上げするクラス(並英霊がセイバーのクラスとガチれるようになるくらい?)なのに、今回は全英霊中トップクラスのヘラクレスが中の人。
並英霊のバーサーカーでさえ歴代のマスター連中は制御できずに自滅者続出。
イリヤも彼女のサーヴァントにに劣らず正真正銘の化物です。

以下妄想。

もしFateに格ゲーできて、バーサーカーをある程度原作に沿った強さで作ってみたら、
1、通常の大斬りが必殺技並み。大斬りをガードするだけで相手はライフが削れる。よろめく。
2、通常攻撃無効。必殺技でしかダメージをくわない。
3、ぐらつかないよろめかないピヨらない。
4、他キャラの12倍のライフを持つ。
あらゆる格ゲーのラスボスも真っ青ですね。
2006/04/15(土) 12:32 | URL | 見学商売 #-[ 編集]
狂戦士
>竜
なんか安っぽい竜でしたね・・・もう少しうまく作ってほしかったな・・・

>あれ? 計算が合わないような
原作でも計算ミスってましたからね~。 変えたんでしょう。

>新オープニングカッコよすぎ
かっこよかったですね~。でも私もクライストさんと同じく前のほうがよかったw あとEDはヒカリからあなたがいた森に戻ってましたね。なんでだろう?


>★次週「約束された勝利の剣」
確かに謎・・・でも次回予告ではちゃんと原作通りでした・・・スタッフのミス? 


>死ね、ここで死ねっ。死んでしまえぇぇ!!

えー 全くもって同意でありますw バーサーカー先生に潰されてしまいなさいw士郎w
2006/04/15(土) 12:52 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
ども、始めましてw
>新オープニングカッコよすぎ

でもライダーとか退場しちゃったサーヴァント
達も登場してましたね
それに、士郎とアーチャーのカット
もしかしてUBWあの戦いをやってくれるんでしょうかw
つか、やってくれないと困りますwこのままじゃ士郎の株が上がらないままですからw

>死ね、ここで死ねっ。死んでしまえぇぇ!!

まだマシだと思いますけどね
原作だと唐突に来たもんなんで引いてしまいましたw
この腐れ士郎!!セイバーを汚すな!!とww
2006/04/15(土) 13:30 | URL | 外道麻婆 #-[ 編集]
どうも、TB貼らせていただきました。
>新OP

かっこよかったですね!なんか本ルートには無いネタバレまでかましていたような気もしますがw意味深シーンばっかりですが、個人的には士郎VSアーチャーと吠える虎がナイスだったと(笑)

>赤いキス魔
原作だと突然濡れ場モードになるんで驚いたというより引いたシーンでした(汗)さすがえろげーだ。あんな状況ではじめてのHに至る士郎とセイバーも気の毒と言うか・・・。凛が何故か突然やる気だし。

凛がヒロインのルートはめちゃくちゃ可愛かったんだけどなぁ・・・。

あ、ドラゴンには自分も「どうよ!?」と思いました。「ブリテンを守る赤い竜」=アーサー王の別名 だとは気づいたけど・・・。
2006/04/15(土) 17:06 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
更新お疲れ様です
 流石にエロには行きませんでしたかw月姫の礼があるのでまさかやっちまうのかと思ってましたがw・・・でも微妙にエロ?w
そして凛様は百合に目覚め・・・逃げてー、イリヤ逃げてー(ぉぃ

>約束された勝利の剣
 あ、あれ?ここは『勝利すべき黄金の剣』でないと微妙に話しと合わなくなるはずなんですが・・・
約束された勝利の剣てエクスカリバーのことですし。
まあ、原作プレイしてないと意味ないわけですが・・・w
あと次回、アーチャー戦があった分、展開が不条理に見える可能性があるのだけが怖いですね・・・
 とかく、これでやっと士郎が戦列参加可能になるわけですが・・・やっとですね、ホントw
ここまで遅咲きすぎる主人公って珍しいんじゃないでしょうか?w

 でもこのペースだとセイバールートの消化でいっぱいいっぱいじゃないかって気がしますw
士郎の正体や桜の伏線も消化しなきゃまずそうですし、インタビューとかから察すると聖杯の真相も出そうな雰囲気でしたが・・・どこまで伏線回収していけるのやらw
いつの間にか死んでたサーヴァントとか出てくるかもしれませんねw
バトルロワイヤルなのに全部のサーヴァントを主人公陣営が倒すのも変ですけれども。

>死ね死ね士郎(何
 原作だとエロシーンの士郎って妙に絵が浮いてる印象があります・・・・・そして明らかに下手(何ガダ
まあ、そのときになるとあからさまに性格が変わる上に必ず2ラウンド以上、相手が泣き叫んでも無視、な前作主人公よりはたぶんまし・・・ですかね?(ダカラ何ノ話ダ
2006/04/15(土) 17:11 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
あ~そうきたか(笑
いつもどおり北海道なのでまだ見てはいませんが・・・
魔術回路の移植・・・そうきたか(笑
まぁ、ちゅっとするだけならTVでも全然余裕ですもんね(笑
ってか、OP変わりましたか・・・!!
早く見たい聴きたい!!!><
次回「約束された勝利の剣」ですかぁ~ww
これだけ聞くとまたあの「天を裂く光」でブッ倒すのかと誤解しそう(笑笑
けど楽しみだナァww
やっとこ士郎の見せ場が(笑
頑張れ士郎!!
頑張らなきゃあの赤いヤツに失礼だぞ!!ww
2006/04/15(土) 17:22 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
>ティムさん
コメントありがとうございます

>セイバーを構成する因子の一つは幻想種の頂上である竜種であるという設定になっています

そうでしたか。だから取り込まれるときにイメージとして竜が出てきたって訳ですね。

>原作のこのシーンではバーサーカーを狂化させています。それまではバーサーカーの理性を奪っていただけで狂化はさせいなかったんです。バーサーカーは狂化すると全てのパラメータが1ランクアップします。

あー、確かにパワーアップしてました。そういう風にいってませんでしたけどね。
パワーは圧倒的でしたね。

>あれ? 計算が合わないような。
そこらへんは確認してませんが、たしかに7回とは言ってました。スタッフの確認ミスかな。

>サブタイ
どうやら違和感持ってる人が多いみたいですね。どっちにしても意味は来週を待つしかないですが。
2006/04/15(土) 23:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
新EDまだ~?
>新オープニング
感想です。
桜にやさしく微笑まれる士郎が「羨ましいぜこんちくしょう」とか。
葛木先生雨が似合うなあとか。
タイガーOP以外でも出番があるといいなとか。
キャス子の顔が見れなくて残念とか。
やっぱり士郎は○○○ー○が好きなのかなあとか。

>死ね、ここで死ねっ。死んでしまえぇぇ!!
同感です。・・・・・・冗談ですがw

>3Dで作られた変な竜!
確かに変でしたが、私的には・・・「よくやった」と。
「なんだよ~、頭からがぶっとやっちゃえよ~」と思ったりしたのは内緒ですw

>士郎は離れて後方支援
危ないから前に出てくるなってことじゃないでしょうか。
一応、前科持ちですしw

>「バーサーカー、そいつ潰しちゃえぇっ!」
残酷なイリヤもイイ♪

>ここで凜様退場なんてあるわけ無いのでどうにかなるんでしょう。
大丈夫です。凛様の腹筋はバーサーカー程度じゃぁ(ry
2006/04/15(土) 23:28 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
コメントありがとうございます

>先週、アーチャーはかなり善戦しましたが、バーサーカーの強さはMAXではなかった……ッ、という無体さ。

ひどすぎる・・・アーチャーの苦労が水の泡だ。実際に手を抜いてたのはバーサーカーじゃなくてイリヤだったのか。

>ちなみに光った刻印はイリヤの令呪
全然大きさが違いますね。あんなのじゃないと制御できないなんて、バーサーカーのでたらめさがよく分かりますね。
2006/04/15(土) 23:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
>灰猫さん
コメントありがとうございます

>なんか安っぽい竜でしたね・・・もう少しうまく作ってほしかったな・・・

突然でしたしね。どこか物足りない竜でした。

>あとEDはヒカリからあなたがいた森に戻ってましたね。なんでだろう?

先週のよく見たらヒカリは挿入歌になってました(T-T)

>えー 全くもって同意でありますw バーサーカー先生に潰されてしまいなさいw士郎w

出来ればミンチにして欲しいw バーサーカーよ我々の恨みを晴らすんだw
2006/04/15(土) 23:53 | URL | クライスト #-[ 編集]
>外道麻婆さん
コメントありがとうございます

>でもライダーとか退場しちゃったサーヴァント達も登場してましたね

かっこよかったので問題なしですw

>もしかしてUBWあの戦いをやってくれるんでしょうか
いや、ないでしょう。アーチャーは完全に退場しましたから。士郎とアーチャーが関係あるって示すためのものでしょうね。
ここでの士郎はいつもより格好良かったかも

>原作だと唐突に来たもんなんで引いてしまいました
こちらも唐突でした。いきなり何をし始めるんだ、凜、って感じでしたね。
2006/04/15(土) 23:58 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>個人的には士郎VSアーチャーと吠える虎がナイスだったと(笑)

確かに。その2つ、特に虎の方は良かったです。一人だけ浮いてましたしw
もうアーチャー戦って無いんでしょうね。あるとしたら士郎の心の中か。

>あんな状況ではじめてのHに至る士郎とセイバーも気の毒と言うか・・・。凛が何故か突然やる気だし

原作って持って行き方がけっこう強引みたいですね。もうちょっとでそこまで行きそうなのでどうなるのかすこし怖いです。

>「ブリテンを守る赤い竜」=アーサー王の別名 だとは気づいたけど・・・。

そういう二つ名がありましたか。竜の因子を持っているだけではなかったのですね。
2006/04/16(日) 00:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

>流石にエロには行きませんでしたか
でも本番いくよりエロかったかもw
凜がいきなり百合かと思わせるような行動取りますし。

>あ、あれ?ここは『勝利すべき黄金の剣』でないと微妙に話しと合わなくなるはずなんですが・・
ってことは士郎が投影する剣はエクスカリバーではないって事ですか。となると微妙に寝たふりが出ていたもう一方の剣のほうか。たしか選定の剣でしたね。

>とかく、これでやっと士郎が戦列参加可能になるわけですが・・・やっとですね、ホントw
ここまで遅咲きすぎる主人公って珍しいんじゃないでしょうか?

やっとですかw 遅いけど安易に強くしなかったのは褒めていいところかな。士郎はもう十分ただの人間であることを示しましたのでそろそろ強くなっても良いでしょうw

>でもこのペースだとセイバールートの消化でいっぱいいっぱいじゃないかって気がしますw

無理矢理詰め込んで訳分からなくなるよりはいいと思います。別に全部詰めなくても面白ければいいです。もっと知りたいって人は原作やればいいんですから。

>そして明らかに下手(何ガダ
士郎の性格どおりだと思いますがw
2006/04/16(日) 00:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます

>ってか、OP変わりましたか・・・!!
大幅に変わりましたよ。使い回しもありましたが新カットの部分はかなりかっこいいです。
歌の方は・・・聞いてると格好いいんだけどな~

>頑張れ士郎!!
頑張らなきゃあの赤いヤツに失礼だぞ!!ww

そうですねw きっちり気合い入れてやって欲しいです。やらないと死ぬだけだしw
2006/04/16(日) 00:13 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントありがとうございます

>タイガーOP以外でも出番があるといいなとか
本当ですね。出番があるのかな。いまそれとも仕事でそれどころじゃないかなw

>「なんだよ~、頭からがぶっとやっちゃえよ~」と思ったりしたのは内緒ですw

そっちのほうが取り込まれるってイメージ的にはあってると思います。私は「さっさと噛み砕け!」って念じてましたからw

>危ないから前に出てくるなってことじゃないでしょうか
ああ、それもあるでしょうね。出てっても死ぬだけなのでそう言ったのかもしれないです。

>大丈夫です。凛様の腹筋はバーサーカー程度じゃぁ(ry

つぶれなかったらそれはそれで怖い気がしますw
2006/04/16(日) 00:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
何故かFF4ネタ(ぇ
>凜がいきなり百合かと思わせるような行動取りますし
 原作でのこのシーンの凛は完全に容赦なく百合ですねw下手な士郎の代わりにセイバーを(ry
士郎、もう少しがんばれw
二次創作でもセイバールート後の凛が百合道まっしぐらになってしまうものが結構あったり・・・w
 ちなみに、この辺書いた二次創作webcomicで面白いのがありますが・・・興味がおありならばプラトニックマジシャンで検索をば。特にネタバレもないはず。番外編もイケます。

>ってことは士郎が投影する剣はエクスカリバーではないって事ですか。
 今の士郎ではエクスカリバー扱いこなすことも、投影することも厳しいでしょうから・・・セイバーに使わせようにも既に持ってるしw
 今のセイバーが使ったところで、
セイバーはイオナズンを唱えた、しかしMPが足りない→このいのちをMPにかえて・・→メテオ→でも結局ゴルベーザは復活してテラさまはほぼ無駄死になんですよ(元ネタ知らなかったらすみませんw)

>無理矢理詰め込んで訳分からなくなるよりはいいと思います。
 たしかに。ただでさえルール説明が面倒ですし。
でもセイバールートの士郎はとにかく弱いですから・・・サーヴァントとのタイマンもないですしw
ルートによっては中盤以降ほぼ主戦力に近いんですが。
士郎はわりと好きなんで、アニメでいい加減下がりきった株がとにかく痛いですw

>士郎の性格どおりだと思いますがw
 性技の味方への道のりは遠いですね・・・(違

>凛様の腹筋
 まあ、一応宝石一個使って防御してるわけですが・・あとで凛様にうかがわないとちょっと謎なんですよね・・・そして凛様にうかがうよりはセイバーと話すのを選ぶのが普通なわけでw(確か二者択一)
アニメでは映像で上手く表現してくれないかな、無理かな・・
2006/04/16(日) 00:50 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
士弓一本勝負はアニメでやったらアカンような・・・・。
まぁ、でもああいった熱血バトルは中盤からガンガン見られます(ゲーム版)のでご安心を。

>ここまで遅咲きすぎる主人公って珍しいんじゃないでしょうか?

某メガネの殺人貴みたいに強いかと思えば事あるごとに貧血で昏倒している主人公もいますから。
生きるか、死ぬかのシーンでそれまでの伏線一気に燃焼して強くなるのは型月のお約束ですw

士郎は特に後半の戦いぷりが凄まじいから・・・。
まともにマスター&サーヴァントで聖杯戦争しているのってセイバールートだけですし。
後はマスター同士で戦ったりサーヴァントが自由行動したりとごちゃごちゃに・・・。

士郎の株がセイバールートで激減してから後半急上昇するのは多くの人が通る道ですし。
まだ全体の(総プレイ時間)うち6分の1ですから。

・・・それにしたってアニメスタッフは士郎
(だけじゃなくセイバーや凛も)の行動に一貫性を持たせてくれないから・・・・。
原作ファンに微妙にケンカ売っているような展開だとは思います。

>「さっさと噛み砕け!」って念じてましたからw
よっぽど士郎が嫌いなんですねぇ。
士郎は好きな人は大いに気に入るけど駄目な人にはトコトン駄目らしいので。
ゲームでも基本は変わらないので頑張って下さいw
まぁ、あんまり駄目なら正直止めた方がいいかも・・・。結局は彼が中心になる話ですから。
凛とかも彼の彼女候補ですし。

>凛様の腹筋はバーサーカー程度じゃぁ
(――腹筋は鋼鉄で出来ている)
この腹筋についての漫才はアニメで再現してほしいなぁ・・・。
2006/04/16(日) 01:25 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
「俺は―――置き去りにしてきた物の為にも自分を曲げる事なんて、できない。」
キャスターがアーチャーを○○○するとか・・
無理だろうなぁ~

>「さっさと噛み砕け!」って念じてましたからw

そこまで正義の味方論が嫌いなら原作のセイバー・凛ルートは無理して飛ばしてw桜ルートをプレイしてみてください、かなり賛否両論な内容ですが正義の味方論が嫌いなら受けると思います。
まぁ僕は嫌いですがね、桜は好きですがwあのルートの士郎は士郎じゃないと思ってますからw

>凛とかも彼の彼女候補ですし。

なんかすごい生々しいですw
2006/04/16(日) 04:44 | URL | 外道麻婆 #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>セイバー・凛ルートは無理して飛ばしてw桜ルートをプレイしてみてください
ショートカットできないので只管早送りにはりますねw

桜ルートはセイバー・凛ルートファンには叩かれたりしてますね。士郎汚すな~とか。
自分はあの救いようのなさもエゴと愛憎渦巻く死闘っぷりも大好きだったりしますが。
逆に桜ルートファンはセイバー・凛ルートの士郎が嫌いだったりするんだよなぁ・・・。

自分はきのこ作品に嫌いなヤツなんていませんけどね。ワカメ・マーボーやバグじーさんですら好きんまんでw
2006/04/16(日) 10:02 | URL | ミズ #LkZag.iM[ 編集]
あちゃ士郎
>ひどすぎる・・・アーチャーの苦労が水の泡だ。実際に手を抜いてたのはバーサーカーじゃなくてイリヤだったのか。

大丈夫です。アーチャーはそこまで見越しての足止めと時間稼ぎだったのでしょうから。
イリヤは手を抜いていたというよりはアーチャーを侮りまくっていたからでしょうし。アーチャーにとってはイリヤの油断は目論見通りだったのではないでしょうか。

というか、もし“狂化”を使われていたら、UBW発動以前に秒殺されていた可能性があります。
ぎりぎりかわせていた攻撃が避けきれず、しかも当たればサーヴァントといえども致命的な破壊力。あのバーサーカーのパワーとスピードがさらに跳ね上がっていたのですから。

>「さっさと噛み砕け!」って念じてましたからw

クライストさんの発言は士郎が嫌いというよりも、士郎の主人公としての役得尽くめが許せなかったんではw

自分的には士郎はヒーローでなくてヒロインだと思っています。とくにセイバールートではその印象が強いですね。攫われるし。
前半の凛関係のエピソードは士郎が凛のフラグを立てていたのではなく、『凛が士郎のフラグを立てていた』といった方が印象が近い気も。士郎より凛のほうがヒーロー属性は明らかに高いですから。
士郎をヒーロー役としてみると違和感大きいですが、ヒロインとしてみるとわりと味があるかな。
2006/04/16(日) 10:45 | URL | 見学商売 #-[ 編集]
新OPが楽しみ♪
クライストさんには疑問も多いOPですけど、情報を聞くかぎりは楽しみな内容です♪言峰と切嗣の対比も学校の先生が一枚絵で出てるのは後々ですけど、重要なことです。特に前者。シルエットの奴は姿を見せてないんですね、当たり前ですけど…。一話でちょっとだけ出てます。正体はバレになるのでパスします。士郎VSアーチャーは一種のバレです。かといって士郎が固有結界を一人で出せるとは思ってません。出せるわけがないのですから…。士郎と凛の2ショットがあるのは嬉しいです♪士凛派ですからー。

>魔力供給
…キスだけで騒いでいたら本編やったら血管が持ちませんよ?だって本編じゃあ……これ以上はまずいのでパスします。そしてアニメの方法は魔術刻印の移植となるんですね。まあ、妥当な所です。ゲームをプレイしてこの話に追いついた時、クライストさんが殺意以上のものを抱かないかが心配になって来ました。

>イリヤ
全身の刻印は令呪です。それだけでも彼女がいかに他の魔術師と桁が違うかを分かってくれると思います。以前にも言いましたが、バーサーカーのマスターは他のサーヴァントを使役するよりも大変。しかもワザワザ英雄として名の通ってるヘラクレスをバーサーカーにするのですから、普通の魔術師はまず壊れます…。しかしイリヤは壊れずに自我を保っている。魔力だけなら最強幼女です♪

>十二の試練
コンティニューが12回あるというやつです。

学校の先生は葛木宗一郎と言います。まあ、豆知識みたいなものです。でも彼が出てきたのであるサーヴァントのお話が深く掘り下げられると分かってるので嬉しいです♪
2006/04/16(日) 11:08 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>Furfurさん
>原作でのこのシーンの凛は完全に容赦なく百合ですねw下手な士郎の代わりにセイバーを(ry
う~ん・・・凜様ってそういうの大好きなんでしょうか。だとしたらちょっと引くw

>ちなみに、この辺書いた二次創作webcomicで面白いのがありますが・・・興味がおありならばプラトニックマジシャンで検索をば。特にネタバレもないはず。番外編もイケます
('◇')ゞラジャ 行ってきますw

>セイバーはイオナズンを唱えた、しかしMPが足りない→このいのちをMPにかえて・・→メテオ→でも結局ゴルベーザは復活してテラさまはほぼ無駄死になんですよ(元ネタ知らなかったらすみませんw)

元ネタ知ってますが訳分かりませんよw ようするにセイバーが現状で使ってもバーサーカーは倒しきれないって事でいいっすか?

>でもセイバールートの士郎はとにかく弱いですから・・
私は下手に強くなるより弱いままでいいと思いますが。人間的に成長を見ることが出来れば。単なる人間(とはいいがたいか)が英雄達と戦えるって方がなんかおかしいです。

>一応宝石一個使って防御してるわけですが・
そういえば捕まるって事予想してたことを連想させる台詞がありましたね。まともに捕まったら洒落になりませんから防御してるって言われた方が自然ですね。
2006/04/16(日) 23:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ミズさん
>士郎は特に後半の戦いぷりが凄まじいから・・・。
まともにマスター&サーヴァントで聖杯戦争しているのってセイバールートだけですし。

なら一番クセのない展開になりそうですね。マスターはマスター、サーヴァントはサーヴァントっていう風に役割分担した方が私は納得できます。

>士郎の株がセイバールートで激減してから後半急上昇するのは多くの人が通る道ですし
あらあら、士郎にとってはセイバールートってあまり活躍の場がないんですねぇ・・・かわいそうにw アニメではあまりいい目にあいそうにない・・・ってあってるか(笑)

>よっぽど士郎が嫌いなんですねぇ。
ん~、なんか別の意味に取られてしまったようですね。別に嫌いじゃないですよ。昔に比べたら。
ただあの場面では逃げるときついだろうからさっさと食われなさいと思っただけです(笑)

>桜ルートはセイバー・凛ルートファンには叩かれたりしてますね
桜ルートってどうやらかなりそれまでと展開が違うようですね。あの桜がどうして黒くなるのか・・・
私は今のセイバールート気に入ってるんでひょっとしたら桜ルート気に入らないかもしれないですね。いやだって、今のルートはイリヤが大活躍じゃないですかw
2006/04/16(日) 23:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
>外道麻婆さん
>そこまで正義の味方論が嫌いなら原作のセイバー・凛ルートは無理して飛ばしてw桜ルートをプレイしてみてください、かなり賛否両論な内容ですが正義の味方論が嫌いなら受けると思います。

いや、別に士郎嫌いじゃないですよ。まあとりたてて好きではありませんが。
どうやら桜ルートは三番目みたいですが、前のルート飛ばしているとやはり展開とか分からないところがありますよね。
それに私は凜様が大好きなのでやはり凜ルートはやってから桜に行きます。
2006/04/16(日) 23:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
>見学商売さん
>イリヤは手を抜いていたというよりはアーチャーを侮りまくっていたからでしょうし

最初からかなり舐めてましたからね。それなのに予想外の反撃を受けて驚いたって事でしょうか。ここは戦闘で必要以上に相手を軽視したイリヤが甘かった・・・

>もし“狂化”を使われていたら、UBW発動以前に秒殺されていた可能性があります。

それはありますね。視聴者的にはおいしくないです。一方的にやられて終わりではアーチャーがあまりにも哀れです。

>クライストさんの発言は士郎が嫌いというよりも、士郎の主人公としての役得尽くめが許せなかったんでは

はい、そのとおりですw

>自分的には士郎はヒーローでなくてヒロインだと思っています。とくにセイバールートではその印象が強いですね。攫われるし。

そうですねぇ・・・やはりヒーローは前に出て戦うものというイメージがあります。ロリにさらわれるなんて言語道断ですw
2006/04/17(月) 04:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>クライストさんには疑問も多いOPですけど、情報を聞くかぎりは楽しみな内容です♪

映像はかなりきれいですので期待していいと思いますよw

>シルエットの奴は姿を見せてないんですね
スローで見たらかなり悪役って感じの笑みを浮かべてました。

>ゲームをプレイしてこの話に追いついた時、クライストさんが殺意以上のものを抱かないかが心配になって来ました。

あ~、画面に向かって物とか投げるかもしれませんね(笑)
この幸せ者がぁ~とか叫びながらw

>しかしイリヤは壊れずに自我を保っている。魔力だけなら最強幼女です♪

とんでもないですね。あの光は令呪を使用した証ですか・・・
イリヤはマスターとしての能力は一番秀でているんですね。本人に近づいてしまえばどうにでもなりそうですが、バーサーカーがいるときはまず無理か。

>学校の先生は葛木宗一郎と言います
タイガーの前に一枚絵で大きく出てきたんで驚きました。今まで出番なんて登場時以外無かったので・・・
2006/04/17(月) 04:50 | URL | クライスト #-[ 編集]
伏線どこまで回収する気があるのやら
>イリヤ
>イリヤはマスターとしての能力は一番秀でているんですね。
そりゃもう、マスターになる為に育てられたような娘ですから。

>葛木先生
>出番なんて
倫理の先生で凛の担任で、龍洞寺の居候で、
一成が兄のように尊敬してる人です。
ちなみにセイバールートでは登場時以外ほぼ出番無しw
いやまぁ、一成の実の兄の零観さんもファンディスクではいい味出してるのですが、本編では顔すら無かったしなぁ……
2006/04/17(月) 11:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん
コメントありがとうございます

>そりゃもう、マスターになる為に育てられたような娘ですから。

しっかり力を発揮してるって事ですね。

>倫理の先生で凛の担任で、龍洞寺の居候で、
一成が兄のように尊敬してる人です
あれ、一成と同じ所に住んでるんですか。それは意外ですね。

>いやまぁ、一成の実の兄の零観さんもファンディスクではいい味出してるのですが、本編では顔すら無かったしなぁ……
それは残念ですね。早く本編終わらせなければ・・・
2006/04/17(月) 12:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
イリヤは
>私は今のセイバールート気に入ってるんでひょっとしたら桜ルート気に入らないかもしれないですね。いやだって、今のルートはイリヤが大活躍じゃないですかw

桜ルートでもすごい活躍(?)します。
士郎を殺してくれないので物足りません(マテ)が、最後の最後で・・・(この先はご自分で確確認されることをオススメします)。
2006/04/17(月) 21:56 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
この先桜の出番はあるのでしょうか・・・
今週からはOPも変わり、イロイロもえる展開が続いていますね(笑
でも正直新OPの曲は微妙な・・・CDにてフルバージョンを聴けばまた印象が変わるのかもしれませんが。

さて、何かと物議を醸している桜ルートの話が出ているようですが、シナリオ的には一番読み応えがあるように感じます。私自身は最後まで非常に美味しくいただくことが出来ました。
ただ困ったことに、他の2ルートとは決定的に食合せが悪いようです。
セイバー・凛ルートでお腹一杯ご馳走様でした、な状態で一気に食べた場合、弱っている方は食中り起こします。
ええ、私は見事にやられましたとも(笑
ですので、プレイする際にはお気をつけてください(笑

それにしても、桜の季節なのに桜の出番はOPのみと言うのは・・・悲しいことですね(ぉ
2006/04/17(月) 23:23 | URL | 電化製品 #lzLKO0HQ[ 編集]
わかりませんよ~
色々と物議を醸してますね桜ルート。余り大円団に相応しくない賛否両論なルートですから。
セイバー・凛ルートで満足してしまった人にはちと辛いかもです。

>あ~、画面に向かって物とか投げるかもしれませんね(笑)
この幸せ者がぁ~とか叫びながらw

辛抱してください、エロゲーですからww

>この先桜の出番はあるのでしょうか・・・
わかりません、明確なソースは有りませんが何かの雑誌できのこ氏が聖杯についてもアニメでやると言っていたそうなので。

ん~伏線消化しきれるんだろうか・・・
2006/04/18(火) 00:53 | URL | 外道麻婆 #-[ 編集]
新OP
新OPの出来はすごく良かったですね。
…葛木先生。ふふふ。
てか、彼はゲームではセイバールートでの(重要な)出番がなかったのですが、アニメでは出すのか?アレを?

しかし、やはり士郎VSアーチャーをアニメで見たかった。そして、士郎に「行くぞ○○○、武器の貯蔵は十分か」をやって欲しかった。。。
OPのあのシーンだけで満足しろと言うことですか...?

>私は凜様が大好きなのでやはり凜ルートはやってから桜に行きます。
凛ルートをなさったら士郎は好きにならざるを得ないでしょう。きっと。
あのルートはすなわちアーチャールートでもあり、故に士郎の内面をいちばん描いたルートですから。

>色々と物議を醸してますね桜ルート。余り大円団に相応しくない賛否両論なルートですから。
そうなんですよね。特にセイバーさんが不幸すぎる。。。
士郎本人も、理想にたどり着いた"自分"からあそこまで否定されたのに貫いて見せた覚悟をあんなにあっさり(?)捨ててしまいますからね。
ただ、桜ルートの士郎は固有結界を使えない代わりにアーチャー以上の能力を発揮してますよね。
(宝石剣の投影とか。一撃でバーサーカーを九回殺してみたりとか。黒くなった誰かさんにとどめ刺す直前まで行ったりとか。)
そのあたりは結構好きです。
どんどんどんどん壊れていきますけど...

アニメから脱線してすみません。
クライストさんがゲームを進められて、どんな風に見方が変わるのか、あるいは変わらないのか、それがすごく楽しみなんです。
(おそらく、ぼくだけでなくゲーム攻略済みのみなさん同じ気持ちのはず(笑))
ちなみに、ぼくもセイバールート(特に序盤)ではほとんど士郎が好きになれませんでした。
好きになったのは教会の地下あたりで、かな?
2006/04/18(火) 03:34 | URL | nashi #GUQc0Tts[ 編集]
ネタバレ許容範囲に悩み中
>士郎vsアーチャー
あの宝石のペンダントに左腕の代わりさせれば、士郎の精神内でなら
「ついてこれるか」共々実現可能かも?
2006/04/18(火) 14:23 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>ぜのりすさん
イリヤは桜ルートでも活躍しますか!
素晴らしいw 何故に専用ルートがないのでしょうか? 
それが悔やまれます。
2006/04/18(火) 22:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
>電化製品さん
コメントありがとうございます

新OPは私も微妙です。映像だけ変えて歌は変える必要なかったと思います。悪くはないんですが・・・

桜ルートは他とは毛色が違うようですね。黒桜とか色々出ているようにかなりダークな気配が濃いルートなのでしょうか。
私的には凜ルートを期待してるんで、ちょっと合わないかもしれないですね。
2006/04/18(火) 22:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
>外道麻婆さん
>余り大円団に相応しくない賛否両論なルートですから。
セイバー・凛ルートで満足してしまった人にはちと辛いかもです

そうなんですか・・・私的には大団円じゃなくてもとりあえず凜とイリヤがいればオールオッケー何ですが。桜ルートということで桜の死亡は一切心配してませんw

>何かの雑誌できのこ氏が聖杯についてもアニメでやると言っていたそうなので。

聖杯についてやることが何故に桜の出番に繋がるのか。知りたいところですがゲームがそこまで進むまでお預けですねw
2006/04/18(火) 22:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
>nashiさん
コメントありがとうございます

>てか、彼はゲームではセイバールートでの(重要な)出番がなかったのですが、アニメでは出すのか?アレを?

なんかとてつもなく地味だったんですが、あの人も戦争の関係者なんでしょうね・・・さて、どんな出番が待っているのでしょうかw

>やはり士郎VSアーチャーをアニメで見たかった
それは見たかったですね。特にOPのあの男達の戦いを見た後では特に!

>桜ルート
桜ルート・・・相当セイバーとか凜ルートとかとは違っているようですね。
士郎君の生き様が変わったということは、彼は正義の味方捨てちゃったんですか。だとしたら雰囲気違うルートになってそうですね。

>士郎の見方
とりあえず今は可もなく不可もなくといったところでしょうか。初めの頃の思い上がりには嫌気がさしましたが。

ここからどう変わるか分かりませんが、まだまだ先は長いのでのんびり行こうと思います。
2006/04/18(火) 23:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>それは見たかったですね。特にOPのあの男達の戦いを見た後では特に!

OPでやったからには本編でも是非やってもらいたい!

>士郎君の生き様が変わったということは、彼は正義の味方捨てちゃったんですか

彼相当歪んでますから(正義の為に躊躇なくかつての友人だった慎二を殺そうとするところとか・・・)そんな歪みを持つ士郎があっさり理想を捨てるなんて思えないのですよ、だから他のルートとは決定的に違うというか・・・桜も桜ルートの桜じゃなければ好きなんだがなぁ・・・
2006/04/19(水) 01:17 | URL | 外道麻婆 #-[ 編集]
この先
雑誌のあらすじ読んでるとこのままセイバールートを淡々と消化していくだけじゃなさそうな感じです。期待半分不安半分。さてどうなるのでしょう。

>新OPは私も微妙です。映像だけ変えて歌は変える必要なかったと思います。悪くはないんですが・・・

個人的な意見ですが、disillusionの原曲同様ごちゃごちゃと弄って編曲(アレンジ)で失敗していますね。それによってメロディも歌声も生かせず相殺しているような・・・映像が良いだけに残念です。同じKATE氏の手によるhollow/ataraxiaのOPなんかは、シンプルな構成で凄く良い曲でした。いや、あくまでも私の個人的な感想なんですがね。

>私的には凜ルートを期待してるんで、ちょっと合わないかもしれないですね。
う~ん、どう感じるかは各キャラクターへの感情移入の度合いにも拠りますかね。あと、「誰がなんと言おうと桜のすべてが好きじゃ!桜の笑顔を見られるなら何だってやってやるさ!!」と言う方なら何の問題もありませんよ(笑
2006/04/19(水) 02:03 | URL | 電化製品 #lzLKO0HQ[ 編集]
新OP
やたら評判悪いみたいですね(原作組)。ゲームの絵を使いまくり、ラストカットは、奈須が既に書き下ろしていた(設定集の一ページ目)セイバーの王様のやつなど、知ってか、うっかりか、誰も知らないアレを手に持ってるしw まあ~、放送が楽しみですよ。週遅れテレビ愛知くん……って、おい?! 世界卓球選手権(うろ覚え)?! 32分延期! 日本人決勝進出は2時間32分延期!! さらに試合が延長までいけば休止!!! 悪い、マジ、応援はしないよw


2006/04/19(水) 02:49 | URL | こじこじ #-[ 編集]
士郎のあり方
外道麻婆さん
>彼相当歪んでますから(正義の為に躊躇なくかつての友人だった慎二を殺そうとするところとか・・・)

ライダー戦のこれは正義のために歪んでいるのではなく魔術師としての心構えでは?
士郎もへっぽことはいえ魔術師の端くれ。相手が同じ魔術師なら殺すのになんの躊躇いもないのが魔術師。ましてやマスター同士でもあり明らかにルール違反を犯している慎二を殺すことに何の躊躇もないでしょう。
・・・まあ一般人と比較すれば魔術師は総じて歪んでいますが(笑
2006/04/19(水) 02:54 | URL | 電化製品 #lzLKO0HQ[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>魔術師としての心構えでは?

でも慎二がそれほど悪い事をしてなかったら殺そうとまではしなかったと思うんですよ。
原作ではさほど気にはならなかったのですが改めて10話を思い出してみるとやっぱり本気で慎二を殺す気だったんだなぁ~と思いまして。
あそこで結界解いてもらわないとタイガーや他のみんなが危ないですからね。みんな救いたいって言ってるくせに効率的な方法(10助けて1を殺す)で人々を救いその為に躊躇なくかつての友人さえ殺せる士郎はやっぱり歪んでいるな、と

・・・まあ一般人と比較すれば魔術師は総じて歪んでいますが(笑

そうですね、先生とか(志貴ビジョンだとかなり美化されてますがw)橙子さんとか
2006/04/19(水) 15:52 | URL | 外道麻婆 #-[ 編集]
>外道麻婆さん
う~ん・・・やっぱやってみないと分かりませんね。
ま、桜ルートにはそこしかないものがあると思いますからそれを楽しみにやってみようと思います
2006/04/19(水) 23:00 | URL | クライスト #-[ 編集]
>電化製品さん
>映像が良いだけに残念です
まったくです。だが何度も聞いている内になれてきたので何とかなるか(笑)

>雑誌のあらすじ読んでるとこのままセイバールートを淡々と消化していくだけじゃなさそうな感じです

詰め込みすぎで伏線回収不能状態に陥らなければいいんですが。今かなり盛り上がってきているんでその勢いを消して欲しくないですね。

>う~ん、どう感じるかは各キャラクターへの感情移入の度合いにも拠りますかね
まったくもってその通り。今現在は桜があまりにも目立たないので正直感情移入しづらいです。桜ルートやれば感情移入できるのかな。案外士郎の方に目がいったりして・・・
2006/04/19(水) 23:19 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

>やたら評判悪いみたいですね(原作組)。ゲームの絵を使いまくり、ラストカットは、奈須が既に書き下ろしていた(設定集の一ページ目)セイバーの王様のやつなど

原作の絵を使っていたからといってそれが一体何だというのでしょう。原作やってない人もいるのですから映像自体がよければそれでいいと思います。(アニメ組よりw)
ランクが下がっているのは歌の方で映像の方はかなり良かったと思いますので、卓球でつぶれないことを切に祈りますw まあたぶん大丈夫ですよ。
2006/04/19(水) 23:24 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>でも慎二がそれほど悪い事をしてなかったら殺そうとまではしなかったと思うんですよ。

はい。ですから、人としてもマスターとしてもやってはいけないこと(無関係な人間を犠牲にする)を慎二はすでに実行してしまっているので、それを阻止するための選択肢としてマスターを殺すと言う行動にでたのです。慎二が結界を解いたため結局殺しはしませんでしたが。で、効率的な方法と言うのであれば将来必ず禍根になるであろう慎二はあの場で交渉することなく速やかに抹殺すべきでしょう。それができない士郎はまだそこまで歪んではいないと。
もしアーチャーがその場にいれば「甘いな」とでも言ってくれたことでしょう(笑
2006/04/20(木) 00:52 | URL | 電化製品 #lzLKO0HQ[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>まったくです。だが何度も聞いている内になれてきたので何とかなるか(笑)

disillusionを越えるものを期待していたのでどうしても評価が辛くなってしまいますしね。私もなんだかんだで口ずさんでいたりします(笑

絵の方ですが、組を敢えて分類するなら私も原作組み(設定集も所有)ですが締めに王様セイバー持ってきたのは素直に良いなと思いました。だって王様ですよ?(意味不明

>案外士郎の方に目がいったりして・・・

クライストさんならますますイリヤの虜になれそうです(笑
2006/04/20(木) 01:05 | URL | 電化製品 #lzLKO0HQ[ 編集]
>電化製品さん
>締めに王様セイバー持ってきたのは素直に良いなと思いました

王様セイバー・・・なんか似合ってない印象を受けます。鎧と私服を見慣れたせいでしょうかw あのマントが邪魔なんですよ

>クライストさんならますますイリヤの虜になれそうです(笑
桜に入り込めなかったらイリヤに入ろっかな~(笑)
2006/04/21(金) 12:38 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。