今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は百目鬼とひまわりちゃんが登場しました。
百目鬼サイコウw こいつと四月一日が絡むとつっこみ前回モードのはいってとても楽しいですw

侑子とモコナ、マルとモロに振り回される四月一日の日常がようやく始まったのでした。
今回のお客さんは「小指が動かないので何とかしてほしい」という願いがありました。侑子が言う依頼人のクセとは、そして小指は一体何をするところなのか、それがポイントですね。

夜中にこの雰囲気はとてもあってます。やっぱホリック楽しいよw
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
CLAMP 水島努 大原さやか

関連商品
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
ツバサ・クロニクル 7
ツバサ・クロニクル 6
ツバサ・クロニクル Vol.4
ツバサ・クロニクル 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★四月一日家政婦
本当に似合ってますw
侑子の無茶苦茶なオーダーになんだかんだ言っても応えられる料理の腕前と家事の腕前を持っている四月一日君。

でもモコナ達にはからかわれているようですね。

侑子達は仕事以外では凄まじくだらけてます。四月一日が言いたくなるのも分かるぐらいw
でも逆らえないのが四月一日の四月一日たる所以ですねw

★来客
仕事になるととたんに雰囲気が怪しくなる侑子さんw
侑子の店はお客を突然招き入れて押し売りをするタイプの店のようです・・・うわっ、質悪っ!

最近小指がよく動かないというお客。それを凝視する侑子。
依頼人には何か困ったクセがあるとのことだが、依頼人は気づいていない。

四月一日には何か黒いものが小指に見えている。ってことは当然侑子にも見えてるな。
依頼人に指輪をあげる侑子。扱い方は依頼人の好きなようにしていいようだが、小指が何をする指なのかを考えないと不味いことになりそうだ。

★百目鬼とひまわりちゃん
ひまわりちゃんと百目鬼登場。
ひまわりちゃんに対する態度と百目鬼に対する態度がまったく違う四月一日がとても面白いっす。

その後バイトに行った四月一日を待っていたのは

「顔が悪い」

という一言でした!
幸せな気分だった四月一日は一気にどん底まで落とされますw
まあ顔の作りじゃなくて人相の方ですが。

侑子に百目鬼とひまわりちゃんの事を話したら、百目鬼の方が相性良くてひまわりちゃんの方が幸運の女神ではないとのこと。
まあ四月一日から見れば可愛いひまわりちゃんを見ていられればそれでいいんでしょうがねw

★不吉の前兆
小指に指輪をはめた依頼人が再びやってくる。
小指だけでなく腕まで動かしづらくなっているようだ。

侑子はクセに気づいてそれを直せば元に戻ると言う
侑子自身はもう手遅れだと思っているようだが。

侑子の質問に答えたとき、小指から黒い煙が噴き上がる。
四月一日にはとても嫌な感じがしたようだ。

「もうこの店に来ることはないでしょうね」

侑子はもちろん彼女のクセが何なのか気づいているが、それは彼女自身が気づいて直さないと意味がないものらしい・・・
四月一日はどうにかしようと依頼人を追いかける。

★嘘つきの結末
追う途中で、彼女のクセとは「嘘をつくこと」だということに気づく四月一日。小指とは約束を交わす指でしたね。

いろんなところで悪気がないとはいえつい嘘を言っていた彼女。
そのたびに黒い煙が立ち上り、指輪を外してしまったときついに体全部が動かなくなる。
その横からはトラックが・・・

★エピローグ
四月一日は病院まで付き添っていた模様。ほんとお人好しです。

何故侑子は教えなかったのか
「嘘ってつくのもやめるのも自分のためでしょ。人に言われてついたりつかなかったりするものじゃないわ。それにね今回のことは彼女にとって一つのきっかけになるかもしれない。もっとも全ては今後の彼女次第だけどね」

事故にあった依頼人は何かを気づいたようです。

侑子はこれから物事がどうなるか分かっているのか。四月一日はそんな疑問を抱く

「世界っていうのはね、無限に広がっているようだけど実は凄く狭いの。自分の見える範囲、手の届く範囲、感じられる範囲にしかない。世界はあらかじめそこにあるものじゃない。自分で作るものなのよ」

これを理解するのはとても難しいですね。でもこの独特の雰囲気が凄く好きなんですよねぇw 
上手く表現できてます。よかった、よかったw

四月一日と呼び捨てにするようになった侑子w マルとモロもしっかり乗ってますね。モコナもトリオとなって四月一日をからかうのが日課のようですw

「四月一日君尋、これからゆっくりと作っていきなさい。自分の世界をね」

最後は意外とまともだったな。これからどうやってこきつかってやろうか、とかいうと思ったんですがw

★次週「エンゼル」
エンジェル様ですね。あの猫耳がでてくるんだ~。
百目鬼とペアを組んでの初仕事っぽいな。きっと四月一日ぎゃあぎゃあさわぐんでしょうw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
