今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今期最高のギャグアニメ降臨!!!
やはり涼宮ハルヒは期待を裏切りませんでした。

基本的にキョンの語りで物語が進んでいくようですが、今期の中でやはり一番楽しく見られそうです。
先週のアレには驚かされましたがね。期待以上のクオリティの高さです。

今後に関わってくる伏線もいくつかありましたし、問答無用で継続決定です。これは絶対オススメします! 

涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの陰謀
谷川 流

関連商品
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの溜息
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★始まり
一番最初のキョンの語りは文庫1巻の冒頭そのまんまです。

「東中出身、涼宮ハルヒ」
ここまでは良かったのだ
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら直ちにあたしの元に来なさい! 以上」

度肝を抜く発言ですねw

★中学時代のハルヒ
クラスメイトから中学時代のハルヒの奇行を聞くキョン。
有名なのが校庭落書き事件。ラインマーカー?(だっけ)で夜中の学校に忍び込んで変な絵文字をを書いたという事件の事。本人がそう言ったんだから間違いないとのこと。
この校庭落書き事件、後でたぶんもう一度出てくるので頭に止めておいた方がいいかもです。

他にも
・朝学校に行ったら机などがすべて教室の外に出されていた。
・校舎の屋上にポチマークをペンキで描いた
・学校中に変なシールを貼り付けたこともあった。

しかし男にはもてる。外見はいいし成績も優秀な方。黙って立ってたら性格がおかしいことなど分らないため。
一時期はとっかえひっかえだったがすぐに破局してた模様。
普通の男の相手をしている暇はないのだそうだw

★入学してからのハルヒ
入学して間もない頃はまだハルヒはおとなしかった。しかしその行動におかしな片鱗は見えていた。

片鱗その1
髪型が毎日変わる。曜日が進むごとに髪を結ぶ箇所が増えていく。なんか映像で見せられると面白いですね。月曜日にリセットされた後は一つずつ増えていく。日曜日はどんな頭になっているのだろうw

片鱗その2
男子がまだ残っているのに体育の着替えを始める。男子生徒のことはジャガイモ程度にしか思ってないらしいw
朝倉涼子に閉め出される男どもが哀れ。

片鱗その3
全ての部活動に仮入部していた。そして結局何処にも入ることはなかった・・

一体何がしたいんだろうね。キョンじゃなくても聞きたくなるよ

★きっかけ
そしてある日キョンはハルヒに話しかける。
気になっていた曜日によって髪型が変わることについて。
そしたら何故か会話が成立。
おそらくこれがきっかけになったのだろう・・・
キョンは自ら悪魔に魂を売ったのだったw

なお、ハルヒが問いかけたこと
「あんた、あたしと前にあったことなかった?」
について即答で無いと答えたキョンですが・・・後に真実を知ることとなります。

それからHR前にハルヒと話すのが日課になったキョン。
どうして宇宙人とかにこだわるのかと聞いたところ。

「そっちの方が面白いじゃないの!」

簡単な理由ありがとうございます(^-^)

朝倉涼子にお願いされて困るキョン。でもどうせ引き受けたんだろうな・・・

★SOS団の始まり
席替えに喜ぶキョン。窓際後ろから2番目というかなりいい席をゲットして、ハルヒから離れられると思っていたのですが・・・考えが甘すぎでした。彼の真後ろはやはりハルヒでしたとさ

その後の話で部活動の話題が出る。面白い部活がないっていう話を聞いたキョンは、「あるものに満足できないから天才は新しいものを作った」という趣旨の話をする。これがいけなかったのだろう。

それは突然やってきた
授業中にハルヒはキョンを無理矢理つかんで机にたたきつけ、部活を作るという話をする。

授業が終わったら速攻で階段を上りきってキョンに協力要請。
最も、無理矢理連れてきて、ネクタイ締め上げて
「協力しなさい!」
はないでしょう。まさに「カツアゲされてるような気分だぜw」

しかもキョンの言葉など一切聞かず、協力要請ではなく命令でしたw
ハルヒは部室を確保するからキョンは学校に提出する書類を用意しておけということらしい。

放課後あっさり部室は決定。文芸部の部室をハルヒはあっさり乗っ取ってしまいました(笑)
文芸部唯一の部員、長門有希もここで登場。口数は相当少ないですね。

「これから放課後は毎日ここに来ること。絶対よ! 来なかったら、死刑だからね♪」
本当にやりそうだからハルヒは怖いよ(笑)

次の日、ハルヒは放課後になるとどっかに吹っ飛んでいった。キョンはとりあえず部室に行くと長門さんがそこにいた。とりとめのない会話をしていると、そこに暴風がひとりの美少女を拉致してやってきたw

「紹介するわ! 朝比奈みくるちゃんよ」
ちなみに先週はミクルでしたが今回からは「みくる」です。お間違えの無いようにw

2年の教室でぼんやりしている所を見つけてつれてきたそうです。
何故、彼女を連れてきたのか

1,かわいいでしょっ!
危ない誘拐犯のようなことをいうなw

萌え要素が重要なのだそうです。

2,ロリ顔で胸が大きいのよっ!

真性のアホだこいつ・・・byキョン

そしてハルヒが作る活動内容不明で名称不明の同好会ですが、名前の方がたった今決まりました。

皆の衆お知らせしよう。今回作る同好会の名前は
「S.O.S団」
に決定しました。

「世界を
大いに盛り上げるための
涼宮ハルヒの団」
が本当の名前で頭文字を取ったのがSOS団です。

意味不明なハルヒの一言により、めでたくそのように決まりました。
最早振り回されているキョンはあきらめ顔ですw

★本編開始感想
先週から思いましたが、キョンのあのやる気なさそうなナレーションが非常に楽しいです。杉田さん最高ですよw 
スパロボのブリット君のイメージがあるのでかなり新鮮に聞こえます。

文庫に比べてやはりカットされたりされそうなシーンや言葉はありますが、それを差し引いても余りあるクオリティの高さです。何も考えず、ただ流れに任せて突っ走れるアニメ。それが涼宮ハルヒの憂鬱です。
もちろん1巻のシリアス要素は出てくるでしょうが、それも上手くまとめてくれると信じています。


いや、本当に先が楽しみなアニメです。
燃え要素はFateがあるので、萌え要素をこちらで補完するとしましょうか。朝比奈さんいるしw これからコスプレしまくるだろうしw

★次週「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
来週あたりで小泉が出てくるでしょう。早くも朝比奈さんとハルヒのコスプレが見られそうです。
時間がちょっと違うので取り逃さないようにしないといけませんねw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。