今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

これはまた・・・個性的なOPですね。さすがスガシカオ・・・
好みが分かれそうだ。

まあそれはそれとして、個人的にかなり好きな作品なので期待してたのでとりあえず一安心しました。
普通に面白かったんで安心して見れそうですw

やっぱりモコナはカワイイよ!
XXXHOLiC 8 (8)
XXXHOLiC 8 (8)
CLAMP

関連商品
ツバサ―Reservoir chronicle (13)
XXXHOLiC 7 (7)
XXXHOLiC 6 (6)
ツバサ―Reservoir chronicle (12)
ツバサ―Reservoir chronicle (11)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

アヤカシに追われる四月一日君。端から見たらかなり怪しい男です。
しかし塀に触れたらいきなりアヤカシは消えて、店が現われる。
そしてそこから出てきたマルとモロの二人に強制的に佑子の前に連行されることになるw

佑子「この世に偶然なんて無いの。あるのはヒツゼンだけ」
この言葉が好きだからホリック見始めたんだよな~

とりあえず今回は主要キャラの紹介ですね。

★四月一日君尋
佑子にこき使われることになるバイト君。実はかなり重要な意味を持っているようなのですが、それはまだ明らかになってません。
家事万能という特技を佑子のもとで発揮していくことになりますw
そして数々の不思議なことにまきこまれることに・・・

★壱原佑子
出ました。怪しいけれど言っていることは核心を突いている怪しい女w
大抵のことは見通しているけれど、対価分の働きしか絶対にしません。それは必要以上の助けが良くないということを理解しているから・・・とはちょっと違うんですねえw
ちなみに佑子の店はかなり特殊です。対価をもらえば佑子に出来ることなら何でもかなう店、だけど必要ない人間は見ることすら出来ない店でもあります。

★マル・モロ
佑子の店にいる2人組。店の中にしか存在できない不安定な存在だがとても明るいw
フルネームはマルダシ・モロダシというある意味とんでもない連中w

★黒モコナ
不思議ぬいぐるみw やっぱりモコナの隠し技とか持ってるんでしょうね。相変わらずかわいすぎw

四月一日は壱原佑子(偽名)で働くことになる。その対価として四月一日が長年困っているアヤカシをどうにかしてもらうことになるのだが・・・ほとんど強制的に働かされることになるのは変わりませんね。

黒モコナの登場はかなりあっさりしてました。佑子の飲み友達として登場。可愛さはまったく変わらずw
白モコナは出てこないのでツバサとのリンクは無しか

四月一日についていたアヤカシは見知らぬ女子生徒に移ってしまうことになる。
しかもそれは四月一日がアヤカシから離れたいと思っていた反面、その女子生徒は自分にアヤカシがついているもんだと思っていたから。
願いが一致したから女子生徒の方にアヤカシは移り、四月一日は嫌な感じを受けることになる。

これが原因で四月一日は佑子の元を一度去りますが、すでに結ばれた縁は消えない。翌日再び店を訪れる四月一日。これから彼のパシリ生活が始まるのですねw

1話からオリジナル展開でした。これは結構期待できるかも。笑えるところとシリアス部分がバランスよく配置されてましたからね。
なかなかよかったっす。

★次週「キョゲン」
これは原作にあった話ですね。ひまわりちゃんは出てくるみたいですが、もう一人の重要人物はまだ出てこないのかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
