今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

OPとEDは何の変化もなし。期待してたのに(T-T)

セイバーが消えそうになり、どうしようか迷っている最中に馬鹿士郎がイリヤにとっつかまって、それをセイバーが助けに行く。
要約するとこんな感じです。士郎はやることが空回りするマスターですな。

まあそんなことはさておいて。今回はイリヤちゃんの複雑な内面が露わになった話でした。士郎に甘えたいという気持ちもあるが、また許せないという気持ちもあるようです。そしてそれを表現する方法をあまり知らないようにも見えました。こういう陰のある子って大好きですw

ストーリーはBパートになって一気に動きました。どう考えても次週からはかなり緊迫した情勢になりますね。かなり楽しみです。

原作のDVD版は購入したがプレイせず。FF12あとちょっとだと思うんだけどな~。

Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

Fate/stay night 2 Fate/stay night 8 (初回限定版) Fate/stay night 3 Fate/stay night 4 Fate/stay night 5

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

アバンに映るセイバーの過去らしきもの。あそこで突然出す意味がよく分りませんが・・・士郎がいたのは夢で見ているって表現でしょうか。

★セイバーの危機
セイバーは今かなりやばい状態。魔力量が空に近い。
本来霊体であるはずのサーヴァントを実体化させているのは魔力
それがつきれば消えてしまうのは道理ですな。

やはり原因は前回のエクスカリバー。あれだけのものを使ったのだから相当な魔力消費量だったのでしょう。そしてそれを使ったのは士郎を守るため・・・そこのところが士郎には分っていないようですが。

凜様はライダーを倒したセイバーの宝具については聞かなかった。
これは意外ですね。でも凜様にも分っているのでしょう。聞けば絶対答えるって事ぐらいはw

士郎に原因を説明した後、解決策を提示する。
マスターが魔力を供給するか、サーヴァント自身が補充するか。
今まではセイバーの魔力自体が桁外れだったため戦闘で使った分くらいの魔力は寝てれば回復できたが、今回はたとえ回復しても肉体の維持がやっと。そして戦いにおいてそんな状態では誰とやっても勝てるわけがない。
もし、次に宝具を使えばセイバーは間違いなく消える。そして聖杯戦争を戦うにあたり宝具のないサーヴァントでは絶対に勝ち残ることは不可能。

現在の状況ではセイバーを維持したいのだったらセイバー自身に魔力を補充させるしかない。でもセイバーの性格からみて絶対にそれはしないだろう。だから令呪を使って無理矢理にでもやらせるしかない・・・

マスターがへっぽこであることのツケがようやく襲ってきました
凜にいろいろとつっかかる士郎ですが、最たる原因は自分であることにまったく気づいていないところが救えないなw
エクスカリバーを使う原因を作ったのも士郎。セイバーに魔力を供給できず現在の状況を打開できないのも士郎が未熟だから。
そこらへんをもっとよく考えてほしいな~
凜は考えられる案を提示しているだけで、士郎が彼女に文句を言う■はこれっぽっちもないのですから。

・・・ところで令呪っていうのはあくまで命令権だけですかね。令呪を使うだけで魔力を補充することとかは出来ないのかな。

★アーサー王
セイバーの真名が遂に明かされる! って先週から見当はついてましたがw

士郎が夢見たのはセイバーの過去。
まだ少年・・・じゃなかった。少女だったセイバーもとい、アルトリアが剣を抜く所から

男:「その剣を岩から引き出した者、即ちブリテンの王足るべき者だ。アルトリアよ。それを取る前に今一度よく考えてみるがよい。その剣を手にしたが最後、君は人ではなくなるのだよ。」
アルトリア:「はい、私は望んでこの剣を抜きに参りました。」

そう言って剣を岩から抜き出すアルトリア。
人ではなくなるとは一体どういう事?

場面は変わり戦場に。
王は戦いの神。常に先陣にたたれ敗北を知らない。アーサー王を妨げる者など存在しない。選定の剣を抜いたときから王は不変。年も取らない。まさに竜の化身・・・
それらがアーサー王を形容する言葉だった・・・

士郎はそれらを夢見るが、どうも剣だけが違っている模様
岩から抜き出したのは「選定の剣」
また森の中に突き刺さっている剣がありましたが、こっちがエクスカリバーか?

★アーチャーの忠告
・兄貴の傷は癒えたw いよいよ本格的に復帰
・魔力を供給出来ない以上、いつかこうなることは分かりきっていた。
・セイバーは宝具を使う気はなかった。少なくとも最後の時までは。
それを曲げてまで使ったのは、自身が消えることを分っていながら使ったのは士郎を守ることを選んだからだった。

どうも本気で士郎はこのことに気づいていなかったらしい・・・他人のことばかり考えて自分の身を安易に危険にさらした罪ですな

★無様な士郎
公園で悩む士郎。聖杯戦争云々じゃなく消えてほしくないと願うが実際にはどうにも出来ない。力がないことは時として罪になる。それが道を誤らせる原因ともなることがありますが・・・

公園で士郎に声をかけてきたのはイリヤ。
ただし今日はお話に来たわけではない。

殺人モードのイリヤちゃんです(笑)

セイバーが消えそうなこと、ライダーのマスターに逃げられたこと、全部知っていたイリヤはやっぱり先週ビルの中にいましたね。

セイバーが消えそうならもうマスターはいても仕方ない。そう判断したのか、士郎に目で金縛りをかけるイリヤ。
防御も何もないらしく、士郎はイリヤもびっくりするほどあっさり術にかかってしまう・・・

★士郎の夢
セイバーの武器を身の程知らずの愚か者の分際で手に取りたいと願う馬鹿。
強化の魔術じゃ再現は無理だから、一から作る必要があるのですが・・・というかどっからそんな発想が出てくるのだろうか。

★ロリデビル・イリヤ
無様にもとっつかまった士郎はイリヤの部屋で木の椅子にくくりつけられてますw

イリヤによると、本来捕らえた敵は地下牢行きなんですが、士郎は特別なんだそうな。
「他のマスターは殺すけど、士郎は特別だから殺す気なんて無いよ」

どうしてこんなに士郎に拘るのかな~。呼び方も「お兄ちゃん」だし・・・って前に会ったときの回想で何となく理由が読める気がしますが。

でも助ける条件がまた凄いw
「私のサーヴァントになりなさい♪」

奴隷ですか!? でもイリヤのためなら・・・って手を挙げた人はいないでしょうね(笑) 駄目ですよw

士郎は当然拒否。セイバーのマスターだからって言うのがその理由ですが、理由になってない気もします。
拒否されたイリヤがつぶやいた言葉が意味不明

「そう、あなたも私を裏切るのね・・・今まで見逃していてあげたけど、それももうお終い。そこで待ってなさい。セイバーを殺しに行くの。そうすれば、士郎も少しは後悔するでしょう」

士郎がわめきますが、どちらにしても聖杯戦争においてセイバーは敵なんですから戦うこと自体は別におかしな事ではない。
でも・・・そこに私情がかなり入っているのは間違いないでしょうね。

「私の物にならないのなら、士郎なんて要らないんだから」

どうも士郎に対して屈折した感情を抱いているようです。
10年間も待ったから、簡単には殺さないっていっていたのも気になります。

そして明らかになるもう一つのどうでもいい事実。
ライダーのマスター、慎二はイリヤによって殺されていた!
ここで注目すべきは慎二が死んだことにあらず。やはりイリヤが簡単に人を殺したことでしょう。慎二の命などどうでもいいのですが、簡単に人を殺せるイリヤの感覚は、ちょっと怖いです。たぶんそういう風に教えてこられたのでしょうね・・・

イリヤは悠々と戦いに出かけ、士郎は一人残される。
魔力でイリヤの魔眼の影響を洗い流そうとする士郎。どうやらいつもより魔力の通い方が早いようですが、その反動か吐血する士郎。そう簡単に上手くいってはこまりますねw

★セイバー&凜、史郎を助けにゆく
歩くことがやっとの状態のセイバーはそれでも士郎の異変を察知し助けに行こうとする・・・すいません。その一途さに素直に感動です

凜に協力を求めるセイバー。アーチャーはすげなく拒否しますが、なんかこいつ士郎の行動をお見通しみたいな感じです。あまりにも的中しすぎます。

凜はセイバーに協力してくれました。ああ、よかったよ(^-^) 
いや、士郎は今のところどうでもいいのですが、セイバーに消えられたら物語が終わっちゃいますからw

そしてイリヤの居城に徒歩で向かうセイバーと凜。アーチャーは霊体かな・・・と思ったら実体化。
激突の時は近い!

★次週「理想の果て」
なんかものすごく緊迫した事態です。
アーチャーが戦うのは間違いなさそう。
士郎は自力で拘束は解きましたが逃げられるのか(絶対無理)
扉から出て行くイリヤは女王様って感じw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメ士郎の株は相変わらずですねー・・・w
>でもイリヤのためなら・・・って手を挙げた人はいないでしょうね
 はい、ここに一人(爆)
だってそうすれば、BADエンドにはなっても、・・・なシーンが見られると思ったんですよ!!(爆死
Fateにもhollowにもそんなシーンなんてないと知ったときの絶望はもう・・・(涙海

>次回
 アニメの重大ポイントが1つ来ましたね・・・誰が死んで誰が生き残るのか・・・
あとセイバーの魔力供給w
士郎の最重要ポイントは次々回っぽいですが。

追記:なんかTypeMoonのオフィシャルで・・・w
2006/04/01(土) 11:15 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
ああ、やっぱり
慎二は殺されてましたか。ウム、セイバールート通りです♪

>イリヤ
士郎に会いたいと思う気持ちも真実なら殺したいと思っていたことも真実です。クライストさんの意味不明の台詞ですけど、ヒントは以前イリヤの回想に出てきた男の立場にあります。これ以上は完全なバレになるので…。士郎を羨ましいと思う気持ちはあるでしょうね。「お兄ちゃん」の台詞はそのまま受け取ってもらって構いません。ちなみにイリヤは今回の聖杯戦争のマスターでは一番の魔力の持ち主です。これにも一応理由はあります。

>セイバー
そうです、有名なアーサー王です。アーサー王伝説が実写で映画化された時は、ネタにされていたこともありました(笑)。エクスカリバーを一回使っただけで消えそうなのは召喚の方法がきちんとしていないから。ちゃんとパスが通っていないせいで、士郎から魔力供給がされていないせいもあります。残されてる方法は…元が18禁ゲームなのでご想像にお任せします。

次回のタイトル「理想の果て」ですか。アーチャーの正体バレが来そうな予感がしてきます。…ん?この流れだとバーサーカー戦、手早く終わりそうな予感がしますね(汗
2006/04/01(土) 11:47 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
♪滅殺悪魔イリヤちゃん♪
>また森の中に突き刺さっている剣がありましたが、こっちがエクスカリバーか?

選定の剣でしたよ。

>でもイリヤのためなら・・・って手を挙げた人はいないでしょうね

ここにも一人(笑)。

>強化の魔術じゃ再現は無理だから、一から作る必要があるのですが

前々回だったら そのもうひとつくらい前にヒントがあったりしますよ~。

>次回

えー、もうこれはセイバールート確定なのでしょうかw? 弓の兄貴は復活早々、バーサーカーと対決。かわいそ・・・。 そんでもって正体もばれそうです。例の切り札は使うのでしょうかね?・・・使うとしたらここしかないような気が・・・。

>残されてる方法は…元が18禁ゲームなのでご想像にお任せします。

本当にどうするんでしょうかねw カンバレ ディーン・・・・

>なんかTypeMoonのオフィシャルで・・・w
毎年 4月1日恒例のw 見たい人は今日中に、明日には消されますw
2006/04/01(土) 14:42 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>Furfurさん
いつもコメントありがとうございます

>はい、ここに一人(爆)
だってそうすれば、BADエンドにはなっても、・・・なシーンが見られると思ったんですよ!!(爆死

こらこら(笑) いや、分りますよ。私は即座に首を縦に振るでしょうから(爆)
でもバッドエンドに期待するのは邪道ですよw
あ~、しかし一つもないとは・・・それは怠慢ではないか(笑)

>アニメの重大ポイントが1つ来ましたね・・・誰が死んで誰が生き残るのか・・・
あとセイバーの魔力供給w

アーチャーは大丈夫なんでしょうか。バーサーかーとやりあうっぽいですが。まさかここで消えるなんて事は・・・ないですよね。
そういえばセイバーの魔力はどうやって戻すのでしょう。ここで消えるって言う選択肢は初めからありませんが。誰かから吸い取る以外にないんですよね、結局。
2006/04/01(土) 17:17 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
いつもコメントありがとうございます

セイバールートということはやはりメインは士郎とセイバーですか。王道でありますなw

>ヒントは以前イリヤの回想に出てきた男の立場にあります
あ、やっぱりそうですか。でも10年間という時間はどうやって説明つけるのでしょう。どうみてもイリヤの年齢に会わないような気が・・・でもイリヤの年自体が分らないから大した問題ではないか(笑)

>残されてる方法は…元が18禁ゲームなのでご想像にお任せします。

ここで18禁要素を持ってきますか。となると・・・セイバーの魔力供給はアニメオリジナルか!?
一体どういう風にまとめるのか、重要なポイントですね。

>アーチャーの正体バレが来そうな予感がしてきます。…ん?この流れだとバーサーカー戦、手早く終わりそうな予感がしますね(汗

アーチャー・・・マジで死ぬのか?
バーサーカーにタイマンで勝てるとは思えないし。
2006/04/01(土) 17:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
>灰猫さん
いつもコメントありがとうございます

>選定の剣でしたよ
あれ、そうでしたか。見間違えたか。

>ここにも一人(笑)。
イリヤのサーヴァント候補が何と多いことか。かく言う私もその一人(笑)

>前々回だったら そのもうひとつくらい前にヒントがあったりしますよ

ヒント。ヒントですか・・・ああ凛が覗き見した時のやつですね。

>そんでもって正体もばれそうです。例の切り札は使うのでしょうかね?・・・使うとしたらここしかないような気が・・・。

正体、そろそろばれてもよさそうです。というか知りたい。切り札のほうも含めて。アーチャーは今までまともに戦った回数がないですからね。弓騎士としての戦いが見たいな~。

>本当にどうするんでしょうかねw カンバレ ディーン・・・・

一番の注目どころのようですね。さて・・・あまりにも出鱈目な事はやらないでほしい。アーチャー死んだから、消える前に魔力をセイバーに渡して消滅とか。

>毎年 4月1日恒例のw 見たい人は今日中に、明日には消されますw

あ、見てきましたw
ファンクラブの入会方法に笑ってしまいましたよw
2006/04/01(土) 17:43 | URL | クライスト #-[ 編集]
>>アーチャーは大丈夫なんでしょうか
名台詞を吐きます、ファンディスクで改変台詞を吐いて台無しになります。

捕まってる間は原作より緊張感がありましたね。
いや選択肢でふわふわベッドを選んだ自分が悪いんですがね。
2006/04/01(土) 17:49 | URL | garo #-[ 編集]
そういやセイバールートの士郎ってこんなヤツだったよな・・・(笑)
セイバールートって士郎は痛いわセイバーは堅いわ凛は本性出きってないわで初見の人にはとっつき難いですよね(最初のルートなのに一番展開がタルいとはこれいかに)

ゲームなら凛・桜ルートだとセイバーも士郎も頼りがいが出てくるんですけどね。

>イリヤと士郎
「おにいちゃん」だけでは無い何かがあります。まぁイリヤの出番は少ないので大体の想像はつきますが。

イリヤの設定も深いですがルート的に何処まで出てくるのやら。

>士郎が憧れる王の剣
複線はちゃんと踏んでますよ。
10話や11話で。
勿論士郎の設定なんて全体の50%ぐらいしかでてないのですが。
2006/04/01(土) 19:19 | URL | ミズ #-[ 編集]
連投ですが
セイバーが「人を捨てる」みたいな事を言われたのは一つに「年をとらない」ということと、もう一つは王様として生きるという事です。
それがどんな生き方なのかは後ほど語られるでしょうけど。

彼女の真名は「アルトリア」多分、アーサー王のモデルとなった「アルトリウス」をもじったものだと思われます。

あとイリヤの誘惑には自分速攻で首を縦に振りました。前回はセイバーのいう事を聞いてビルに登りませんでした。

オチは・・・・プレイしてお楽しみ下さい。
このゲーム、バッドエンドでもオマケ付きで面白いので(笑)

>それいけアーチャー
いかん・・・どう考えても正体の伏線不足な気が・・・。でもバラしそうですね。次回で。
クライストさんは、もう正体の予想つきましたか?
2006/04/01(土) 20:21 | URL | ミズ #-[ 編集]
次回って・・・!
士郎がセイバーの剣を1から作る。。。この発想は間違ってはいないんですよね~♪間違っていないというか、正しい(笑
むしろ強化が間違いw
それを理解した時、士郎はやっとこ「魔術師」になれるかもですww

ってか、なにより。。。次回「理想の果て」って・・・!!!!
タイトルからしてやばい!!熱い予感!!w
もしや彼の真名まで明かされるのか!??w
それなら熱い展開になりそうです!!

そして・・・魔力供給どうすんだよ(笑←やっぱり気になる(笑
2006/04/01(土) 20:43 | URL | 双翼 #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます

>名台詞を吐きます、ファンディスクで改変台詞を吐いて台無しになります

お、気になりますね。来週がさらに楽しみになってきましたよw

>捕まってる間は原作より緊張感がありましたね
確かに。自分の立場が分かっていない士郎がこっけいでありましたがw
2006/04/01(土) 21:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>セイバールートって士郎は痛いわセイバーは堅いわ凛は本性出きってないわで初見の人にはとっつき難いですよね

今のところそんな感じですが、最後に盛り上がるタイプなんでしょう。そうであってほしいですw

>イリヤの設定も深いですがルート的に何処まで出てくるのやら。
キャスターやランサーを削っていいからイリヤをたくさんやってほしいです(爆)

>勿論士郎の設定なんて全体の50%ぐらいしかでてないのですが。
この分だとアニメでは全部明らかになる確立低いですね。とても残念です。

>セイバーが「人を捨てる」みたいな事を言われたのは一つに「年をとらない」ということと、もう一つは王様として生きるという事です。

年をとらないって言うのはわかりますが、王として生きるというのがなんで人を捨てることになるのかが良くわかりませんね。これは説明を待とうと思います

>あとイリヤの誘惑には自分速攻で首を縦に振りました
イリヤ人気凄いですね。サーヴァント候補が多すぎですよ(笑)
ちなみにここで首を縦に振ると終了みたい(というか当然)ですが、やはり一度は振ってみたいな~

>いかん・・・どう考えても正体の伏線不足な気が・・・。でもバラしそうですね。次回で。
クライストさんは、もう正体の予想つきましたか?

正体本当にばらすのでしょうか。だとしたら非常に楽しみです。まあ正体のほうは大体想像がついてます。このブログでネタバレ規制する前にいろいろと出てしまいましたのでw
2006/04/01(土) 21:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます

>それを理解した時、士郎はやっとこ「魔術師」になれるかもですww

理解する日が来るのでしょうか。アニメ本編中に。ぜひきちんとした説明をしてほしいですね。

>次週
理想の果て・・・何かが終わってしまいそうなサブタイで非常に怖いです。早く来週になってほしいですよw
2006/04/01(土) 21:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
うぅ……(涙
>士郎に目で金縛りをかけるイリヤ。

半年後にはどうにか弾けるように成るのですが、この時の士郎はまだ半人前。
ホイホイ金縛りにあって、イリヤの運転するベンツで簡単に拉致られてしまうのですw

>「私のサーヴァントになりなさい♪」

ここでイリヤのサーヴァントになると……、実にスプラッタ(ホラー?)な展開になります。
これから原作をプレイする人は、夜の公園の『イリヤの味方だ』という選択肢が無いことに絶望するでしょう。

>★士郎の夢

さて、そろそろ士郎も直接手を下す段階へと進んで参りました。
強化・変化・投影の三拍子がそろった時、彼は初めて能動的にモノを殺す事になります。
彼が将来に渡って抱える泥沼は、この時既に始まっていたのですねw
まあ、死ぬ瞬間までも後悔はしないようですが(泣
むしろ満足して死んでいくらしいです(公式設定)。
セイバーエンド後の士郎はマジで救われません。

士郎萌えな私は悲しいです。


>そう、あなたも私を裏切るのね・・・

アニメでは絶対に出てきませんが、原作には姉モード(?)のイリヤが存在します。
あの状態なら、士郎がどんなに馬鹿なことやっても許してくれそうです。

胸は薄いけれど、懐は深い『士郎の味方』。
私は、いまだにイリヤお姉様のルートが無いのが信じられないです。


>★次週「理想の果て」

言いえて妙ですが、アーチャーの宝具はまさに『理想の果て』にあるものです。
理想を貫き、その代償として守護者として存在する彼自身の記録でもあります。
宝具の中の錆び付いた歯車が、彼の死後の悲惨さを物語っているようですね。
2006/04/02(日) 02:42 | URL | Kate #U6M1AWu2[ 編集]
アーチャーの剣技について
どうも、はじめまして。
原作でファンになり、このブログも毎回楽しく拝見させてもらってます。是非、この調子で最終話まで突っ走ってください(笑!


さて、タイトルの通りアーチャーの「剣技」についてなのですが、皆さんの興味を引くものではなかったのか…あまり取り上げられていないようです。
そこまで深いバレでもないと思うので、少しだけ触れてみようと思います(アウトじゃないですよね?)。

2006/04/02(日) 09:26 | URL | Ryu #-[ 編集]
連投失礼します(汗
原作では近接戦闘が少なく、アニメでも殆ど取り上げられていませんが(かなり残念)、実はこの弓兵って剣の腕が半端ないっぽいです。
原作プレイ済で、BEDにも抵抗がない人は大抵ご覧になったかとは思いますが、HFシナリオの後半…アーチャーの剣技は、見事にセイバー(黒)を破っています(タイガーも認めたこの一戦…まだ見てないという方は必見の価値ありです!)。
自分は、絶対にアーチャー(仮)が瞬殺されるかと思っていたので、かなり燃えたのを覚えています(BEDだけど(オイ)

個人的にアーチャーの必殺の型(でしたっけ?)はかなり衝撃的だったんですが、皆さんはどう思われましたかね?

長文、失礼致しました(謝
2006/04/02(日) 09:42 | URL | Ryu #-[ 編集]
押し付けるつもりはありませんが
お名前、タイトル、コメント内容のすべてを入力すると投稿可能になります。原作を購入されてプレイするおつもりなら、次回のアニメは見ない方が良いと思います。
どうもタイトルからしてアニメオリジナルになっていると思うのでセイバールートだけではなく、fate最大の秘密が暴露されそうです。
できれば原作を先にやってほしいです^^;
2006/04/03(月) 01:13 | URL | レビュー見てますよ #-[ 編集]
連投失礼します。

>kateさん

少しネタ晴れし過ぎだと・・・。あとセイバーEND後の士郎は士郎次第ですよ^^

この話はこれで終わりでお願いします、では~。
2006/04/03(月) 01:20 | URL | レビュー見てますよ #-[ 編集]
>Kateさん
コメントありがとうございます

>イリヤの運転するベンツで簡単に拉致られてしまうのです
はい? 私は暗示かけて歩かせていったんだと思ってました。

>アニメでは絶対に出てきませんが、原作には姉モード(?)のイリヤが存在します。
あの状態なら、士郎がどんなに馬鹿なことやっても許してくれそうです。

イリヤ姉様! マジですか!? 今でも妹モードと悪魔モードがあるというのに(笑)
イリヤって思った以上におくのふかいきゃらだったんですねえ。

2006/04/03(月) 09:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Ryuさん
コメントありがとうございます

>原作でファンになり、このブログも毎回楽しく拝見させてもらってます。是非、この調子で最終話まで突っ走ってください(笑!

おお、ありがとうございます! もちろん最後までブレーキ踏むつもりはありませんよw 

>アーチャーの剣技
弓兵なのにランサーとまともに近接戦闘やり合える時点でもはや普通の腕じゃないのは確かですがw

セイバーにまで勝つって・・・それ本当ですか? 能力をフルに使ってやりあうのだったらともかく、剣技でセイバーに勝てるとはとうてい思えませんが。あと「アーチャー(仮)」ってなんですか?

>個人的にアーチャーの必殺の型(でしたっけ?)はかなり衝撃的だったんですが
必殺の型・・・遠距離からやり合わず近距離で突撃する弓兵って一体何(笑)
2006/04/03(月) 09:58 | URL | クライスト #-[ 編集]
>レビュー見てますよさん
コメントありがとうございます

>どうもタイトルからしてアニメオリジナルになっていると思うのでセイバールートだけではなく、fate最大の秘密が暴露されそうです。

原作とアニメ。展開は多少違っても設定が変わるわけではないでしょう。
普通は原作が先なんでしょうが、今から始めても次の放送までにとても終わりそうにないですので、アニメの方が先になりそうです。
原作やるときの楽しさは多少薄れるでしょうが、それは仕方ないです
2006/04/03(月) 10:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
今回、見逃してしまった…orz
それにしても次回は「理想の果て」ですか。
凛ルートで明かされることが少し入るのですかね?もっとアーチャーの出番だして欲しいです(cvがあんまり好きではない人だったので放送開始時は嘆きましたが)。

個人的にセイバールートが好きなのでアニメは結構楽しんでるんですが。
まぁ好きな理由は銀髪ロリ娘がエピローグにもしっかりといるからだったり。だって凛ルートとか扱い酷すぎだし。

原作買ったんですか。
原作のOP動画は
elku.at.infoseek.co.jp/other.html
にある「ホロウ 動画抽出」でstay nightのOP動画も抽出できます。DVD版でもできるか分からないけどよかったら試してみてください。
2006/04/03(月) 12:50 | URL | htdv #mQop/nM.[ 編集]
>htdvさん
コメントありがとうございます

>もっとアーチャーの出番だして欲しいです
確かにw マスターの方は目立ちまくってますが、サーヴァントの方は要所要所にしか出てこないのがちょっと悲しいです。次はメインは理想なので期待してますが、ちょっと相手が相手なので怖くもあります。

>まぁ好きな理由は銀髪ロリ娘がエピローグにもしっかりといるからだったり
む、イリヤの扱いはルートごとでかなり異なるのか・・・死ぬのは論外だけど出来ればハッピーエンドで終わってほしいところです。イリヤがw

>「ホロウ 動画抽出」でstay nightのOP動画も抽出できます
情報どうもです。こんど試してみますねw
2006/04/03(月) 12:59 | URL | クライスト #-[ 編集]
>死ぬのは論外だけど出来ればハッピーエンドで終わってほしいところです。イリヤがw
Fateルート以外は……。HFはまだいいけどUBWはマジで…。

>ちょっと相手が相手なので怖くもあります。
原作でこの相手との戦闘をちゃんと描いて欲しかったのでかなり楽しみです。切札使うのかな?
2006/04/04(火) 01:10 | URL | htdv #mQop/nM.[ 編集]
>htdvさん
>Fateルート以外は……。HFはまだいいけどUBWはマジで…。

とりあえずアニメではイリヤは大丈夫っぽいですね・・・原作やるときが怖いですが・・・

>原作でこの相手との戦闘をちゃんと描いて欲しかったのでかなり楽しみです
バーサーカー対アーチャー。まともにやりあって勝てないのは分ってるでしょうから一体どういう風に戦うのかが私も楽しみです。ご都合主義でとばしたら来週のレビューの評価はすさまじいことになるでしょう(笑)
2006/04/04(火) 02:13 | URL | クライスト #-[ 編集]
アーチャー(仮)
どうも、今仕事が終わって帰宅しました……徹夜で高所作業車の運転はしんどいっス(汗

さて、アーチャー(仮)については、申し訳ありませんが、HFシナリオのネタバレになると思うので伏せさせて下さい(謝

セイバーvsアーチャー(仮)ですが、完璧に剣技の勝負(投影も含めて剣技とする)で勝利しています。
詳しく書くと面白さ半減なので、一騎打ちの発生条件だけ書いときます。

HFシナリオの最後半まで進める
決戦の地へは味方サーヴァントを一体も連れていかない。
これだけで、アーチャー「必殺(必勝?)の型」を見ることができます。

特に後味の悪いBEDでもない(寧ろ、セイバー(黒)の本音が聞けて個人的にはGOODでした)ので、頑張ってプレイしてください!

長文、失礼しました(謝
2006/04/04(火) 10:04 | URL | Ryu #-[ 編集]
>Ryuさん
>セイバーvsアーチャー(仮)ですが、完璧に剣技の勝負(投影も含めて剣技とする)で勝利しています。

かなり意外ですね。アーチャーってそんなに強かったんだ。
でもセイバーに勝ってもそこで終了なんですね・・・なんか訳分りませんね。こればかりはやってみて確かめるしかないかw
2006/04/04(火) 23:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
ジーク・イリヤ
>でもバッドエンドに期待するのは邪道ですよw
 いや、Fateは基本的に純愛系なので、ルートヒロイン以外と・・・ならバッドエンド側に背徳的なのがあってもおかしくないな、と思ったんです、そのときはw
あと、バッドエンド40はFate唯一のハーレムエンドです(ぇ
また、どうでもいいことですが、イリヤの下僕になりたいとか、某hollow追加キャラに罵倒されたいとか、Fate及びhollowを通してすっかりMに目覚めてしまった自分です(ぇ)。しかも、これでもたぶん少数派じゃないことが怖いw

>あ~、しかし一つもないとは・・・それは怠慢ではないか(笑)
 やはり規制を恐れたのではないかと言う気も・・・w

>イリヤって思った以上におくのふかいきゃらだったんですねえ。
 イリヤの設定の深さは下手するとセイバーを超えると思います。にも関わらずルートがないのがとても悲しい・・・w
イリヤルートが最後にあれば、各ルートで綺麗に起承転結になったと思うんですが・・・
あとイリヤが幸せになれなきゃ嘘だと思いますw

>遠距離からやり合わず近距離で突撃する弓兵って一体何(笑)
 4キロくらいは軽がる射程、マッハ10くらいでしかも不可避の高威力狙撃とかできますが、何故かステイナイトでは出番なしw

>かなり意外ですね。アーチャーってそんなに強かったんだ。
 まともにセイバーやランサーと近距離で戦えばアーチャーは防戦で手一杯だと思います。防戦も得意そうですがw
格上の敵と戦う場合のアーチャーは、逆転のための一発技のストックをいくつかもっていて、それを敵の能力・特性と状況にあわせて臨機応変・的確に使うタイプではないかと。だからよく知らない相手と戦うのは苦手そうな気がします。
対してセイバーはいつでも安定した強さを見せるタイプのようで。
2006/04/04(火) 23:54 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
アーチャー
彼が本気出せばバーサーカーにタイマンで負けるとは思えないんですけどね
例の切り札あるし、てかイリヤ狙っちゃえばバーサーカーはそれをかばうから楽勝なわけだけどそれは彼には絶対にできない、元々がそういう人間ですから
てか本気出せないあいてばかりだからなあアーチャー、ランサーだけは容赦ないがw
2006/04/05(水) 13:29 | URL | ユウ #iWfHidvU[ 編集]
>Furfurさん
>バッドエンド40はFate唯一のハーレムエンドです(ぇ
バッドがハーレムですかw なんかかなり怖いハーレムのような気がします。

>やはり規制を恐れたのではないかと言う気も・・・w
何言ってるんですか。そんなの恐れていては何も出来ませんよw というか他人事だからいえることw

>イリヤルートが最後にあれば、各ルートで綺麗に起承転結になったと思うんですが・・・
あとイリヤが幸せになれなきゃ嘘だと思いますw
イリヤルートが無いというのはやはり痛すぎですね。別にやばい18禁要素とか要らないですから是非入れてほしかった。
イリヤちゃんに先が無いルートなんて消えてしまえばいいのだ(笑)

>4キロくらいは軽がる射程、マッハ10くらいでしかも不可避の高威力狙撃とかできますが、何故かステイナイトでは出番なしw
弓兵らしき能力は持ってるんですね・・・というとこれはファンディスクの話かな
2006/04/06(木) 00:57 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ユウさん
コメントありがとうございます

>てかイリヤ狙っちゃえばバーサーカーはそれをかばうから楽勝なわけだけどそれは彼には絶対にできない

それやっちゃうとストーリー的に問題あるような気が。もしやったら視聴者の半分がアーチャーの敵に回る気もしますw

アーチャーとバーサーカーがまともにタイマン張ったらやっぱりアーチャーが勝つのは厳しいと思うんですが、それを覆す切り札持ってるんですね。よほどその切り札は強力なんですね・・・
2006/04/06(木) 01:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。