今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく入手したんで感想いきます。
それにしても最終回を取り忘れるなんて痛恨の極みでした(T-T)

簡単に言うと・・・最後に詰め込みすぎてやはり物足りませんでした。
ザギーネが出てきてトレインの過去との決別をやったのは非常に良かったですが・・・
一番期待してた戦いがダメダメだったのには本当に残念です。

BLACK CAT Vol.4
BLACK CAT Vol.4
近藤隆 藤原啓治 福圓美里

関連商品
BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.2
BLACK CAT Vol.1
BLACK CAT Vol.5
BLACK CAT Vol.6 プレミアム・エディション
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

時間がたっちゃったので簡単にやります

エデンの侵攻を防ぐために突入を始めた有志一同。
それを阻むために現れるゼロナンバーズ。

はっきり言って戦闘といえるほどの物ではなく、意思表示に過ぎないていどだったので非常に残念。

★エデン進入成功
トレインとスヴェンはとりあえずエデン内に進入成功。そのほかのメンバーも全員突入してました。おお、やっぱ正義は勝つ!ってことですかw

と思ったらゼロナンバーズ全員生きてました。
どうやら全員クリード並の再生能力を持っている模様。もっとも実力が変わっているわけではないのでクリードほど手こずりはしないでしょうが。今思うとやはりクリードってでたらめに強かったんだなぁw

そして現れたゼロナンバーズはトレインとスヴェン以外で足止め。
ただ、ドクターが変貌したように他の連中も変わる可能性がありますね。
ティアーユもようやく本領発揮。エデン内にハッキングして神崎と対決してました。後方支援役としてもかなり優秀なお方ですねw
イヴを早く解放しないとまずいことになっているので、さっさと急げー

★メイソン戦
メイソンの所にたどり着いたトレインとスヴェン。
でもメイソンつえ~
メイソンの体は黄金に覆われていた。それは道の奥義。異大陸戦争を経験したメイソンはそのあまりの悲惨さに終止符を打つため、クロノスに戻った後密かに同志を集めた。生き残った道士、科学者、そしてクロノスを殺すイレイザー。それがつまり星の使徒。

いきなり出てくるクリードなんでバラをくわえてる! 
色が白ですが、これは狂気が薄れたっていう演出?
メイソンの相手はクリードがすることになった・・・かわったな~
利用されただけじゃ起こるの当然だけどね

★トレインに襲いかかるもの
ザギーネがなんでここにいるの!? すでに死んだはずの人、トレインの敵にして育ての親でもある男。
ひょっとしてトレインは幻覚でも見てるのか?

と思ったらやはりトレインの中にある思いが実体化した物だったみたい。たださすがにトレインに教えた者だけあって強い強い。弾いているだけとはいえトレインに銃で打撃を与えるとは・・・

「仲間だなんだといっているが、結局弱い者同士でなれ合ってるだけじゃないか。」

そう言い放つザギーネ。昔トレインにそう教え、トレインもサヤに会うまではそう思っていた。
しかし、今はもう違う
「それが楽しいんじゃねえか!」

新しい価値観を見つけたトレインは非常に生き生きしてます。
そしてハーディスに残った弾をエデンのコントロール部分に正確に撃ち込み、そこで戦闘終了。エデンの恩恵を受けていた者達はナノマシンの暴走に耐えきれなくなる。
そこで死んだんでしょうが、あまりにもあっさり書かれていたため実感がないよ(T-T)

★エンディング
無事にイヴを助け出した一同。それぞれの道に向かって歩み出します。
掃除屋はまた気ままな掃除屋家業に。
セフィリア達は自分の信じた道を進むだけ。残ったメンバーで新しい組織を旗揚げしたみたいですね

リンスはジェノスと付き合ってるんだ~。なかなか楽しいコンビのようですね。

ティアーユはイヴと一緒に住もうと行ってくれますが、イヴが一緒にいたいのはスヴェンだからとりあえず断ったみたいw
ただ、トレインはどっかに行っちゃったようです。スヴェンも探す気は今はない。
「あいつは気ままな野良猫だからな。またふらっと現われるさ」

でもイヴがトレインにお礼を言おうとするなんて・・・成長したねw
エンディングでは髪まで切ってちょっと雰囲気変わったかなw

クリードはエキドナ助けて絵を描いてる!
新しい道をようやく見つけたみたいですね。

★総合感想
やはり話数がたりません。メイソンとかシキとか、ナンバーズ同士の対決とか。盛り上がりそうな戦闘配置はもっと出来たはずなのに、しゃくが足りなかったせいで最後に詰め込むという形になったのが非常に残念。
特に、黒幕のメイソンがその力をちらっとしか見せなかったのがもったいなさ過ぎです。

最初の頃が非常に期待を持たせる出来(作画以外)だったので、とても残念な終わり方でした。
トレインがひとりでぶらっと旅に出るって言うのは受け入れられたんですが・・・時間配分の大切さ、種運命で教えられたことをここでも実感してしまいました(T-T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒猫ラジオ♪
シキとゼロナンバーズの扱いはチョットかわいそうですよねぇ、、原作ではシキ生きてるのにvクリード、EDで絵描いてるトコで、キャラ違くない?!ってツッコミいれたいですw((笑

ってヵすでに知ってるかもですが情報ですv
アニメ黒猫が終了と同時に、インターネット・ラジオ、黒猫ラジオが放送しましたw感激ですねw黒猫って不滅なんだな~って思いましたw
パーソナリティーはトレイン役の近藤隆サンとイヴ役の福圓美里サンですv
か~なり面白いですよ~w笑えますwコーナーでナノマシンこれなんナノ?(モノマネ)ってので近藤サンがドクターのマネしたりv(かなり似すぎ)福圓サンもたまにでるイヴ声がかなりCuteです♪
http://www.onsen.ag/ ←ネットラジオ音泉で聞けますv番組紹介ってトコでいろいろ質問したりお題送ったりできます♪
2006/04/04(火) 00:34 | URL | りしあ #5r9pUK3s[ 編集]
>りしあさん
コメントありがとうございます

>シキとゼロナンバーズの扱いはチョットかわいそうですよねぇ、、原作ではシキ生きてるのにvクリード、EDで絵描いてるトコで、キャラ違くない?!ってツッコミいれたいですw((笑

正直最後の方は敵さんも味方も扱いがひどすぎました。キャラ変わってるのがクリード含めて何人かいましたしw シキもその一人w
クリードの絵描きには驚かされましたね。

ラジオに関してはまったく興味がなかったんで初めて知りました(爆)
なるほど・・・ネットから落とせるかなw 出来たら通勤時間中に聞くのがいいかもしれないな~
2006/04/04(火) 02:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
未公開v
黒猫ラジオで送ったメルが読まれましたv送ったメルで挨拶するの忘れちゃったけど・・((笑))質問で未公開話とかあるんですか?(シャルデンVSセフィリアとか)って質問で、DVD第8巻に出るようですv
2006/04/06(木) 19:45 | URL | りしあ #5r9pUK3s[ 編集]
>りしあさん
おお、本当ですか! おめでとうございます

未公開シーン・・・台詞付きでしょうか。だったら楽しみですw
2006/04/06(木) 21:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
もう一つの15話。
未公開シーンていうか、14話と15話の間に入る話らしいですwテレビではシャルデンさん放置気味だったらしいですが、彼とセフィリアがメインのもう一つの15話ですv
2006/04/06(木) 21:46 | URL | りしあ #5r9pUK3s[ 編集]
>りしあさん
14.5話という形のようですね。
シャルデン完全に放置されてましたが、その補完ストーリーですか。でも結果が見えているのでは少し面白くないかもw
2006/04/08(土) 00:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
今更ですが・・・
メイソンの武器の名前は、「ア・バオア・クー」だそうです。至る所からナイフやジェットブースター等が出せ、ナンバーズ1の破壊力を持つ代物だそうです。W○KIPEDIAから情報を得ました。
2006/05/17(水) 01:34 | URL | ヴェリオン #o.HL7ljU[ 編集]
アヌビスの声優は・・・
シャルデンと同じ、速水さんだそうです!何で名前出なかったんだろう・・・
2006/05/17(水) 01:40 | URL | ヴェリオン #o.HL7ljU[ 編集]
>ヴェリオンさん
情報どうもです。

>メイソンの武器の名前は、「ア・バオア・クー」だそうです。至る所からナイフやジェットブースター等が出せ、ナンバーズ1の破壊力を持つ代物だそうです

ジオンの要塞をイメージしているのでしょうね(笑) それほど強力な代物がまったく出番無く終わったことは残念です。年末がほとんど休みだったことが今更ながらに悔やまれます

>シャルデンと同じ、速水さんだそうです
あれ・・・気づかなかったです。あの人の声分かりやすいのに・・・
2006/05/17(水) 21:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
ナンバーズの武器
エミリオの武器の名前は「アルテミス」。月の女神です。

デイビッドの武器の名前は「ジークフリード」。「ニーベルンゲンの歌(前半)」の主人公。邪竜ファブニールを倒し、その時の返り血を浴びて、背中か一ヶ所を除いて無敵になったが、最後にそこを突かれて死んでしまったという英雄。ブラックキャットの武器としては、枚数が52枚あり、飛び道具として使えたそうです。
2006/05/26(金) 13:02 | URL | ヴェリオン #o.HL7ljU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
