今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

イヴが楽園の中で戦えば戦うほど外の世界のものが破壊されていく。

★合流
今回トレイン達に合流したのは

・リオン
ティムがエデンに取り込まれてしまった模様。
エデンをおびき寄せるために必要な花火を調達するという大役を見事に果たす。
イヴが取り込まれたのを知ったっていうのも影響してるでしょうね。
あの道とナノテクの融合体を相手に戻ってこれったってだけでも大したものです。

・シャルデン
どうやらシャルデンは以前セフィリアに叩きのめされているようです。
でもセフィリアは見逃したようですね。意外だな~w
エデンをおびき出す場所を提案する役目を果たす。
戦いでも活躍するんでしょうね~

・キョウコ
ゲスト出演w トレインに呼ばれたからという理由で参戦。とてもマイペースでいるだけで楽しくなりますw
能力を久しぶりに使うとあって楽しそうですよ

クリードは先週あれだけ思わせぶりな登場しときながら、今回は出番無し。来週にかけるしかないか。

ところでみなさん、どうやって合流位置知ったんですか!?
どうして都合よく進路上にいるのでしょう。常に連絡取ってたってわけでもないでしょうにw

★エデン
どうやらまだ生まれたばかりの赤子に過ぎないらしく、撃つなら今しかない模様。イヴを装置から切り離せば勝機はある。

とりあえず食事をしながら作戦会議。食料を持参したのはトレイン。どこにそんな金があった!? カフェでパンの耳かじっているようなやつにw

エデンを人のいない砂漠におびき出そうと手段を考える一同。リンスのスヴェンって言う意見が一番あってるように思えますが、スヴェンがとりえあえず花火といったのでそれに決定。リオンが命がけでとりにいく。リオンを馬鹿にした掃除屋はあっさりと子供たちに制裁されるw

エデン内のアダムは非常に性格が悪そう。というかドクターが送っているプログラムっぽい。もしくは暗黒のアダムw 昔こういう漫画がありましたね。今でも終わってませんが。

エデンの姿が女のように変わる。ティアーユによると第2形態らしく、パルミノ市について人を吸収されたらもう手遅れになるとのこと。

リオンが命がけでとってきた花火をバンバンあげておびき寄せに成功するが、すぐに対処される。
そこでヘリから飛び降りたスヴェンとトレインが必死に呼びかけ。
やはりスヴェンが呼びかけるのが一番良かったようですね。

キョウコは変わらずマイペース

★エデン突入
エデンは見事に座礁しました。
歓喜の声をあげる掃除屋。そして乗り込むナンバーズと掃除屋。

全員で生きて帰れるといいですねw

取り込んだ人間の生命エネルギーを力として攻撃を仕掛けるドクター。
これに苦しみながらさすがは一流の連中です。苦戦はするがやられはしない。
そして迎撃に出るゼロナンバーズ。
クロノスの裏切り組みはクロノスが対処する模様。
トレインの後ろを守るセフィリアが印象的です。
ジェノスもベルぜーもようやく本領発揮っぽい。

すいませ~ん。アヌビスが喋ったんですが・・・いくらなんでもやりすぎでしょう。

とことん自分たち以外を見下しているドクター。どうしたらここまで歪む事が出来るのか・・・

★不満点

・戦闘が少なすぎ
てっきり今回がバトル突入回だと思っていたのに、エデン突入がメインでほとんどバトル無し。これでは種運命と同じような不満が残る終わり方になりそうで怖い。

シキも最終回でようやくマジモードが解禁されるようです。ただ原作の知性蟲召喚はやりそうにないけど。出来れば今回戦ってほしかった。

・ゼロナンバーズの影が薄い
喋ってるのはメイソンとドクターだけでほとんどほかのメンバーの存在感がありません。特にシキの扱いの悪さには目を覆いたくなるぐらいです。あれだけ戦う理由をほのめかした彼の扱いがこれかよ・・・

★次週「気ままな猫」
マジで最終回ですか。正直いろいろ詰め込みすぎてちゃんとまとまる確立はかなり低いですね。
まあエデンが出てきた時点であきらめてましたが。クリードラスボスに添えたほうが良かったと思えるのですが・・・結論出すのは来週見てからですね。

バトルはかなりありそうなんでそちらは楽しみです。スヴェンは戦闘には役立ちそうに無いけど。
ドクターとティアーユの立会いもありそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は突入編でしたねぇ~。。なんていうか、最終話シャナみたいにあっさり終わっちゃいそう((笑))もし24話まであったらクロノナンバーズVSゼロナンバーズをじっくりやってほしいですよねw(一話分つかって)まぁ可能性はないでしょうね(笑)そういえば予告見る限りシキVSアヌビスになるようですw(一瞬だけ見れたv)
ってヵ、今回の22話でセフィリアの無音高速移動術・桜舞がありましたヨ☆気づきました?(エミリオと戦ってたとき)
っってヵ!回想っぽいヤツでセフィリアVSシャルデン!!?なんで放送しないんですか!?ってカンジです。。ァレはフツーに放送すべきだろーっと思う。ってヵトレインもなんかシャルデン助けてたしねw
最終話ではトレイン&スヴェンVSメイソン
攻撃を受け付けないオリハルコンの鎧を持つメイソンを相手に、窮地に立たされたトレインとスヴェン。そこへクリードが現れる…!!
って公式に書いてありました♪
来週はいよいよクリード登場~☆
公式HPでTBS 3月30日(木)放送予定の第23話は、特別編成のため25:54からの放送となります。ご注意下さい。 となってマスv
特別構成・・・・・・・SP期待してイイのかな?まぁ無理だろうなw




2006/03/25(土) 00:24 | URL | りしあ #5r9pUK3s[ 編集]
クリード早く出てきてくれー…
クリード…クリードォォ…
2006/03/25(土) 01:06 | URL | ヒロキ #QJt3TIzw[ 編集]
シキの扱いの悪さはちょっとあんまりですね。
18話からずっとセリフが無かった上、
展開的にアヌビスに1対1で負けそう…。
刹鬼だけでなく、符術や彼の心情の吐露も、
もうやってる時間無いんじゃ…
2006/03/25(土) 22:01 | URL | アルファルファ #-[ 編集]
>りしあさん
コメントありがとうございます

確かにかなり詰め込みすぎて一つ一つがあっさりしそうです。後1話くらいほしかったですね。
シキVSアヌビスですか。虫対犬w なかなか楽しいかもしれないですねw

>今回の22話でセフィリアの無音高速移動術・桜舞がありましたヨ☆気づきました?(エミリオと戦ってたとき)
気がつきませんでした。確認してみますw
黒猫の戦闘は早くてついてけないです・・・

>最終話ではトレイン&スヴェンVSメイソン
攻撃を受け付けないオリハルコンの鎧を持つメイソンを相手に、窮地に立たされたトレインとスヴェン。そこへクリードが現れる…!!

こんなの公式に出していいんでしょうか・・・クリード登場は伏せていてほしかった。驚きが半減してしまいますよ。

>公式HPでTBS 3月30日(木)放送予定の第23話は、特別編成のため25:54からの放送となります。ご注意下さい。 となってマスv

情報ありがとうございます。知らなかった・・・危ない危ない
2006/03/25(土) 23:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ヒロキさん
コメントありがとうございます

クリード・・・おいしいところを持って行きそうで怖いな~
2006/03/25(土) 23:37 | URL | クライスト #-[ 編集]
>アルファルファさん
コメントありがとうございます

シキは原作よりも随分扱いが悪くなってしまいました。ゼロナンバーズに組み込む意味あったの化って勘ぐりたくなります。

彼の道が見られないのは非常に残念でした。もうシキに時間裂いている暇はないでしょうね。もったいない・・・
2006/03/25(土) 23:40 | URL | クライスト #-[ 編集]
次で最終回…
ちょっと、いやかなり無理がある気がしてきました。23話ってすごく半端ですね(汗

>シャルデンとセフィリア
軽い回想で片付けられたことが悲しいです。シャルデン斬られる前にトレインに庇われていたのは気のせいでしょうか?

>ゼロナンバーズ
…大したことない気がしました。エミリオなんてセフィリア相手にビビッてましたし…。バルドルとクランツはまともな戦闘になると思いますけど。それでも時間のなさが悔やまれます。

>姫っちとアダム
象に跨って楽しそうに笑ってる彼女がとても可愛かったです♪花火とスヴェンが本当に大好きなんだとほのぼのさせられます。そんな姫っちを穢しにかかってるアダム、何か嫌…。顔の歪みっぷりは恐いです(汗

>シキ
予告では大量のでっかい蟲を飛ばしてましたね。さすがに刹鬼はいませんでしたが。最終回で出番があって良かったです。相手に恵まれることを祈るばかりです。

色々消化不良な面が見られるので、DVDになるときはそこら辺の補完がされてると嬉しいですね。ではでは。
2006/03/30(木) 21:46 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
>軽い回想で片付けられたことが悲しいです。
確かに。まあ戦闘になってもすぐに終わってしまうと思いますが、それにしてもあまりにも唐突だったのが悔やまれます。

>ゼロナンバーズ
実際たいしたこと無いでしょう。もとクロノナンバーズは手の内知られすぎてますし、ドクターは戦闘になっても本当にたいした働き出来ないでしょう。ワープワールドが効くような相手じゃないし。
メイソンがどれだけ強いかにかかってますね

>アダム
あれはドクターのプログラムか何かでしょうね。そうとしか思えません。

>シキ
出番なさ過ぎ・・・セツキすら削られるとは。譜術の方は見られるのでしょうか。心配です。

DVDで補完・・・無理だと思いますが、一応期待しますw
2006/03/30(木) 22:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
