今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

きつい・・・
弱いボスというのがなかなかいない。やはり情報なしで進めると結構きついものですねw

今回の戦闘システムってよく考えたら聖剣伝説のような感じです。
聖剣のリングコマンドよりちょいとやりづらいですが。

そういえば使用キャラを書いていませんでした。
私の基本パーティーはヴァン・アーシェ・バルフレアです。
ヴァンはとりあえず初回だから、アーシェもヒロインぽいから、バルフレアは個人的にかなり気に入ったからです。他にもフランとバッシュをそのときの気分で入れ替えて使ってます。パンネロは・・・2週目以降と言うことで(笑)
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

まずは先に進めて、ガリフの里に行く。雑魚敵は無視。というかまともにやってると簡単に殺される。
今回防具を買えても数値的にはそれほど差がないにもかかわらず、実際の差がかなりすごい。わずか5の差がマジで生死に直結する。
防具はやはりこまめに変えていった方がよいです。

ガリフの里でラーサーが何故か仲間に入った。この皇子様、ハイポーションを無限に使える上、HPが減った仲間に自動的に使ってくれるため非常に嬉しい。しかも攻撃力自体も結構高い。HPが低いのが難点だが。
とにかくこいつが入ったおかげで一気にダメージ効率がアップ。3人と4人ではやはり違いますねw

とりあえず狩れるモブを倒しに行った。
・ケロゲロス
非常に苦戦した。召喚獣はやはり即殺されてしまうようなので、ドンムブで動きを止めてバルフレアとフランに遠くから攻撃させる。
HPが半分切ったらミストナックの連携で一気に撃破。長かったです。

・ワイバーンロード
普通に攻撃してたら勝てた。飛行タイプなのでやはりバルフレアとフラン、ラーサーをメインにして普通に殴ってた。

・ニワトリス
もはや雑魚。乾期と雨期を移動させられることにようやく気づく

・エンケドラス
これも普通に殴ってたら勝てた。ラーサーが回復を自動的にやってくれるおかげですw でなかったらもっと苦戦してたに違いない。

■オズモーネ平原
適当に敵を狩ってレベル上げと金稼ぎ。
馬が落とす鉄の殻とチョコボが落とすチョコボの羽が高く売れた。

■ゴルモア大森林
パンサーが異常に弱いうえに大量に出てきてクァールの毛皮という高値で売れるものを落としてくれるため金稼ぎにいいかも。

■エルトの里
イベントのみ。
ヴァンはガキでした。

■ヘネ魔石鉱
攻撃力が高い敵が多くてうっとおしい。
狭い部屋に出てくるゼリーには要注意。すぐ分裂しやがる。
ラスト前にセーブクリスタルあり。過ぎるとボス戦なので絶対セーブすること。

・リングドラゴン
なかなか強かった。プロテスしてても200とか受ける攻撃を4連打はやめてくれ(泣)
ヴァンがゴールドシールド+ガントレットで回避率高めてなかったらすぐにやられてたかもしれない。

■エルトの里
イベント。フランの家族構成について分かる。

■ゴルモア大森林
さっき進めなかった結界の奥に行く。
セーブクリスタルまできたら絶対にセーブする。画面を変えると何の前触れもなくボス戦。

・エルダードラゴン&トレント×2
必殺技がとんでもなくやっかい。状態異常に一気にかかった。
対策としては・・・あぶら取り紙・万能薬を大量に持っていること。
万能薬の知識を取っていればなお良い。
またはエスナを常に使えるようにしておく。つまり沈黙予防のアクセサリーを装備しておく。
オイル状態を放っておくと、火炎弾1発で死ぬ。

途中であぶらとり紙が切れたため、オイルは諦め死んだら回復するという手段を執った。オイル状態を回復する魔法を買っておくべきだった。

HPが異常に高いため長期戦必死。ここは用心するところだな~。
ステータス以上させどうにか出来れば後は何とでもなる敵なんですがね~
コメント
この記事へのコメント
質問ですスミマセンッ<(_ _*)>”
初めまして。
質問があるのですが、宜しいでしょうか??
バッシュが沈黙状態で、アイテムも魔法も効かないんです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
何か良い方法があれば、教えて下さいm(._.〃)mお願いします!!
2006/03/25(土) 17:10 | URL | 薫 #-[ 編集]
>薫さん
コメントありがとうございます

正直私にも分かりません。通常ならやまびこ草やボキャルで直るはずです。装備品が影響しているってことはないですか?
どうしても分からなかったらクリスタルで回復してみてください。それで直らなかったら場所か装備品の問題だと思います
2006/03/25(土) 22:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
