今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レントンの前に現れるダイアン。
その真意は・・・

今回は物語の根幹、スカブコーラルについて明かされた重要な話です。
見逃すとこの物語自体がよく分からなくなるので注意・・・とは言いませんが、かなりイイシーンもあるのでなかなかイイです。
アクペリエンスの中で一番いい話でした。

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 12
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レントンってお姉ちゃんっこだったんだな~。
久しぶりに泣きじゃくってますよ。

レントンがたどり着いたのは、スカブコーラルの中心、指令クラスター。
スカブコーラルが映像として見せている図書館。そこにいる人たちはみんな自分の意志でそこにいるらしい。ここには嘘がないそうです。

★語り部ダイアン
ダイアンは語る。スカブコーラルは生き物だと。
今いる星は地球。

1万年前、スカブは初めて地球にふれた。そして地球にやってきて、海の中に発生した。
彼らのコミュニケーション手段は融合。周りのものと少しずつ一つになっていった結果、気がついたら地球上で一番大きくなっていた。

人間はスカブを恐れ攻撃したが、スカブには驚異と映らず積極的にコミュニケーションを取っていった。その結果、人間は地球を離れざるを得なかった・・・

人間が去った後、スカブは地球上のあらゆるものと一つとなっていった。地球と同じ大きさになって初めて気がついた。もう側に誰もいなくなり、自分は一人だということに。
何千年もずっと一人でいたスカブは、対話できる相手が必要なことを切に学んだ。
そんなとき、地球に人類が戻ってきたのだった・・・

スカブは帰還をとても喜び、共に生きたいと願ったので逆に慎重になった。融合すること以外にコミュニケーションを知らなかったので、どうしたらいいか分からなかった。そこで人間とコミュニケーションを取るために送り出されたのがサクヤでありエウレカだった。

レントンは一緒に道を探そうと言う。しかし、まもなく指令クラスターが攻撃されるとダイアンは言う。なんでんなこと分かるんだろう?

子供達はエウレカとレントンとはぐれて途方に暮れていた。
そんな彼らの前に現れたのは・・・アドロック。やっぱり出てきたか。

★レントンの決意
指令クラスターが破壊されるとスカブコーラルが目覚めてしまう。
件の限界が起こると、宇宙が裂ける。
もしそうなったら誰も助からない。しかし、人間とスカブコーラルが融合すれば人間は精神だけの存在となって存在できる。

レントンはまだ間に合うという。せっかく対話できるところまでいったんだから頑張ろうという。

信じ続けたからレントンはダイアンにあえた。
だからこそレントンは選ぶ。

「俺、信じるよ。エウレカは俺を選んだんだ。この世界で一緒に生きることを選んだんだ。どんなことがあっても一緒に乗り越えていくと決めた」

同じ頃アドロックに同じことを言う人あり。エウレカと子供達でした。
笑顔で聞くアドロック・・・しゃべらないのかよ。声代節約か・・・

レントン達の想いにふれ、指令クラスターは攻撃を止めることを待つことに決めた。
その想いにニルヴァーシュも答え、ついに戻ることを決めるレントン。
こいつ、こんなにいい顔するようになったんだ・・・

★デューイ立つ
デューイは攻撃用意を調え、世界に発表する。
この星は地球であり、スカブコーラルに侵略されていたのだと。
いかにも決意に溢れた声に聞こえますが・・・結局正しいと証明するためにやってるようなものですから、何だかな~って感じです。

そしてオラトリオNo8がついに発射されるっ!

★次週「バレエ・メカニック」
いよいよニルヴァーシュが戦いの場に出る。今までせっかくパワーアップしたのにほとんど戦ってませんからね。
それとアネモネにも一つの転機が訪れるようです。
謎は解き明かされ、あとは突っ走るだけとなったエウレカセブン。
さてさて、どうなることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしもス○ロボに参戦するとしたらターン○ガンダムとの競演は確実。
2006/03/19(日) 23:02 | URL | 暁 #-[ 編集]
京田知己三瓶由布子とかをエウレカセブンしたかったの♪


2006/03/20(月) 14:31 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
>暁さん
コメントありがとうございます

そうですね。いや、まさか1万年後の地球そのものとは思いませんでした。ターンAと絡ませられますねw もっとも他のと絡ませるのは難しそうだけど
2006/03/20(月) 22:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
