今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

アマゾンで「Fate」を検索すると何故か一番最初にこれが出てきます。
黒セイバー・・・笑えるなw

今回は戦闘よりもセイバーと士郎の意思疎通がメイン。ようやく力不足を認めたが、一緒に戦うのはやめないという士郎。この頑固さはきっと死ぬまで変わらんなw ここまでくるともう諦めモードに入っちゃいますよ。
戦闘はあまり見るところ無いです。セイバーより士郎の方が目立ってるってどういうこと? 
(管理人は未プレイです)

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
アルター 2006-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★士郎の魔術
「あんたにはやらなきゃいけないことが山ほどあんのっ!」(凜)
セイバーにしごかれ、休憩なしで凜の授業を受けさせられてる士郎くん。ハードワークですねぇw

ランプの強化。いっぱいあるけど大変です。1個も成功しなかったけどw この後の展開が見たかった(^-^)

凜は士郎の土蔵を覗いて驚いています。

「あいつも魔術師なんかじゃないわ。魔術は結局の所「等価交換」なの。
どんな神秘だって、結局の所他所にあるものを持ってきているだけ。
けど、これは違う。あいつは何処にもない物をここに持ってきてしまっている。
あいつは、自分が何を出来るのか分かってない。
けど、あたしも勘違いしていた。強化が得意なんじゃない。あいつは元々、こういうことに特化した魔術の化身なのよ」(凜)


ようやく士郎の本質を見誤っていたことに気づく凜様でありました。
しかし、士郎って主人公だけあって色々と特別な設定が多いな~


★慎二の呼び出し
士郎は慎二に呼び出されて学校に呼び出される。

慎二がやった行動に士郎激怒。理由は以下の通り

結界発動(鮮血神殿ですよね)させて、校舎内の人間を巻き込んだこと
救いを求めたタイガを蹴り飛ばしたこと
極刑ものですね。日常の象徴をここに持ってくるとは・・・

あまりにも理由が自分勝手だったこと
士郎と凜が自分と手を組まなかったから悪いとか、自分の方が士郎より優れていることを証明してやるとか、小物と言うもおこがましい理由ばっか。士郎の正義感より呆れてしまうほどガキでした。そんなバカみたいなプライド捨ててしまえっつーの。

あまりにも勝手な言いぐさに士郎が激高して慎二に飛びかかる! 
慎二は余裕を持って本の魔力を発動させるが、士郎はあっさり防ぎます。セイバーの打ち込みに比べたらどうってことない攻撃だったんですね。
それだけでうろたえる慎二・・・あまりにもヘタレ過ぎて何も語る気起きません。

★士郎の体
ライダーに守ってもらうのが精一杯の慎二ですが、それでもサーヴァントと人間では実力が違うのは周知の事実!
士郎はあっさりやられますが、ここで不可解なことが発生。

ライダーの鉄の杭のようなものが士郎の体に刺さらない!

ライダー自身はあっさり事実を受け止め、高所からの転落させて殺すことを選びますが、視聴者は納得できません
仮にもサーヴァントが持ってる刃物が人間の体に刺さらないって何事?
士郎が体に強化の魔術をかけていたというのはありえない。そんな暇無い。
本などをいれていたとしてもそんなのライダーが気づくはず。
純粋に士郎の体に刺さらなかったと考える方が自然です。

あの不死身の回復力といい今回の件といい、明らかに異常です。

さて、ここで原作やった方々に一つ問いたい。

「士郎は本当に人間ですか?」

どっかの星から来たエイリアンという線も本気で考えてしまいますよ。ちょうど過去が分からないことですし。
魔術も一般的なものとは違うみたいだし。

★セイバー召喚
・・・脱線しました。話を戻します。

転落した時に色々と考える士郎。ようは死にたくないってことですが、それにしても随分時間あるな~w 走馬燈ってこんな感じかもしれませんね。
今回は素直に令呪使ってセイバー召喚。召還したセイバーに助けられ、ライダーと慎二を倒すと決めた士郎。
話は後にしてとりあえずセイバーを引き連れ戦場に戻る士郎でした。

★士郎VS慎二
ライダーをセイバーが、慎二を士郎が引き受ける布陣で戦闘開始。
セイバーはあっさりとライダーを押さえ込んだため、慎二はあっさりと士郎に捕まります。

一応慎二も抵抗してましたが、士郎がモップを強化した棒の前にあっさり弾かれます。士郎はどうやら実戦に強いタイプのようですね。凜戦の時も魔術失敗してなかったし

慎二の首を絞めて結界を解くように迫る士郎。珍しく脅迫までしてます。まああの状況で悠長にしていたらただの馬鹿ですが。
マスターとしては半人前の士郎と口先だけの慎二ですが、その力にも、マスターとしての覚悟にも大きな差があったようです。

士郎は切嗣に魔術師としての心構えをきっちり教えられていた。実戦する日が来るとは思ってなかったでしょうが・・・

「どんなに取り繕おうと、魔術は自分を殺し、誰かを傷つける術なのだと。だから魔術師は魔術師を殺すことを一番初めに覚悟しておく。それをお前は、誰にも教わらなかったんだな・・・」(士郎)
脅迫にあっさり屈し、結界を解かせる慎二。
なんかライダーが本当に哀れになってきた・・・
契約破棄って出来ないのかな~。令呪が無くならないと無理か。

ライダーに助けられておきながら文句しか言わない慎二。どうしようもないな、こいつ。

★セイバーVSライダー
作画崩れてない?

あまり戦ってないですが、軽く見たところセイバーの方が圧倒的に有利。というかライダーにはあの密閉空間って向いてないのではないでしょうか。あの構えといい、広い場所でスピードを生かして戦うタイプだと思うのですが・

とりあえずマスターの安全を最優先して行動するライダー。
1瞬の隙を突いて慎二に駆け寄り、法具を発動させる。
発動方法が変わってました。自分の首を貫き、出た血で魔法陣を描いて発動させてました。純白の羽が出ていましたが・・・宝具は動物ですか? 

★その後
校舎内で宝具を使われた影響で3階はズタズタ。
戦闘後倒れた士郎は自宅で目を覚ます。凜様に看病してもらったらしいです。やはりゲイボルグを打ち込むしかないか・・・ランサーの登場はまだか~

お礼を言われた凜様照れるw あまりこういうのって慣れてないみたいですねw

学校のフォローは言峰綺礼がやったようです。さすが監視役ですね。

★セイバー&士郎

今回の士郎の取った死に直結する愚行
・一人で戦おうとしたこと
・セイバーをおいて敵の誘いに乗ったこと
・自己の体をないがしろにしたこと

「こうやって私を追い詰めて、何が楽しいのですか!」(セイバー)

セイバーを怒らせてはいけませんな。しかも単なる心配事で。
しかし今回、あっさり士郎が謝っちゃいました。この片で自分の過ちを認めたか・・・と思ったら今までも間違ってないと言い張るこの阿呆。とにかくセイバーだけを戦わせるのは嫌なのだそうです。どっちでもいいですが、足ひっぱんなよ~

本日はセイバーとの修行の成果が出ていましたが、次もこうなるとは限らない。セイバーも士郎の頑固さには負けたようです。
ようやく握手して2人の新しい関係が始まったところで、小悪魔乱入wセイバーの服を持ってきたようです。地味な服なんですが、セイバーによると

「士郎が似合うと言ったから」(セイバー)
というのが理由だそうでw 

ああ、誰でもいいから主人公特権フルに使って女に囲まれてる士郎を止めてはくれないか。このままではこちらが持たんぞ!
 

★次週 「空を裂く」
どうやら来週もライダー戦のようです。
セイバーを外に連れて一体士郎は何やってるのだろう。
光が空を裂いていましたが、あれは何?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>黒セイバー
懐かしいですね。絶対(断言)、アニメでは出てこないわけですし、剣の模様など実にリアルですけど、ダークな鎧はつかないんですかね?ほんと、彼女に関わると真っ黒ですなw

>士郎の身体
ネタバレですから、深くは言いませんが、士郎が凄いんじゃないですよ。近いですけど、本人が凄い好例としては、ランサー、神話において常に戦場は圧倒的不利、敵大群、それでも、生還率は凄く高い(サーヴァント中最高)、魔槍一本の獲物は必然か、身につけた加護は、一切の投擲武器が当たらないそうです。

>セイバーの服
凛の私物ですね。多分、未使用でしょう。怪しい神父が毎年、誕生日プレゼントにくれる服の一つらしいです。凄いセンスですw

>空を裂く
ついに、裂きますか…… やはりというか、真名も判明せず脱落っぽいな。所詮はマスターが悪かったですよ。期待しましょう。人に造られたのではない、星(神)に造られた神造兵装、人々の想念が地上に蓄えられ、星の内部で結晶・精製された最強の幻想(ラスト・ファンタズム)の登場を、「○○された○○の剣」を!!(伏字は漢字が入ります。原典に詳しくないですけど、わかる人にはわかるのか?)

2006/03/18(土) 07:54 | URL | こじこじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/18(土) 09:09 | | #[ 編集]
ライダーの宝具に関しては、「ライダー」ですから。
2006/03/18(土) 10:09 | URL | garo #LkZag.iM[ 編集]
士郎は、人間です。
彼は考え方も特殊ならば、人体も魔術も特殊。普通なのは戦闘以外での日常の女性の扱い方ぐらいです。説得力に欠ける感じがありますが、人間です。

慎二の行動には実は自身の過去に理由があったりします、確か…。この過去はバレとしてはあまりに危険なのでパスですが…。一話遅れてますが、予告で虎を蹴り飛ばしたシーンは目を疑いましたよ!このままいけば、慎二の出番、というか人生は幕を下ろすことになるんですが。

宝具ですけど、ライダーのはクライストさん正解です♪勿論、ただの動物ではありません。メジャーなものです。空を裂いた光はセイバーの宝具ですね。小次郎戦で使う予定だったものです。

ちょっと豆知識なことを。ライダーの「鮮血神殿」は横文字では「ブラッドフォート・アンドロメダ」と読みます。他にはランサーのゲイボルグは日本語だと「刺し穿つ死棘の槍」になります。あまり大したことではないですが(笑
2006/03/18(土) 11:11 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
鮮血神殿は
ブラッドフォート・アンドロメダと言うならきちんと他者封印・鮮血神殿まで書かくべきではないかと~
2006/03/18(土) 11:15 | URL | R #FsLi9vu.[ 編集]
>アマゾンで「Fate」を検索すると何故か一番最初
 9番目くらいにある赤いアレについてはスルーということで?w

>慎二
 慎二の株価が1円で61万株にまで下落した瞬間ですねw
そして桜ルートで、慎二株買うと逆に金もらえるくらいにまで下落しますがw
でもホロウで持ち直して、人気投票で一成が抜かれましたw

>士郎は本当に人間か?
 桜ルート終盤になってやっと納得できる伏線が出てきましたか・・・w
原作では、はじいたのは肋骨といってたような気がします(うろ覚え)
まあ、この状態、最後までやった上で振り返ると、ほとんど自爆一歩手前のやばい状態だったりするんですがw
実際、ここで選択間違えるとデッドエンドのとどめにつながります・・・・
でもアニメで納得いく説明(というか絵)が出てくるかはすごい疑問ですね・・・黒セイバーよりはまだありそうですがw

>凜戦の時も魔術失敗してなかったし
 ランプより使用目的の点で相性が良かったのかもしれません。

>自分の首を貫き、出た血で魔法陣を描いて
 某神話において、××の首をはねたその血の中から生まれた生き物が・・・・というつながりかと思われます。

>セイバーの服
 そういえば、アニメではセイバーの服についての出所って説明されてるんでしょうか?

>空を裂く
 ついに最初の佳境が来ますね・・・
あのサーヴァントの真名がついに明らかになり・・・ますが、ライダーの真名も明らかになるかも知れません。原作ではここはセイバールートにあたりますが、セイバールートではライダーの真名は明らかにならないので。
アンドロメダではありません、念のためw
2006/03/18(土) 11:48 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
どうもです~~。

>士郎は本当に人間ですか?
何を言ってるんですか。
漫画やアニメの世界では、それこそ山の様に刃物が刺さらない人間は出てくるじゃないですか。
「この様な武器で、鍛えたワシの肉体を貫こうなど笑止千万っ!」ってヤツですな(笑)
だから士郎は人間です(笑)

今回膝でモップの柄を折っているところからしてかなり鍛えられた肉体に違いないです。
セイバーさんの打ち込みを耐えられるところからもそれが分かります。
慎二の魔術も弾いてますしね。

そもそも普通なら死んでる怪我を負ってもすぐに直る時点で、並の人間と同じ感覚でヤツを見てはならないのですよ。
世紀末救世主伝説に出てくる様な人たちと同等に見なくては。
もしくは魁な塾に通ってる人たちとか(古~~)
新しいところではコズミック・イラに生きてる人たちとかですかねぇ(笑)
2006/03/18(土) 12:06 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
しろ~
士郎は人間ですよ~^^(笑
まぁ、筋力などはちゃんと自分で得た強さですが、他は・・・どうでしょう?ww
とはいえ、原作の3周をどうやって組み合わせるのかによって士郎の異常さ特別さもどこまでいくのかw
「戦いになれば、衛宮士郎に勝ち目はない。何をしようがおまえはサーヴァントに太刀打ちできない。ならばせめてイメージしろ。現実でかなわぬ相手なら想像の中で勝てるものを幻想しろ。おまえに出来ることなどそれくらいしかないのだからな」これは妄想で勝てとかではなく、重要な意味なんですよね^^

次回めっちゃ楽しみです!!!
ついにあのシーンが!僕の中では一位二位を争うエピソードですよ~><
あの場面のBGMも原作のままにして欲しい・・・(笑
2006/03/18(土) 14:14 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
てか、アニメで最初にライダーに襲われたとき、
士郎はいきなりかつ高速なライダーの攻撃を
棒1本でガードします・・・(-_-;)
何故?・・・やはり士郎はター○ーネーター
なのではwww(-_-;)
2006/03/18(土) 15:10 | URL | ぴろっぱ #Kn05stJQ[ 編集]
やっちゃえライダー♪
って思ったのは内緒ですw

>士郎って主人公だけあって色々と特別な設定が多いな~
いやあ、まだまだですよ。
少なくともあと2つはw

>慎二
慎二ですからw
>本の魔力
烈風拳ですね(マテ

>士郎は本当に人間ですか?」
>どっかの星から来たエイリアンという線も本気で考えてしまいますよ。
ぢつはタ○○ーとブ○○ーに改造手術を施されて(マテ
あれは士郎自身の力(魔術・・・かな?)です。
別に未来から来た殺人マシーンが擬態してるわけではありませんw

>原作では、はじいたのは肋骨といってたような気がします(うろ覚え)
鎖骨です。肋骨より脆いのでよく折れますw

>士郎はどうやら実戦に強いタイプのようですね。凜戦の時も魔術失敗してなかったし。
本番に強いタイプなんですね。

>なんかライダーが本当に哀れになってきた・・・
鮮血神殿を解くときのライダーが印象的でした。
言葉にすると・・・「へたれが・・・」とか「所詮はワカメか・・・」なんてとこ。

>純白の羽が出ていましたが・・・法具は動物ですか? 
宝具といってもいいように思えますが、実は違うっぽい。
あの羽の持ち主は魔方陣でライダーが召喚した○○です。
どちらかというと・・・ペット?

>やはりゲイボルグを打ち込むしかないか・・・ランサーの登場はまだか~
真っ二つになっても再生しているので物理的破壊によって殺すのはむりっぽいんですが・・・。

>とにかくセイバーだけを戦わせるのは嫌なのだそうです。
セイバーの変わりに自分が戦うって言っていた9話あたりに比べれば、半歩くらいは成長した(身の程を知った)のではないでしょうか?

最後に、「法具」→「宝具」です。
2006/03/18(土) 15:16 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

>絶対(断言)、アニメでは出てこないわけですし、剣の模様など実にリアルですけど、ダークな鎧はつかないんですかね?

断言しちゃいますかw 黒いセイバーというのも楽しそうでイイと思いますがw

>凛の私物ですね。多分、未使用でしょう。怪しい神父が毎年、誕生日プレゼントにくれる服の一つらしいです。凄いセンスですw

毎年ですか・・・凜着てないんでしょうね・・・

>所詮はマスターが悪かったですよ。
あれではどうしようもないですね。すさまじいヘタレぶりでしたw 
2006/03/18(土) 23:13 | URL | クライスト #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます

ライダー・・・ということはやはりアレは単なる乗り物か。純白のつばさといったらやはり連想されるのは一つしかないのですが・・・
2006/03/18(土) 23:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

人間でしたか・・・ちぇっw 

>虎を蹴り飛ばしたシーンは目を疑いましたよ!このままいけば、慎二の出番、というか人生は幕を下ろすことになるんですが。

蹴ってました。それで士郎がキレルんですが。
なんか物騒ですね。その言いようでは慎二はもうすぐ死ぬように聞こえます・・・まあかまわないのですがw

>空を裂いた光はセイバーの宝具ですね
ついにセイバーの法具が登場ですか。非常に楽しみです。派手な演出になりそうですよw

>「ブラッドフォート・アンドロメダ」
解説感謝です。Rさんもフォローありがとうございますw

しかし意味がさっぱり分かりませんw ようはあの生徒達を覆った結界ですよね。
2006/03/18(土) 23:28 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

>9番目くらいにある赤いアレについてはスルーということで?w

意図的にスルーしてました。だって何なんですか、あの弾けた赤いのはw

>慎二
原作ではボロボロの扱いのようですね。まあアニメでも嫌われ役やってますが。というかあまりに見事なヘタレ役でしたw

> 桜ルート終盤になってやっと納得できる伏線が出てきましたか・・・w
原作では、はじいたのは肋骨といってたような気がします(うろ覚え)
まあ、この状態、最後までやった上で振り返ると、ほとんど自爆一歩手前のやばい状態だったりするんですがw

結構やばめの伏線なんですか? 
う~ん・・・伏線張るのならきちんと回収してもらいたいのですが、大丈夫でしょうかね

>そういえば、アニメではセイバーの服についての出所って説明されてるんでしょうか?

凜が持ってきて鎧をまとうときに注意しろって言ってただけで、出所は説明されてないです。

とりあえず来週が山場ですか。ちょいとのんびりしてるとは思いますが、ここから一気に物語が加速していくのかな。
セイバー対ライダーにケリがつくのかな
2006/03/18(土) 23:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>シバッチさん
コメントありがとうございます

>漫画やアニメの世界では、それこそ山の様に刃物が刺さらない人間は出てくるじゃないですか。
「この様な武器で、鍛えたワシの肉体を貫こうなど笑止千万っ!」ってヤツですな(笑)

まあそうですが、士郎はただ体を鍛えて多少魔術が扱えるだけの一般人じゃないですか~。何もしてない状態で肉体貫けなかったら怖すぎですよw

>そもそも普通なら死んでる怪我を負ってもすぐに直る時点で、並の人間と同じ感覚でヤツを見てはならないのですよ。

なるほど、納得w
特にコズミック・イラには説得力ありますね。ローエングリンの直撃食らって消し飛んだはずの男が蘇ったりするせかいですからねw
2006/03/19(日) 00:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます

>とはいえ、原作の3周をどうやって組み合わせるのかによって士郎の異常さ特別さもどこまでいくのかw

原作では士郎の秘密は3周しないと分からないくらいあるんですか・・・
こりゃ全部明らかになるのは無理ですね。どこまで整合性を取ったまま明らかにしていくのか楽しみです。

>次回めっちゃ楽しみです!!!
ついにあのシーンが!僕の中では一位二位を争うエピソードですよ~><
あの場面のBGMも原作のままにして欲しい・・・(笑

どうやらかなり盛り上がるシーンのようですね。戦闘にはあまり期待できないFateですが、楽しみにしておきますw
2006/03/19(日) 00:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
> ぴろっぱさん
コメントありがとうございます

ライダーの攻撃を防ぐのもちょっとおかしいですね。まああのときは単なる間として片付けることも出来ましたし、実際そうしてましたw
ご都合主義と言うことで片付けていた自分がいましたよw
2006/03/19(日) 00:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントありがとうございます

>あれは士郎自身の力(魔術・・・かな?)です
う~ん、特殊体質・・・ではないですよね。
魔術といっても発動させてるところ見てません。勝手に動いているのか、自分で気づいてないのか・・・

>鮮血神殿を解くときのライダーが印象的でした。
あからさまに馬鹿にしてましたね。マスターとして認めていないみたいです。

>あの羽の持ち主は魔方陣でライダーが召喚した○○です
宝具ではないのですね。ペットにしてはかなり威力がありましたが・・・まあライダーだから何か乗り物がある方が自然ですね。

>セイバーの変わりに自分が戦うって言っていた9話あたりに比べれば、半歩くらいは成長した(身の程を知った)のではないでしょうか?
身の程を知ってはいてもただ認められなかっただけって気がします。さすがに何度も殺されかければ学習しますよw
2006/03/19(日) 00:21 | URL | クライスト #-[ 編集]
士郎は人間かな…
いや原作プレイ済だけど士郎の出生ってhollow ataraxiaをやっても謎のままだし、俺には人間って言い切れない…。
使える魔術も異常だし。

でも士郎の不死身の回復力とかは切継が昔、死にかけの士郎を助けるために士郎の体にあるものを仕込んだことが原因。
それでもセイバーがいるときに限るんだけど。
2006/03/19(日) 05:36 | URL | htdv #2jqmHG1U[ 編集]
原作者が雑記とかで
士郎は魔術師の家系じゃないごく普通の人だって言ってたきがします。
否みにFateを語り切る場合できれば空の境界は読んでないと理解しきれないかも。
2006/03/19(日) 07:35 | URL | R #-[ 編集]
誤字…
切嗣だったorz
2006/03/19(日) 07:51 | URL | htdv #UNXhtqNY[ 編集]
空の境界→月姫→Fateの順が一番理解しやすいと思うけど

てまんま奈須きのこが書いた順なんだが
2006/03/19(日) 07:56 | URL | htdv #dkQVFjxY[ 編集]
それはね
さらに言うなら空の境界(完全版)→月箱→MBR→fate(出来ればサイマテ1込み)でしょうねこれ以外に雑記関係や補完物(月本等)があれば上々といえますかね
2006/03/19(日) 11:35 | URL | R #FsLi9vu.[ 編集]
因みに
空の境界だけを上げたのは最低限fate以外でなら抑止力への言及や起源の描写そして曰く魔術師その物を理解するのにはあれが一番の資料足るものだと思うからですけどね、世界の矛盾に対する修正力なんかは月姫なんかのほうが分かりやすいでしょうけど
2006/03/19(日) 11:57 | URL | R #FsLi9vu.[ 編集]
>弾けた赤いの
 ネタバレしない程度に説明しますと、
魔術少女でなくて魔法少女。魔法使いの遺物に手を伸ばしてしまった魔術師の慣れの果て(何爆)、凛様が理不尽パワーの代わりに何かと大切なものを失った姿w
金(宝石)はかからないが羞恥心とか人間として大切なものとか社会性とか友人とかいろんなものを消費する凛様最強モード!(爆
頭につけてる猫耳はアニメに出てきたものと同じではないかとw
 とらいあんぐるハートから魔法少女リリカルなのはが分化したように、きっと次シーズンからは魔法少女凛(正式名称は伏せ)がはじまるといいな、って思ってます!(無理

>う~ん・・・伏線張るのならきちんと回収してもらいたいのですが、大丈夫でしょうかね
 最低限の説明はでると思いますが、絵的に納得できるものが出るかは微妙な気がします・・・・でも絵的に納得ものが出ると何気にクライストさんの好きな某キャラ(一応ネタバレ伏せ)の生存率が下がるかも・・(汗

>セイバーの服
 どもです。かなりうろ覚えですが、原作だとそれに関連して言峰に娘がいるとか言うことを凛様が言っていたような、言っていなかったような気がするのですが(どっちだ)、さすがに本編に出てこないところまでは伏線張っても仕方ないということでしょうかw

>ここから一気に物語が加速していくのかな。
 原作ではほとんど、エピローグまで日常キャラとさようならにw
セイバールートだけなら余裕あると思いますが、他ルートの伏線も消化するならあとは猛加速あるのみ、かとw
2006/03/19(日) 12:29 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>htdvさん
コメントありがとうございます

hollow ataraxiaでも士郎の過去は出てきませんでしたか。ちょっと期待してたんですがw

回復力にはきちんと理由がありましたか。セイバーがいるとき限定とは・・・セイバー召還できたのはそれが関わっているのですかね
2006/03/19(日) 22:23 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Rさん
コメントありがとうございます

きのこが作った世界観を理解するにはFateだけでは足りないのですね。
空の境界は知りませんでした。こんどちょっと覗いてみようと思います。
月姫は・・・どうしようかな。ちょっと時間がないかもw
2006/03/19(日) 22:29 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
>弾けた赤いの
解説どうもですw 
どうやらいつもの凜様とは違っちゃうみたいですね。見てみたいな。
笑えるようですからファンディスクの方ですか。あのまじめなステイナイトの世界にあんなのが出てくるとは思えないw

>とらいあんぐるハートから魔法少女リリカルなのはが分化したように、きっと次シーズンからは魔法少女凛(正式名称は伏せ)がはじまるといいな、って思ってます!(無理

無理じゃないですかw なんか凜のイメージが変わっちゃいそうで怖いです

>でも絵的に納得ものが出ると何気にクライストさんの好きな某キャラ(一応ネタバレ伏せ)の生存率が下がるかも・・(汗
誰ですか!? 私が特に好きなのは2人しかいないんですが。もちろんどちらも死ぬなんて論外ですよw

>原作ではほとんど、エピローグまで日常キャラとさようならにw

あ~、そうなんですか。では虎と桜にはしばらく会えそうにないですね。桜は来週出ることを確認してますから、それでしばらく退場ですかw
ひょっとして大河はもう出番終わり? 今まで目立ってからお役ご免?w
2006/03/19(日) 22:38 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ファンディスク

大きなネタバレ無しでいきますと、
fateの「陽」の部分であるほのぼのとした日常を士郎くんと共に体験できるお祭りディスクです。勿論シリアスな部分や泣ける部分もてんこもりですが。
「お祭り」と言うだけあって出てくるキャラは「・・・・え?」と言うほど暴走してます。

ハーレム(という名の女難)度が増した衛宮邸。
メシを作りつづけ、あくまに虐げられる家主(主人公)
はらぺこな上に●●●●なセイバー。
慢性的にうっかりキャラにされた上、ネタに走るようになった凛さん。
一皮剥けた桜。
はじけるイリヤ。いつもより多く回っているの虎(バター化目前)

他のサーヴァント達や旧新キャラも魅力的で、fateのキャラが好きなら文句無く楽しめると思います。慎二みたいに嫌われ者キャラも(ある意味)扱いがいいですし。

ただ、本編の後日設定なので本編をコンプリートクリアしないと意味不明なのですが・・・。

>ひょっとして大河はもう出番終わり? 今まで目立ってからお役ご免?w

イリヤやタイガーは本編はおろかFDでもルートもえっちシーンも無いですが(笑)、別の所で大暴れしてくれているので出番少ないという感じはしませんね。弟子一号なイリヤは本当に可愛いので、イリヤスキーのクライストさんにも是非ご覧になって欲しいです。
2006/03/20(月) 01:46 | URL | ミズ #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>ファンディスク

・・・なんかかなり面白そうですね。非常にやってみたくなってきました。ステイナイトより先に買っちゃうかも・・・ってまだFF12が終わってなかったw

>ただ、本編の後日設定なので本編をコンプリートクリアしないと意味不明なのですが・・・。
やっぱりステイナイトが先ですかね~。もう少しでDVD版が発売ですが、それまでにFFを終わらせないとw

>弟子一号なイリヤは本当に可愛いので、イリヤスキーのクライストさんにも是非ご覧になって欲しいです。

弟子一号・・・なんですかそれはw 
早くみたいですよ。さっさとDVD出ないかな~
2006/03/20(月) 21:49 | URL | クライスト #-[ 編集]
そういえばちょっと解説
>しかし意味がさっぱり分かりませんw ようはあの生徒達を覆った結界ですよね。
これですが
ブラッドフォートは設置型の対軍用広域宝具でして効果対象人数が500人という大規模なものです。本来の用途は魔力吸収でして、魔術に耐性の無い一般人なら 赤い血液状に溶解し結界使用者が吸収してしまうという洒落にならないものです。凛が怒ってたのも当然ですな。
2006/03/21(火) 08:03 | URL | R #FsLi9vu.[ 編集]
>Rさん
解説どうもです。

かなり洒落になってませんね。慎二はそうなること分かっていてやらせたのでしょう。これは確かに激怒されて当然ですね。

魔力を吸収してたらライダーはもっと強くなったんだろうな~。慎二じゃ魔力供給できないだろうし
2006/03/21(火) 19:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
>弟子一号
40回ほど、士郎が死亡を迎えるたびに発生するお助けイベント、タイガー道場です。師匠=大河、弟子一号=イリヤが、何故、死亡したかの解説と、解決方法を、実に微妙に解説してくれますw  さらに、このイベントを一つ見るごとにタイガースタンプを一つ貰え、全て集めると…… お楽しみに。

>ファンディスク
まさに、最強傑作でした。私服がど派手なアロハのランサーは釣り三昧(慎二から頂戴した釣竿)、挑戦者は赤い外套の自信家などなど、日常はまさにお祭り状態、尚且つ、シリアスなストーリーは、fate三部作以上に凄い出来だと思いましたよ。
2006/03/21(火) 20:21 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>タイガー道場
解説陣が微妙ですね。でもタイガーは元々教師だし人に教えるのにはうってつけの人選なのかもしれないですねw

イリヤちゃんの弟子姿を早くみたいですw
でもこの子素直に弟子やってるのでしょうか・・・

>ファンディスク
日常パートは非常に楽しめそうですね。というかアロハのランサーが釣りって何ですか。あまり合わなさそう・・・
赤い外套の自信家・・・こいつもキャラが違うような気が。

ステイナイト後回しにしようかな・・・こっちの方が面白そうな気がしますw
2006/03/21(火) 23:40 | URL | クライスト #-[ 編集]
やっぱFateおもろいww
士郎おかしいぞ2弾です(-_-;)
あんなでかいダイヤ水無で飲み込めますか?
物理的にきつすぎる(-_-;)
飴玉でも飲み込むのきついのに(-_-;)
しかも飲み込んでから味がしましたww
ダイヤか飴玉かぐらいわかるだろww
鈍すぎる士郎・・・恐るべし・・・(-_-;)
汗ばっかかいてんなww


2006/03/23(木) 16:40 | URL | ぴろっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
どうせなら
hollow ataraxiaは日常パートもstay nightやらないと辛いところもありますし(桜とかライダーは特に…)

それにhollow ataraxiaの主人公は(ry
2006/03/23(木) 17:32 | URL | htdv #mQop/nM.[ 編集]
>ぴろっぱさん
>あんなでかいダイヤ水無で飲み込めますか?
飲む気になれば飲めるでしょう。たぶんw
まあ士郎ですからw

>ダイヤか飴玉かぐらいわかるだろww
きっと視覚に障害があったのですよ。そのときだけw
2006/03/23(木) 23:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
>htdvさん
やはりstay nightやらなきゃ駄目ですか・・・
さて、始めるのはいつのことになるだろう・・・FFはあと1週間ほどかかりそうだし。

ホロウの主人公って士郎じゃないんですか?
2006/03/23(木) 23:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
>笑えるようですからファンディスクの方ですか。あのまじめなステイナイトの世界にあんなのが出てくるとは思えないw
 ステイナイトでも悪の秘密結社に捕らえられた士郎が改造される素敵展開があります(半分くらい大嘘)

>無理じゃないですかw なんか凜のイメージが変わっちゃいそうで怖いです
 凛の最大の特徴は、天才かつ秀才のくせに致命的なところでうっかり、なのでw

>誰ですか!? 私が特に好きなのは2人しかいないんですが。もちろんどちらも死ぬなんて論外ですよw
 む、2人ですか、3人だと思ってました。
桜、タイガー、イリヤのいずれかです。
これ以上は極秘ですw

>ひょっとして大河はもう出番終わり? 今まで目立ってからお役ご免?w
 原作だとエピローグまでタイガーはおさらばですw

>もう少しでDVD版が発売
 ついでにFateの体験版とかデモムービーもなかなかいいですので試されてみては。体験版は本編のプロローグと同じですが、演出に一部差異を加えてたり、最後にデモがあったりしますし・・・って、お暇がないですかw
あと、もしおとされることがありましたら、間違ってホロウのほう落とされないようにご注意をw

>でもこの子素直に弟子やってるのでしょうか・・・
 弟子一号バージョンのイリヤはちょっと体育会系入ってます(ぇ
師匠にも概ね従順・・・・下克上たくらむけどw

>やはりstay nightやらなきゃ駄目ですか・・・
 桜ルートはかなり裏設定が出てくる上、聖杯戦争の真実の大部分は桜ルートで明らかになるので、桜ルートまでやらずにホロウやってもわからないことが多すぎて混乱すること必至です。

>さて、始めるのはいつのことになるだろう・・・FFはあと1週間ほどかかりそうだし。
 アニメのレビューを考えますと、このレビューのファンとしては、アニメのFate完結してからになされては、という気もします。あくまで私見ですが。

>ホロウの主人公って士郎じゃないんですか?
 裏サイドの主人公と言うか、別視点で動いてる2人がいて、彼らがある意味主人公ともいえますし、また、桜ルートやらないとその片方がだれかわかりません。これがわからないと結構致命的だと思います。
 ・・・これ以上言うとかなりのネタバレになるので・・・w
2006/03/24(金) 00:54 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
>ステイナイトでも悪の秘密結社に捕らえられた士郎が改造される素敵展開があります(半分くらい大嘘)
なかなか面白い展開ですね。どんな風に改造されちゃうのでしょう。正義の味方らか一転して悪の象徴みたいになればいいのに・・・

>凛の最大の特徴は、天才かつ秀才のくせに致命的なところでうっかり、なのでw
それって結構まずい特徴ですね。でも普段が秀才だからその特徴でバランスを取っているのでしょうね。

>桜、タイガー、イリヤのいずれかです。
これ以上は極秘ですw
私的望みとしては、生き残ってほしい順はイリヤ>タイガー>桜です。
桜は最近出てこないんで印象が薄くなっちゃいました。イリヤちゃんが護衛を持ってる分安全だけど逆に狙われる分危険ですね。
タイガーは慎二の張った結界の影響で病院送りか?
桜は・・・最近出番がないのでとくに興味がない。ただ凜との関係とか微妙に気になる所がありますね。

>ステイナイト
あ~、やっぱりやらないと設定が分かりそうにないですね。仕方ない。もう少し待ちます。
体験版やるくらいだったらFFやるつもりですw
ホロウを楽しくやるためにw さっさとFFとステイナイトを終わらせましょうw
終わるのは・・・四月中旬かなw
2006/03/24(金) 22:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
>>凛の欠点
凛だけではなく、遠坂一族に科せられた呪い・・・。
それは「うっかりさん」(笑)

凛は基本的には出来る子なのですが
「何事も優雅にそつなくこなし、そしてここ一番で大失敗をする」という難儀な特性があります。
本番や逆境にに強い士郎や勝負事に強いセイバーとは対照的なお方です。
将来、魔術師としての地位はいい所までいくが、うっかりが発動して頂点までは行き着けないとか。

セイバールートでは男前ですが凛ルートではヒロインならではの可愛い遠坂さんが見られますよ。

あと、ホロウはシリアス部分もそうですがギャグもステイナイトのパロディが多いので、最初にこちらをやってしまうとステイナイトが台無しかと・・・・。
ホロウの面白さはキャスターや慎二、ライダーなどの敵キャラの意外な一面が見られることもあるので、本編を噛み砕いてからの方が面白さ倍増だと思います。
2006/03/25(土) 00:46 | URL | ミズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
