今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

爪を研ぐ猫。それはつまり準備段階。
ゼロナンバーズに対抗するためいろいろと動き回ったトレイン。
その声に答えて集まったのは頼れる連中ばかりです。
クロノスとトレイン達が肩を並べて戦うところが見れるとはねw

そしてついに起動したエデン。なんか計画自体バカみたいですが、まあアニメなので割り切りましょうw

早く寝たいので感想は手短に行きます

BLACK CAT Vol.5BLACK CAT Vol.5
近藤隆 藤原啓治 福圓美里


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

イヴをエデンと一つとしようとするドクターとメイソン。
明らかにイカレてますね。

★トレインの行動
トレインがスヴェンに怒った!
トレインにとってもイヴは大切な仲間。おお、トレインが仲間って言ったよ。昔のスヴェンの拳はここにつながっていたのか。
しかし元気を出すときはミルクですかw やはりトレインはトレインですね。メイソンのことも少しは知っているようです。
メイソンは異陸戦争唯一の生き残りでセフィリアも頼りにしており、頭もそれなりに動く策士でもあった。そんなやつに挑むのだから準備が必要です。
今回はこの準備段階とエデンの真相が明かされた話でした。

★クロノナンバーズ
クロノスの3長老はメイソンに殺されていた。
クロノスは崩壊寸前ですが、セフィリアはそれでもメイソンを倒そうとする。

資金援助の打ち切り、支部の崩壊。もはやほとんど身動きがとれず、セフィリア達だけではメイソン達に太刀打ちできる可能性は低い。
さすがのセフィリアも弱気な顔を見せます。やっぱカワイイ(^-^)

そんなところにトレイン登場。彼に叱咤されたセフィリアは協力を決定!
いいねぇ。きっと盛り上がりますよw

★元星の使徒達の現状
倒れたクリード。介護するエキドナ。佇むシャルデン。眠るキョウコ。

リオンは昔いた孤児たちのもとに戻る。
「ただいま」
ようやくリオンの目は覚めたようです。

★ティアーユが語る真相
アネットはゼロナンバーズについて調べているが、情報なし。

出て行こうとしたスヴェンの前に現れるリンスとティアーユ。
ティアーユは記憶喪失。しかしナノテクとクローンの研究者であった以上、何か知っているかもしれない。

イヴの写真を見せたところ突然リンスに攻撃するティアーユ。
「イヴを停止させないと。イヴ、塵に却って!」
どうやらティアーユはイヴの作られた理由を知っているようです。

ティアーユが記憶喪失だったのは、自己催眠をかけていたからだった。イヴの顔を見ることを鍵とした自己催眠です。
エデンプロジェクトを誰かに利用されるのが嫌だったティアーユは、トルネオに襲撃されたときにデータを全て消し去ろうとしたが時間的に無理だった。助手の神崎がメイソンと手を組んでいたせいです。
神崎とは・・・ドクターだ。あいつ、とんでもない悪党ですね。野心家ってレベルじゃないですよ。

研究を盗まれたことに憤るティアーユ。拗ねた顔がイイw

ティアーユが研究していたのは「エデン・プロジェクト
世界に平和をもたらす恐ろしい研究。
ナノマシンを注入した人間を、道の力で集中管理する・・・

エデンはティアーユが開発したナノマシンと道の力を融合させた機械生命体。起動したら世界中にナノマシンをばらまき、世界を混沌に送る。生命エネルギーを駆動力として永久に生き続ける。
その完成にはイヴを体内に取り込む必要があった。
ナノマシンを体内に宿した生態兵器というのはあくまで表の理由に過ぎなかったというわけです。

イヴを助けたいが、エデンが動いたら世界が終わる。事実の前ではイヴを犠牲にするしか方法がなかった・・・よくある選択ですね。
どっちも助けたいなんてたいていの場合夢物語です。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんて諺があるくらいですしね。

★エデン
起動するエデン。
雨が降り、それを浴びた人間は繭に囚われ、エデンに吸収されていく・・・
それを満足げに眺めるメイソン。

言うまでもないことですが、争いもなく、諍いもなく、ただ穏やかな世界なんて何もないのと一緒です。つらいことがあるからこそ楽しいことがある。世の中は常に表裏一体。何かがあったらその反対が必ずあるのですから。

ティアーユ何でこんなの作ったんだろ?

★集まる仲間
トレインは関わった人間に協力を要請してました。

掃除屋同盟+クロノナンバーズをかき集めてメイソン達に挑むトレイン。たぶん、この流れから言ってシャルデン・キョウコ・クリード・リオンも参戦するでしょうね。

最終回はオールスター大会みたいになりそうですねw

★楽園の猫
イヴは記憶をまだ失っていなさそう。
来週から戦闘始めないと多分物足りなくなるな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつあるのでしょうか。シキとの戦いは。
2006/03/17(金) 15:41 | URL | ドクター #-[ 編集]
>ドクターさん
多分、来週でしょうね。でなきゃ間に合わない
2006/03/17(金) 19:01 | URL | クライスト #-[ 編集]
準備段階。。なんていうか、ぁと2話なのにこんなにゆっくりでイイの!?ってイイたくなる回でしたねw流れ的にはシャナの22話と同じですね。戦うシーンは・・・・かなり短くなりそう((ァセァセ))
トレインチーム&クロノナンバーズ&掃除屋同盟wオールスターですね♪シャルデンさんゃリオン、クリードとかも来るのかな・・?キョウコは無理っぽいと思いますよ、黒サマに道の力封じられているから戦力外だと思いますw((ォぃ))
ティアーユが見せてくれたカンザキ(ドクター)の写真、ぁの頃の彼はイイ人そうでしたよね(ヮラw)フルネームだとカンザキ コウスケになりますヨ♪
22話、やはりシャナみたいに戦闘前に終わっちゃうのでしょうか。。
VSゼロナンバーズ、戦力的には互角かな。。?
2006/03/17(金) 22:45 | URL | りしあ #-[ 編集]
ぁ、イマ入った情報によりますと、キョウコも参戦だそうですwクリードはまだ不明~
そういえば何気に紫のバラから白いバラに変わってましたね((笑
2006/03/17(金) 22:47 | URL | りしあ #-[ 編集]
>りしあさん
コメントどうもです~

戦闘短くなりそうですね。オールスターは嬉しいのですが、その戦いぶりが少ししか見れないのは残念ですね(T-T)

22話は戦闘ありますよ。無かったらどうしようもないです。
しかし、ティアーユは意外な登場をしたものです。ドクターは・・・まあ猫かぶってたんでしょうw それとも力をえて狂いに拍車がかかったのかな

ゼロナンバーズは全員道の力をもっているのかな。元ナンバーズは持ってなさそうだけど
2006/03/17(金) 23:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
ドクターには悲惨な最期しか待ててないようなきがします。崩壊するエデンの瓦礫につぶされるとかみずからつっくたタオとナノマシーンを合成した生物に殺されるとか、時限爆弾を作動させて自分とエデンにいるトレインやクロノナンバーズたちといっしょにエデンとともに滅ぶとか まあ これじゃなくても ろくなことはないと思う
2006/03/18(土) 10:21 | URL | CAT #-[ 編集]
長老会、全滅…
まあ当然と言えば当然なんですかね?メイソンは長老会よりも若いジジイで現役、しかもクリード無敵モードですから。場所が割れるともの凄く脆いと感じます、クロノスは…

>ドクターの名前
原作でも明かされなかったのに!しかもカンザキ?何だかカッコいいではないですか。ここでサトウとかスズキとかメジャー過ぎる苗字が来て欲しかった所です…いや、嘘です(汗

>エデンプロジェクト
デスティニープラン並みにろくでもない気がしますが…。遺伝子の管理よりは道の集中管理のほうが嫌な感じがします。まず生きたくない世界です。世界の在り方はクライストさんに同意です♪ティアーユはきっと、無益な戦争のない世の中を作りたかっただけなのかも?

トレインはメイソン相手に勝てるのか心配…。オリハルコンの弾丸があれば話は別だと思いますが、そう都合よくあるのかどうか…

2006/03/18(土) 10:56 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
黒猫の最終回どうなる?
全く予想がつかない展開になってきましたね→☆ドクターの名前は黒猫キャラクターBOOKに公開されていました★★確かカンザキ=コウスケだったと思いますよ↑↑またシキの包帯は自分の道の能力を抑えこむためにしたことで長年にわたり無用な能力の消費を抑えて能力を高めることができるらしいそうです(原作の話ですが)★
2006/03/18(土) 11:13 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>CATさん
コメントありがとうございます

確かにドクターにはまともな最後は待っていないでしょうね。というかあそこまで狂っている以上、まともな最後であってほしくない。
ナンバーズ達もあっさり片付きそうでちょっと怖いです。
2006/03/18(土) 22:23 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>ドクターの名前
聞いたとき、何かあってるな~と感じました。
いや、理由はよく分かりませんがw
顔的に神崎って感じがしましたw

>デスティニープラン並みにろくでもない気がしますが…。遺伝子の管理よりは道の集中管理のほうが嫌な感じがします。まず生きたくない世界です。

アニメならではの爆裂プランです。デスティニープランよりひどい・・・最近こういうのが流行っているのでしょうか?

>トレインはメイソン相手に勝てるのか心配…。オリハルコンの弾丸があれば話は別だと思いますが、そう都合よくあるのかどうか…

ここでこそレールガンの出番・・・って出るわけ無いか。オリハルコンの弾丸・・・もう使っちゃったから無いと思いますが。どうでしょうね
2006/03/18(土) 22:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
>紫苑さん
コメントありがとうございます

あらら、ドクターの名前ってもう発表済みでしたか。知りませんでした。
シキは・・・アニメ版では存在感が全くない。何か哀れだな~
2006/03/18(土) 22:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
