今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

悠二をどうするのか・・・
その答えは行く先にある。
星黎殿に突入するシャナとヴィルヘルミナ。そこで待っていたのは・・・やっぱり教授でしたw

今週のアイキャッチはある意味今までで最高かもw
衣装交換だけでここまで破壊力を増すとは・・・
灼眼のシャナ〈12〉灼眼のシャナ〈12〉
高橋 弥七郎


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★教授再来
久々登場の教授とドミノ。彼らの前ではシリアスな空気など簡単に吹っ飛びますw
星黎殿に張り巡らせている自在式は彼が作ったものなのかな。

「き~ましたねえぇ~。実験を邪魔する不逞の輩どもお~。ドォ~ミィノォ~?」
「は~い、準備万端でございま~すで~す」
「実験の邪魔者を実験に使う。我が渾の聖廟のテーマぁ! エェコロジカルなリィ~サイクルに利用させてもらいますよぉ~!」

★教授の罠
シャナとヴィルヘルミナが大広間に突入すると、ドミノのような燐子がたくさん現れる。こいつら単体は弱いものの、とある自在式のせいで存在の力が吸い取られて大ピンチに陥ってしまう。

大成功ぉ~! 侵入者の力を吸収かつ燐子の起動に利用する自在法~。エェ~クセレントな出来ですよぉ~
本当に教授って濃いなぁ~w このときの顔が先週の予告で出たあのおもしろ顔でしたw

存在の力を吸い取られ、ついに灼眼も神器すら起動できなくなる2人。
刀も振れなくなり、どんどん追い詰められていく。

ヘカテーに吸収されていく悠二。無理なのは分かるが・・・少しは抵抗しろよ!
ヘカテーも何言ってんだかよく分からないな~。

★存在の力の飽和
器たるフレイムヘイズが力を使えなければ、所詮単なる人形。いくら力を持つ王とはいえどうにも出来ないと見るベルペオル。
渾の聖廟は完成し存在の力は増え続けるだけ。

自在式の中心に光の柱が現れる。存在の力が飽和を始めた現象のようですが・・・この先どうなるのでしょう。ベルペオルは予測しているのか。

教授は・・・
わぁからないから実験するのです! この世のあり方、法則、真理を知るためにぃ~

だそうですw
やっぱ理解してなかったか。所詮教授は自分の命がどうなるかなんて考えないからね。とにかく試す。そして次に生かす。
次があるかどうかは考えない・・・という超変人ですからw

★強襲! マージョリー

マージョリー再来訪。佐藤がタメ口聞いたよ!
姉さんのでっかい炎弾でダンタリオンの仕掛けを破壊!

ここに来てシュドナイとベルペオルも出陣。

シュドナイとマージョリーはまさに猛獣大決戦って感じですねw

★決戦
シャナをようやく覚悟を決めた。
使命は果たす。でも悠二は壊したくない。どっちも私。どっちが欠けても私じゃない。ただのフレイムヘイズではなく、炎髪灼眼のシャナとして信じる戦いをする。そう決めたっ!
ヴィルヘルミナに向かって宣言するシャナの目には迷いがなくなった。

ちょっと遅いけどなw

ヴィルヘルミナはシャナを先に行かせる。ようやく頬をゆるめてシャナを認めたようですね。こっちも強情だからなぁ~w

ヴィルヘルミナVSベルペオル
鎖とリボンですが、どんな戦いになるのやら。
そういえばベルペオルってどれだけ強いのかな。いつも頭を回しているイメージしかないし、タルタロスは戦闘用とは言い難いし。

悠二・・・ようやくただのフレイムヘイズとしか見ていなかったと言うことに気づいたようです。囚われで何も出来ないことに代わりはないけどw

悠二・・・絶対助ける!

これって王子様の台詞だよな~
来週はそれぞれのバトルが幕を開けるのですね。いよいよ佳境ですが、存在の力が溢れている中でどういった戦いを見せてくれるのでしょうね。

★灼眼のシャナ 最終回 「紅蓮の想い」
ちょっとまてっ! もう終わりかよ! せめて戦闘だけで1話分持たせろよ・・・って今回がそうか。でもシュドナイとマージョリー戦だけで十分一話出来るだろうに・・・ あのプール話は余計だったな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来週、最終回…
こっちでは深夜4時28分放送ですよ。ほぼ明け方です!まあ、バイト行ってるので結局は録画したものを見るんですけど(笑

>3局の戦い
獣と獣、大人の女性とメイド、ロリっ子とロリっ子ですね。獣と獣の対決が自分は一番楽しみです♪しかし、シュドナイはあのまま素手で戦うんでしょうか?神鉄如意の出番、あってもいいと思います。派手な戦いなのに最終回で時間を考えると…(涙

>…27?
量産型ドミノの腹の基本数字です。オリジナルが28だから数字を一つ減らしたんでしょうか?動きは可愛かったんですけど、見た目はオリジナルの方が可愛いです♪教授の好きな合体…無かったですね。ちょっと残念。

>シャナと悠二
結論として「悠二が好き」と導き出したシャナはそれだけで充分と思います。その後のことは幼い彼女はこれからゆっくりと考えればいいですから♪…でもこの結論、小説では教授退散のあとですでに出してるんですよね。もっと前でしたっけ?…悠二はまあ、いいです。シャナをシャナとして見てくれれば。名付け親としては最近の彼はあんまりですけど…

ゲーム、今週ですね。クライストさんの地域だと、放送したその日に出るんですよね?ゲームは最終回が終わってからにしようと思ってるのでお預けです。では。
2006/03/21(火) 11:53 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

そういやシュドナイは神鉄如意を使わないんでしょうか。せっかくOPでは使っているのだから使用してほしいものです。

量産型ドミノ・・・あれは笑えましたね。声が間抜けでw
数字とかも芸が細かくて良かったです。

>結論として「悠二が好き」と導き出したシャナはそれだけで充分と思います
そうですね。答えなんてシンプルでいいと思います。悩む時間が長かったですがねw
来週ヘカテー相手にどうするのか楽しみであります

ゲームはやる気ない・・・というか時間がない。FF終わるまではw
ウエストさんはやられるのですか。頑張ってくださいね(^-^)
2006/03/21(火) 19:22 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
