今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんとなくで始めたこのブログですが、さすがに1年近くやってると思い出とかも出来てきます。

ちょうどネタもないことだし、思い出として回想してみます。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

このブログ始めた理由は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の感想が書きたかったからですが、正直こんなに続くとは思っていませんでした。
種運命が終わったとき一時期マジでやる気なくして、感想などもかなりいい加減になり、トラバも送るのが面倒になって閉鎖しようと思った時期もありました。
再びやる気が出てきたのは「魔法少女リリカルなのはA's」がとても楽しかったため、他サイト様と交流したいと思ったのと、自分の書いた記事にコメントがちらほらとつき始めたからですね。

誰かに記事が読んでもらえ、さらに感想をいただけるというのはやはりやっていて嬉しいものです。こういった感想ブログではなおさらですね。私にとってアクセス数とコメント数はやる気の源です
トラックバックやランキングサイトに登録しているのは、それを増やすための手段に過ぎません。
まあトラックバックをたくさん送るのは単なる作業で面白くないです。

ランキングサイトは正直一つの目安に過ぎません
ランキングあがると普通に嬉しいですがw
たくさん登録している人がいますが、私は正直にいって「人気blogランキング」だけでいいと思ってます。アクセス数からみて一番宣伝に役立っているのはここだけです。FC2ランキングとかブログ村とか、いろいろありますが、たくさんつけていると票が分散するだけですのでかえってよくない気がします。始めたばかりの時はとりあえず「人気blogランキング」だけでいいというのが私の感想です。

次こういうの書くのってたぶん1周年の時でしょう。
そこで閉鎖のアナウンスをするかどうかはそのときの気分次第ですが、多分無いでしょうねw
フルタイムの仕事始めちゃったんでちょいと時間的にきついのは確かですが、ブログ書く時間がないわけではないので必死に書き続けると思います(笑)

とりあえず、今週はFF12やるのでFate以外の感想はすべて手抜きVerとなります。2連休取ったんで出来るだけ進めるつもりですが・・・半分いくかなあ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ・・・!コメント!!
と、今さらその機能に気がつきコメントさせていただきます(笑
もうかなり前から拝見させていただいてます!
毎日、以前ははDESTINY、今はシャナ&Fateの更新を楽しみにしているものです^^
見逃したことはないくらいいつも拝見させていただいておりますよ^^
これからも更新いつも楽しみにしてます!
(ちなみに僕もFFXIIやりますよ~^^)
2006/03/15(水) 11:19 | URL | 双翼 #rDpRVoLM[ 編集]
長くてスマソです
こんにちは♪
クライストさんももうそろそろ一周年ですか。
閉鎖アナウンスにビクビクしながら毎日覗かせてもらおうかと思いますw

>種運命が終わったとき一時期マジでやる気なくして、感想などもかなりいい加減になり、トラバも送るのが面倒になって閉鎖しようと思った時期もありました。

本当に好きな作品が終わってしまう時ってそう思うことがありますよね。
作品が終わってしまったことの悲しみだったり、感想を書き終わった後に来る達成感だったり・・・。
そういうモヤモヤが邪魔して他の感想に力を入れられないことがしばしばありました。
カミングアウトすると、僕もファフナー左右の感想を書き終わった時は閉鎖する気マンマンでしたよ(笑)
でも「Fate」というアニメに救われて今もこうして続けてる次第です。
たぶんこうやって今後もずるずるとブログを続けていくんだと思います(^^;)

>魔法少女リリカルなのはA's

僕もこの作品には救われましたねぇ。
SEED DESTINYほどで無いにせよ毎週感想を書くのが楽しく思える作品でした。
コメントによって交流もたくさん生まれた作品でもありましたしねw
やっぱりこういう作品が一つでもあるとブログを続けていく気になりますね。
来期もこう思えるようなアニメが一つはあればいいんですけど・・・。

とまぁ、長く語っちゃったのでこの辺で失礼したいと思います。
では、FF攻略頑張ってくださいませ~。
2006/03/15(水) 21:30 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>双翼さん
コメントありがとうございます。

>見逃したことはないくらいいつも拝見させていただいておりますよ

本当ですか!? 大感謝ですw これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

>ちなみに僕もFFXIIやりますよ~^^
さて、今回は面白いのでしょうか・・・
期待しているので非常に不安です。是非いい意味で期待を裏切ってほしいものですね。

プレイ日記は書くかどうか分かりません。途中経過は書いていくと思います。月~水はネタがないことですしw
2006/03/15(水) 22:21 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ノイシュさん
いつもお世話になっておりますw

>閉鎖アナウンスにビクビクしながら毎日覗かせてもらおうかと思いますw

多分無いですよw 今ブログは生活の一部とかしちゃってますからね。きついと思うときはありますが、やめようとは思ってないです。

>たぶんこうやって今後もずるずるとブログを続けていくんだと思います(^^;)

そうですね。時間がとれる限り私もずるずるいくでしょう(笑) 1期ごとに何か一つくらいは面白いアニメがありますからね。そういうのを発掘していくのも楽しみの一つかもしれませんね。

リリカルなのはA'sは燃えましたね~。終わってほしくないと思ったのは久しぶりでした(^-^)

それではこれからFFをやるため修羅に入ります! 邪魔するものは仕事であろうと切って捨ててみせましょうw
2006/03/15(水) 22:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
