今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

イリヤちゃん再登場の巻!
今回はまったく雰囲気が違いますね。こんな子に「お兄ちゃん」とか呼ばれたらクロノみたいに暴走するかもw

本日も女性陣に振り回され続ける士郎を肴に感想行ってみましょうw
セイバーも見所たっぷりでした。特に風呂場での出来事最高ですよ(笑)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★朝

アバンから凜様のネグリジェ姿!!
魅せてくれますw しかしとっても眠そうです。凜様って朝弱いんですねぇ。
それと引き替え朝から道場の掃除をやってる士郎。主夫だなあ・・・

学校を休む士郎。嘘が下手だな。
昔から士郎が事情を話さないときは何かとんでもないことが起きているんだから、とは藤ねえのお言葉。さすが、よく分かってらっしゃる。
まあ凜とセイバーという同居人が増えただけでとんでもないことなのですが(笑)

★セイバーとの稽古
士郎とセイバーの稽古。実戦のつもりで打ち合う。体制が万全でなければいくら打ち合っても無意味。よって打たれたらダメージをある程度回復させてから打ち合う。
最初士郎は駄々をこねますが、鍛錬の性質からいってそうしなければ無意味なので士郎もそれに従う。
ただ、士郎の強情さにはセイバーもちょっとあきれ気味w

ほとんど打たれっぱなしで竹刀を弾かれたら手でつかみに行くということまでやった士郎。しかしもちろん当たるわけなく時間だけが過ぎていく。まあ勝つことが目的ではないのでいいのですが。
息も絶え絶えの士郎とまったく息を乱さないセイバー。対照的ですね。

★セイバーの願い
セイバーに近づかれてドキリとする士郎。
士郎の打ち込みには熱心さがありました。あまりの熱心さに対応を忘れたほどです

セイバーの願いとは何か。士郎は直球で問いかけます。
セイバーが聖杯を欲しているのはある責任を果たすため
生前に果たせなかった責任を果たすために聖杯を欲しているそうです。

ですが、私はただやり直したいだけなのかもしれない・・・
このつぶやきに込められた意志はいったい何なのでしょう。何か非常に気になりましたが。
セイバーが生前に果たせなかった責任って何? 

凜様が聞いたらかなり怖いことになることを言ってます。セイバー告げ口としないかな・・・そうなった方が面白いのですが(笑)

★イリヤちゃん登場
鍛錬で疲れたため腹が減ったので買い物をする士郎。
買い物の帰りに服を引っ張る腕あり。
引っ張ったのはイリヤちゃん!

ごきげんよう。生きてたんだね、お兄ちゃん♪
士郎はひっくり返って腰が引けてます。かなり間抜けw マジでビビッてるのが笑えるね。

お日様が出ている内に戦っちゃ駄目なんだから
夜に行うという決まりでもあるのでしょうね。

日常バージョンのイリヤちゃんに冷たい態度を取る士郎

・・・誰かこいつにゲイボルクをもう一度食らわせてやってください!
今度は生き返らせなくて結構ですので(怒)

★イリヤちゃんと付き人
・あまり人とお話をしたことがない。
話題は士郎任せ。レディをエスコートするのは男の役目だそうですw
なかなか可愛い「レディ」ですなw

片足でバランス取ってる姿がとってもキュートであります。

・アインツベルンという貴族の古いお城で生まれた。いつも寒くて雪が降っていた。
・寒いのは苦手。慣れてるけど苦手。暖かい方が好き。
・雪は好き。イリヤの髪は白くて雪みたいだと父親が言っていたらしい。
さて、ここで映るイリヤを肩車した父親らしき人物。全然イリヤと似てません。後ろ姿がどっかで見覚えがあるような気が・・・って士郎の父親に似てますね。公式行って確認したけどたぶんそうだ。

史郎曰く「イリヤの髪は雪みたいだ。雪の妖精って感じだな
イリヤの髪は母譲りでイリヤの自慢だそうです。

士郎は切嗣から肉体的な特徴ではなく、何か大きなものを受け継いだと言うこと。それは家であって意志であるわけですな・

魔術刻印について話がかみ合わない2人。魔術刻印を受け継いでいない半人前と、魔術刻印を親から受け継がず、さらに魔術を教わらなかったイリヤ。魔術刻印とはマスターになるためのもの・・・とはちょっと違う気がしますね。凜を見ていると。

イリヤは大きなの森の大きな洋館に住んでいる。聖杯戦争の時はそこに住むのだそうだ。メイドが2人いますね。セラとリズという名で、変なメイド服です。イリヤは部屋に閉じこめられる日もあり結構暇をもてあましているみたいですね。

鯛焼き頬張ってるイリヤは本当にただの可愛い女の子です。バーサーカーのマスターとは思えませんね。あっちの殺人バージョンも好きですけどw
妹がいたらこんな感じかって・・・おい士郎! あんなに可愛い子周りに侍らしておいて今度はイリヤか!? 始末してしまおうか・・・実際マジで死んでしまえと思うのですが。最近の彼を見ていると、初期の頃とは違う原因で怒りを覚えますw

★夜
ようやく家に帰って食事の準備をする士郎。
昼食が夕食になってしまいセイバーは悲しそうですw
さて、願いについて聞かれたのが悲しいのか空腹を放っておかれたのが悲しいのか・・・どっちだと思います?

凜様は慎二に組まないかと誘われるが拒絶。しつこいのでぶん殴ったようですが、士郎と組んだということを聞いた後の慎二の顔からしていやな予感がしますね。
凜はまったく気にしていないようですが、主に士郎に災いが降りかかりそうです。主人公ですしw

脱衣所でセイバーの裸を直視する士郎。恥ずかしがる士郎とまったく気にしないセイバー。サーヴァントだからって割り切れないのは分かるが・・・そんなに気になるんだったら、下手な言い訳しないでさっさと逃げるか直視しろって言うんだ。見てるこっちが恥ずかしいw

★凜様と鍛錬
凜と魔術の鍛錬。ランプの強化に失敗した後、宝石を飲んで魔術回路を強制的にONにさせられる士郎。魔術回路は作るものではなく元々あるもの。起動は簡単にスイッチで切り替えられるのに士郎は無駄が多いので強制することから始めるようです。

★アーチャーの助言
喧嘩売ってるようにしか聞こえなかったけど、一応助言のつもりだったらしい。
凜は天才だから凡人の悩みなんて理解できない。落ちこぼれの士郎にはまともな教え方をしてもだめと言うことに気づかないようだ、と見るアーチャー・

戦いになれば、衛宮士郎に勝ち目はない。何をしようがおまえはサーヴァントに太刀打ちできない。ならばせめてイメージしろ。現実でかなわぬ相手なら想像の中で勝てるものを幻想しろ。おまえに出来ることなどそれくらいしかないのだからな

勝ち目がないってことは本当ですが・・・妄想で勝てと言われてもねぇ。

しかしとことん相性悪いな、士郎とアーチャーは。

★次週「鮮血神殿」
ライダー&慎二と戦うことになる模様。
強化の鍛錬はうまくいっていないようですね。ランプの数が増えてます。正直あのバッグに一体いくつ入っていたのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イリア可愛いよイリア・・・
この主人公、あろうことかイリアが妹だったらとか妄想し始めましたね。大丈夫です。次週できっと痛い目見ます!!・・・多分。

>願いについて聞かれたのが悲しいのか空腹を放っておかれたのが悲しいのか

きっと空腹を放置されたからでしょう。

あと願わくばセラとリズがもう一度出てくることを願っております・・・
2006/03/11(土) 07:01 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
>ちよさん
コメントありがとうございます

>大丈夫です。次週できっと痛い目見ます!!・・・多分。
ぜひ痛い目にあってほしいです。私の憂さ晴らしのためにw

>きっと空腹を放置されたからでしょう。
やっぱりそちらですかw 結構時間たってたししょうがないか。

>あと願わくばセラとリズがもう一度出てくることを願っております・・・
どっちがどっちですかね。今後声つきで出てくることがあるのでしょうか。
2006/03/11(土) 08:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
イリヤノために夜更かしをw
してしまいました。

>「お日様が出ている内に戦っちゃ駄目なんだから」
流石に日中街中でちゃんばらは・・・やばいんでしょう。

>士郎の父親に似てますね。公式行って確認したけどたぶんそうだ。
この時点で当然気付く疑問点があると思うのですが・・・スルーってことでw

>魔術刻印
魔術師が代々受け継いでいく遺産です。ある意味呪い。凛様の腕に光ってたやつです。

>受け継いだもの
家とか意志というより理想「○○の○○」ってあれ。

>始末してしまおうか・・・実際マジで死んでしまえと思うのですが。
>最近の彼を見ていると、初期の頃とは違う原因で怒りを覚えますw
気持ちはわかります。
非常に良くわかります。
しかし、腐ってもきゃつは主人公。
死んでしまうと話が続かない・・・かわりにこれでもかってくらい痛めつけられるのでそれで溜飲を下げてくださいw
まずは次回、ライダーに。

>しつこいのでぶん殴った
原作ではここで凛様のうっかりっぷりが白日の下に・・・で、ちょっと慎二に同情したくなるんですがw
まぁいいか、慎二だしw
ってか、半端なマスターって士郎は半端じゃないの?

>魔術回路
毎晩の鍛錬のこととか大事な部分が端折られているのでわかりにくくなってますが、士郎は「無駄が多い」というより、かなり危ないことを・・・。
そして・・・ここで重要なキーワードが出ていますw
新しい単語はメモしておきましょうw

>アーチャーの助言
先の凛様との会話で出てきたある単語が、
「現実でかなわぬ相手なら想像の中で勝てるものを幻想しろ。」
に意味を持たせます。

>次週
なんか見覚えのある服(袖の部分しか見えませんが)の人が蹴られてる?

>ランプ
ああ、あれは何でもコツがあるらしく、収納の仕方しだいで大量の荷物が入るらしいですよ。
(「ランプ」が入るかどうかは微妙なところですがw)
>
2006/03/11(土) 10:33 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
切嗣って第三者から見たら鬼畜ですよねー。
仮にも愛していた妻と子供を(ry
半端に魔術教えるから士郎も毎回死にかけて(ry

そして、士郎の一番使える魔術を封じたのもこの切嗣です。
天才にはやっぱ凡人のことは分からないんでしょうね。
2006/03/11(土) 17:25 | URL | 未入力 #U6M1AWu2[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントありがとうございます

>夜更かしをしてしまいました
同じくw 日常イリヤはマスターモードとは違った意味でとんでもなかったですよw
あの可愛さはもはやレッドカードCLです。

>この時点で当然気付く疑問点があると思うのですが・・・スルーってことでw
今1話見てましたが、切嗣って天涯孤独だったはず・・・嘘ついてやがったんだなあ。

>家とか意志というより理想「○○の○○」ってあれ
書くのも馬鹿馬鹿しかったんでw

>腐ってもきゃつは主人公。
死んでしまうと話が続かない・・・
主人公ってやっかいですね。そう簡単に殺せないってところが特に。なんでハーレム状態になってるかなあ・・・本人にとっては違うかもしれないけど視聴者から見たらやはりむかつく。
とりあえずまずはライダーに期待しますw

>原作ではここで凛様のうっかりっぷりが白日の下に・・・で、ちょっと慎二に同情したくなるんですがw
まぁいいか、慎二だしw
何やったんでしょう? 知りたい・・・早くDVD版でないかな。
ただ単に慎二のことが好かないだけでは。明らかに士郎に対する態度と違いますし。

>毎晩の鍛錬のこととか大事な部分が端折られているのでわかりにくくなってますが、士郎は「無駄が多い」というより、かなり危ないことを・・・。
何やってるのだろう。たぶん強化の鍛錬でしょうが。

>そして・・・ここで重要なキーワードが出ています
>「現実でかなわぬ相手なら想像の中で勝てるものを幻想しろ。」
に意味を持たせます。
ああ、投影のことですね。この流れではそれしか連想できないし。凜もそれらしい説明してましたしね。

>ああ、あれは何でもコツがあるらしく、収納の仕方しだいで大量の荷物が入るらしいですよ
でも他にもいろいろ入っていたはず。一度家に帰って持ってきたのかなw
2006/03/11(土) 23:59 | URL | クライスト #-[ 編集]
>未入力さん
コメントありがとうございます
次からは名前も入れてくださいねw

>切嗣って第三者から見たら鬼畜ですよねー
それはちょっと言い過ぎかと。彼にも考えるところがあったのでしょう。イリヤの父が切嗣ならちょっと無責任かとは思いますが・・・

>そして、士郎の一番使える魔術を封じたのもこの切嗣です。
天才にはやっぱ凡人のことは分からないんでしょうね。
大事なものか何なのかは知りませんが、切嗣は士郎のためを思ってやったのでは?
理解しきれなくて才能をつぶすなんて話は別に珍しいことではありません。
2006/03/12(日) 00:08 | URL | クライスト #-[ 編集]
公式でイリヤが順位降下!?(爆涙
>ネグリジェ
 ネコ柄パジャマじゃない!?(驚愕
でもそれはそれで・・w

>誰かこいつにゲイボルクをもう一度食らわせてやってください!
 ノープロブレム(何)、原作ではちゃんと、イリヤの好感度が足りないと死ぬことが・・・w

>イリヤの父親
 結構重要な伏線です。いろいろ推理・推測のしがいがあるところではないかと。
たとえばもしイリヤの親が・・・だったとしたら、イリヤの士郎に対する矛盾した態度の理由もなんとなく見える気がします。

>セラとリズ
 おお、アニメではでてこないかなーと思ってましたが、出てくるんでしょうか。リズは何気にある分野でFate女性陣中最強だったりw具体的には胸(ぉぃ

>そんなに気になるんだったら、下手な言い訳しないでさっさと逃げるか直視
 それが士郎クオリティ。原作の前作月姫の主人公、別名『超絶倫人』とはその辺一線を画すようですwだから幼女なイリヤは安全なんですが(爆
士郎の心臓はイリヤの水着姿を見ただけでも心拍数がおかしくなる仕様になっているようですからw

>魔術回路は作るものではなく元々あるもの
 そのために毎度後一歩で死にかけてた男・士郎w
それで魔術を使っていたから、今までに死んでないほうがむしろおかしかったようですが、それを切嗣が矯正しなかったのはFateの謎の一つで・・

>鮮血神殿
 次回でライダーが生き残ればセイバールートの流れが確定して、次々回で最初の佳境に至るのではないかと・・・
それが上手く出来るかどうかでFateアニメの真価が問われる段階に、やっと至るかもしれません・・・とにかく序盤は伏線ばら撒きがメインなので・・・
2006/03/12(日) 00:50 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

>ノープロブレム(何)、原作ではちゃんと、イリヤの好感度が足りないと死ぬことが・・・w
おお、それは安心ですw そこで終わるわけにもいかないですねw

>結構重要な伏線です。いろいろ推理・推測のしがいがあるところではないかと。
たとえばもしイリヤの親が・・・だったとしたら、イリヤの士郎に対する矛盾した態度の理由もなんとなく見える気がします。
伏線も何ももう90%近く姿が出てますからね。あの後ろ姿が当てはまるのはやつしかいないでしょう。でもそうなるとまたいろいろと推測が出来ますね。イリヤの士郎に対する感情が複雑なのも納得です。

>士郎の心臓はイリヤの水着姿を見ただけでも心拍数がおかしくなる仕様になっているようですからw
それはそれで問題ある気がしますねw
士郎・・・お前ってやつは・・・

>今までに死んでないほうがむしろおかしかったようですが
ひょっとして例の不死身の回復力が働いていたのかな。

>次回でライダーが生き残ればセイバールートの流れが確定して、次々回で最初の佳境に至るのではないかと・
次回は戦闘パートですね。流れが決まるのならば注意してみましょう。もっとも今回より劣るのは目に見えているが。だってイリヤいないんじゃねえw
2006/03/12(日) 01:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
>切嗣
家族には極度のフェミニスト、士郎の回想などからは印象よくみえますが、ゲームでも語られていないですけど設定は、魔術協会や聖堂教会に属さないフリーランスの魔術師、特殊な魔術を駆使し、魔術師の多くが嫌うとされる科学――銃器を好んで使用する魔術師殺しのスペシャリスト、騙し、女を人質にし、建物爆破まで何でもこいらしいです。

2006/03/12(日) 05:07 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

>銃器を好んで使用する魔術師殺しのスペシャリスト、騙し、女を人質にし、建物爆破まで何でもこいらしいです
・・・随分印象が違いますね。
目的のために手段を選ばなかった男が何故あんな風に変わったのかな?
2006/03/12(日) 08:52 | URL | クライスト #-[ 編集]
9を助ける為に1を切り捨てる手段をとってるだけなんで、変わったわけじゃないです。
人気投票コメントによると、愛する者が居ないと暗黒面に堕ちていくダメ人間なんだとさ。
2006/03/12(日) 09:26 | URL | garo #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます

>9を助ける為に1を切り捨てる手段をとってるだけなんで、変わったわけじゃないです

普通ですね。現実的にはそれが一般的でしょう。全員幸せになるなんてあるわけないですし。

切嗣の愛するものっていったい何なんでしょう。せいぎのみかた? んなわけないかw
2006/03/12(日) 22:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
こんばんは。
>9を助ける為に1を切り捨てる手段をとってるだけなんで

Fateを語る上での最大のポイントですね。士郎はとりあえず、切り捨てる1に自分の命を入れているみたいですが。

>そして、士郎の一番使える魔術を封じたのもこの切嗣です。
>天才にはやっぱ凡人のことは分からないんでしょうね。
大事なものか何なのかは知りませんが、切嗣は士郎のためを思ってやったのでは?
理解しきれなくて才能をつぶすなんて話は別に珍しいことではありません。

士郎の使える魔術はかなり特殊なものです。
理解は出来るのでしょうが色々と世間的にも内容的にもレッドゾーン入りしているブツなんで。
凛は魔術師としてはオールマイティ秀才クラスのサラブレッドですが士郎は突然変異の超異端児。
そのたった一つの魔術にかけてはデタラメクラスの天才肌ですが。
ちなみにfate(月姫等のtype_moon世界観)では「魔術」は魔術回路を持ち、理論を学べば行使できる神秘ですが
「魔法」となると魔術とは別格の「奇跡」だそうです。この世界、魔術師はかなり多いそうですが「魔法使い」となると片手で数える程しかいないそうな・・・。
2006/03/13(月) 01:54 | URL | ミズ #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>Fateを語る上での最大のポイントですね。士郎はとりあえず、切り捨てる1に自分の命を入れているみたいですが

信じられない男ですね。自分の命って大切じゃないのでしょうか・・・
誰かのためにの究極ですが、それって何か違う気もします

>士郎の使える魔術はかなり特殊なものです。
理解は出来るのでしょうが色々と世間的にも内容的にもレッドゾーン入りしているブツなんで。

一般的な魔術師とはまったく違うタイプなんですね。突然変異なら一芸だけ秀でいるって言うのにも納得です。

>「魔法」となると魔術とは別格の「奇跡」だそうです。この世界、魔術師はかなり多いそうですが「魔法使い」となると片手で数える程しかいないそうな・

魔術師オーフェンはぐれ旅みたいな設定ですね。制作者がパクったのか・・・
2006/03/13(月) 22:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
こんばんわ。再びお邪魔します。

>ひょっとして例の不死身の回復力が働いていたのかな。
 全くゼロかどうかはわかりませんが、セイバー召喚以前なので、むしろ運とかまぐれではないかと。

>流れが決まるのならば注意してみましょう。もっとも今回より劣るのは目に見えているが。だってイリヤいないんじゃねえw
 他のレビューサイト見てみた感じだと、下手すると次回でいきなり佳境に入ってしまうかも・・・wでもどのみち、そろそろ展開スピードアップしなきゃ間に合わない頃かと思われるので、今後の展開には期待したいですw話し半ばになってまだ主人公が使えない状態ですし(爆)
 イリヤもそろそろ出番が増える頃・・かもしれません。
でもタイガーは減るかもw
桜は・・・桜ルートの流れをどれだけ汲むか次第で・・・場合によってはタイガーと一緒にエピローグで会いましょう?w
桜ルートの伏線も張ってる上に、幼少時の桜の絵もアニメ用に準備されたようなので大丈夫だと思いますがw


>魔法と魔術
 オーフェン1巻が1994年で空の境界(Fateと同世界のきのこ氏の小説、魔法と魔術についての言及あり)のネット連載が1998年なので(それ以前の未発表作品で『魔法使いの夜』というのもあるようですが)、若干のインスパイヤーはあるかもしれませんが、共通点は魔法>>魔術、という関係くらいかと。
 たぶんアニメではあまり説明されないと思うのでネタバレ大丈夫と思いますが・・・
きのこワールドの魔法の定義は、『他の手段(科学)で同じ(似たような?)結果が出せないこと』で、時間旅行やパラレルワールド旅行(ドラえもんのもしもボックス)などがこれにあたり、例えば昔は町ひとつを一瞬で消滅させるものは魔法だったそうですが、ミサイルが出来たために今は魔術になったそうです。
現代では魔法と認められるものは5つ、使い手はそれぞれ1人だけで、
第1の使い手は死去、第3と第5の使い手は行方不明で、第4の使い手以外は人間やめてるそうです。
ほぼ全ての魔術師は一部の例外を除いて魔法を目指して代々研究を重ね、その成果を形にして子孫に残し伝えたものが魔術刻印です。
それぞれの魔法についてはひょっとするとネタバレにつながるかもしれないのではしょりますw
2006/03/13(月) 23:49 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>今1話見てましたが、切嗣って天涯孤独だったはず・・・嘘ついてやがったんだなあ。
士郎に言え(わ?)なかっただけでわ?
それにここで突っ込むべきは、5年前に死んだ切嗣。
さて、回想のイリヤはいくつ?ってとこなんですがw

>書くのも馬鹿馬鹿しかったんでw
気持ちは(ry
でも一応重要なことなんです士郎にとってはw

>士郎はとりあえず、切り捨てる1に自分の命を入れているみたいですが。
今の士郎に「切り捨てる」はないでしょう。
「すべてを救いたい」ってのが士郎です。(第1話参照)
ただ、その「すべて」に自分自身を入れていないだけ。

>でも他にもいろいろ入っていたはず。一度家に帰って持ってきたのかなw
アーチャーに取ってこさせてたりしてw
2006/03/14(火) 00:30 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>Furfurさん
>他のレビューサイト見てみた感じだと、下手すると次回でいきなり佳境に入ってしまうかも・・・wでもどのみち、そろそろ展開スピードアップしなきゃ間に合わない頃かと思われるので、今後の展開には期待したいですw話し半ばになってまだ主人公が使えない状態ですし(爆)

そういえばもうすぐ半分ですからね。そろそろ伏線を回収しないと展開が強引になるかもしれません。ましてやいろいろと織り交ぜたルート展開ならなおさらですね。
イリヤの出番が増えるのはうれしいですが、死なないよな・・・
タイガは日常でよく出ますからあまり心配してないです。
桜はどうでしょう。凜と何かあるって言うのは分かりますが、それをうまくまとめられるのかな。

>魔法と魔術
解説どうもです。たしかオーフェンでは魔法は世界の法則だったはず。
それを考えると確かにきのこ氏の設定とは違いますね。
魔法使いには行方不明とか消息不明者がほとんどのようですが、やはり変人が多いのでしょうかw
2006/03/14(火) 09:17 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
>それにここで突っ込むべきは、5年前に死んだ切嗣。
さて、回想のイリヤはいくつ?ってとこなんですがw

イリヤってそれ以前にいくつですか?
どうみても10歳前後にしか見えません。とするとイリヤは・・・少なくとも5歳前後、現実的に考えて・・・3、4歳!? んな馬鹿な・・・

>「すべてを救いたい」ってのが士郎です。(第1話参照)
ただ、その「すべて」に自分自身を入れていないだけ。

すべてを救いたいのに自分が入ってないのは変ですね。ひょっとして士郎はそれに気づいていないのかな。

>アーチャーに取ってこさせてたりしてw
ありえる。でもアーチャー従うかな。
2006/03/14(火) 09:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
>イリヤの出番が増えるのはうれしいですが、死なないよな・・・
 そう祈りたいです、ホントに・・・

>タイガは日常でよく出ますからあまり心配してないです。
 ある意味次回が勝負です。そして慎二の株が救済不能なくらい落ち込むw

>桜はどうでしょう。凜と何かあるって言うのは分かりますが、それをうまくまとめられるのかな。
 桜ルート(HF)って他と比べてかなり異色なので、はたしてどういうふうに衝撃の事実が語られるのか・・・ちょっと想像つきません。多分にオリジナル展開になるかと。

>やはり変人が多いのでしょうかw
 Fateではでてこないので述べますと、月姫(月姫においてもネタバレというほどでもないと思うので)及び格闘ゲームのメルティブラッドに出てくる蒼崎青子が第四の魔法使いです。攻撃魔術に特化しているため異名の1つは人間ミサイルランチャーw
サーヴァントともガチで戦えるとか。
昔、男に首輪つけて飼っていたそうです(爆

>イリヤの年齢
 あと、キリツグが冬木市に家を買ったのが10年前ですので、仮定しだいではさらにとんでもないことにw
2006/03/15(水) 15:37 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
>ある意味次回が勝負です。そして慎二の株が救済不能なくらい落ち込むw
大河の出番は増えはしないけどそう減りもしないと個人的に推測してみる・・・いや、ただのカンですがw そうなってくれたらいいなあ~とw

慎二の株・・・落ち込むほどありましたっけw

第4の魔法使い・・・かなりとんでもない人物みたいですね。戦闘力はともかく男に首輪つけて飼ってるなんてw
刃向かったら次のペットを見つけたりしてたんでしょうかw

2006/03/15(水) 23:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
