今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

「終わったな」
「ああ」
すいませ~ん。主役の方々、まだまだ続くんですが(笑)

イヴがさらわれるという驚愕展開のBLACK CATでした。ドクターがここまで出張るとはねぇ・・・メイソンが最初の頃から出ていたのにはこういう展開があったからなんですねぇ。

BLACK CAT Vol.5
BLACK CAT Vol.5近藤隆 藤原啓治 福圓美里

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★大体のあらすじ
リンスはとある場所で「エデンプロジェクト」というのを発見する。
データをある程度復旧させて見ると、そこにあったのはティアーユの名前
。トルネオがナノテク強奪したとき重傷を負ったようですが・・・パスワードが必要な場面でリンスはちゃんと入力できたのか?

クロノスを襲う道とナノテクの融合兵器。
ナンバーズの不在を狙って襲ったため対処不能。

同じ頃クラーケン島で本性を見せるメイソン。
やはり最初から繋がっていた模様。究極の平和とか言ってるジジイは単なるアホだな。
「ゼロナンバーズ」
それが彼らの組織の名で星の使徒は最初から囮だったのは間違いなさそうです。まあクリードをリーダーにするのっておかしいと思いますからね。

メイソンに折れたクライストを突きつけるセフィねえ。しかし数でも力でもかなりやばそうな雰囲気です。光り輝くメイソンの真の姿とは・・・

掃除屋達は祝勝会。食事で忙しいトレイン達ですが、イヴは一人浮かない顔をしてます。
そんな中、ウドニーに呼ばれたアネット登場。用意してきた武器弾薬半端じゃないね。戦争でもするつもりだったのか?
賞金出ないと聞いて怒るアネットだが、掃除屋達は全く気にせず男を上げたってことで満足してますね。

子供の気持ちが分からないスヴェンのアホの性でイヴが拗ねちゃいました。港に出て行ったイヴの前に現れたのはなんとドクター。
イヴが生まれたときにその場にいたというドクターが取り出した板によって、イヴは体内のナノマシンに変調を来しドクターについて行ってしまいます。

集結地点に現れたジェノスとシャオリー。他のナンバーズがいないことに不安を抱き付近を探すと、そこにいたのは倒れたセフィリアとベルゼー。そしてⅢの刻印をした狼。

リンスはやはりパスワードが解析できないようですね。オムレツを食べたいと言い出してわめき出しますが、それをきっかけとしてティアーユに会いに行くリンス。ただ、どうやらティアーユは記憶喪失のようです。そして、リンスはティアーユがイヴの元だと言うことを知らなかったようですね。

いなくなったイヴを求めてとある建物内に入るスヴェン。そこで待っていたのは昔イブを兵器と化したNS増強剤をつけたイヴと、ドクター達ゼロナンバーズだった。
結構近くにいたんだなぁ。

ここでトレイン達はメイソンが真の黒幕と知り、バルドル達がクロノスを裏切っていたことを悟る。
イヴにスヴェン達の言葉は届かず、メイソン達の命令によって攻撃までしてくるイヴ。

なんとかしようとするも、覆面を取ったシキが迎えにきてしまい、イヴの攻撃もあって逃がしてしまう。

メイソン達の狙いはイヴを使って新たなる世界に作り替える、エデンというプロジェクト。ああ、原作ではクリードの世界がそういう名だったっけ。意外と原作を用いながら内容は全然違うというアニメ版黒猫です。

さて、メイソンがイヴに示したエデンにはすでにアダムが待っているという。アダムとイヴか。本当にこういうことにはよく使われる名ですね。

★気になる点
来週以降結構見逃せないです。気になる点としては

・イヴはどうなるのか。
・残ったナンバーズ達はどうするのか。たぶんセフィリアはトレインと組んででもメイソンを倒しにかかるでしょうが。

・ようやくマジモードのシキがみれそうです。早く出てこないかなぁ。
・掃除屋達はこれでメイソン戦にも出てくるのかな。
・リンスがあったティアーユは一体どうなるのか。

とりあえず思いついただけの要点はこんなところ。
トレインとスヴェンはイヴを追っかけるだろうから考えるまでもなし。
ティアーユから打開策とか授けられそうですね。

★次週「爪を研ぐ猫」
スヴェンは舐めたこと言ってトレインに殴られる模様。
ナンバーズは集結して裏切り者の始末に向かう模様。
メイソンとドクターはイカレタ本性をあらわにする模様。
イヴは単なる道具となりそうな予感
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども♪リンクをありがとうございます♪

BLACK CATは現在5話まで見ました。
なかなかに楽しみになってきた作品ですね~。
やっぱりイヴが好きだったりします。(笑)

また遊びに来ますね?ではでは。
2006/03/10(金) 13:10 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
>ゆうさん
コメントありがとうございます

イヴいいですよね~w
メインの3人が原作より弾けてるんでいい感じです。もう少しで終わりですが、楽しみにしています。

こちらも伺いますね。よろしくです。
2006/03/10(金) 17:26 | URL | クライスト #-[ 編集]
このアニメ23話で終わるらしいですよ。あと
シキは次くらいで戦うと思います。(マジモードで)それとこれはわたしが考えたことなんですが、トレインに敗れたシキはタオが最強でないことをしりタオという見えない怪物から開放されてタオが最強でないことをしって、戦いがおわりセフィリアからシキは信じられない真実を聞く。タオ一族を滅ぼしたのはメイソンでタオの力を試すために戦い(クロノスVSタオ一族)を行い タオ一族を根絶やしにした、それを知ったシキはトレインたちとゼロナンバーズのアジトに乗り込み、メイソンと戦うと言う話になってほしいです。
2006/03/10(金) 18:43 | URL | ドクター #-[ 編集]
>ドクターさん
コメントありがとうございます

23話で終了ですか。昨年結構休みがありましたからその反動ですかね。まあ仕方ないでしょう。

その推測はちょっと無理かなって思いますw
シキって原作では道に執着してましたがアニメではそういった描写が全くありません。マロも捨てていた所から見て個人的事情で動いているんじゃないでしょうか。クロノスを倒すという目的と一致したからメイソンと手を組んだとか・・・
まああと少しですから見てのお楽しみと言うことにしておきましょうw
2006/03/10(金) 19:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
こんばんはw
今回は時の番人のNo.Ⅵがやはり犬だったってコトにかなりの衝撃をうけました(笑)アヌビス…、ぃゃ、番人やるよりもケルベロスに入って番犬やった方がイイかとw
イヴが洗脳されてゼロナンバーズの一員になるとは、、ってかアダムとイヴ。。ナノテク関係かな?
次回予告でなんか作画が少し変わったような・・悪化したような。。。

って上のドクターさんのコメントで23話で終わるってドコから聞いたんですか((ァセァセ))事実かどうか知りたい(><。)せめて24話まで続けてほしいですねよねぇ。。

2006/03/10(金) 23:03 | URL | りしあ #-[ 編集]
>時の番人のNo.Ⅵがやはり犬だったってコトにかなりの衝撃をうけました(笑)

同じくw だって犬だよ?w 武器はなんなんでしょう? やっぱりベタにオリハルコン製の爪とか牙でしょうかね そんでもって人語を解しそうで怖いです・・・・
2006/03/11(土) 00:16 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>りしあさん
コメントありがとうございます

犬には驚きました。初登場でしたよね。確かに彼?にはケルベロスがお似合いですw

イヴの洗脳も予想外。ただ展開がちょいと雑なところが気になりますが、楽しいので許しちゃいますw
2006/03/11(土) 00:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
>灰猫さん
コメントありがとうございます

>武器はなんなんでしょう? やっぱりベタにオリハルコン製の爪とか牙でしょうかね そんでもって人語を解しそうで怖いです・・・・

私も牙か爪かまたはその両方かってところだと思いますね。または戦わないとか。
人語を解するのはかまわないのですが、人語を話したら・・・怒りますよw
2006/03/11(土) 00:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
どうやらホントに23話で完結するらしいです~(涙)11話から12話の3週間のお休み期間がもったいない。。検索して調べてみたら23話:気ままな猫。で終わってて24話が見当たらなかったからやっぱり23話で終わっちゃうのかなぁ、チョット残念ですw第2部とかあったらイイな♪アニメでは原作でやってないことたくさんあったし、小説の星の残照とかも取り入れたりとか・・wまぁ可能性は限りなくゼロに近いですが。。((苦笑
2006/03/11(土) 12:12 | URL | りしあ #-[ 編集]
やっぱりドクターは…
いかれてますねー♪彼の道「歪世界(ワープワールド)」は拝めそうに無い様で…。彼の考えとしては「自分の研究を存分に発揮できるのならどこに所属しようと構わない」といった所でしょうか?彼には悲惨な最期しか待っていないような…(汗

>マジモードのシキ
美形です!最高です!!あとは刹鬼(セッキ)を出してくれれば♪1体といわず複数体は見たいところです。彼は原作のように救われることを望みます。

>ナンバーⅥの狼
名前はアヌビス。知能は人間並みに高く、言葉は話せませんが意思疎通は可能とのこと。武器はオリハルコンで作られた尻尾です♪これはジャンプ12号の情報です。

スヴェンはまだイヴのことを子供扱いしてるのですか…。イヴはスヴェンのことを異性として好きでいると思う、そんな願望を持ってます。可愛いイヴを拗ねさせたスヴェンにちょっと殺意を覚えてしまいましたよ(笑
2006/03/11(土) 12:33 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>りしあさん
23話で完結させるのってかなりハイペースになりそうです。ティアーユも多少出てくる程度の扱いになりそうですね。
あの3週間の休みっていったい何だったんでしょうかね。あれさえなければ後1話くらいは出来たと思います。
ちょっともったいなかったですね。
2006/03/12(日) 00:16 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
>彼の考えとしては「自分の研究を存分に発揮できるのならどこに所属しようと構わない」といった所でしょうか?彼には悲惨な最期しか待っていないような…(汗
ありえますね~。基本的に自分のやりたいことが出来ればそれでいいってタイプですからね。
歪世界はどうでしょう。たぶん出てくると思いますが。

>美形です!最高です!!あとは刹鬼(セッキ)を出してくれれば♪1体といわず複数体は見たいところです。彼は原作のように救われることを望みます。
セツキよりももっと美しい虫を出してほしいw
ただ彼って誰かの下っ端になってるのが似合わないような印象があるんですよね・・・

>名前はアヌビス。知能は人間並みに高く、言葉は話せませんが意思疎通は可能とのこと。武器はオリハルコンで作られた尻尾です♪これはジャンプ12号の情報です。

情報感謝です。尻尾だったか。想定外だったw

>イヴはスヴェンのことを異性として好きでいると思う、そんな願望を持ってます。可愛いイヴを拗ねさせたスヴェンにちょっと殺意を覚えてしまいましたよ(笑

恋愛感情とは違うと思いますね。ただ単に甘えたいだけでしょう。うまく出せないだけで。
ただあのスヴェンはどうかと思いましたね。こんな鈍感なとこだけ原作設定使わなくてもいいでしょうにw
2006/03/12(日) 00:23 | URL | クライスト #-[ 編集]
今回の話について
ナンバーズが四人裏切るのは、予想外で驚きました!しかも、オリジナルキャラのエミリオまで!かなりショック・・・。そして、初登場のアヌビス。・・・個人的に格好よかったです!獣ナンバーズという発想はいいと思いますねー。因みに武器は、オリハルコンの鞭(性格には尾)で、名前は「オシリス」だそうです。エジプトの神だけに、武器にも神の名前が・・・。

そういえば、ナンバーズの武器の名前、全部分かる日は来るのでしょうか?メイソンの武器なんて未だ未登場ですよ!デイビッドとエミリオのも分かってないし・・・今後の展開に期待しましょう!
2006/03/12(日) 12:31 | URL | ヴェリオン #o.HL7ljU[ 編集]
>ヴェリオンさん
コメントありがとうございます

オリジナルキャラって不遇ですね。デイビットはマロと心中だし、エミリオはキザな割にあっさり裏切るし。アヌビスなんて人ですらないしw

バルドル達は戦闘狂という設定だけ残ってクロノスへの絶対的な忠誠を持っているという設定は消えてしまったようですね。まったく・・・

オシリスですか。どっかの天空竜を思い出しますが、アヌビスとオシリス・・・似合ってるかもw

ナンバーズの武器は分からないでしょうね。ジェノスみたいにはっきり言ってくれない限りは。個人的にはエミリオの弓が気になります
2006/03/12(日) 22:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
エミリオの弓
個人的には、アルテミスか、アポロンかなと思います。
2006/03/13(月) 00:55 | URL | ヴェリオン #o.HL7ljU[ 編集]
>ヴェリオンさん
いろいろと候補はありますね。私はアルテミスといわれると月を思い浮かべ、アポロンといわれるとハープを連想してしまいます。
まあ十分ありそうですね。エルヴンボウとかヒドラの弓とかはネーミング的に当てはまりませんしw
2006/03/13(月) 22:35 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
