今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

マジでうっとおしいです。
何がって年金ですよ、年金!

1回未納しているだけで2ヶ月に1回の割合で催促書送ってきやがって!
忘れてませんよ。というか忘れられませんよ。こんなしょっちゅう送ってくるんじゃ。

学生のときに免除していてもらった分収めてる最中になんなんだ、これは!

あー、マジでむかつく(怒)

こんなに催促してくるんだったら、自分たちで勝手に株に投資して失敗した金をせめて回収しろって言うんだ。国民の許可なく勝手に使っておいて失敗したら誰も責任取らないって言うのは一体何様だ。民間企業だったら横領で捕まっててもおかしくないぞ。
官僚って言うのはなにしても許されるって言うのかよ。
あ~、本当に頭にくるな。払う気なくなってくるよ。障害保険がかかってるからそんなこと出来ないけど。

ちなみに学生のときに年金免除の手続きをした方は注意したほうがいいです。利息なしで収められるのは2年間以内のみ。これは学生生活中も入ってます。2年のときに初めて年金を免除した方は、そこから2年以内に払わないと余計な金を収めることになります。1年以内ならまだ月+200円で済みますが、それ以上だと結構馬鹿にならなくなるので、さっさと払ったほうがいいですよ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
