今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レントンと子供たちとの亀裂。
ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂
が大きな内容でした。

ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホランド達の前で一生懸命力説している姿が面白いw

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★エウレカ&レントンとモーリス
変わってしまったエウレカと、それを必死に止めようとするレントン。
逃げようとするエウレカを、自分の腕を傷つけるという行動でなんとか思いとどまらせるレントン。そして心を再び通い合わせる・・・
ここまではいいんですが、これから先がいつもとちょいと違いました。

嫉妬に狂ったモーリスが銃を向けてレントンに離れろと要求
エウレカにまで、自分たちからすべてを奪ったくせに自分たちから離れていくのはずるいという始末。どっちがずるいんだか・・・
レントンが来る前はエウレカは自分たちのママだったのに、レントンが来てから変わってしまった。元に戻せ、レントン消えろと叫ぶモーリス。
他の2人は完全に引いてるんですがねぇ。
こいつは相当ママ大好きな子供だったんですねぇ。

エウレカは体を張ってなんとかモーリスを説得。なんとかその場は納得したようです。
このときのレントンって本当に14歳?っていいたくなるほど大人びてたなあ。

チャールズの銃は一体何のために渡されたのか。間違いなく今回みたいなことに使うためじゃないはず。

翌朝、エウレカの発光現象は収まってますが、体に出てきたものは消せないようですね。それより重要なのがレントン。無理してた反動か倒れちゃいました。緊迫度は変わってないなぁ。

★ドミニク
あ~、やっとデューイを裏切ったかあ。ちょっと遅かったな。
まあホランド達の前で泣きながら力説しているところはよかったですね。
本気なんだなぁ~、アネモネ助けたいんだなぁ~って気持ちがよく伝わってきますから。
「星を守りたい」って言うよりは「好きな人を助けたい」って理由のほうがわかりやすいし共感も得られるでしょう。

★ユルゲンス艦長
意外としっかりしてたのがこいつ。軍の造反劇第1章ってところですか。
いつぞやのドクターペアとノルブの対談のVTRが初めて役立ちました。
それを見た後、軍からの離脱を決意、他の連中にも見せて、演説をして決意を促す。

一部の者のかってな思惑のせいで、守るべき民たちを殺していくことに手を貸していいのか。軍人とは人を守るためにある。家族、恋人などの愛する人を失ったのはなぜか。その犠牲が本当は無くてもよかったものならば、それを許していてはならない。
それがユルゲンスの意思なんでしょう。

そして艦の連中はみなユルゲンスについてきた。うれしかったでしょうね。腫れ物が落ちたような顔をしていました。

★デューイ&アネモネ
ドミニクたちの造反にも冷笑で対処。まああまり気にはしないでしょう。何が出来るって侮ってますからね。それで一回失敗したことを忘れてますが、どうもこいつは他人を見下すことしか出来ないようですね。

アネモネ・・・かなり危険ですね。薬物が精神を壊すのも時間の問題でしょう。泣きながら笑ってますから。こえ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
艦長などをエウレカセブンしなかったの?


2006/03/06(月) 13:09 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。