今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

4年間使っていたノートパソコンですが、昨年あたりからどうも異音が聞えたりフリーズが頻発して動作が不安定だったんで思い切って買い換えました。
データなどは外付けHDDがあったんでそっちに非難させて、ノートは母親に渡してあげました。こういうために買ったわけじゃないんですが、役に立ってよかったよ。

今回は使用した後の感想をちょろっと書いてみます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今までノートを使っていましたが、今回は後々のことを考えてデスクトップにしました。予想通り置き場所に困りましたが(T-T)
なんとか置いて使ってみましたが、さすがに反応がいいですね。
まあスペック的にノートの2倍くらいあるので当然ですがw
実際は2倍じゃあすまないでしょうが・・・

今回買ったのは九十九電気のBTO。とりあえずFF11を友達から誘われていたので、FF11仕様のゲーマーズモデルを軸にカスタマイズしました。


CPU: AMD Athlon64 3500+
マザーボード: nVIDIA nForce4 Ultraマザーボード
メモリ: PC3200 DDR-SDRAM 1GB 
CPUファン: Thermaltake 高冷却CPUファン Silent939 K8
グラフィックカード: ATI RADEON X1600XT / 256MB
サウンドカード: Sound Blaster Audigy 4 Digigal Audio
HDD: 200GB
ドライブ: Plextor製 PX-750A
FDD: FDDドライブ+6in1カードメモリーリーダー
電源: Topower製 TAO-530MPV12
マウス; Microsoft製 インテリマウスエクスプローラー
キーボード: ミネベア製 ハイクオリティキーボード 
OS: Microsoft Windows XP HomeEdition SP2



【良かった点】
とにかく動きが早い。今までとは体感速度がぜんぜん違う。グラフィックカードを入れたおかげでゲームを動かした時の反応速度が今までとは段違いだったことには感激した。
インターネットも速度的には変わっていないのに、プラウザの表示が速いから結果的に早く感じますよw

【失敗した点】
キーボードが無線じゃないためコードが非情に邪魔。ここらへんは単純に自分のミスなのでなおさら腹が立つ・・・
しかし無線のマウスは反応がいまいち。どうも感度があまりよくないようだ。受信機の位置には注意しなければいけない。
とにかく場所をとる。配置を換えなければいけなかったことにはむかついた。

今回かかった費用は17型液晶を含めて18万ちょい。
前回のノートが24万クラスだったことを考えると、このクラスがこの値段で手に入ったことには大いに満足している。
FF11はちょっと検討中だが、とりあえず変えてよかった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
