今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いつもならBLACK CATを書く日ではありますが、本日は諸事情により、なのはA's DVD1巻の感想を書こうと思います。けして録画ミスしたわけではありませんw

なのはA'sは放送時2話から見始めたので、実は1話を見てないんですよね~。3話も録画したはずなのに何故か消えてしまったので今回のDVDはちょうどいいです。

簡単に感想いきたいと思います。

B000CFWPM4魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造
キングレコード 2006-01-25

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

1話を初めて見ました。

ヴィータ強すぎ! 今後なのはに押されっぱなしになるとはとても思えないですね。武装局員戦とは違いさすがに帽子という被害はありましたがほぼ無傷。
さすがに息を肩でするほど消耗してますが、防御力の高いなのはのプロテクションをあっさりぶち破るとは、インパクト十分でしたね。
ただ、2話開始時に何事もなかったかのように息をしていなかったのは何故でしょうか。あんな短時間で回復するとは思えませんが。演出の一言で片がつきそうではありますがw

ユーノは最初から「フェレットもどき」とからかわれていたのですね。
クロノの冗談にきっちり反応している所が実に面白いですw
なのはのピンチにトランスポーターを起動して駆けつける場面がありましたが、言及ないのでユーノがやったとはすぐに分からないのが悲しい所。なのは好きならば魔方陣の色で見分けるでしょうが普通の人にわかる分けないですしねw

はやてとすずかの出会いも1話でしたか。何時出会ったのだろうと思ってました。

なのはの姉と母はユーノを今でもフェレット扱い。忘れられてないかの心配ですが・・・忘れるわけないじゃないですか(笑)
本当の飼い主が見つかったことになっていたらしいですが、本当の飼い主って誰だったのでしょう。候補筆頭はなのはですが、アースラにいた所から見てリンディという線もありかな。クロノに飼われるのは拒否しそうですw

フェイトとシグナムの名乗りあいは何度見ても気持ちいいです。こちらはライバルとして互角の戦いをしていきました。フェイトはシグナムを圧倒することはありませんでしたね。

1話の次回予告って「頑張ります」の部分はフェイトですか?
あまりにも暗い声に思わず笑ってしまいました(笑)

3話
ほとんど忘れてました。感想は前に書いてあるので適当に。

ギル・グレアムはここが初登場でしたか。諸悪の根源・・・とはまったく違うが余計な手出しをしたせいで事態をややこしくした人ではあります。いい人だったんですがいい人過ぎたのが悪かったのかなぁ。

「自分を信頼してくれる人を裏切らないこと」。破っちゃいけませんね。
発現した本人は特に!
う~ん・・・もったいない人でした。

3話のアイキャッチは水彩画タッチのなのは&フェイト。う~ん・・・なのはA'sのアイキャッチって凝ったのとか楽しいのとか切ないものばかりです。楽しいのの筆頭はやはり6話のかじられるユーノでしょうねw

3話でユーノはフェレットに逆戻り。つーかこっちが本体だよな、やっぱり(笑)


やはりリリカルなのはは面白いね。さすがは昨年最優秀作品であります。クオリティ高いねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しく拝見しています。ところで今回はBLACKCATの感想はかかないんですか?
2006/02/24(金) 22:05 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑さん
コメントありがとうございます

>ところで今回はBLACKCATの感想はかかないんですか?
今日はちょっと気が乗らないので後日書きます。たぶん月曜か火曜になるでしょう
2006/02/24(金) 22:35 | URL | クライスト #-[ 編集]
クライストさん。
お返事ありがとうございます。月曜日か火曜日ですか。楽しみにしています。私はクライストさんのBLACKCATの感想がとても大好きです。一人②のキャラについて丁寧に書いていらっしゃるので☆これからも応援しているので最終回の26話まで感想をつづけて下さい☆よろしくお願いします。でわ★★
2006/02/24(金) 23:13 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
本当の飼い主
そういえば、1話は見ておられなかったんですね。
どうりで感想も無かったわけです。

ユーノの魔法陣は、やっぱり普通に見ている人は気づかないんですかねぇ。
フェイトがやったと思われるとか?

>本当の飼い主
>候補筆頭はなのは
それだと意味不明な事態になりますよ(笑)。
飼い主がいないようだったから、なのはが預かることにしたんですから。
このあたりは第1期1話~2話の出会いの場面参照なんですが、ひょっとして第1期未見でしたっけ。

>グレアム
あの言葉が出た当初はフェイト裏切りフラグかなどといわれたものですが、結局フェイトには自分のように仲間を裏切ることだけは絶対にやめてほしいと言いたかったんですねぇ。
2006/02/26(日) 23:17 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
>halogenさん
コメントどうもです。

>そういえば、1話は見ておられなかったんですね
はい。皆さんの感想を見て興味を持ったから見た作品だったんです。ですから1話はDVDが初見ですね。

>ユーノの魔法陣は、やっぱり普通に見ている人は気づかないんですかねぇ
あまり気にはしませんね。転送してきたんだ~ぐらいでしょうか。誰がやったとかは言われて見なけりゃ分からなかったでしょう。今回は興味持ってたしwikiなども見ていたので判断はつきましたが。

>それだと意味不明な事態になりますよ(笑)。
何書いてるのでしょう。恥ずかしいです(-_-;)
1期はDVDで見ました。そこら辺の事情をまったく考慮してませんでしたね。馬鹿丸出しでしたw

それでもユーノの飼い主はなのはだと言い張ってみるw

>あの言葉が出た当初はフェイト裏切りフラグかなどといわれたものですが、結局フェイトには自分のように仲間を裏切ることだけは絶対にやめてほしいと言いたかったんですねぇ。

今から考えるとそうだったみたいですね。グレアム提督の活躍も見てみたかったです。
2006/02/26(日) 23:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
