今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いきなり出てきたヴィルヘルミナ。タイミング的にかなり無理があるよね。砂漠にいたのがいきなりワープ・・・ああ、あれは鳥取砂丘だったんだ! というこじつけで落ち着いてみるw

メイド服といろんなもの満載のリュックの組み合わせはどうかと思うが、出てきてくれて嬉しいですw
悠二にとってはそれどころではないですが・・・まあいいか。どうせ悠二だし(笑)

灼眼のシャナ〈12〉灼眼のシャナ〈12〉
高橋 弥七郎


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ヴィルヘルミナ

ザックの中に掃除機やモップを入れているという非常識さに唖然としました。
あなたのそれは四次元ポケットですかw

彼女が御崎市に来た理由は零時迷子のミステスの破壊。
バル・マスケが零時迷子に関して動きを見せているという為、それを邪魔をする確実な手段としてミステスを破壊して無作為転移させてしまおうという狙いです。
零時迷子に対して動いているという話はカムシンも知っていましたから、バル・マスケは相当目立つ動きをしているようですね。

千草さんとのお話は大体原作どおり。
シャナと家族といわれて動揺しているのが見えて嬉しいですが、千草さんに言い負かされる所も見てみたかったなぁ。

シャナに対して悠二を破壊すると話しそれを決行する彼女。
久しぶりに訪れた悠二の危機ですが、どうせシャナが助けるんだろうな。一応了解取ったみたいですが、シャナが我慢できなくなるのは見え見えだしw

シャナといいヴィルヘルミナといい、非常に感情が表に出やすくて分かりやすいですよw
ああ、アラストールもきっちりいびってました。たじたじなアラストールは見ていて面白いw

★マージョリー

なんと御崎市を出て行っちゃいましたよ。これは驚きです。再登場はあるでしょうが・・・おいてかれた子分たちの涙ぐましい努力を見て笑っているマージョリーさんに感動したばかりなのに・・・
まあ面倒見がいいのが本来のマージョリーなんだろうけど。

ところで原作では銀を前に復讐鬼に逆戻りしたマージョリー姉さんですが、アニメではどうなんでしょう。

★悠二
吉田さんとのお話は他サイト様に任せます。
御崎市を出る決意をしているようですが、どうも教授事件で風向きがかなり変わってきているようです。何よりシャナの心中をまったく考えてない所がダメダメ!

悠二が気にしたのが鳥の燐子。あれにはまだ自在式が残っているのでしょうか。かく乱の自在式が残っているとなると結構面白い展開になりそうです。

ラストでヴィルヘルミナに王手かけられてますが、次回予告で生き残っていたのでシャナが助けるのでしょう。それ以外考えられないし。
マージョリーとカムシンが出て行っちゃいましたからねぇ・・・

結構シャナとのすれ違いが大きくなってきてますが、何らかの布石だろうか。また、最後まで生き残るかどうか怪しいキャラではあります
零時迷子の開放は多分やるだろうからその時どうなるのか・・・
もともとトーチっていうのが生存率の低下に拍車を掛けてます。

★次週「遠ざかる思い」

悠二はヴィルヘルミナにやられそうですが、最初にシャナといた所を見るとやはり助けられる模様。
ただし、その後シャナとの関係がどうなるかは不明。

シャナも素直になればいいのにね。そうすれば原作のように吉田さんともある程度やっていけるのに、今までまったく考えたこともない経験をマニュアルなしで進んでいるため相当厳しそうですw

バル・マスケが動いているという話は分かりますが、トリニティは皆
星黎殿ですよ? いったいどうやって御崎市にいるシャナたちと戦うのでしょう? 空間に穴あける自在法が何か関係しているのだろうか・・・
どちらにしても展開が読めません。知るには見るしかないですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

>あなたのそれは四次元ポケットですか
確かに彼女は青かった。
ぐうたら主人に仕える便利屋さんですな(笑)

>最後まで生き残るかどうか怪しいキャラではあります
実に期待ですね♪(おぃ)
やはり最終回はシャナたんが一人で旅立つ姿でラストですよ(笑)
2006/02/23(木) 21:55 | URL | シバッチ #-[ 編集]
>シバッチさん
どうもこんばんわです~

>ぐうたら主人に仕える便利屋さんですな(笑)
シャナたんはぐうたらというよりツンデレって違うかw
それにしてもあれだけ手際のいいメイドさんなのに料理が下手って一体・・・

>やはり最終回はシャナたんが一人で旅立つ姿でラストですよ(笑)
悠二がどうなるかは見物です。もし1人で旅立つとしたら・・・シャナたん壊れちゃうかもw
2006/02/23(木) 23:20 | URL | クライスト #-[ 編集]
普通だったら風邪引きます(笑
悠二のことで悩むのはいいですが、お風呂上りで何も着ないで椅子の上を体操座りしてたら風邪を引くと思うのですよ?…フレイムヘイズは風邪を引きませんけど。

千草ママとヴィルヘルミナさんは物足りない印象です。ヴィルヘルミナさんが千草ママのことをただの「嫌な女」としか思っていないこと。原作だったら何の為にシャナを育てたかを改めて千草ママに教えられるのにそれがないのは…。あとアラストオルさん専用のスピーカーですね♪しかし櫻井智さんの「ヴィルヘルミナ・カルメルさん」のアクセントが変だと思ったのは自分だけでしょうか?意図的だと信じてますけど(笑

バル・マスケで戦えるのってシュドナイだけのような…。ベルペオルの「タルタロス」は過去に一度、ヘカテーを守る為に発動させてます。その時の能力は「特定現象からの隔離」みたいなことだった気がします。ヘカテーは絶対に戦闘向きではないですし…。いくら「神鉄如意」が有能でもシャナとヴィルヘルミナさん2人同時に相手したらピンチだと思います。ここらでいっそ、「嵐蹄」フェコルーが出ないかと期待してしまいます(えー

アニメでの悠二とシャナの絆、かなり弱い感じがして悲しいです…。来週の予告を見る限りは自分が弱いことに泣く悠二をシャナが抱きしめるシーン、無いですね。今のところ、吉田さんのほうが圧倒的優勢です…

姐さんはどこに行ったのか?それだけが心配ですよー!何だかんだで佐藤の家に帰ってきそうです。むしろ帰ってきて欲しい!!佐藤の涙は印象的です。アニメの彼は姐さんに対して「憧れ」ではなく「愛」を持ってたに違いないです。田中は原作どおり、「憧れ」ですが。アニメ化で一番得してるのは佐藤です、ハイ♪
2006/02/28(火) 19:58 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>原作だったら何の為にシャナを育てたかを改めて千草ママに教えられるのにそれがないのは…。あとアラストオルさん専用のスピーカーですね♪
千草さんの切込が浅かったのは確かです。うわっつらだけやって流すって言う展開が多いのはちょっと物足りないですよね。アラストールのスピーカーはどうでもいいのですよw

>いくら「神鉄如意」が有能でもシャナとヴィルヘルミナさん2人同時に相手したらピンチだと思います
そうでしょうかねぇ。神鉄如意の攻撃力ならヴィルヘルミナのリボンなんて役に立たないと思うのですが。攻撃力の高い相手とは相性が悪いと原作に書いてありましたし。
シャナもシュドナイを相手に立ち回るには経験不足だと思います。うまく連携すれば分かりませんが、シュドナイ一人でもそうそう遅れはとらないと考えます。
それに戦うのは別に彼だけではないでしょうしw

マージョリーはどこ行っちゃったのでしょうね。メガミマガジンに戻ってくるようなことが書いてあったので再登場は確実ですが、どのあたりまで去ったのか・・・
佐藤は憧れが強く描かれているだけだと思いますが・・・違いますかねw
2006/02/28(火) 20:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
