今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

【注意】管理人は未プレイです

緊急速報!
凛様への差し入れでは今度からミルクティーを持ってくること!
持ってこないと・・・大変なことになりますよ(笑)

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★お怒りセイバー
セイバーはかなり不機嫌です。

◆セイバーが怒った理由
・約束破り
ピンチになったら呼んでくれと約束したのに、士郎はセイバーを呼ばなかった。ついでに下らぬ言い訳までした。

「士郎にはマスターとしての自覚が足りない」
ごもっともw

・凛との提携
士郎が相談なしに凛と協力することを決めたこと。何も知らない士郎が凛から知識などを教わったりするのは賛成だが、勝手に決めたことは許せない。それに凛は最終的には敵であるもの。不用意に許しすぎると説教です。

士郎は遠坂は大丈夫と根拠のない言い訳をする。百歩譲って凛が大丈夫だとしても、アーチャーが危険なのは身をもって知っているはずなのですが・・・士郎の頭は鳥頭かw

と、そんな理由でセイバーはかなり不愉快らしく、朝ご飯を食べまくりですw いわゆる過食症って奴でしょうか。ストレス解消を食に求めるというタイプ。
そして食べたのはご飯5杯・おかずはタイガーのもほとんど平らげていってしまい虎が暴れる事態となりましたw

★通学パニック
単なる学校への登校のはずなのにトラブル続きの士郎君。

本日士郎と学校に行こうとしたのは3人。

1、桜
弓道部の練習が無いから良かったら一緒に行きませんかって士郎を誘う。狙いは見え見えなのが可愛いですねぇw
通常はここで終わりのはずだったのですが・・・

2、セイバー
「士郎を守るのが私の役目」と学校についてこようとする腹が異次元に繋がっているお方。昨日の士郎の言動のおかげで問答無用といった感じです。さすがに授業中にいると藤ねえが黙っていないと思うのだが・・・

3、凛様
何故かやってきた乱入者にしてヒロインオブヒロイン! ツンデレクイーンの座を7話の時点で確定的なものにしつつあるわれらが凛様w
士郎と協力関係にあるから迎えに来たようです。

凛と桜はどちらも知り合いのようですね。ただあまり中が良い様には見えません。桜は凛様が来たことにかなりショックを受けて先に学校にダッシュ! 
残ったセイバーは凛にあっさりと説得され、しぶしぶ残ることに。

結局士郎は凛様と登校します。

「何も知らない士郎がサーヴァントをつれず1人でのこのこうろついている方が敵から見れば不気味に感じる。」

セイバーを説得した理屈ですが、間違ってはいませんね。士郎の性格を知らないのが条件ですがw

校門前で一成と鉢合わせ。一成には遠坂アレルギーでもあるのでしょうかw 遠坂とあっただけで大げさに驚き、士郎が傍にいたことがかなり意外だったらしく、毒されたとか言ってますよw

話をするのが無理と感じた凛は、昼休みに屋上に来るように言い残してそこから去っていった・・・

★ランチタイムフィーバー
昼食時に一成がご飯を誘ってくれるが拒否。

「生真面目なメガネよりツンデレ凛様のほうがイイに決まってるだろうが!」

という声が聞こえたかは定かではありませんw

凛との待ち合わせ場所の屋上に向かう途中、桜とばったり出会います。
なんかタイミング良すぎですなぁ。狙ってたんじゃないだろうな、桜・・・

桜が逃げてしまったので今度は追いかける士郎。もちろんこの時も凛は待っているので当然怒りのボルテージは上がっていきますw

座って桜の説得。なんとか誤解?を解くことに成功した士郎はほっとしたのもつかの間、最悪の敵の襲来を受けます。その名は遠坂凛!
ほとんど瞬間移動ですよW 
しっかり嫌味を言ってから屋上に移動。

★凛の情報
美綴綾子が見つかりましたが、話しかけても反応しない非常におかしな状態だったらしいです。
これはサーヴァントに生気を吸い取られた結果らしく、凛は結界による魔力の大量補充を防ぐべく「呪刻」というものを破壊することを提案します。

呪刻は凛でも集中して初めて見つけられる類のものなのに、士郎は何故か簡単に刻印があるところを解除していきます。違和感とかを感じる能力がずばぬけているのでしょうか。

士郎が見つけた呪刻を凛が解除していくというコンビプレイを見せた2人。初めて士郎が役に立ちましたねW

★凛の素顔
士郎は初めて普段の凛が優等生の皮を被って生きているかを知ります。凛は魔術師だから正体を隠すのは当然って言ってましたが、喋っても頭のイカレタ人だと思われるだけだと思いますW

凛は父親が死んだことを悲しんでいた。自分ではそれを認められなかったけど、士郎が指摘したことであっさり崩壊する。
近しい人が死ねば大抵は悲しいことです。凛は父親を誇りに思っているようですから、それを認められて嬉しかったのでしょう。

士郎の差し入れは・・・なんだろう? ホット系なのは確かですが。
凛にミルクティー以外の差し入れはポイント下がるらしいので注意。

★士郎再び
凛にお礼を言った後校門で別れる2人。
照れてる凛様はマジ可愛いw シャナにも匹敵するツンデレクイーン凛。こういう絵は似合いますw

士郎も帰ろうとした所突然凄いプレッシャーに襲われる。
またセイバーを呼ばずにライダーの巣に飛び込む士郎。
探索時間もかからず、弓道場で怪しい紋章を発見する。
そこにいたのはライダーと・・・慎二。

やはり慎二がマスターだったか。ライダーは霊体化をしている所から見て慎二の方がマスターとして有能なのでしょうか。でも前のコメントになんか気になることかいてあったしなぁ・・・

慎二は士郎を家に招待する。さて何がおきることやら・・・

★次週
なんか凛が士郎の家に本格的にやってきそうですが。
そしてタイガーがぶち切れてますね。
また慎二の家にセイバーに無断で行ったことでまたセイバーに説教を受けそうです。
現段階で見る限り、士郎はやはりどこか外れた感覚の持ち主と見ていいでしょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
精気吸って魔力を補ってるから、霊体化が出来ても不思議ではないでしょうね。
それにマキリは冬木における聖杯戦争のシステム構築をした家なんで、色々裏の手があるんでしょう。
2006/02/18(土) 14:59 | URL | garo #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます

>精気吸って魔力を補ってるから、霊体化が出来ても不思議ではないでしょうね
慎二は士郎と同じく中途半端なんでしょうか。
2006/02/18(土) 19:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
バラしすぎはアニメから入られる方に先入観を与えてしまいますし、もう少し自重なさった方がいいと思います。

さて。
「みつづり」さんは「美綴」さんと書きます。
凛様がお気にめしたようで(苦笑)。やっぱり時代はツンデレなのか(マテ)!?
今回も考察楽しく拝見させていただきました。では、次回更新も楽しみに待ってます。
2006/02/18(土) 19:21 | URL | 未入力 #obWbQ39E[ 編集]
>未入力さん
コメントありがとうございます
次は名前を入れてくださいね

>凛様がお気にめしたようで(苦笑)
はいw 大のお気に入りであります(笑)

>やっぱり時代はツンデレなのか(マテ)!?
最近そういう言葉が出てきただけで、前からこういう傾向の人はたくさんいたでしょう(言い過ぎ)

>今回も考察楽しく拝見させていただきました。
こんなブログを見ていただいてありがとうございます。感謝ですw
2006/02/18(土) 20:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
>結界
ライダーさんオマケ宝具その一『他者結界・鮮血神殿』です。まあ、この奈須語はおろか、名称はでないに等しいつーか原作やっても知らない人だらけでしょう。

>大作発売!!
ふふ、まったくfateとは関係ないですが、同じPCソフトメーカーの雄……否、トップスリー(TYPE-MOON,key,age)からついに発売ですよ!!
2/23 key原作、PS2版、クラナド発売。PC版からエロなど不要と全年齢で発売、間違いなく、fateより長いぞぉ!! しかも、世に蔓延る安易な萌えなど嘲笑う物凄い感動大作。

2/24 age新作 待ちに待った二年半、マブラヴオルタネイティブの発売です。ある意味、fate以上の超大作。スタッフ総数は勝てるのはFFぐらいでしょうw  主題歌、最近は舞姫など歌ってる歌姫のあれですね、挿入歌、JAMプロジェクト、熱いスパロボシリーズですよ。声優は、SEEDのムーさんやイザークで有名な方々など豪華顔ぶれが……

23、24日。まさしく決戦です。ふふふ、今月の売上予算を一気にクリアーだぁ~?! ええ、頑張って売りますよ。悲しいかな、職業、さる企業のゲームバイヤー、深夜販売もやりますとも(25、26日は連休を無理にとりましたけど命がけで)、……すみません。駄文でした。


 

2006/02/19(日) 22:06 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>ライダーさんオマケ宝具その一『他者結界・鮮血神殿』です
ほう、なんか新鮮な名前ですなw 効果は凛が言っていたやつですな。

>key原作、PS2版、クラナド発売。PC版からエロなど不要と全年齢で発売、間違いなく、fateより長いぞぉ!!
クラナドは初めからコンシュマーで出せばよかったんですよ。もう十分メーカーで売れますからw

>age新作 待ちに待った二年半、マブラヴオルタネイティブの発売です
延期しすぎとあらゆる人が怒り狂った大作ですねw
JAM PROJECTがテーマを歌った信じられない作品です。発売したのってかなり前だった気が・・・
声優は知りませんが、あんなの出すならPS2で出せばいいじゃないかと思います。

営業頑張ってくださいね
2006/02/19(日) 22:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
>結界効果
むむ、最も遅い愛知でまだ見ていませんが、凛が効果を言ったんですか? あえて書きますが、結果は名は体を現すか、結界内の人間全てを溶解し、人間丸ごと赤い血液にして、結界使用者に魔力として吸収するとか(設定資料集より抜粋)、絶対、言ってないでしょうね。
2006/02/19(日) 22:57 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>結界使用者に魔力として吸収するとか
この辺は言っていました。そういう感じにとれることを。

>結界内の人間全てを溶解し、人間丸ごと赤い血液にして
こっちは言ってないです。つーかかなりグロイ。アニメで表現したら血+よりグロくなるかも

2006/02/19(日) 23:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
次回予告
やっと、一日早く(TV愛知では)、七話みましたよ~。で、一番気になるのが、次回予告w
あのサーヴァントの頭の一部と、シルエットが影で背後に!! まあ、全身を出さないのは仕方ないか。日本では有名過ぎるわな。確か、真名を堂々と名乗りあげた気も……
2006/02/23(木) 17:09 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>あのサーヴァントの頭の一部と、シルエットが影で背後に!! まあ、全身を出さないのは仕方ないか。日本では有名過ぎるわな。確か、真名を堂々と名乗りあげた気も……

というか姿見ただけで分かりますよねw あの方はw
2006/02/23(木) 20:02 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
予告のサーヴァント
>こじこじさん、灰猫さん

>あのサーヴァントの頭の一部と、シルエットが影で背後に!! まあ、全身を出さないのは仕方ないか。日本では有名過ぎるわな。確か、真名を堂々と名乗りあげた気も……

これってなんかちょんまげっぽかった奴の事ですよねぇ。あれはサーヴァントですか。確か1話にもシルエットでいたような気が・・・
職種は何だ? って残ったアサシンかw
2006/02/23(木) 20:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
スマソ(´・ω・`)調子に乗り過ぎた。
原作を知らない人には結構不評な衛宮士郎について述べてみる。
簡単に言うと、彼は『正義の味方』を目指す壊れたロボットのようなやつである。
常日頃『多くの人を救いたい』と言っているが、そこに自分自身が入っていないために
『他人を危険に晒さない>自分の命を守る』という行動をとる。
アニメの対ライダーのシーンでは、『思い上がった主人公』などと酷評されているが、
あれは自分の命なんてどうでも良いという衛宮士郎ゆえの行動なのだ。


アーチャーと衛宮士郎のソリが合わない理由は、アーチャーの生前の理想に関係する。
これは見てのお楽しみ。
2006/02/24(金) 21:33 | URL | 愉快犯 #U6M1AWu2[ 編集]
もうややネタバレどころの騒ぎじゃないじゃん…
管理人原作未プレイって言ってるんだから
やめましょうよほんと。
2006/02/24(金) 22:12 | URL | 未入力 #vQ4UMKUA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
