今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

下のものはFate/Stay night DVD版のパッケージだか販促カレンダーだかは知りませんが、とにかくアマゾンにも公式ページにもあるDVD版の目印であります。
今まで特に気にしてませんでしたが、凛様主人公論を考えていた所とあることに気がつきました。一目瞭然のことです。

衛宮士郎がいないじゃん!

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools

これを見る限りでは主役はこの4人だといっているようです。特にアーチャー! 男性キャラで唯一登場のこいつ! 士郎の怨嗟の声が聞こえてきそうでありますw

セイバーもサーヴァントのくせにマスター差し置いて目立ちすぎ!

なんで桜がいるの? しかも凛様の次に大きい・・・意外に重要キャラ? 黒桜という言葉を至る所で目にしますし、変貌後が見ものかもしれないですね。

凛様は真ん中に陣取ってますw さすがわれらがヒーローです。ヒロインかもしれませんが、現時点ではヒロインではありませんw


上記のことからこう結論します・・・

衛宮士郎の存在価値はない! 

こう言いきってしまってもいいのではないでしょうか(笑)
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
そんなことはないですよ?
だって、CD版の方のパッケージにも出てませんもの、士郎。ついでに言うと、ファンディスクの方にも。桜はCD版のほうにも大きく出てました。

士郎好きとしては存在価値は無いと断言されると悲しい気持ちになります…。彼の存在は周囲に多大な影響を与えていきます。良くも悪くも。バレは確か無しですよね?自分が言えるのはここまでです。あとはバレ的なことしか書けませんから(苦笑
2006/02/16(木) 21:26 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
ギャルゲー主人公としては顔があるだけましかもw
 実は月箱(Night/stay night)にもどこにも主人公の遠野志貴がいない罠w

 まあ、というわけで基本的にヒロインしかのせないってことではないでしょーかw
女性プレイヤーもそこそこ多いのでたぶんアーチャーはそっち向けということで。
第一回の人気投票の1、2、3、6位ですし。
ホモネタでもアーチャーはよくランサーの『やらないか』『俺の股○はゲイボルク』に対しt(射殺

 ・・・と思ったら初回版?(通常版と両方持ってるんでどっちがどっちだか・・w)の表にはセイバー、凛、桜、イリヤのほかにアーチャー、ランサー、バーサーカーもいましたね・・・orz
でも両方とも裏に一コマだけ士郎が一応いますよ!w

>なんで桜がいるの?
 ホロウ初回版の表にはいませんでしたねw

 ・・・というかアニメ版でひたすら株を下げていますね士郎・・・orz
まあ、ゲーム版でも初めのほうは違和感あったって人が多かったみたいですから今後に期待・・できるのかどうか・・・OTZ
2006/02/16(木) 21:37 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます
いや、もちろんシャレですよw 単なるこじ付けです。気に障ったならすいません

>CD版の方のパッケージにも出てませんもの、士郎。ついでに言うと、ファンディスクの方にも。桜はCD版のほうにも大きく出てました
あらら、そうなんですか。士郎の扱いって一体・・・
ひょっとして立ち絵とかそういった物が士郎にはないのかな。主役だとプレイヤー視点になるからそういうのってありますけど・・・士郎だけアニメオリジナルの姿かって・・・なわけないかw
2006/02/16(木) 21:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

>実は月箱(Night/stay night)にもどこにも主人公の遠野志貴がいない罠w
メーカー的に主人公は前面に出さないとかそういう意図があるのかな。

>・・と思ったら初回版?(通常版と両方持ってるんでどっちがどっちだか・・w)の表にはセイバー、凛、桜、イリヤのほかにアーチャー、ランサー、バーサーカーもいましたね・・・orz
でも両方とも裏に一コマだけ士郎が一応いますよ!w
となると、人気があるキャラを前面に押し出して見栄えがあるパッケージにしたって事でしょうか。
表紙以外なら士郎がいるかも・・・っていてほしい・・・主人公なんだからそうでないと寂しすぎるw

>・・・というかアニメ版でひたすら株を下げていますね士郎・・・orz
「正義の味方」っていうある意味うさんくさいものを前面に出されるとどうなるかっていう見本です。なんかむず痒くなるんですよw
現状では違和感ありすぎなんで、それが解消できれば士郎も普通に見れると思うんですが・・・
2006/02/16(木) 21:49 | URL | クライスト #-[ 編集]
>士郎は必要
ええ、もちろん不必要ですw 第一回人気投票、一位(セイバー)、二位(凛)、三位(アーチャー)、四位はネタばれなどあえて伏せておきますとして、文句のないラインナップです。士郎は何位だったか知りませんけど、公式の結果発表で、アーチャーに怨嗟どころか白旗あげてましたねw

>セイバーが目立ちすぎ
まあ、当然でしょうね。ぶっちゃけ、主人公なんですから(アニメの公式サイトではやっぱり士郎が主人公か?)
ただ、以下、奈須氏の言葉ですが、
――「Fate」は元々、彼女(セイバー)の物語である。
聖杯と○○○(セイバー真名、字数も適当です)を巡る物語がFateのメインテーマであり、それは今も変わらない。
聖杯戦争を駆け抜けた少女騎士。
その果てに見た夢は彼女の一生に相応しいものだったと信じたい。
2006/02/16(木) 22:06 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

>士郎は何位だったか知りませんけど、公式の結果発表で、アーチャーに怨嗟どころか白旗あげてましたねw
あらら、やはり人気ではアーチャーには勝てませんでしたか。まあ無理ないですがw

>ぶっちゃけ、主人公なんですから
原作者・・・ということは士郎はセイバーを引き立たせるスパイスって事? なんかそれはあまりにも哀れ・・・
2006/02/16(木) 22:57 | URL | クライスト #-[ 編集]
またまたこんばんわ。

士郎はセイバーの引き立て役なのかな…
今のところ足引っ張ってるだけなようなw
もちろん後半になってくると士郎も頼れる男になりますよ。
まぁアニメが何ルートにそって進んでるのかわからないのでなんとも言えませんが。
俺はゲーム版しかやってないのですが
ゲーム版の後半では士郎とセイバー。
二人が主人公なんだなぁと思いました。
原作者の趣旨とはずれてしまいますが…

糞アニメにならないでくれれば、後半になれば
士郎を好きになれると思うのでそれまで飽きないでくださいw
2006/02/17(金) 01:30 | URL | まろん #vQ4UMKUA[ 編集]
>まろんさん
コメントありがとうございます

>士郎はセイバーの引き立て役なのかな…
今のところ足引っ張ってるだけなようなw
だからこそですよw 士郎が無駄に頑張れば頑張るほどセイバーの強さが際立つというw

>ゲーム版の後半では士郎とセイバー。
二人が主人公なんだなぁと思いました。
ならアニメ後半にも士郎活躍の場があるかもしれない・・・あってほしいなぁ~。妄想抱いたまま死んでいくというのもこの世界ではありえそうですが、アニメはリセットボタンないしw
2006/02/17(金) 01:59 | URL | クライスト #-[ 編集]
>「正義の味方」っていうある意味うさんくさいものを前面に出されるとどうなるかっていう見本です。なんかむず痒くなるんですよw
 わりとシビア世界のセイギノミカタですからね・・・Fateって正義と悪の位置付けがリアルでえぐいですしw個人的にはこの善悪観が大好きですがw
ぶっちゃけ何につけても今は後でギャップをつけるための前振り段階ですからいろいろ難しいとこでしょうね、やっぱ。

>人気ではアーチャーには勝てませんでしたか
 第一回人気投票では、1表しか入ってないキャラを除外した57キャラ中、3965ptで士郎7位、12300ptでアーチャー3位、21377ptでセイバー1位ですからね・・・上位陣にはとても・・

>士郎はセイバーを引き立たせるスパイスって事? 
 『Fate』(セイバールート)ではそうですね、『UBW』(凛ルート)では逆転して、『HF』(桜ルート)ではネタバレ回避で秘密ということでw
2006/02/17(金) 07:38 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
しかし、アニメは妙な展開だな。まあ、製作側の苦労もわかるけど、無茶苦茶に都合のいいルートをいったりきたり展開してるよ。まあ、一つのルートに絞ると即死や出番のないサーヴァントがいまくるしなぁ~、ちなみに、今回では凛の援護後すぐ、ライダーは学園内でマスターを庇ったとして死亡しているはずでした。戦闘シーンも宝具も眼帯も全て関係なし。ただ死体があるだけw 
ただ、一番残念なのは、アーチャーが優しいなんて…… 士郎との会話はアーチャー戦闘シーンなし死亡のセイバールートのやつ、UBWでの名言、究極の拒絶である一言、『理想に溺れて溺死しろ』が聞きたかった。でも、もうないんでしょうね。多分、基本はセイバールートでしょうから。

2006/02/17(金) 10:49 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>Furfurさん
>ぶっちゃけ何につけても今は後でギャップをつけるための前振り段階ですからいろいろ難しいとこでしょうね、やっぱ
まだ半分もいってませんからね。これがどう変化していくのが見ものなんで。士郎が変わらなくても周りの状況が変わってくれば見方も自然と変わりますし。

士郎とアーチャーの差は約3倍ですか。でも士郎は健闘したほうですね。とりあえず10位以内には入ればw
セイバーは強すぎ・・・

>『Fate』(セイバールート)ではそうですね、『UBW』(凛ルート)では逆転して、『HF』(桜ルート)ではネタバレ回避で秘密ということでw
さて、アニメではどういった展開になるのでしょうねw どうやらある程度はオリジナルが入るでしょうし。というかもうルートはごちゃまぜらしいですが。
2006/02/17(金) 11:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
>ちなみに、今回では凛の援護後すぐ、ライダーは学園内でマスターを庇ったとして死亡しているはずでした。戦闘シーンも宝具も眼帯も全て関係なし。ただ死体があるだけw 
それだと味気なさすぎですね。どのサーヴァントにもある程度の活躍はほしい所です。原作にはない戦闘とかもあるかもしれないし、そこら辺は今後に期待するしかないのですが・・・

>アーチャーが優しいなんて…… 
あれで優しいんですかw かなりキツメの事言ってましたが・・・
2006/02/17(金) 11:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
人気投票について
第二回の投票期間も終了しちゃいましたねぇ・・・・・・。
各キャラの人気くらいはぶっちゃけても問題ないと思いますので第一回の結果を。
第十位・・・・・・はまだ名前が明かせないんで代わりに十一位が美綴綾子さん。
九位が藤村大河こと藤ねぇ。
八位がランサー兄さんで七位が我等がアニメで株落としまくり主人公衛宮士郎。
六位が間桐桜、五位がロリブルマことイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。で四位がライダーさん。
先に言われてますが三位アーチャー、二位凛で一位セイバーと続きます。
アーチャーはtype-moon作品の人気投票ではじめてベスト3に入ったことで割と伝説だったり。つかいままでこういうゲームで男キャラがベスト3入ったことなんてあるんですかね(苦笑)?
藤ねぇもアニメくらい出番があればもっと人気出たのかなぁ・・・・・・。
2006/02/17(金) 11:49 | URL | おーよー #obWbQ39E[ 編集]
>おーよーさん
コメントありがとうございます

>十一位が美綴綾子さん
意外ですね。原作ではそんなに目立つのでしょうか。アニメではどう見ても脇役その1にしか見えない・・・

>九位が藤村大河こと藤ねぇ
藤ねえいい人なんですが。見ていてとても楽しいのですが・・・上位が強すぎるので妥当ですね。まあ士郎よりは上に来てもいいかもしれませんw 

>六位が間桐桜、五位がロリブルマことイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。で四位がライダーさん。
桜は後輩というイメージしかないので保留。
イリヤは5位ですか・・・私的には2位か3位なんですがw
ライダーはサーヴァントにしてはかなり優しい印象を残してくれました。でも詳しいことはまだ分からないので保留

エロゲ関係で男が上位に来ることは余りありませんからね。というか男は印象に残りづらい・・・そこで3位をゲットしたアーチャーは確かにすごいですw
2006/02/17(金) 11:57 | URL | クライスト #-[ 編集]
>衛宮士郎の存在価値はない! 

こう言いきってしまってもいいのではないでしょうか(笑)

こここ日記は好きなだけに少々これはショックなんですが・・・。士郎を否定したらfateが破綻しますよ~(単純にキャラ萌えなら別ですけど)
士郎は原作者でゲームのあらゆる設定を手がかてる奈須きのこさん曰く「物語が必要とした主人公」なのでらしいので・・・。
実際 士郎(&重要キャラ数名)の生き様=fateのテーマ と言っても過言では無いと思います。

あと型月さんの所は主人公視点のゲームがメインなのでfateのみならず主人公の顔はどの作品にも殆ど出てきません。そういう社風らしいので。
アーチャーはヒロイン級にストーリーに関わるキャラなので登場してますけどね。(実はヒロインだとかいう噂もアリ(笑))

また、アーチャーが三位なのも彼の正体を知れば納得行くと思います。
ちなみに男だけだとアーチャー>士郎>ランサーがトップ10に入ってました。

ギャルゲーにしては男でもこれだけ人気があるのは凄いことみたいですね。fateは女性ユーザーさんもわりと多いですが男性の方が圧倒的に多いですから。
2006/02/18(土) 03:27 | URL | ミズ #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>こここ日記は好きなだけに少々これはショックなんですが・・・。士郎を否定したらfateが破綻しますよ~(単純にキャラ萌えなら別ですけど

いやあ、単なるこじ付けなんで本気にとられると困りますぇ(苦笑)
フォローを入れとくべきでした。

>あと型月さんの所は主人公視点のゲームがメインなのでfateのみならず主人公の顔はどの作品にも殆ど出てきません。そういう社風らしいので
そうみたいですね。まあそういう所も多いので不思議ではないです。

>また、アーチャーが三位なのも彼の正体を知れば納得行くと思います。
ちなみに男だけだとアーチャー>士郎>ランサーがトップ10に入ってました
アーチャーの正体は明かされるのでしょうかw
その男キャラの中ではランサーが一番好きかなぁ。

>ギャルゲーにしては男でもこれだけ人気があるのは凄いことみたいですね
基本的にギャルゲーは女性キャラがメインですからw 男は普通目立たないんですよ。
2006/02/18(土) 11:27 | URL | クライスト #-[ 編集]
アーチャーは絶対みんなが知っている英霊ですからねw知名度は恐らく一番高いはず!w


しかし表紙にアーチャーが居て士郎が居ないwwこれにはワロスですなww

あ~ちなみに自分はアーチャー<士郎ですがw

だってアーチャー妙に悟りきっていてキモry
2006/02/18(土) 23:39 | URL | 六兎 #-[ 編集]
>六兎さん
コメントありがとうございます

>アーチャーは絶対みんなが知っている英霊ですからねw知名度は恐らく一番高いはず!w
自信たっぷりですね。まあ予想通りならそれも頷けますがw 

>あ~ちなみに自分はアーチャー<士郎ですがw
だってアーチャー妙に悟りきっていてキモry
性格が正反対なだけでどっちもどっちって感じですがw
私はアーチャー>士郎です。士郎の考えはどうもむずがゆいんで。今のところはw
2006/02/18(土) 23:47 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
