今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ん~・・・微妙です
戦闘は迫力など無いに等しかったのでやはりメインはわれらがヒロイン凛様と状況認識がイマイチ甘い士郎君のやり取りとなります・・・

もう少し戦闘に力入れてくれないとそろそろ見限る人が出てきそうですよ・・・

ちなみにまったく関係ありませんが、ニンテンドーDS Liteのカラーが発表になりました。私はアイスブルーを狙います♪

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★先週の続き
あっさりとガンドの集中攻撃で盾を破られた士郎。
あの威力は呪いとかそういうレベルじゃないんですが・・・

凛様の提案をはねつける士郎。ここが凛の甘い所です。攻撃しようと思えばいつでも出来たはず。あの距離ではガンドを避けることは難しいのだから。でもあくまで説得で解決しようとした・・・やっぱり年相応な女の子ですねw

「衛宮君。これが最後通牒よ。私に主役の座を渡しなさい」
さて、最早凛様が主役といっても過言ではない活躍を見せていますが、士郎は降りる気ないのでしょうか・・・

悲鳴を上げる女生徒の元に駆けつける士郎と凛。
そこで不意打ちで投げつけられる短剣。凛をかばって腕に受ける士郎。

怒った士郎が犯人を捕らえるため弓道場の裏に向かう。そこには無断欠席の慎二がいた・・・ような気がした。

★ライダー戦
「戦い」にもなっていませんが、一応士郎とライダーのやり取り。
ライダーの声が異常にやさしいですね。原作やってる人からするとこれはあっているんでしょうか。最もやっていることは士郎をいたぶることなんで別に怒られることではないのですが(爆)

というか、セイバーに迷惑かけたくないとかいう理由でサーヴァントに挑むアホがいるとは思いませんでした。ライダーはどうもパンチ力に欠けている印象を受けたので、バーサーカーやバーサーク化した凛様(笑)を見ている士郎からすればたいした事は無いかもしれませんが・・・それはあくまで天上の話。地の底にうずくまっている士郎ごときがかなう相手では断じてないわけで、結局ピンチに陥ります。
杭を腕に受けていて身動きが上手く取れないのですが、それでもセイバーを呼ばないのは最早愚かとしか言いようが無いのでは・・・

ここはライダーが士郎をいたぶっていたのと、凛様が助けに入ったおかげでなんとか事なきを得ます。ただ、あのまま戦っていてもライダーが勝っていた様な気がしますが。

★凛様のうちで休戦協定
凛は士郎を家に連れて帰って傷の手当てをする。もっともほとんど治っており、士郎の自然治癒能力の異常さに改めて疑念を抱く。ライダーの短剣であけられた穴がもうほとんどふさがっているのは確かにおかしいです。まあ、本当ならバーサーカーの攻撃で死んでなきゃおかしいのですが。

凛はマスターが学校にもう1人いることに気付いていた。決壊には士郎でも気がついたぐらいだから凛はそのマスターを探している所に、のこのこと歩いている能天気な大馬鹿者を発見したためぶちきれて襲い掛かったって言うのが先週の戦いの真相です。

士郎はすぐ飲むが、「味方になる」という事と「休戦」の意味を上手く理解していないようです。そこらへんきちんと説明してあげる凛様ってやはり甘い所がありますね。
学校での戦いでも本気でやっている以上、必要以上の警告なんて与えなくてもいいでしょうに。

魔術のことを話しているうち、あまりにもあっさりと自分の魔術を話す士郎に異を唱える凛。
士郎の父親は魔術を士郎に伝えず、必要以上に隠す必要もないと言い残していた。魔術の伝統を受け継ぐ遠坂凛にはそれが侮辱に映ったみたいですね。

あなたは魔術師じゃない
感情を込めてそういう凛はいつもと違ってました。どうやら琴線に触れたようです

★アーチャーと士郎
休戦協定をしたのだから、アーチャーを護衛につけてくれる凛。最もアーチャーは士郎を守るつもりなどさらさら無いようですが
また、アーチャーは士郎の考えが相当嫌いなようです。一般人でさえむかつくのですから、戦うサーヴァントなら士郎の甘ったれた考えは否定どころか唾棄すべきものでしょう。
現実に士郎は自分のみすら守れないのだから。
ただ、ランサーにはむき出しの殺気を向けていなかった気がします。

士郎の方もアーチャーに珍しくつっかかっています。ここまで敵意出している士郎というのも珍しいです。
最後にはアーチャーの言動を気にしてましたし。この2人・・・よほどそりが合わないようですね

★セイバー
士郎の帰りが遅いのを心配するセイバー。こんなに心配させておいて自分の甘い考えで動く士郎が憎い! 
桜の作っている料理を香りだけで当てた・・・なかなか食通なのですね。

★藤ねえ
いつもとまったく変わらず元気いっぱいですw セイバーとも打ち解けて桜の揚げ出し豆腐を楽しみに待っていますが、藤ねえは料理作らないのでしょうか? 食べるの専門かな。

★間桐慎二
やはり弓道場の裏で見たのは見間違いではなく、ライダーのマスターは慎二だった。その前には目つきがおかしい未綴がいた…
あの魔力を吸い取る結界を張っているのも慎二でしょうか。だとしたらこいつ性格捻じ曲がってますね。分かっていたけどw
こんなやつをマスターに持ったライダーも哀れですw

★感想
戦闘が甘すぎます。さすがに6話過ぎてこれでは・・・
物語がどんどん進んでついていくのが大変ですw
アーチャーは凛は気に入ってるようですが、士郎は大嫌いな模様。分かりやすい奴です。

★次回「蠢動」
セイバーの食卓がクローズアップされていた気が・・・
タイガーがあわてていたのは何故でしょうw
凛とは昼に待ち合わせの約束していたはずが、夕方に屋上で何かやっていた姿が映ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ライダーの声が異常にやさしいですね。原作やってる人からするとこれはあっているんでしょうか?
あってるかと。原作、ファンディスク共にやりましたが、イメージしてた声と近かったし違和感もありませんでしたね~。

>ライダーはどうもパンチ力に欠けている印象

そうでもないんですけどね^^ 無茶苦茶怪力ですから彼女w まあ そう感じたのも無理はないでしょう。だって今のライダーは・・・・

>それでもセイバーを呼ばないのは最早愚かとしか言いようが無いのでは・・・

ですよね~ホント見てて腹立ちます。あと女の子だから~という意見も腹立つ。 私もどちらかというとアンチ士郎ですね。普通ならこの偽善者め!で見放して終わりですが、士郎君は最後まで信念を貫きます。それ見てると、なんか嫌いな気持ちもなくなってくるんですよね・・頑張ってるやつってかっこいいじゃないですか。例えその理想が間違っているとしても。

>こんなやつをマスターに持ったライダーも哀れですw

ニヤリ・・・

あと感想でおっしゃてる通り戦闘もそうですが進行も遅いような・・・24話で終わるんだろうか? 頼むから某種運命みたいな無理矢理終わらせるようなやり方はやめて欲しいです。
2006/02/11(土) 06:29 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>ライダーはどうもパンチ力が欠けている印象

他のルートで、ライダー自身が認めてましね。セイバーに接近戦で圧倒された場面で、ただ、自信はたっぷり、
保有スキル数、宝具数はトップクラス、宝具の威力も他のサーヴァントを凌駕しているとか。ほんと、戦闘シーンはこれからに期待したいね。まだ、ランサーも、誰も宝具を使用してはいないわけですしw


2006/02/11(土) 08:27 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>セイバーに迷惑かけたくないとかいう理由でサーヴァントに挑むアホがいるとは思いませんでした。
 うろ覚えですが原作ではそろそろ士郎の愚行(のうちでっかいの)も打ち止めでそろそろ成長を見せてくれるはず~・・・だったような気がします。もう士郎のアレさっぷりは伏線として十分なくらい見せ付けてくれたはずですからそう願いたいですw
伏線としては士郎の中で
人に迷惑かけたくない>>自分が死ぬかもしれない
なわけですが。
でもルートの混ぜ方によってはまだあるかもorz
 ちなみにライダーが近くにいるときにセイバーを呼ぼうとすると当然ライダーも本気を出して速やかに士郎を殺そうとするわけで(うろ覚え)。詳細状況は見てないので分かりませんが結果的には良かったのかもしれませんw

 しかしバトルの迫力のなさというのは致命的ですね・・・原作でもまだ名バトルシーンの出てきていない段階ではありますが、原作未プレイの方でもバトルに不満をもつということは確実に静止画の原作より動画のアニメのほうが戦闘シーンの迫力がないということに・・・w

>料理
 ひょっとしてアニメでは桜しか料理してないのでしょうか?原作でもいろいろあって今のとこ士郎が料理する暇なかった・・かな?
2006/02/11(土) 10:36 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>セイバーに迷惑かけたくないとかいう理由でサーヴァントに挑むアホがいるとは思いませんでした。

どうにも士郎が考えなしのバカに見えますよね(苦笑)

一人称視点の原作と三人称視点のアニメの違いなのかな
やってることは同じはずなのに、そう行動する説得力が違うと言うか…

>なかなか食通なのですね。
桜の料理の師匠ですから。
原作だとむしろ桜一人が食事を作るケースがあんまりなかったりします。

総じて、アニメの士郎は
『理想だけ語って何にもしない/できない、考えなし』に見える印象ですかね
『理想家』の側面を描くなら、『努力家』の側面も描かないと片手落ち。
そりゃ見てる側に反発くらいますわな
2006/02/11(土) 12:38 | URL | ほうじ #-[ 編集]
>士郎の方もアーチャーに珍しくつっかかっています。ここまで敵意出している士郎というのも珍しいです。

最後にはアーチャーの言動を気にしてましたし。この2人・・・よほどそりが合わないようですね
>アーチャーは凛は気に入ってるようですが、士郎は大嫌いな模様。分かりやすい奴です。

鋭いです(笑)
アーチャーは士郎にとってとても重要な役どころなんでこれからの活躍には期待大ですよ!

>藤ねえは料理作らないのでしょうか? 食べるの専門かな。

作らせると恐ろしい事になります(笑)
士郎は原作だと料理も掃除も裁縫も相当出来るスーパー主夫なのですが、アニメではまだそんなシーンは見られませんね・・・。
2006/02/11(土) 13:39 | URL | ミズ #-[ 編集]
戦闘シーンの物足りなさ
こんにちは、クライストさん。

僕も戦闘シーンの物足りなさに不満を感じてます。
今の所「熱いバトル」なんて皆無のように思えますからねぇ。
せっかく物語が良い訳なんですから、もう少し戦闘にも力を入れて欲しいと思います。

>最もアーチャーは士郎を守るつもりなどさらさら無いようですが。

士郎はトンでもない甘ちゃんですからねぇ・・・。
こんな半端者が聖杯戦争に参加してること自体、アーチャーには許せなかったのかも。
停戦が破られたら容赦無く殺しにかかってきそうですね(笑)
2006/02/11(土) 18:13 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>灰猫さん
コメントありがとうございます

ライダーの声はあんな感じですか。セイバーもいいけどライダーもサーヴァントとして持ってみたい気がします。優しいお姉さんって感じの声でした。もちろんいってることは凶悪ですが。

>そうでもないんですけどね^^ 無茶苦茶怪力ですから彼女w まあ そう感じたのも無理はないでしょう。だって今のライダーは・・・・
あくまでサーヴァントの中でという話ですよ。それに相手が士郎だったせいでまともにうちあってませんし。

>士郎君は最後まで信念を貫きます
最後までああなんですか・・・それはある意味凄いかもしれませんが、見てる方としてはやはりイライラしますね。「協力」って言葉はご存知ですかって士郎に聞いてみたいです

>ニヤリ・・・
何すかこれは・・・ライダーのマスターって慎二でしょう。まあ言及されてはいませんが、あの状況ではそうとしか考えられません。
2006/02/11(土) 19:05 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントありがとうございます

戦闘シーンはほんとしょぼかったです。相手が士郎だったせいか戦闘にもなってなかったし。

そういえばまだ宝具を使っているのはランサーだけでしたね。ひょっとして今戦闘がしょぼいのはランサーのように宝具を使った時派手に見せるための伏線か!? 

ライダーの宝具って何でしょうね。ライダーってクラスから考えて騎乗に関係するものとか、または乗るものが宝具とか。
2006/02/11(土) 19:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
お世話になっています。
はい、いつも先読みさせて頂いておりますw
私もバトルの描写には、いささか迫力が無いと思っています。
原作の方が迫力あるくらいですから…。( ̄ー ̄;
士郎とアーチャーの会話があったそうですが、それは実は重要なんです。(ぇ
アーチャーが士郎に突っ掛かるように、士郎もアーチャーに突っ掛かっていたそうですね。
二人は敵同士の関係に必然的になってしまっていますよね。
後々、語られるか分かりませんが、この二人の会話は重要ですね。
敵同士の割には、お互いに類似する部分も…。(T▽T)

ところで、相互リンクとして貼って下さっていたのですね!
ありがとうございます♪
2006/02/11(土) 19:14 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
>Furfurさん
コメントありがとうございます

>伏線としては士郎の中で
人に迷惑かけたくない>>自分が死ぬかもしれない
なわけですが。
確かに今までの話で十分伝わってきました。理解不能ですが。なんか極端すぎるんですよね。

>原作未プレイの方でもバトルに不満をもつということは確実に静止画の原作より動画のアニメのほうが戦闘シーンの迫力がないということに・・・w
迫力ないですよ。全然ないです。サーヴァント戦よりも凛様のいじめの方が迫力あったぐらいですからw
ちょっと拍子抜けしてます。これから宝具を使い出すと派手になるのでしょうか・・・

>ひょっとしてアニメでは桜しか料理してないのでしょうか
確か桜しかしていなかった気が・・・士郎もしようとしてたかもしれませんが、目立っているのは桜ですね。
2006/02/11(土) 19:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ほうじさん
コメントありがとうございます

>どうにも士郎が考えなしのバカに見えますよね(苦笑)
確かにw どうしても状況認識していないとしか思えないんですよ。

>『理想だけ語って何にもしない/できない、考えなし』に見える印象ですかね
『理想家』の側面を描くなら、『努力家』の側面も描かないと片手落ち。
そりゃ見てる側に反発くらいますわな
確かにその通りです。今は士郎の理想部分が大きく前に出ていて、努力の部分はあまりクローズアップされていません。
これから努力するほうも描かれていくのでしょうか・・・
2006/02/11(土) 19:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ミズさん
コメントありがとうございます

>鋭いです(笑)
アーチャーは士郎にとってとても重要な役どころなんでこれからの活躍には期待大ですよ!
士郎とアーチャーは関係ありですか。性格が正反対なんでまったく噛みあいそうにないですが。それが本当なら、これからアーチャーの出番ももっと増えていきそうですね。

>作らせると恐ろしい事になります(笑)
士郎は原作だと料理も掃除も裁縫も相当出来るスーパー主夫なのですが、アニメではまだそんなシーンは見られませんね・・・。

所詮虎は食べるの専門ですかw まあ肉食動物が料理なんて出来るわけないかw
士郎は家事万能ですか。そんなシーンは見てませんが、これから出てくるのかな。
2006/02/11(土) 19:52 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ノイシュさん
コメントありがとうございます

>今の所「熱いバトル」なんて皆無のように思えますからねぇ。
せっかく物語が良い訳なんですから、もう少し戦闘にも力を入れて欲しいと思います。

まったく同感です。ストーリーは惹かれるものを感じるんですが、戦闘がどうしても貧弱に見えてもったいないです。力入れるとしたらやはり戦闘ですね。

>こんな半端者が聖杯戦争に参加してること自体、アーチャーには許せなかったのかも。
停戦が破られたら容赦無く殺しにかかってきそうですね(笑)
今までとは異色のマスターで無図痒くなっているのかもしれませんよw
ま、凛の命令がなかったら即座に殺しにいっているのは間違いないでしょう。アーチャーも士郎のことを気にいしている場面が前回少しありましたし、よほど気に入らないのは間違いないでしょうね。
2006/02/11(土) 19:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
>無限さん
コメントありがとうございます

>士郎とアーチャーの会話があったそうですが、それは実は重要なんです。(ぇ
アーチャーが士郎に突っ掛かるように、士郎もアーチャーに突っ掛かっていたそうですね

ふ~む・・・士郎とアーチャーの関係は結構深いようですね。あまり類似点があるとは思えませんが。あるとしたら・・・2人とも家事万能とか訳分からない特技を持ってますね。

公式にはアーチャーが士郎に敵対心を持っているとあります。それと何か関係があるのでしょうか。サーヴァントがろくに会った事もないマスターに敵対心抱くとはちと考えづらいのですが。
2006/02/11(土) 20:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
>あくまでサーヴァントの中でという話ですよ

ええ、ですからサーヴァントの中でも怪力なほうですよ。 さすがにバーサーカーには及びませんけどw

>士郎君は最後まで信念を貫きます

まあ 一応 セイバーと協力はします。さすがの士郎君も自分だけじゃサーヴァントに勝てないってことくらいは学習しますよw でも結局 自分より他人が大事!っていう信念は曲げませんけどねw

>戦闘シーンはほんとしょぼかったです。

・・・・・本当にどうなんでしょうかねw 原作の戦闘シーンはエフェクトとかも凝ってて、ホントかっこいいですよ。 静止画に負けるアニメって・・・・

>ニヤリ

他の皆様が言ってることも含めて、アニメはどこまでばらすのでしょうか。 もし 深い部分までばらさざず、上辺だけなぞって終わらせるのならニヤリ・・・とかいってる自分がバカみたいw まあ クライストさんは、いずれは原作のほうもやられるようなので、最悪その時に「ああ、このことを言ってたのか。」って思っていただけるかもしれませんが。
2006/02/12(日) 01:07 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
ライダー登場♪
>士郎
>セイバーに迷惑かけたくないとかいう理由でサーヴァントに挑むアホがいるとは思いませんでした。
「正義の味方」ですから。自称ですが。
「正義の味方」というのは基本的に一人ではよわっちぃもんなんですw
彼らの力は、集団で一人の敵をボコる時に発揮されるものなのでw
「数は力」ある意味で、士郎も○○○○○もそれを体現しています。

>ライダーはどうもパンチ力に欠けている印象を受けたので、
ライダーというクラス自体が基本能力が低めですので(ほんとか?)。
ですが、そのぶん強力な宝具を持っていますからバランスはとれているようです。
普段は地味でも、必殺技は強力なタイプですね。
ただ、今のライダーはセイバーと同じような理由で燃料不足。
自前で補充してるみたいですがw

>最もやっていることは士郎をいたぶることなんで別に怒られることではないのですが(爆)
ですねw
ランサーもバーサーカーも一度殺っちゃってますし、ライダーも一度くらいは(マテ

>士郎の自然治癒能力の異常さに
今ならランサーの「あれ」を喰らっても大丈夫♪

>凛様ってやはり甘い所がありますね。
確かに。でもそこが・・・。
>学校での戦いでも本気でやっている
これはどうでしょうか?
アーチャーを使っていない時点で「本気」も何もないような・・・。

>戦うサーヴァントなら士郎の甘ったれた考えは否定どころか唾棄すべきものでしょう。
私は鼻で笑う程度だと思いました。
実力も覚悟もなく理想論を囀るだけの小僧をまともに相手にする方が・・・変。
アーチャーにしてみれば、言わずにはいられなかったのでしょうが。
ってか、アーチャーの顔、どこか誰かに似てません?

>アーチャー
第4話で凛様が説明してくれましたが、サーヴァントにも叶えたい欲望(願い)があります。
聖杯を手に入れるためだったり、誰か(何か)を守るためだったり、全力(&全開)で戦うためだったり、誰かを殺すためだったり。
アーチャーにも当然叶えたい願いが・・・。

>停戦が破られたら容赦無く殺しにかかってきそうですね(笑)
え?そこまで待つの?

>士郎とアーチャーの関係は結構深いようですね。あまり類似点があるとは思えませんが。
あります。家事スキルの他に、大きな類似点が2つ。

>藤ねえは料理作らないのでしょうか?
噂のか○玉・・・・・。

>慎二
一応、彼は「普通の」人間です。
性根があらぬ方向をむいてたりしますが。
基本的には生徒会長や後藤君と同じく、名前のある男性キャラの中では害のない類に入ります。
今の状況が、なんとかに刃物ということわざにぴったりなだけでw

>戦闘が甘すぎます。
同感です。
セイバー×バーサーカーかアーチャー×ランサーのガチバトルに期待してます。

>タイガーがあわてていたのは何故でしょうw
・・・セイバーが一人でおかずを平らげてしまったとかw

念のため
>決壊
→結界
2006/02/12(日) 01:32 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>to皆様方
 あの、新参者の自分が言うのは何なのですが、アーチャー関連のヒントはそろそろ打ち切りませんでしょうか?最低限『あのこと』に関する直接的なものは。
もう十分にヒントが出た感じがありますし。
まあ、自分の私見ですので、各々方が「いや、まだまだ・・」とお思いなら問題ないのですが、あくまでちょっとご一考くださいということで。失礼しました。


>確かに今までの話で十分伝わってきました。理解不能ですが。なんか極端すぎるんですよね。
 ええ、果てしなく極端です。那須きのこさんのキャラは、魅力的ではあっても読者が共感するの無理な個性がしばしばあるように思えるのですが、士郎のそういった面はある意味人間やめてる域に達していますので。
四捨五入した大雑把な理由としては、10年前の火災、多くの死に行く人々が助けを求めてうめき声をあげる阿鼻叫喚の中、自分だけが助けられたことに後ろめたさを感じている・・・というような経験によるものです。原作では長い間夢に見て酷くうなされたと説明入ってますし。視聴者の方々が士郎を見捨てる前にこの回想を入れて、しかもエグく演出でもしないと厳しそうですねw

>確か桜しかしていなかった気が
 実は間桐家の家事はメードさんがやっていたから、士郎に習うまで桜は家事ができなかったとか・・・w
あと努力の話題が出ていましたが、士郎って一応自分で生活費稼いでる苦学生ではあるんですよね、なぜかそういう風に見えませんがw (でっかい家のせいか・・w)
ちなみにたしか、桜は食費入れてますがタイガーは食費入れてなかったような気が・・(爆)
 他にも努力というと、ひょっとしてアニメでは士郎が何年もの間、毎日欠かさずやってる魔術の鍛錬のシーンはないのでしょうか・・・
傍から見ると瞑想だけどちょっと雑念が入っただけで血を吐いて(うろ覚え)悶絶、てかへたすりゃ死んでる、みたいなあれは・・・w
2006/02/12(日) 10:39 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
同じく新参者の自分が言うのもなんですが
ちょっとネタバレが過ぎるのではないかと思います。
特にアーチャー関係のヒントはさすがに出しすぎではないかと思います。
出しすぎというかはっきり単語は言ってないだけで
もうほとんど答えを言ってるような感じですし…
管理人様が良いというのでしたら自分が口出しする必要はないのですが
生意気言ってもうしわけありません。
2006/02/12(日) 17:28 | URL | まろん #vQ4UMKUA[ 編集]
>灰猫さん
>ですからサーヴァントの中でも怪力なほうですよ
あ、そうでしたか。腕力で勝負するタイプには見えませんでしたのでw

>さすがの士郎君も自分だけじゃサーヴァントに勝てないってことくらいは学習しますよw
学習しなくちゃ死にますねw でも真面目な話し、正義の味方って憧れるけど現実になりたいとは思いませんね。

ライダーには特殊な事情があるようですね。どんなものかは分かりませんが、インパクトがあるのならぜひアニメでやってほしいものです。
原作は・・・ないんですよ。素直にDVD版待ちですね。PS2よりは早めに出るでしょうし
2006/02/12(日) 22:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントありがとうございます

>彼らの力は、集団で一人の敵をボコる時に発揮されるものなのでw
それはリンチと言うのではw まあ強敵一人相手に雑魚みんなで立ち向かうというのはよく見る状況ですが。

>「数は力」ある意味で、士郎も○○○○○もそれを体現しています
・・・士郎にそんな力あるんですか? あんな素人に…考えづらいなぁ。主人公属性で何かと助けてくれる人はいっぱいいそうですが。

ライダーの宝具は一体どんなタイプなんでしょう。数があるって聞きましたが・・・発動させれば相手は死ぬとかそういう問答無用なタイプか、サーヴァントすら操る何かとか。

>アーチャーを使っていない時点で「本気」も何もないような・・・
それをいっては元も子もないですな。あれは恐らく凛と士郎の戦闘能力差を見せ付けるものと解釈してます。

>ってか、アーチャーの顔、どこか誰かに似てません?
似てる・・・ですか。男となるとかなり限られますね。士郎、慎二、一成、葛木先生くらいしか名前ありキャラいないですし。

>え?そこまで待つの?
待たないんですかw 士郎・・・命長くないな

>一応、彼は「普通の」人間です
ほえ・・・じゃあ魔術師じゃないんですか?
ではあの状況は一体何? 

誤字は・・・見直し足りないな~

 
2006/02/12(日) 22:50 | URL | クライスト #-[ 編集]
>Furfurさん
>ええ、果てしなく極端です。那須きのこさんのキャラは、魅力的ではあっても読者が共感するの無理な個性がしばしばあるように思えるのですが、士郎のそういった面はある意味人間やめてる域に達していますので
極端ということはある意味そのキャラのあり方が理解しやすいということですので作り手としてはありだと思います。感情移入できるかどうかはまったくの別問題ですし。
士郎君の理由は・・・イマイチ分かりませんね。自分がそんな目にあったことがないから分からないのかもしれませんが。
士郎は思い込んだら一直線みたいなタイプなのでしょうかねw

>実は間桐家の家事はメードさんがやっていたから、士郎に習うまで桜は家事ができなかったとか・・・w
メードさん・・・素晴らしい響きですw 桜の家って金持ちなんですねぇ。

>士郎って一応自分で生活費稼いでる苦学生ではあるんですよね、なぜかそういう風に見えませんがw (でっかい家のせいか・・w)
そういえばバイトしている所はありました。生活費は遺産でやっててバイトは多少の足し程度と考えていましたよ。

>ちなみにたしか、桜は食費入れてますがタイガーは食費入れてなかったような気が・・(爆)
ありえる・・・タイガーなら士郎の姉みたいにやってきたみたいですから食事を食べられて当然と思っている可能性高しw

>他にも努力というと、ひょっとしてアニメでは士郎が何年もの間、毎日欠かさずやってる魔術の鍛錬のシーンはないのでしょうか・・・
1話にそれらしきシーンがあったような気がします。もっとも、何回か出してくれないと努力しているようには見えませんがw

2006/02/12(日) 23:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
ネタバレに関して
まろんさん、Furfurさんが少し話題にしているので管理人のスタンスを書いておきます

まず管理人は原作未プレイです。
出来るだけアニメに沿って進んでいきたいと思っているので、現段階でストーリーの核心やエンディングに繋がる様な重大なネタバレは控えてください。

あまり厳しく制限するつもりは無いですが、他者が気にするようなネタバレは控えてくれると幸いです
2006/02/12(日) 23:53 | URL | クライスト #-[ 編集]
気をつけます
私の書き込、ネタバレ多いですね。
気をつけます。


>桜の家って金持ちなんですねぇ。
これもまずいかなと思いつつ・・・本編では出てこない話だと思いますので。
間桐家は資産家です。
ダメ兄貴と可愛い妹はそれを食いつぶしながら生きてます。

>士郎って一応自分で生活費稼いでる苦学生ではあるんですよね、なぜかそういう風に見えませんがw (でっかい家のせいか・・w)
確か、遺産とかの難しい話は藤村組預かりという話でしたので、
家の維持費とか税金とか学費とかはそっちから出てるんじゃなかったかな?(このへんは学生のバイト程度では難しいでしょうし)
で、生活費くらいは~ってことでバイトをやっていたかと。
で、タイガーの食費は生活費に含まれてる・・・と。
2006/02/14(火) 02:18 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>戦闘に力をいれろ

ふふ、見ましたよ(遅い)、TVアニメ放送前に販売されたプロローグDVDらしきものを?!(某ショップのディスプレイで放送していので無料です)。今更ですけど、戦闘がけっこういいです。アーチャー対バーサーカーの直接対決か?(原作ではもう過ぎているあの場所ですが、相当にアレンジか)、ライダーさんと意外なサーヴァントのオリジナル対決、こちらもまずまず動いていましたよ。これで戦闘も期待ができそうです。それと、DVD版Fate、PS2版(オリジナルルートがあれば)の購入資金を捻出しました。泣く泣く、CD初回版(特典付き)を1万1千円で買取に出しましたよ。
2006/02/14(火) 07:26 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>ぜのりすさん
ま、ネタバレはほどほどにお願いしますw

>間桐家は資産家です。
ダメ兄貴と可愛い妹はそれを食いつぶしながら生きてます
資産家ですか。いいなぁ~・・・楽していきたい(T_T)

>遺産とかの難しい話は藤村組預かりという話でしたので、
家の維持費とか税金とか学費とかはそっちから出てるんじゃなかったかな?(このへんは学生のバイト程度では難しいでしょうし)
あ、やはり遺産ありましたか。まあそうでしょうね。あんなでかい家バイト代で維持できるわけないです。
藤村組・・・そういやワンカットあった気もしますが、極道ですよね。そんなとこと繋がりあるなんて・・・士郎の親父はすげえな~
2006/02/14(火) 13:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
私はそれ見たことないです。案外最初だけかっこよくして後は手を抜くつもりだったとか・・・そんなわけないかw 

>ライダーと意外なサーヴァントのオリジナル対決
ほう、そんなのもありましたか。やはりオリジナルは入れてもらわないと困ります。

まだ半分もいってないし見限るには早すぎですから、戦闘が良くなることを期待してます。

私はDVD版待ちです。CD版は今近場では売ってない・・・あと1ヵ月半待たないと原作できそうもないですよ(T_T)
PS2版はどうだろう・・・オリジナルルートはないと思いますが。発売日が分かりませんからね。とりあえず先に出る方を買います。

>泣く泣く、CD初回版(特典付き)を1万1千円で買取に出しましたよ。
定価以上じゃないですか。特典ごと出してしまったのはちと惜しい気がしますが、その値段なら納得かもw
2006/02/14(火) 13:33 | URL | クライスト #-[ 編集]
>オリジナルルート
あってほしい、つーか、あるんじゃないの?
なんか、奈須がファミ通で製作に全面協力(そもそも、発売メーカーどこだったか?)、PC版のユーザーの期待を裏切らないとか言っていたし、そもそも、黒すぎる桜ルートはPS2では表現不可能でしょうし、その上、奈須は時間の都合で没にしたルートがあるとか(イリヤルート、へっぽこ&ライダーさんVS凛&セイバールート)、きっと、理解しにくいアニメで、早く出すDVD版で新規ユーザーをゲット、新ルートのPS2版をCD版、DVD版ユーザーに買わせて、最後にはPS2版から入ったユーザーには原作としてDVD版をかわせる気でしょうw

>腹ペコセイバー
ついに、片鱗を見せてきましたね。さすがは、独特な、食器などなにそれ? 味付けあるのか?調理はシンプルつーか火を通すぐらい? 焼いた肉を剣で削って食べるが王道、面白い食文化に生きたお方ですから。まさに、空腹は敵、贅沢は敵=食事は大切な栄養補給、でも、栄養さえ取れればいいって感じですかね。最近まではw

2006/02/14(火) 22:08 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>オリジナルルート
あ、そういうことですか。普通に移植できないってことは・・・あれが重要な役割を果たしているってことですね。
イリヤルートは見てみたいです。凛とセイバーが手を組んだらへっぽこでは勝てないんじゃ・・・
イリヤルートあるならPS2も買うかもしれないな~w
 
腹ペコセイバーは次回ですね。予告でそれらしき場所がありましたから。問題はこれがメインにならないかという事w 面白すぎで他のがどうでもよくならないか心配です。戦闘なさそうだしw
2006/02/14(火) 23:16 | URL | クライスト #-[ 編集]
はじめましてw
はじめましてw
一歩といいます。
TBさせていただきましたw

ライダー戦でセイバーを呼ばない士郎、ちょっと頭悪いですよね・・・w
セイバーの活躍が見たいのですが・・・w

一番驚いたのが、セイバーが桜の作っている料理を匂いだけでほとんど当てたことでした・・・w(ぇ
「香ばしい匂い」だけであそこまでわかっちゃうんですねw

>こんなやつをマスターに持ったライダーも哀れですw
同じくそう思いますw
真っ先に消えて欲しいですw(ぁ

あ、よろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?w
自分のブログにはお先にリンクを貼らせて頂きましたので、ぜひご確認くださいw
よろしくお願いします。
2006/02/15(水) 22:57 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
>一歩さん
コメントありがとうございます
返信遅れてすいません

>ライダー戦でセイバーを呼ばない士郎、ちょっと頭悪いですよね・・・w
セイバーの活躍が見たいのですが・・・w
あれだけの目にあっておきながらまだサーヴァントと生身で戦おうとするその考えがおかしいです。やばくなったら呼んでほしいとセイバーにいわれていたのにねw

>同じくそう思いますw
真っ先に消えて欲しいですw(ぁ
消えてというかはっきり死んでほしいw

相互リンクはもちろんOKです。ただちに作業をいたします
2006/02/16(木) 14:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。