今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ついに発売された灼眼のシャナⅫ
まだ読んでいない方に言っておきますが、これは話としては上中下の中にあたります! 
これでもⅪからの話が終わってませんので
早く続きを読ませろ!!!

という思いを抱くこと確定的です。
しかもあとがきに書いてありますが、次は少し遅れるそうです。これほど読者を引っ張っておきながらひどい話ですねw

灼眼のシャナ (12)
高橋 弥七郎

灼眼のシャナ (12)

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本来ならシャナと悠二をメインにして書くべきなのでしょうが、フィレスがインパクトありすぎてシャナも悠二も印象に残ってませんw

★“彩飄”フィレス
Ⅻで出てくる“彩飄”フィレス。快楽的で明るく楽しい女性です。決して悪い王ではないのですが・・・ヴィルヘルミナとの友情もとても強く感じられるのですが、それでもヨーハンを優先する彼女は嫌いになれません。それなのにあんなことになるとは・・・

戦闘能力も披露してくれました。一度目はなんとかシャナが退けますが、二度目は簡単にあしらわれます。本気のフィレスはマジで強く、たぶんシャナじゃ勝てないでしょう。恋する思いの強さもフィレスのほうが上ですし。

ラストで彼女は零時迷子の封印を強制的に解きます。もちろん零時迷子が変異してしまったことは知っていますが、ヨーハンに会うために封印を解いてしまいます。
そして・・・出てきた銀色の炎を持つものに貫かれます・・・

フィレスはヴィルヘルミナとの友情も大切にしながらも最後はヨーハンを選んだ。まあ当然のことですが、ヴィルヘルミナは変わり果てたヨーハンをフィレスに見せたくなかったから何とかしようと思ってたんですよね。しかし結果としてヨーハンへの思いを抑え切れなかったことで、さらなる絶望への道を進むことになる・・・

★ヴィルヘルミナ
友達になった人と常に悲しい結果になってきたヴィルヘルミナ。壊刃からヴィルヘルミナを守るためにヨーハンを放ってまで壊刃を引き離してくれたフィレスとも結局道を違えてしまいます。
あまりの運命の残酷さに泣き出してしまうヴィルヘルミナ。
すべてを切り捨てられず、結局多くのものを失ってしまうヴィルヘルミナは不器用な生き方してますよね。なんとか幸せになってほしいものですが・・・

★マージョリー暴走
銀色の炎を見て暴走するマージョリー。その姿には恐れと共に寂しさと悲しさも感じられます。もともと“銀”に対する憎しみで戦ってきたフレイムヘイズですから、その暴走にはヴィルヘルミナでも止めきれないほどです。
結果的にマージョリーを止めたのは何と佐藤。子分の叫びと相棒の説得でなんとか理性を取り戻しましたが・・・
ラストの状況だと再び暴走する可能性が高いです。

★零時迷子誕生
今回ラストに書いてある零時迷子の誕生秘話。

零時迷子はヨーハンが一生懸命研究してフィレスと共に作り上げたものです。ヨーハンがフィレスと共に永遠を過ごす為に宝具が出来る仕組みを解明して作り上げたもの。だから本来は悠二よりヨーハンが持つのが相応しいものでしょうね。
ただ、もうヨーハンが復活することはありえませんが。
零時迷子にかけられていた戒禁も、フィレスがかけたものとは違っていますし、現実に出てきたものもヨーハンではありえません。
おそらく零時迷子から出てきたものがシャナのストーリーのラスボスでしょう。ひょっとしたらヨーハンの姿をしていながら、中身は“銀”になっているかもしれません。

★悠二の今後
零時迷子から封じられていたものが解放されたことでどうなってしまうのでしょうか。

1、即座に死ぬ
2、零時迷子を取り出され、単なるトーチになる。
3、封印されていたものは外に出るが、零時迷子自体は悠二の中に残る

2か3だと思いますね。さすがにまだ死なないでしょう。彼が死んだらシャナがもう戦えなくなるかも。

案外シャナと新しい宝具を生み出して生き残るかもしれません。
でも望み薄だな~。どんな展開でもしばらくは悠二がどうなるかって事が焦点に置かれそう。
また、ヨーハンを完全に失ったフィレスがどういう行動を取るのか、あのまま“銀”に殺されるのか、いろいろと考えられますね。

こんなに気になる終わり方で読者を待たせるのなら、時間置いてよかったですからきっちり仕上げて出してほしかったです。Ⅺなんかより遙かに先が気になる終わり方でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

リンク貼って頂いたばかりなのに申し訳無いのですがブログタイトルの変更を致しました・
『☆★璃音の日常記録★☆』
      ↓
『自称ゲーマー女のヒトリゴ....♪』
に変更しました。
またお時間がある時で構いませんのでお手数ですが変更の方宜しくお願いします。
迷惑を掛けてしまって申し訳御座いません。

璃音の方も今日リンク先の貼らせて頂きましたのでまたご確認頂ければ幸いです。

灼眼のシャナは璃音は小説しか読んでなくて><
まだ最新巻を買ってなくて早くゲットしたいと焦ってます★
続きが気になる終わり方をしているのですね。
なら璃音もきっと「早く読ませろ」と思うと思います(笑)
早く買いに行きたいと思います^^
2006/02/11(土) 02:09 | URL | 璃音 #-[ 編集]
>璃音さん
返信遅れました。
タイトル名変更了解です。

シャナは気になる終わり方をしているので待てるのなら次のやつとセットで読んだ方がいいと思います。もっとも次が出るのは少し先の話ですが・・・
2006/02/11(土) 20:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
殴る人…
フィレスさんの攻撃方法に軽くビックリです。てっきり何か得物を使ってくるとばかり思っていたので…。今となっては爽快感が♪「インベルナ」って単純なようで強いです!あと、「風の天輪」の隠し玉は分かりませんでした…。ヨーハンを想う気持ちは自分も嫌いではありませんが、結果を急ぎすぎだと思いました。

姐さんはブチ切れモードの時って他者からの攻撃にも冷静に判断してる辺り、タチ悪い…。止まってくれて本当に良かったと思います。しかしマルコシアスの声が耳に入らないのは(汗

シャナが吉田さんのことを「一美」と名前で呼んでくれました♪3巻からここまで本当の友達になるまで長かった…。フィレスを2人で協力して連れまわす姿は微笑ましいです♪

悠二の今後ですけど、自分は3だと思います。そうじゃないとパワーアップした意味が…。ヨーハンが「銀」になったんですよね?ということはサブラクの打ち込んだ自在法って「打ち込んだ相手を銀の拠り代にする」もの?銀=バルマスケの盟主…って無いですよね、多分…。でも一番分からないのは、サブラクが自在式を打ち込んだ相手がヨーハンなのに、どうして「戒禁」まで変わってしまったのかです…。まあ、分からないことは、この先の展開を心静かに待つことにします。では!
2006/02/12(日) 12:37 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
コメントありがとうございます

>「風の天輪」の隠し玉は分かりませんでした…。
これは私も驚きました。みんな騙されてましたね。

>シャナが吉田さんのことを「一美」と名前で呼んでくれました♪
何年かかったことやらw
フィレスを変えることは出来ませんでしたが、このコンビは何か重要な役目を果たしそうです。

>姐さんはブチ切れモードの時って他者からの攻撃にも冷静に判断してる辺り、タチ悪い…。止まってくれて本当に良かったと思います。しかしマルコシアスの声が耳に入らないのは(汗
もともとそういう人だったのでしょう。シャナと戦った時もそういう描写がありますし。
心許せる相棒たるマルコシアスの声が耳に入らないほど銀に対する憎しみが深いって事でしょう。
となると・・・やはり次週再び暴走しそうです。良くも悪くもフレイムヘイズは復讐者ですからね。

>ヨーハンが「銀」になったんですよね?ということはサブラクの打ち込んだ自在法って「打ち込んだ相手を銀の拠り代にする」もの
たぶんそうでしょう。もしくはそれに類する何かでしょうね。もっともどうしてサブラクがそんな自在法を知っていたのか、なぜヨーハンにそれを打ったのかっていうのが疑問として残りますが。

>銀=バルマスケの盟主…って無いですよね、多分…。
今までの描写を見ていると銀=盟主としか考えられませんが・・・少なくとも板金鎧つけて銀の炎という以上、マージョリーの復讐の相手というのは間違いないでしょうが。

>どうして「戒禁」まで変わってしまったのかです
単なる副作用だったとか、銀が力を吸収するために書き換えたとか。銀は力をつけて悠二を乗っ取るつもりだったとか・・・実は悠二の頭の切れは銀の力のおかげとか・・・
いろいろ想像は出来ますが、やはり待つしかないですね。本当に消化不良です。これが営業戦略なのでしょうか・・・
2006/02/13(月) 00:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
こんばんは~(ぺこり)

シャナ&悠二よりもフィレス&ヨーハンの方が遥かに好きだったりしてます。
というわけでこの二人メインでw
フィレスのカーニバル回想で泣きたくなりましたよ

>悠二よりヨーハンが持つのが相応しいもの
まあ当人達が創ったわけですし・・・フィレスにとっては大切なモノを他者に汚されてるようなものですかね

>ヨーハンの姿をしていながら、中身は“銀”になっているかもしれません。
多分、そうでしょうね。銀がヨーハンに憑依して登場の可能性が高いですね。銀髪で輝く銀の眼をしたヨーハンとして登場しそうです。

忘れがちな人もいるようですけど戒禁の機能は吸収ですけど別に悠二を強化するために存在するわけじゃないんですよね。
多分器としてのヨーハンを強くさせる為でしょう
戒禁前の存在の力の量が強大な王クラス、数百年ものキャリア、零時迷子の回復機能&感覚。ミステスどころか人間でもこれほどのモノは無いでしょうね。
しかも★悠二の今後で3だとすると心臓が無い→致命傷が与えられないもしくは与えても0時で完全回復という化け物が・・・
2006/11/25(土) 00:18 | URL | しつあす #vMny0OvU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。