今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

私のす~がぁたはど~うですかぁ~? ドォ~ミノォ~

ようやく教授が登場です。他の部分削ってもいいからドミノともっと絡んでほしいなぁ~。

アイキャッチは浴衣姿のシャナ。狙ってるとしか思えない可愛さに撃沈された人は何人いるのでしょうw
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 2
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ original soundtrack
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★展開

原作とかなり違いますね。
・調律が行われる前に教授の自在式が作動
・マージョリーが封絶を起動
・佐藤と悠二が封絶内で接触。そこで悠二が鳥を壊す
・いまだ調律を行うためのイメージ採取を行っていない
・シャナと悠二の喧嘩が激化してるw
・シャナがフレイムヘイズとして吉田さんと接触
・吉田さんが封絶内で動いている
・教授がこの時点でバル・マスケと連絡を取り合っている

ここまで違うとヴィルヘルミナが教授編で出てくるって事も・・・無いかw


★吉田さん

悠二がトーチだと知ってしまった吉田さん。
折角の縁日でのデートでしたが勇気を出してみたことで、一転して恐怖の対象となってしまった悠二から逃げ出しちゃいました。
真実というのは吉田さんが感じていた通り怖いものでした。
しかも、その後鳥が襲ってくるという異常事態にシャナが助けにくるという真実を立て続けに知ってしまうというハードワーク。

来週以降に彼女がどう立ち直るか見ものですね。何といっても教授編は吉田さんの成長ストーリーですからw

★シャナ

浴衣が似合いすぎです! これを見て何も思わないということは悠二は相当テンパってたんですね。

浴衣で悠二と一緒に祭りに行って楽しむというプランと最後に駄々をこねたせいで悠二に拒絶されたという事で、前日の願いを木っ端微塵に砕かれたシャナ。

カムシンの前で思いっきり泣いてますね。悠二に殺意を覚えた人がどれだけいるやらw

さて、主役らしくいろいろと頑張ってるんですが、今回は悪魔がいるんでそっちをメインに書きましょう。

★マージョリー

浴衣は反則です! なんつーかボリュームが・・・
子分の我侭も適当にあしらいつつも状況を楽しんでいるマージョリー姉さん。なんか随分味が出るキャラになったもんです。

今回一番フレイムヘイズやってたのが彼女。封絶はって迎撃し始めたのが彼女ですからねぇ。他の2人は泣いてる化傍観してるかで役に立たず。

★子分2人

どっちもおいしい所を貰ってますね。ブルートザオガーを操ろうと頑張ったり、一生懸命鍛錬を重ねる姿が涙ぐましいです。

田中はオガちゃんからの告白を受けてしどろもどろw
佐藤は鳥に襲われるが悠二に助けてもらう。特に佐藤の扱いが注目ですね。全然違いますから

★教授

やっと出番が回ってきましたよぉ、ドォ~ミノ~

独特の考え方としゃべり方が素敵な"探耽求究”ダンタリオン教授の登場です。
教授がいたのがコントロールルームみたいな場所ですからたぶん例の化け物列車でしょうが、ドミノはどこにいるのやら。

教授、もっと弾けちゃっていいですよ・・・って声がカミーユだ。前番組でZZが始まっているからな~。これはカミーユというよりウリバタケの方か・・・ 
ドミノの声がやけに可愛らしいですね。早く教授にいじめられている姿が見たいものですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
初めまして^^璃音と申します♪
とても素敵なブログですね!楽しませて頂きました><
璃音もブログをしていてゲーム等を語ったりしています^^
もし宜しかったら相互リンク致しませんか??
初コメント書き込みで慣れ慣れしくしてしまい申し訳御座いません><
良かったらお返事をお願いします!
2006/02/09(木) 22:09 | URL | 璃音 #-[ 編集]
>璃音さん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます

>とても素敵なブログですね!楽しませて頂きました><
どうもありがとうございますw そう言っていただけると嬉しいです。

ブログの方を拝見しましたが、綺麗にまとまっていて良いですね。
アビスは私もやりました。ストーリーは予想以上の出来でかなりの良作でしたね。

相互リンクはOKです。これからもよろしくお願いします
2006/02/09(木) 22:25 | URL | クライスト #-[ 編集]
有り難う御座います♪
早速のお返事感謝致します^^
リンクの方確認させて頂きました!
突然の相互リンクのお願いでしたが引き受けて下さって有り難う御座いました^^
璃音の方は明日作業致しますのでリンク貼りましたらまた連絡に上がりますね♪
ブログの方も拝見して頂いたみたいで><
綺麗だなんてとんでも無いです><
でも、有り難うです^^
また迷惑でなければブログを拝見した時に時々コメントを残して帰っても宜しいでしょうか??^^

でわ、失礼します!
2006/02/10(金) 00:51 | URL | 璃音 #-[ 編集]
ストーリーの改変
見た直後は「なんだかなぁ~」と思っちゃいましたがよくよく振り返ってみると
ヤバッこれはこれで面白いと考え改めました
シャナや悠二たちの接触したとき状況が違うからその後の会話が気になります

シャナの髪を解いた画像が一瞬地獄少女に見えてしまった
2006/02/10(金) 15:33 | URL | アユタアダマ #216y/wto[ 編集]
はじめまして
ここのブログは初ですが、楽しい内容ですね。教授ファンが思ったほどいないことが寂しかったですが、クライストさんはファンのようで嬉しい気持ちです♪

>原作とかなり違う
どうやらそのようですね(涙)。といってもこっちではまだ放送されてませんが…。封絶、張られましたか。封絶無しの原作の方がいいような気もします。吉田さんミーツ千草ママが無いのは…(涙)。「カデシュの心室」をやってないことにビックリです!やれよ、と思いました。あとは、オガちゃんの告白。泣かないんですね?あの泣く所にドキッ!とされたのにー。佐藤は最初から原作と性格、違ってましたからそれくらいの扱いにはなるんでしょうね。

>教授&ドミノ
「夜会の櫃」はどうなんでしょう?シリアスチックのようなので無いのでは?あの最後の飛ぶシーン、あれはギャグですもの♪シャナが毛虫のようなものに怒りながらの攻撃もシリアスとはいえませんし…。そもそも実験がバル・マスケの依頼ですから。自分勝手に我侭に突き進んで欲しいというのは自分だけでしょうか?ゲームの方でも出るようですよ?2人仲良く海の上に立ってる写真を見かけました。それだけの為にゲーム雑誌を買う所でしたが(汗)。声は上手そうですね。自分としては違う方…いえ、なんでもないです。

アビス、それは主人公がもっとも罪深く、もっとも人が死ぬゲームでした。でもルークの成長っぷりや殺すことに恐怖する所は人間らしくて好感持てます♪敵側も信念を持ってるので憎めません。EDを見るとその後も見たくなりました。

長くなりましたが、この辺で失礼します♪
2006/02/10(金) 17:28 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>璃音さん
確認どうもです。コメントは自由ですのでお好きなときにコメントしてください。
ただ、出来るだけ記事の内容にそったコメントだと助かります。下手をすると単なる宣伝目的にとられ、削除されることがありますので。
2006/02/10(金) 20:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
>アユタアダマさん
コメントありがとうございます

オリジナルの展開だと先が読みづらくなりますが、その方が見ている方としては楽しいですね。
ヘカテーも何かやりそうですから、原作とはかなり違った終わり方になる可能性があります。

>シャナの髪を解いた画像が一瞬地獄少女に見えてしまった
シャナちゃんとかないで戦ってほしかった・・・別に戦闘に支障があるわけじゃないのですから(泣)
2006/02/10(金) 20:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ウエストさん
はじめまして。コメントありがとうございます

>教授ファンが思ったほどいないことが寂しかったですが、クライストさんはファンのようで嬉しい気持ちです♪
ウエストさんも教授ファンなのですね。私も嬉しいですよw
教授とドミノの掛け合いをメインにしてもいいくらいですw

>原作と違う
確かに最初見たときは結構意外でした。前回から展開が違うな~とは思ってましたが、今回でオリジナル路線行くことがはっきりしましたよ。

>吉田さんミーツ千草ママが無いのは…(涙)
これはまだ分かりません。そこまで行ってませんし。ただあるにしても状況はかなり変わりそうです。

>「夜会の櫃」はどうなんでしょう?
いや、これは出すでしょう。展開は変わるでしょうが、夜会の櫃出さないと面白さが半減しちゃいます。あれは原作の見せ方がギャグだったのであって見せ方帰れば十分シリアスに出来ます。なんたって到着すれば御崎市がなくなるんですから。毛虫爆弾は削られるでしょうがw
むしろ到着させたときの効果が変わるような気がします。トリニティが何かやってるみたいですし。

アビスは久々に「いいテイルズ」だったと思います。あそこまで「死」を上手く扱った作品は最近ないですからね。ルークの成長はベタだったけどなかなか上手かったな~って思いました。
2006/02/10(金) 20:59 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
